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2018-04-03

これからMAZDA の i-ACTIVSENSE搭載 グレードについて思ったこと。( DEMIO AXELA ATENZA CX-3 CX-5 CX-8対象です。 )

DEMIO AXELA ATENZA CX-3 CX-5 CX-8対象です。

 これからMAZDA の i-ACTIVSENSE搭載 グレードについて思ったことは、最低限これだけは全部の車種に搭載してください。

 なぜなら、安全性の向上と更なる生産力をあげてほしいと思ったからです。

・BSM と RCTA

HBC

・ALH

・DAA

・LDWS

360度ビューモニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)

・リアパーキングセンサー

アドバンストSCBS

・SCBS R

SBS

アクティブドライビングディスプレイ

2018-04-02

MAZDADEMIO Diesel EngineSKYACTIV-D 1.5 の SKYACTIV-MT(F66M-R) について思ったこと。

 MAZDADEMIO Diesel EngineSKYACTIV-D 1.5 の SKYACTIV-MT(F66M-R) について思ったことは、CX-5採用したSKYACTIV-G 2.5の新技術「気筒休止システム」を採用すればいいと思います

 なぜなら、SKYACTIV-D 0.75 の機能(小排気量 750cc or 0.75L のディーゼルエンジン機能)になるからいいと思ったからです。

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 (デミオディーゼル SKYACTIV-MT で 気筒休止システム を 採用した場合 の 予想)

 トルクは、110N( 1400~3200 rpm) になると思います。(SKYACTIV-G 1.3 と同じ最大トルクにしたいです。 )

 つまりデミオ SKYACTIV-G 1.3 の最高トルクとほぼ同じだと思います

 その場合は、デミオ SKYACTIV-G 1.3 のような感覚運転できると思います

 しかしながら、ターボチャージャーが最大限力を発揮すれば、デミオ SKYACTIV-G 1.3 よりは、低回からでも効果がでると思います

 その分燃費が良くなると思います

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 (気筒休止システム採用した場合について)

 気筒休止システム採用したら、ステアリングホイール装置ボタンをつけたらいいと思います。(ボタン名:2気筒モード(気筒休止運転モード)/4気筒モード(4気筒運転モード) です。)

 もちろん、デミオ SKYACTIV-D 1.5 で 気筒休止システム採用したら、全部手動です。(もちろん、ステアリングホイールボタンです。)

 気筒休止運転モード場合は、デミオ SKYACTIV-G 1.3 と同じ最大トルクにしたいです。

 気筒休止システムの爆発間隔は、4気筒運転時と同じです。もちろん、爆発力も4気筒運転時と同じです。(2気筒エンジンモードでは、4気筒エンジンと同じ出力を出そうとすると、1気筒当たりは2倍の爆発力(2気筒エンジン×2倍=4気筒エンジン)と、爆発間隔が4気筒エンジンの2倍速くすること(2気筒エンジン×2倍=4気筒エンジン)が必要不可欠なため、振動と音が大きくなってしまます。)

 しかしながら、気筒休止システムにした場合は、デミオ SKYACTIV-G 1.3 と 同じ最大トルク と デミオ SKYACTIV-D 1.5 ならではの ターボチャージャー があれば十分であるため、普通の気筒休止モードでも、爆発間隔は4気筒運転時と同じにすればいいわけです。

 

2018-03-29

MAZDADEMIOSKYACTIV-G 1.3 について思ったこと。

MAZDA(マツダ) の DEMIOデミオ) の SKYACTIV-G 1.3 について思ったことは、CX-5 で 採用したSKYACTIV-G 2.5の新技術タンブルの強化と燃料の高圧化と細かい霧状の分割噴射)を採用してください。(気筒休止システムは除きます。)

これができたら、ホントに凄いことになると思います

まり、最高技術のフルスカアクティブテクノロジーを用いた、最高の乗用車SKYACTIV-G 1.3)を楽しめるのですごく良いと思います

もちろん、 SKYACTIV-MT (F65M-R) と SKYACTIV-DRIVE で採用すればいいと思います

そうすれば、さらなる燃料の節約ができるのでいいと思います

2017-09-06

MAZDAサポートカーS について思ったこと。

MAZDAサポートカーS について思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の車種へ、完全に標準装備してほしいと思います

なぜなら、安全第一だと思ったからです。

なぜなら、中古車でも安全装置が完全に標準装備してほしいと思ったからです。

とにかく、事故が起きた時はホントに遅いと思うからです。

とにかく、ぶつかったときホントに遅いと思うからです。

2017-08-13

MAZDA SKYACTIV-X

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、デミオアクセラアテンザCX-3CX-5ロードスターの全部の乗用車に対し、一気にMAZDASKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

将来のMAZDASKYACTIV-Xのエンジンについて思ったことは、MAZDA独自の軽乗用車の全部の乗用車に対し、一気にMAZDA自動車SKYACTIV-Xのエンジンを搭載して、一気に発売し、一気に大量生産すればいいと思います

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球大掃除ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に地球温暖化の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に資源節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃費の削減ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に燃料の節約ができると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に楽しい車になると思ったからです。

なぜなら、MAZDASKYACTIV-Xのエンジンが、世界中で一気に自動車生活環境が良くなると思ったからです。

 
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