「CyberLink」を含む日記 RSS

はてなキーワード: CyberLinkとは

2014-12-18

古めのノートPCで外付けブルーレイ再生できなかった(が一応解決)

TOSHIBA dynabook AX/52E (CPUCore 2 Duo T7250 に換装) にロジテックの外付けBDドライブ LBD-PMG6U3Vを接続付属Total Media Extreme2をインストールして、市販のブルーレイディスク映画再生しようとしたところ、再生ソフトTotalMediaTheater5 BD が固まった。

ArcSoftの BD & 3D Assistant だとCPUGPU項目でNGと言われるのでやむなしと言えばやむなし。

(結果から言うと、 Macgo Mac Blu-ray Player (Windows版) ならば一応再生できるようになった。)

ちなみに、別のデスクトップPC接続してみたところ普通に再生される。

力不足を疑い、PSP用のUSB-ACアダプタ接続してみたりしたが、相変わらず再生ソフトが固まる。

ディスプレイドライバ問題を疑ったが、メーカー東芝から提供されているドライバは最新に更新済み。

Intel 965 expressグラフィックアクセラレータドライバzipを落としてきて、手動インストールしてみたが、変わらず。

WinDVD11体験版インストール → 現在ドライバ互換性がないと言われる。

PowerDVD14体験版インストール → 現在ドライバ互換性がないと言われる。

ドライバを元に戻して上記2つを再度試用 → 同上

…なんというか、CyberLinkの診断ソフトだとOKだといわれるのにそりゃないよと思うよPowerDVD

追記:あーでも、Arcsoft TotalMedia~ の方は黙って止まって応答しなくなるだけなので、それよりはマシなのかもしれない。

Macgo Mac Blu-ray Player (Windows版)をインストール → 一応再生できた。が、所々ブロックノイズが入ったりしてガクガクすることが多い。やはりスペック的にも厳しいのだろうか。また、日本語字幕日本語音声が選択できない。なぜかフランス語イタリア語中国語は選択できたりする。まだ完全にはブルーレイディスクメニュー対応していない感じ?

2014-01-18

BookLive!から来たメールが酷すぎる

BookLive!から次のようなメールが来た。

重要】BookLive!Reader for Windows PC不具合について

 

平素よりBookLive!をご利用いただき、誠にありがとうございます

メールサービスに関わる重要なお知らせのため、メール配信を受け取らない設定にしているお客様へもお送りしております

 

弊社が提供している電子書籍閲読アプリ「BookLive!Reader for Windows PC」とMicrosoft Visual StudioCyberLink PowerDVDなどのソフトウェアを併用した際に、使用状況によってはお使いのパソコンフリーズする(再起動必要になる)可能性がある不具合が報告されております

「BookLive!Reader for Windows PC」ご利用の皆さまにはご不便・ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

以下に、本件の状況と対策についてご報告をさせていただきます

 

【問題が発生する可能性のある環境

BookLive!Reader for Windows PCインストールされているパソコンで、以下の操作を行った場合に問題が発生する可能性があります

 a)Microsoft Visual Studioでのデバッグ実行中に比較ファイルアクセスの多い処理を実行する

 b)CyberLink PowerDVDBlu-rayディスク再生する

 

iOSAndroidアプリケーションLideoブラウザビューアでは本問題は発生いたしません

 

【発生する可能性のある事象

上記環境・条件でBookLive!Reader for Windows PCをご利用されている場合、下記の事象が発生する可能性があります

1)Windows OSが動作を停止し、強制的再起動を行う以外に復旧することができなくなる

2)上記の副次的な事象として、Windows OSが動作を停止する直前に書き込みを行っていたファイルが破損する

 

【原因】

上記の問題は、BookLive!Reader for Windows PC内で書籍の複製防止の為に利用しているサイファーテック株式会社提供ソフトウェアに起因しております

具体的には、暗号化された電子書籍を閲覧時に復元するプログラムにおいて、特定ソフトウェアの処理との競合により本問題が発生いたします。

 

より詳しい情報につきましては、サイファーテック株式会社ホームページをご覧くださいますようお願い申し上げます

 

サイファーテック社の本件障害に関する告知ページ

http://www.cyphertec.co.jp/news/cymon_issue.html

 

【対策】

BookLive!Reader for Windows PC Ver2.4.0以前のアプリケーションでは、インストール直後から問題が発生する可能性がありましたが、最新版の2.4.1では「BookLive!Reader for Windows PCインストールしているだけで問題が発生する」という状況は回避でき、問題の発生する可能性のある期間が、BookLive!Reader for Windows PC書籍を開いてからパソコンの電源を切るまでの間に限定されます

(BookLive!Reader for Windows PCで再度書籍を閲覧された場合は、問題が再び発生しうる状態になります。この場合でもパソコン再起動いただくことで、問題が発生しない状態に戻すことが可能です)

つきましては大変お手数ですが、対応アプリケーションリリースされるまでは、以下の最新版アプリケーション(BookLive!Reader for Windows PC Ver2.4.1)をダウンロードインストールしてご利用いただきますようお願いを申し上げます

 

BookLive!Reader for Windows PC Ver2.4.1ダウンロード

http://booklive.jp/download/win

 

 

弊社としましては、引き続きサイファーテック株式会社連携して恒久的な対策を講じてまいります

また、対応の内容については、更新があり次第、弊社ホームページにて随時ご報告をさせていただきます

 

本件に関してご不明点などございましたら下記よりお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム

http://booklive.jp/index/contact

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます

ソフトウェアアップデートで解決するならともかく、修正されていないのだったら、最善の解決法はアンインストールじゃないのか?

被害を出しておきながら、そのプログラムを使い続けさせる神経が理解できない。

重大な欠陥を含んだプログラムをなんの説明も無く今でも平気で配布している。

http://booklive.jp/download/win

サイファーテックが悪くて自分は悪くないとても言いたいのかと思いきや、今後も協力していくとか言っている。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん