「CRAZE」を含む日記 RSS

はてなキーワード: CRAZEとは

2023-12-07

KADOKAWAの『あの子トランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブーム悲劇』って邦題挑発だって言うけれど

原題の『Irreversible Damage: The Transgender Craze Seducing our Daughters』を直訳すると

『不可逆な損傷 トランスジェンダー狂は私達の娘達を誘惑する』でしょ?

こっちの方がよほどどうかと思うんだけど。

特にour Daughtersが気持ち悪い。家父長制って言われても仕方がないと思う

2023-12-06

『あの子トランスジェンダーになった SNSで伝染する性転換ブーム悲劇』って

邦題問題ありとされてるようだけど

原題の『Irreversible Damage: The Transgender Craze Seducing our Daughters』も何だかな…

our Daughtersって、結局少女達を誰かの『娘』という観点しか見てないじゃん

なんでgirlsじゃ駄目なの?

結局トランスジェンダリズム批判する人達の中にも、女性を誰かの娘で将来の母親という視点しか見ておらず

一人の人間として尊重する気がない人の方が多いんだろうなと思って絶望する

2023-04-23

歌舞伎町ジェンダーレストイレ、公金チューチュースキー

https://twitter.com/123cdef/status/1649971446989623298?s=20

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

·

5時間

東急歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレで、「誰か(異常に)儲かっている人」なんているわけないでしょう。

東急不動産がPRIDE指標ゴールド取るためにLGBTQの取組みを頑張って、ゴールドを与えた団体代表松中権さんで、岸田総理LGBT法を陳情した人ではあるけども。

引用ツイート

カマたく@CRAZE

@takuya_hyon

·

4月22日

ジェンダーレストイレの謎と

わたしイライラ

#LGBTQ

#歌舞伎町タワー

午後0:00 · 2023年4月23日

·<<

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

3時間

政官財のトランスジェンダリズム利権についての仮説

引用ツイート

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

2021年11月30日

ロビー団体社会問題政治家認識させて、政治家行政予算をつけて、行政がその予算で作った仕事ロビー団体に振るというフローに、○○法人ナンチャラ的なのがたくさんブラさがっていて、一大産業をなしているという現状があり、男女共同参画などの名目予算が出てると考えられる。

このスレッドを表示

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

·

3時間

女性女子トイレ当事者と見なされないのは、陳情しているのが女性団体ではなくLGBT団体から

引用ツイート

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

·

2021年12月10日

女の人には聞かないんだよなー

女子トイレに男の人が入ってくるストレス

”「TOTO」とLGBTに関する企業向けの研修市場調査などを行っているLGBT総合研究所では、性的マイノリティーの人が公衆トイレを使うときストレスについて3年前に調査を行いました。” twitter.com/nhk_news/statu…

このスレッドを表示

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

·

3時間

男女平等制度趣旨とする男女共同参画社会基本法に基づいた予算で、

女性差別が制度化される仕組み

引用ツイート

💫⭐👤⭐💫

@123cdef

·

3月9日

デマといわれる前に書いておきます

https://gender.go.jp/about_danjo/basic_plans/5th/pdf/print.pdf

より詳細な資料確認したところ、131ページ中「性自認」の文言10か所ありました。

しかし、これをもって男女共同参画基本法制度趣旨に反する政策を実行するのは本末転倒だと言わざるを得ないと考えます

このスレッドを表示

ちなみに東急と言ったらBONDプロジェクト五島が出てくる。

東急自体が公金チューチュー企業と言えそうです。

2022-10-16

SPY×FAMILY』の1巻を読んだ。

 遠藤達哉先生漫画は『WITCH CRAZE』以来なのだが、今もほんのりとあの頃の作風が残ってるなと。しかし、集英社を離れて他の雑誌に移った方が大成しそうなものを、ずっとジャンプに残り続けているのは、すごいんだか勿体ないんだか。

 ラスト1秒ってとこで核ミサイルの発射を止めるタイプスパイに切実にいて欲しいこのご時世に、スパイ漫画を読んで楽しめるのだろうかと思ったが、読んでみればかなり面白かった。ギャグのキレがいい。

 世間ではアーニャ可愛いともっぱらの評判だったので、なんかもっとブリブリした感じなのかなと想像していたのだが、表情の7割くらいが驚愕顔なので笑った。言ってはいけないけど言ってしまう心の声のチョイスが絶妙でいい。

 ヨルさんはなんか、オタクこういうの好きだよねーって冷めた先入観を持っていたのだがボケ方が想像を超えてたので好感度アップ。

 ロイド……この人、なんとなく大まかなキャラを掴む前にキャラ崩壊したので、なんかよくわかんないな……。かっこいいの? よくないの?

 好きな場面は、お受験回にてポッチャリ坊やがうっかりドブにはまってしまった~っていうシーン。すごくハートを捕らえる一コマだった。なにこれ最高……!

 気になったのは、面接で糞面接官がダルい質問でヨルさんを侮辱してきたことにロイドが怒るとこ。なんかロイドがそこまでヨルさんに思い入れるほどの何かがここ以前にあったか? いや別にないような。ロイドが単に極度のお人好しなだけなのだというなら、そうなのか……と納得するしかないが。

2019-12-25

SPY FAMILY」の遠藤達哉

月華美刃読み切り版)とかWITCH CRAZEの頃は、寡作ながらコアなファン熱狂的に支持されるタイプ漫画家で、どうにかヒットしないだろうかと思っていたけど、まさかこんな大衆受けするとは思わなんだよな。

2013-05-27

意訳

I’m not sure what I just watched.

「え、俺いま何見たの?」って感じですよ

Our new music video is totally yabai (“yavay”).

ヤバいでしょ。うちらのビデオ

Yabai?

ヤバいって?

Japanese slang for cool, dope, sick, ill. Fast, intense. What moves you. Yabai is yabai. There’s no other word to describe it.

日本語で、クールとかラリってるとか、病気とか、悪いって意味で……なんなんだろう。とにかく「ヤバいヤバい」としか言えないんですよ

Sort of like kawaii?

cawaiiというのとは、違うの?

No no, kawaii is only for “cute” things. Yabai is for awesome things. Bite into piping-hot pizza, it tastes yabai. Once a good DJ takes the

stage, the club gets yabai. Funky Kota is totally yabai.

違う違う。cawaiiは「可愛いもののことで、yabayは「凄い」もののこと。例えば、凄い熱いピザをガブっと食べたりすると、味が「ヤバい」。良いDJプレイ

したりすると、そのクラブが「ヤバい」。そしてFunky Kotaは、全体的に「ヤバい

You’re losing me again.

ますます意味がわかりません(笑)

Funky Kota is a new style of rave and house music from Indonesia. Over there they call it Dangdut, but it’s also contracted as Funkot. The beats

are hyper fast, usually around 180 to 200 BPM, like happy hardcore except with more vocal samples. “Are you ready!” “Hey DJ!” That kind of

stuff. Except to Japanese ears, it sounds like “TICCCKKEE!” It doesn’t mean anything but it gets you pumped up.

Funky Kota」は、インドネシアから来た新しいダンスミュージックで、現地では「Dangdut」ってよばれてるんですけど、同じ様に縮めて「Funkot」とも呼ばれ

てるんです。テンポが凄く速くて、BPMが、大体180から200くらい。ボイスサンプルをもっと使いまくるハッピーハードコアって感じで“Are you ready!” “Hey

DJ!”とかそういうのなんだけど、日本人の耳には「ティッケー!」って聞こえて、全然意味はわかんないんだけど、凄くアガるんですよ。

What’s the Funky Kota scene like in Japan?

日本Funky Kotaシーンって、どんな感じ?

Mandokoro Takano, AKA DJ Jet Baron pioneered the craze back in 2009 on a radio talk show with the rapper Utamaru from Rhymester. He layered Funky

Kota bass lines and samples over J-pop, folk tunes and old super hero theme songs. Now he’s remixing our stuff. Very yabai.

高野政所さん(DJ Jet Baron)が、2009年ラッパーライムスター宇多丸さんのラジオから流行らせました。Funky KotaベースラインにJ-POPとかフォーク

ングや昔の特撮番組主題歌サンプリングを重ねたんです。その高野政所さんが、いまうちらの曲をリミックスしてくれてるんですけど、凄く「ヤバい」です

So this is a new direction for the group? Your older songs are conservative as far as idol music go.

これは、グループにとって新しい試みなんじゃない? これまでの君たちの曲って、正統派のアイドルソングって感じだよね?

We were in before AKB48, playing free shows in Akihabara and making a name for ourselves. The current idol culture didn’t exist back in 2006.

AKB48’s rise to fame set the standard for all other acts to follow. They made idols yabai. Now you need to have a hook to stand out from the

crowd.

うちらはAKB48より以前から秋葉原無料ライブをやって名前を売ってきたんです。でもいまみたいなアイドル文化は、2006年より以前には無かった。AKB48

が売れて、それがスタンダードになったんです。彼女たちはアイドルの「ヤバい」を作った。でもいまみんなが求めてるのは、そういうのを抜け出す何かだと思

う。

And you’re carving out a nice niche with Funkot. You’ve played over 600 shows but are still underground. What’s the goal of the unit?

そして君たちは、Funkotでニッチ鉱脈を掘り当てた。これまで600回以上もライブをやって、それでも地下アイドルのままだった君たちにとって、これはゴール

と言って良いのかな?

If AKB are the heroines of the idol world, then we’re the heels. We belong just outside the mainstream. Anything too popular loses its edge.

Being on a prime-time variety show like other Top 40 groups would rob us of our essence. But we’d thrive on a late night comedy program!

AKBヒロインなら、うちらは悪役。メインストリームからは外れてます。あんまり有名になりすぎると、エッヂがなくなっちゃうじゃないですか。他のTop 40の

グループみたいにゴールデンバラエティに出ても、うちらの味は出せない。でも深夜のお笑い番組だったら、うちらヤリますよ。

Those shows like to put their guests in bikinis. Funkot club dancers tend to be dressed very sexymaybe you could play on that angle?

そういう番組って、ゲストビキニを着せたりするよね。Funkotのダンサーも、かなりセクシー衣装を着てるけどーー君たちも、そういうの、着る?

No, unlike some other groups we don’t do the bathing suit thing anymore! We want to keep our act more pure, more genuine.

いや、他のグループとは違って、うちらは水着とか着ませんから! うちらはうちらのやることを、純粋に突き詰めてくだけです。

Have you changed over the years?

ずっとやってきて、変わってきたことってある?

We’re more hyper than ever! If anything, we’ve learned how to be humble. We used to expect to be pampered. I mean, that’s one of the perks of

being an idol, right? But now we aim to emulate the humble shrimp – head down, waist bowed in respect.

何かあるとしたら、謙虚になることですね。最初はうちら、もっとちやほやされると思ってて、それがアイドル特権だと思ってたんだけど、いまはもう、エビ

みたいに謙虚になるのが目標ですからーーエビみたく頭を下げて、腰を折ってお辞儀しまから

What makes Hyper Yoyo hyper?

何がハイパーヨーヨをハイパーにするの?

Non-stop adrenaline! If we’re not having a blast on stage, then how can the audience enjoy themselves?

まらないアドレナリン! うちらがステージで爆発しなかったら、お客さんも盛り上がれないでしょ?

With the advent of live streaming sites such as Nico Nico Live, more people are content to stay at home rather than venture out to events.

ニコ生みたいなサイトの出現で、ライブに来るより、家で満足しちゃう人の方が多くなっちゃったんじゃない?

Funky Kota isn’t something you listen to, it’s something you experience! The sound reverberates through your body. Watching through the

computer screen dulls the impact. The monitor stands between you and the party.

Funky Kotaは、聞くものじゃなくて体験するものです! 音が身体で反響するんですよ。この衝撃は、パソコンモニターで見てたんじゃわからないですからモニター邪魔

Even with that buffer, your new music video is pretty intense!

そんな邪魔があっても、君たちの新しいPVは、かなり激しかったよ!

Oh yeah, that’s a perfect example of what our concerts are like! It was filmed inside Robot Restaurant, the most yabai place in Japan. 10

billion yen to build, all of it going into colored light bulbs and makeup for the robots.

おおぅ。あれって、うちらのギグそのものなんですよ! ロボットレストラン撮影したんです。日本で一番ヤバいスポット。あのロボットや照明を作るのに100億円かけたって話です。

It’s been all over the news since it opened last summer.

それって、去年の夏にオープンしてから、かなり話題になってるよ

Seriously? We hope the video shows people how yabai Japan is. See, the Japanese take on Funkot is different from Indonesia, so the originators

are starting to reverse-import it. Even the way we dance isn’t authentic. It’s half cobbled together from YouTube clips, half improv.

本当に? あのPVを見て、日本いかヤバいところか知ってほしいですね。日本のFunkotは、インドネシアのとは違ってると思うんだけど、最近本家のそっちの方に、逆輸入され始めてるそうなんです。うちらはダンスも本場とは違ってるんだけど、あれって急いでyoutubeクリップから作ったのと改良したのが半々なんです。

It’s as if we’re going full circle, with DJs in Indonesia remixing copies of their original tracks…

それって円になってるみたいだね。インドネシアDJが、彼らの曲のコピーを更にリミックスするという……

Next step, Jakarta! We want to party with the local club kids and experience the scene firsthand. Get the authentic experience.

Imagine, our first Asian tour. How yabai would that be!?

次の目標ジャカルタ! 現地のクラブキッズパーティーして、現地のシーンを直に体験したい。本物を体験したい。想像してくださいよ。うちらの最初アジアツアーですから。相当、ヤバいですよ!?

2013-05-26

The Swedish integration debate should focus on the difficult trade-offs needed in a country that is not structurally optimal for immigration, rather than getting bogged down in the semantics of racism, argues political scientist Andreas Johansson Heinö.

There is a lack of political action in Sweden to address integration that has long been compensated by strong rhetoric that bashes old policies. "We might even stop talking about immigration policy," Ola Ullsten, a prominent Liberal Party (Folkpartiet) politician, said in the 1970s.

When the term "integration" came into vogue in the 1990s, it was meant to replace the then stigmatized concept of multiculturalism. And when Iranian-born professor Masoud Kamali presented the findings of a state inquiry on structural discrimination in 2006, the solution was to scrap integration policy.

More recently, some suggested ahead of the Social Democrats' party congress in Gothenburg last week that if they take power, they should abolish the job of integration minister all together. The party's governing board said that integration is "a problematic concept" that should preferably not be used.

Commentators from different political camps applauded the initiative.

Per Wirtén, a columnist with the centre-left Dagens Arena newspaper, wrote that he sympathizes with the spirit of the proposal, but would rather see a name change: let one anti-racism minister take over the fight against "structural racial discrimination."

The word "immigrant" has been purged from the new proposed party programme. While both the 1990 and 2001 programmes dealt with integration problems, the 2013 analysis says it time to face racism with a general policy of equality. The programme warns that "poor groups and impoverished areas" will be translated into an ethnic problem in the public debate. Accordingly, the Social Democrats have since called itself an "anti-racist" party.

Is this a return to traditional social democratic equality policy, a settlement with the last remnants of the craze for identity politics under the former leadership of Mona Sahlin? Hardly.

2011-09-01

バンドメンバー募集昨今

too young to rock'n roll,


当方Vo./Gu. 全パート募集。完全プロ指向。ここから伝説生まれる。

耽美と倒錯/エロスタナトス/赤く染まる世界

X・COLORZI:KILLROUAGECRAZEAIONBY SEXUAL 等好む

募集パート募集人数募集条件など 
Gu. 2 聖しい翼を持つ二人よ…我が下へ集え (初心者・冷やかし不可) 当方Gu.はまだ初心者なので正しくサポート出来る人限定
Ba. 1 剣の重さに耐えられるか…?力無き者は去れ! (初心者・冷やかし不可)
Dr. 1初心者・冷やかし不可
メイク2世界をしっかりと理解出来る人限定。面接テストあり
マネージャー1 遊びじゃない事をわきまえてしっかりとバンドサポート出来る人。面接あり
ローディ 1初心者・冷やかし不可

 何か一言:  無個性お断り。初心者・冷やかし不可。力無き者は去れ!

too old to die.


ども!吉祥寺で酒屋やってるShunって言います!昼は一升瓶・夜はギターと一升瓶持ってます!(笑)

Doors・村八なんかの音カッコいいっすよね!まあバンドは基本なんでもOKです!(笑)

とにかく、皆でワイワイ楽しいしましょう! リクエストがあればパンテラAKBまで何でも弾いちゃうよ!(笑)

募集パート募集人数募集条件など 
ボーカル1お酒飲める人がいいっすねぇ。性別・経験なんでもあり!いっちょ歌ってやるかって(笑)、お気軽に!
ベース1 ブリッブリした太~いグルービィなの大好きです!いや、初心者も大歓迎!楽器は何本かあるので貸し出しもOK!
ドラム1 16叩ける人がいいな…とか言ってホントは俺が一番分かってない!(笑) あ、家近い人だと何かと楽ですよね!(笑)
ピエール1 (※またはジェームス小野田) ブッキングだけは数組めちゃうんで・・・ステージ出来る人いればなって・・・

 何か一言:  やっぱ家近いといいっすよね~。美味い酒卸してる所紹介します!



時間の流れは凄いです

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん