はてなキーワード: Boaとは
日本ではナマモノBLと呼ばれているのと同じものが韓国にも存在し、韓国ではReal Person Slashの略でRPSと呼ばれている。
韓国でも数十年前から、男性アイドルのファンの少女たちが男性アイドル同士の性的な小説を作る行為が行われており、
SNSの隆盛によって作品が多くの人の目に触れるようになったことで「これはデジタル性犯罪なのではないか」と問題視されるようになった。
BTSのメンバーのVも、別のBTSメンバーと自分がカップル化されたBL妄想に対して反発する投稿をSNSで行い、話題となった。
韓国には国民請願掲示板という仕組みがあり、政府への要望を自由に書き込むことができ、20万以上の賛同があれば政府が公式見解を出す。
昨年11月には、この国民請願掲示板に「RPS利用者の捜査・処罰」「SNSでの流通規制」などに対応した法律や行政措置を求める書き込みが出現。
RPSは実在する男性アイドルを同性愛小説の主人公として登場させるなど、口にするのも汚らわしい赤裸々な表現を使って、性関係や性的暴行を描写する性犯罪だ。
すでに多くの男性芸能人がこのようなRPS文化を通じて性的対象化されている。被害者の多くはまだ未成年者であったり、成人になったばかりのアイドルだ。
RPS利用者たちも、自身の行動が犯罪だという事実を知りながら『私たちがアイドルを消費し続けるために市場が維持される』という態度が一貫している。
積極的にRPS利用者たちを捜査し、強力に処罰して欲しい。 実在する人物を対象に、赤裸々な性犯罪小説が流通しないよう、規制する案も進めて欲しい。
この書き込みに対して16万人もの賛同の声が集まるという事態が発生した。
今年1月14日には、国会議員のハ・テギョン氏が「RPSを個人的に楽しむのは止められないが、商業的目的で利用する行為は強力に処罰しなければならない」とし、
性暴力犯罪などに関する特例法の一部条項を改めた形の「RPS処罰法」を用意していると話している。
過去、韓国アイドルが所属している芸能事務所は、ファンのエンゲージメントを高めることを理由にRPSを容認していた。
東方神起やBoAなどが所属するSMエンターテインメントは、ファンフィクション公募展を開催したこともある。
しかし近年になって女性が作るRPSの性的表現が過激化していること、
また「セクハラは悪であり処罰しなければならない」という倫理観が浸透したことにより、
セクハラから守るべき対象範囲が女性だけではなく男性にも拡張している。
古くから日本の女性の間でもBL文化があり、英語圏でも、韓国でも、中国でもBLの需要がある。
露骨に性的な描写のある男性同性愛作品が、各国の女性に需要があるのは現実のようだ。
近年ではタイBLなど、一次創作として実写のBLドラマが配信されていたりする。
しかしタイBLに出演している俳優はBL作品への出演に同意した俳優であり、出演の対価を得ている。
RPS被害に遭っている韓国のアイドルたちや、ナマモノ同人を描かれているジャニーズなどは、BL二次創作化されることに同意したタレントではない。
90年代までは黙認されてきた「男性から女性へのセクハラ」の厳罰化が10年代に急速に進んだのと同様に、
ナマモノBLも過去の黙認が終わり、「女性から男性へのセクハラ」であるという認識に転換していくのだろう。
「未成年の男性アイドルを性的物象化するRPS利用者を強く処罰してください」という、
https://www1.president.go.kr/petitions/595551
そして女性芸能人がファンから受けている性的被害は同性愛小説ではなくこちらだろう。
K-POP好きじゃない人は聞いたこともないグループかもしれないけど、
「EXO」というのはBoA・東方神起・少女時代と同じ大手事務所からデビューしたグループで、結構売れてます。
ただチャニョルというメンバーについては今年10月に元恋人に10股を暴露されて好感度は最悪の状況。
EXOはアイドルグループといってもデビューから8年経っていてメンバーの平均年齢も28歳くらい。
他のメンバーは恋人がいることを公開したりと(EXOのベッキョンと少女時代のテヨンの事務所内恋愛等)
恋愛自体が全部叩かれるってわけでもないです。ただ10股は渡部が過ぎるだろということで韓国でも引かれてるみたいですね。
「ジャングルの法則」のwikipedia調べたら429回放送してるって。韓国では有名で人気なサバイバルバラエティ番組みたい。
シリーズ毎に場所が変わるDASH村的な立ち位置なんですかね知らんけど。
その新シリーズの舞台が竹島で、韓国では竹島編の放送が12月12日から始まるみたいで。
つまりもう竹島には上陸済みで、撮影も終えてるってことですね。
韓国人は竹島でバラエティをやることには問題を感じてないみたいで、
好きな番組に10股芸能人が出ることが気に食わず、チャニョル出演シーンのカットを要求する運動があるみたいです。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html
竹島って普通に日本の領土なんですよね。韓国が過去資料をもとに領有権を主張してる独島は竹島とは別の島のことなんで、
竹島のことを独島と呼んで日本への入国手続きなしに竹島に上陸するのは不法入国なんですよ。
その辺りを国際社会に明確に示すために日本は国際司法裁判所への付託を提案していて、韓国はそれを拒否してます。
国際司法裁判所による、日本寄りでも韓国寄りでもないフラットな裁判が開かれたら、日本が勝つことがわかってるから拒否してるんだと思いますけど…。
で、不法入国したチャニョルを今後コンサートとかで日本に正式に入国させたら駄目なんじゃないですか?
EXOがコロナ解決後に日本でコンサートやるにしても、不法入国者であるチャニョルの入国についてはこの問題が解決するまで許さないほうが良いと思いますけど。
中本悠太っていう日本人が元々東方神起ファンで、東方神起と同じ事務所のオーディションを受けて合格し、
東方神起やEXOの後輩グループとして韓国からデビューしてるんですけど、
音楽番組で日本人の彼一人だけカメラに避けられるような妙なカメラワークされてるんですよね。
あと公式グッズを宣伝する事務所のアカウントでも日本人の彼のグッズだけ写してなかったりとか。
1件だけなら手違いかと思えるようなことが連続して度々発生しているもんで、
意図的に日本人排除してんのか?と韓国以外(日本とかインドネシアとか)で問題になってます。
この事務所には他にも日本人はいて、大崎将太郎と内永枝利、どっちも20歳だったかな?ソウルで生活してるはず。
自社の韓国人タレントを竹島に上陸させたり日本人タレントを差別待遇する反日事務所で、
日本人が韓国からデビューしてるのって珍しいことでもなくて、JYPという事務所のTWICEには3人の日本人女性がいるし、
TWICEと同じ事務所の後輩のNiziUはメンバー9人中9人全員が日本人女性。
YGという事務所のTREASUREには4人の日本人男性がいて、彼らはBIGBANGの後輩グループですね。
BigHitという事務所からデビューしているENHYPENにも1人の日本人男性がいて、こちらはBTSの後輩グループ。
JYP・YG・BigHitについては所属している日本人メンバーへの差別待遇問題なんて全然起きてないんですよ…。
そこに昨日発表があったSMエンターテインメント所属のEXOのチャニョルの竹島上陸ですからね。
2000年代生まれの子たちってK-POPネイティブ世代で、日韓問題についても知らずに憧れだけでオーディション受けたりしちゃうのかもしれないけど、
日本人メンバーの待遇がおかしい事務所かどうかはさすがに調べたほうがいいし避けたほうが良いと思う。
チャニョルは事務所に命じられて竹島に行かされただけ、チャニョルは悪くない、ってバグってるオタクいたけどさすがに笑う。
事務所に命じられたら不法入国という犯罪も仕方ないんですか?なんでも許して貢ぎ続けるから日本への対応がどんどん悪化するんだと思うよ。
中国のBTSファンの過剰反応を見習えとまでは言わないけど、日本の全肯定系K-POPオタクって寛容を通り越して、やられ放題・やられ損の馬鹿に見える。
https://variety.com/2020/music/news/arashi-bruno-mars-english-single-1234798724/
Even though K-pop is exploding globally, Jun says he harbors no hard feelings.
“I feel no sense of the kind of tribalism that some people might imagine, but rather a sense of pride that the architecture that Johnny laid the foundations for decades ago is now finally starting to cross borders. Even if it’s not being done by Johnny, per se, the legacy still continues and is alive and well. You can see the flowers taking root in other cultures and countries,” he says.
BTSなどのK-POPの北米市場での成功について、ジャニー喜多川が基礎を築いたものが国境をこえて花開いて良かった的な発言を松潤がしたわけだが、
K-POPの起源はジャニーズにあると主張しているといって韓国のドルオタの間で炎上している。
いやいやいや、アホくさ、グループアイドルビジネスの起源がジャニーズなのは事実だからって話。
K-POPの創始者はS.M. Entertainment Co., Ltd.(BoAや東方神起の事務所)の創業者である李秀満氏で、氏はジャニーズ事務所のシステムを参考にしたと公的に発言している。
また、同じ事務所のNCTというボーイズグループはAKBシステムを参考にしているとも言われている。
日本の丸パクリではない点として、日本のアイドル事務所はボーイズの事務所とガールズの事務所ではっきりと分かれていることが多い。
しかし韓国の事務所は男女が分かれておらず、「SMTOWN LIVE」など同じ事務所に所属する男女のアイドルが合同でコンサートを行ったりする。
AKBのシステムを、NCTというハイスキルのボーイズグループに採用する点も、アイドルビジネスに男女の垣根がない例と言える。
NCTの動画はぜひ検索してみて欲しい(特に"NCT U 엔시티 유 '일곱 번째 감각 (The 7th Sense)' MV"はアイドルソングとは到底思えず奇妙)。
AKBのような低スキルのワチャワチャではなく、ハイスキルであり若干怖いパフォーマンスである。ただ、収益化のシステムはAKB的なのだ。
韓国のアイドルのほうが歌唱力とダンススキルが優れている。日本のアイドルはSMAPをはじめとして韓国よりもバラエティ対応力が強みになっている傾向がある。
日本の地上波バラエティを全く観なくなって久しい人間がはてなには多いだろうが、ジャニーズはバラエティスキルが高いし、お笑い芸人と渡り合い、身体を張ることも厭わないのだ。
事務所の能力は韓国のほうが高いだろう。まずITリテラシーが韓国の事務所のほうが高い。
韓国という国の規模的に、国内の音楽市場だけでは経営が成り立たないので、ITを最大限に活用して日本・中国・北米の音楽市場を狙う必要性があった。
その努力が北米で初めて実った例がBTSである。日本は国内の音楽市場が大きいので、北米を取る努力をする必要性が無かった。
起源はジャニーズにあるが、ジャニーズ(そしてAKB)の仕組みを踏み台にして、より高いレベルのパフォーマンスを実現して、アジア人アイドルが初めて北米を取れたのがK-POPである。
また、アジア系人種なら誰でもという感覚で多国籍リクルーティングするのもK-POPの独自性である。
NCTのTEN(タイ人)とNCTのSHOTARO(日本人)のダンスはアイドルのレベルではない。ダンス経験者にこそ調べて観て欲しいものだ。
起源論にあまり意味はない。起源であるジャニーズのショタコン的パフォーマンスと現在のK-POPのクオリティの差分には非常に大きな価値があるからである。
現在のK-POPのクオリティは、「ショタコンのゲイ」ではないノンケ男性でも圧倒される迫力がある。もちろん女性アイドルのパフォーマンスも、敬意を表さざるをえない迫力である。
松潤も“I’ve definitely heard ‘Dynamite’ quite a few times,”と発言している。基本的にK-POPに対して敵対的ではなく友好的である。
それに対してのこのくだらない炎上。ただただ馬鹿げているとしかいいようがなく、なぜ韓国人は同国人である李秀満の発言すら読まないのか、
ジャニー喜多川(無から有を生んだ非常に創造的な人物でもあるが少年愛の犯罪者でもある)が発明したものを、
大きく発展させ成功させたという韓国の事務所の功績部分について誇りを持てないのか、ただそのナイーブさに呆れるばかりである。
K-POPグループに日本人男性が加入して、韓国の反日男性が暴れている状況もある。
BTSの事務所から後輩グループとしてデビューしたENHYPENの西村力(芸名NIKI、2005年生まれ、岡山県出身)とか
BoAや東方神起の事務所から後輩グループとしてデビューしたNCTの中本悠太(芸名YUTA、1995年生まれ、大阪府門真市出身)とか
BIGBANGの事務所から後輩グループとしてデビューしたTREASUREの4人とか。TREASUREについては12人中4人が日本人。
NCTの中本悠太については韓国人蔑視をしているYouTuberと交友関係があるのではないかというデマが流されて、
脱退要求運動とかされてた。実際は友達のYouTuberの主張は韓国人蔑視ではなくて、悪意のある誤訳を流されていた。
日本人男性によるジャニーズでのハーフ排斥より、K-POPにおける日本人排斥のほうが苛烈だと思う。
日本人がどれだけ発言に気を付けてても反日勢からデマ流される。
まあ、USの市場では日韓の揉め事ってまったく興味持たれてないんだけど。中本悠太、日本よりアメリカでのほうが人気あると思う。
件の絵を描いた人はブラジルのエロ絵師(グロ対応)であり、フェミニストでもなければ、日本における宇崎ちゃん関連の炎上についても知らなかった模様。
※以下の記述にはThe Last of Us Part IIのネタバレが含まれます。
Aöb☠@aobyjkjkkji:本件の主役。ブラジル人のエロ絵師(グロ系も描くようだ)。版権ものも描くよ!
sophia !@sophink_:本件の発端となるTweetをした人。
↑の2人ともTwitterを漁った限りでは、過去にフェミニストを自称したこともなければ、フェミニズムについて語ったこともない。宇崎ちゃんポスターの炎上案件について言及したこともない。
アビー:The Last of Us Part IIの主人公の一人。割と嫌われている。
宇崎ちゃん:本名 宇崎花。宇崎ちゃんは遊びたい!の主人公。献血ポスター関連で炎上したことがある。巨乳。八重歯。語尾が「ッス」(←これ好き)。
① 8月15日にsophia !@sophink_氏が以下のようなTweetをする:
incel twitter:
(アビーの画像に対して)"this is an unrealistic female body type"
(宇崎ちゃんの画像に対して)"this a good design for a 19 year-old woman"
(アビーの画像に対して)「これは女性として非現実的な体型です」
(宇崎ちゃんの画像に対して)「これは19歳女性として素晴らしいデザインです」
(From https://twitter.com/sophink_/status/1293294364924534787)
② これに対しAöb☠@aobyjkjkkji氏がアビーに殴られて首が飛んでる宇崎ちゃんの絵をリプする。
③ 宇崎ちゃんポスター事件に関連した、フェミニストの仕業として日本で紹介される。
④ そして炎上へ……
terminei Last of Us 1, vo jogar o 2 e desenhar algo sobre
faço:
pinup sexualmente idiota 24.6%
comic sexualmente idiota 75.4%
Last of Us 1をクリアしたから、次は2をやる。後なんか描きます。
どっちがいいか:
(From https://twitter.com/aobyjkjkkji/status/1292688418938519552)
de boa 26.6%
é guei, mas tanko 33.5%
良いね 26.6%
まあ悪くはない 33.5%
やめて! 39.9%
(From https://twitter.com/aobyjkjkkji/status/1294054509950504960)
posso desenhar a uzaki-chan EMPALADA? personagem puta do caralho me sobe um ódio vendo aquele dentinho dela
八重歯な宇崎ちゃんの絵を描いてもいいかな?俺は彼女の小さな牙を見るたび、このファッキンビッチなキャラクターが憎らしく思えてくるんだ
(from https://twitter.com/aobyjkjkkji/status/1294143591216869376)
※EMPALADAの訳が微妙だけど、"尖ってる"とか"ダガーっぽい"みたいな意味らしいので、八重歯と意訳させてもらったわ。
sophia !@sophink_氏のTweetに以下のようなリプライをする。
get the fuck out of here with that fang bimbo
("Joel♡"というプラカードを持った宇崎ちゃんがアビーに殴られて首が飛んでいる絵)
(From https://twitter.com/aobyjkjkkji/status/1294340020954976258)
bimboは"(美人だが)頭空っぽの女"的な意味のスラング。単にバカや間抜けといった意味もあり。
宇崎ちゃんの持っている"Joel♡"というプラカードから、これが一枚絵としても完結するよう(アビーの殴る理由付け)になっているのがわかるわ。
Joelは前作(Last of Us)の主人公で今作主人公たるアビーの親の仇。Last of Us 2でアビーに殺されるけど、前作主人公がこんな殺され方していいのか、と炎上したのよね。この炎上にAöb氏は思うところがあったようで、この絵には炎上させた連中へのイラつきがこもっていた可能性もあるわね。
「おっぱい(tits、boobs、chest)が嫌いだなんて一度も言ってない!むしろ好きだわ!なんなんだお前ら!」的なリプライを何度もしているわ。日本で扇動された人たちに凸られているみたいね。
前述のとおり、この人おっぱいディスなんてしてないし、むしろエロ絵でおっぱい描きまくってるのよ。
最終的に↓のようなTweetをして力尽きたみたい。
acabei de entender tudo agora
tão me cancelando no japão e tudo mais porque acham que eu sou uma mina feminista, que é stan da Abby, e social justice warrior lacradora de extrema esquerda
ou seja são otakus de direita ancaps me cancelando
Tô suave meu parceiro KKKKKKKKKKKKKK
今すべてを理解した
俺は日本とその他あらゆる場所から排除されるべきらしい。なぜなら彼らは俺のことをアビーに味方するフェミニストで極左で検閲者でソーシャルジャスティスウォリアーだと考えているからだ
言い換えれば、彼らは正しいオタクで俺を排除する資格があるわけだ
俺は元気です、我がパートナーKKKKKKKKKKKKKK
※最後の行の訳がよくわからなかったので、わかる人がいたら訂正して欲しいわ。
宇崎ちゃんの(恐らくはネガティブな)絵を描きたいなーと思っていたところにsophia !@sophink_氏からの絶好球が来たんで書いちゃったってところでしょうね。8月10日のTweetから考えれば、Last of Us 2も絶賛プレイ中だったはずだし。
前日の八重歯ディスと翌日の"牙付きバカ女"で一貫しているのも好材料。
ヘイト創作の是非は置いておいて(だって日本にもいっぱいあるものね?凌辱もの同人誌とか)、「日本の"宇崎ちゃんポスター関連の炎上事件"が海の向こうでも議論に!」的な理解は間違いよ。少なくても本件においては。
むしろどうやって彼がフェミニストだって証拠だよ?少なくともTwitterでは宇崎ちゃん関連の話は8月14日まで一切していないし、フェミニズム関連の話もしていないのよね。
登場人物の項でも書いた通り、版権もの含めて二次エロ絵描きまくってる人だから、一部の人が考えるフェミニスト(やそれに親和的な人)像とはかけ離れてると思うの。
もしかして、宇崎ちゃんがアンタッチャブルな反フェミのアイコンになってて、彼女に無体を働いたらフェミ(あるいはサヨ?)認定されちゃうの?
宇崎ちゃん凌辱同人とか描いたら「フェミだぞ!吊るせー!!」ってなっちゃうのかしら。嫌あね。
流石にそんなことは無いでしょうけれど、音頭取りするならもうちょっと慎重にしてほしいわ。
言いがかりで炎上させられたAöb☠@aobyjkjkkji氏かわいそう。
注意:この増田はTwitterの書き込みのみに基づいて書いたものなの。他の媒体(FacebookやBlog等)、あるいは私の見逃したTweetでこれを覆す記載があったのなら、伏してお詫び申し上げるとともに上記は丸っと撤回させていただくわ。
田舎から上京してきた女の子が、都会にも慣れました!みたいな文脈でジーパン履くのに慣れたって言うんだけど、当時から全く理解できなかった。田舎ではジーパン履かないのか?それとも、ジーパン履かないようなフェミニンなキャラを通してきたけど都会に出てきてキャラ変しました!!ていう意味だったのか?
地下鉄のコツってなんだよ??と世田谷育ちの自分は思ったが、そこはなんか自分には見えないもんが見えるんだろうなと思ってた。
でもジーパン。
田舎で農作業する人も履くだろジーパン。田舎のオタク女も無難なチョイスとしてジーパン履くだろ。
最近の若い人はジーパン履かないというけど当時はみんな履いてたろジーパン。
ついでにいうと、当時でもさすがにジーパンていう言い方はないわという感じだった。BOAはジーンズ言ってた。なんか全体的に、田舎のおばあちゃんが上京してきた歌みたいだったな。
牧瀬里穂です!
ウソです。
どこかの増田で見た
じゃクリスマスのプロなら何を食べるのかという禅問答があって、
そもそもとして
クリスマスのプロって言う時点でなんだかジワジワくる面白げがいとおかしだわ。
で結論までは読んでないんだけどクリスマスのプロって結局何を食べてるのかしら?って疑問よね。
ドタドタドタドタ!
やっぱりクリスマス島でセンメリを聞きながら食べるケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯は女将の自慢の一品ですよね!って
青く丸い固形燃料でひとりひとりずつ炊く一人分の釜の釜飯のごとく、
その一人用に炊き込まれたケンタキーフライドチキン炊き込みご飯は、
定着するんだわって思った。
でね
boaさんのメリクリを空耳アワードグランプリの審査員でしか見かけないマーティフリードマンさんがカバーして歌ってるメリクリの曲が私は大好きなのよね!
でも簡単にケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯は私にもできそうなので、
となるとさ、
ケンタッキーのプロはクリスマスに何を食べるのか案件も出てくること濃厚じゃないかしら?
きっと美味しんぼの山岡士郎さんが「俺が本物を食べさせてやりますよ!」って
プロレスでリングの場外でプロレス技を選手ごと食らって真っ二つに折れるあの会議机をバーンとと叩く最近見ない姪っ子とおじさんはともかくとして、
美味しんぼの山岡さんが「たべさせてやりますよ!」って行って手を突くあの会議机よ。
会議机で思い出したんだけど、
あれ危なくない?アスファルトの上にそのまま突き落としたり、
でさすがにそれは痛そうだからって
路上で技を掛けるとき突如どこからか出てくる若干クッション代わりの会議机がまたツボっちゃうわ。
あ!ふと思ったんだけど
私って冴えてる!
うふふ。
パンにハム挟むんだ!って訛った感じで言うと素朴な人柄を醸し出せるから真似してみてね。
ストレートのホッツ白湯は欠かさず飲むようにしている今日この頃。
なんだかそれも飽きちゃうので、
お吸い物風味にもいける昆布を使ってみたり、
他の調味料いらないし、
ちょ、調味料ってもはやこれはお吸い物の域よね。
私が本物を食べさせてやりますよ!って山岡さんばりに言ってみたいところだけど、
今日は大人しくとろろ昆布ホッツウォーラーお吸い物風うま味にしてみました。
ところで「うま味」ってタイトルに「うま」とか形容詞入れちゃ駄目よねーって
馬の味だと思っちゃうじゃない。
馬食べたことないけど。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
FictionJunction / 聖夜
BUD VIRGIN LOGIC / Please Please Christmas
※David Archuleta / O Come All Ye Faithfu
※Pentatonix / God Rest Ye Merry Gentlemen
※Elmo & Rosie O'Donnell / Do you hear what I hear
Apple Musicになかったらごめんね
※ついてるのは伝統曲なので他の録音もあるけどこれが好き
http://www.cocacola.jp/win2015/music/
対象期間内にコカ・コーラ、コカコーラゼロ、コカコーラライフのボトルに印刷されているQRコードか、URLにスマホからアクセスすると、冬をテーマにした有名楽曲12曲がストリーミングで聴けるというもの.
スマホで下記URLをクリックしていくと、プレイリストに曲が追加されます。
Departure /globe
ずっと/SPICY CHOCOLATE
これ、ネットでボトルの写真あげてる奴らがいっぱいいて、そのURLをスマホで打ったら、普通に楽曲フルできける。
あと2曲あるけど、見つからんかった。
しかも、見てるのはUser-Agentだけみたいなので、ChromeのデバッグモードとかでiPhoneのUAにしてアクセスすれば、PCでもOK。
さらに、今時、楽曲ファイルはAmazon CloudFrontに生でおいてあるので、配信期間終了しても聴きたい人は、ダウロードして保存可能。
例えば、
の場合、
https://d1bj9pw755lis4.cloudfront.net/hls/ko_winter/music/h6H.m3u8
(他の曲の場合には、h6Hのところを書き換えればOK)
m3u8拡張子でM3U。
テキストエディタとかで開くと、楽曲が10秒毎に分割していることがわかる。
https://d1bj9pw755lis4.cloudfront.net/hls/ko_winter/music/h6H00000.ts
https://d1bj9pw755lis4.cloudfront.net/hls/ko_winter/music/h6H00001.ts
https://d1bj9pw755lis4.cloudfront.net/hls/ko_winter/music/h6H00002.ts
と順番に保存していってm3u8ファイルと一緒のフォルダに保存して、
https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html
mp3とかに変換して、スマホに入れてもよし。128Kbpsだけどね。
中学の頃好きだった男の子がくれたMDに、BoaのDuvetが入っていた。
そのことは5~6年近く忘れていたんだけど、最近アニメのLainを観る機会があって、ああこの曲だったんだ、ってことに気付いた。
当時は、ちょっとは中二病入ってたんだろう。でも、彼はアニメ第一話の冒頭と同じ死に方をしたので、あまりシャレにならない感じ。
彼が死んでからアニメを観たら、なんか納得した。なにが、とは言えないけど、なんか。
久々にDuvetを聞いたらふと思い出したので書いておく。
アニメ、面白かったから、あれに似たアニメがあったら教えてほしいです。
彼ほど好きだった人はいなかったから、あれほどの気持ちが持てないなら恋はしなくていいやと思っていたけど、
好きな人ができて、それなりに片思い期間も長く、今はその人と付き合ってる。
おかげで恋愛経験がないから、いろいろ面倒なこともあるけど、好きだから概ねオッケー。
それにしても、当時は彼のほうが大人だった。私は子供だったから、変なアプローチしかできなかった。馬鹿だったなぁ。
死んだ人のことは、もう忘れたいような気もするけど、まだ、たまに思い出してしまう。
とか書いてたら、いま付き合っている人から連絡がきた。返信しよう。
http://2chcopipe.com/archives/51767875.html
912 名前:えっちな18禁さん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 13:31:57.52 ID:I2d/8r2f0
★高卒★
ビル・ゲイツ、ウィル・スミス、イチロー(オール5)、中田英寿(秀才)、江守徹、安藤忠雄
島田紳助、水道橋博士、矢部太郎、ケンドーコバヤシ(全国模試7位)、うじきつよし、福山雅治
水谷豊、寺脇康文、東貴博、前川清、田崎真也(ソムリエ)、尾田栄一郎
麻木久仁子、水野裕子、益戸育江、鈴木杏樹、小田茜、小西真奈美、中川翔子、村川絵梨、比嘉愛未(農林)
デヴィ・スカルノ(通信制)、BoA、加藤ローサ、佐藤ありさ、豊田エリー、杉山愛
★中卒★
田中角栄、黒澤明、ジョン・メジャー首相(英)、ポール・キーティング首相(豪)、ガダルカナル・タカ、伊集院光、
柴崎コウ、上戸彩、佐々木希、戸田恵梨香、中島美嘉、YUI、宮沢りえ
★小卒★
★幼卒★
★無学歴★
トーマス・エジソン
このコピペを見て、どんな反応をするかでその人がどんな人かが分かるよな。
「学歴が無い有名人はこんなにいるんだ!学歴が無いからと言って悲観することはないんだ」
韓流好きな日本人の話を聞けたのでその時の話を書いておきます。
J-POPはよく分からない、あまりいい曲がない(≒興味がない)
どんどん新しいのが出る
PVが豪華
たまに韓国フェアに行く。
独島?
韓国。
日本海?
ある。
そうなんだ
...難しいですね。
ということで、極力公平さを心がけつつ聞いてみました。
ちなみに私は、勿論、竹島は日本の領土、日本海の呼称は国際的と思っている立場です。
また、最近のテレビの韓国関係の番組の多さに疲弊している一人です。
決して韓流をすべて無くせなんては思ってないです。好きも嫌いもそんなになく、強いて言えば、
5,6年前のBoAやユンソナやヘリョンが活躍していた位で丁度いいかと思っています。
テレビの行きすぎた影響力というのは確実にこういった人たちに向けてあるのじゃないでしょうかと思いました。
これではダメだと認識出来ない人がテレビを見て影響を受けているということが問題なわけで、
BoAやヨン様との違いは「日本人を馬鹿にして韓国人を持ち上げる」ところだな。
キムヨナの件はまさにそう。
それが日本人の反感を買ってる。
韓国嫌いだけど、ヨン様やBoAの時代には、コンテンツ自体に嫌悪感はなかったな。
日韓W杯の頃からフジ(他局も)は、日本と比較して韓国を持ち上げる、テンプレ報道を行っていた。比較といっても大体は国民性の違い、外国人に毅然と対応できるとか、女性にやさしい(本当か?)とかまあ、ほほえましいものだった。
しかしここ数年は一線を越えちゃったわな、浅田真央を引き合いにしてキムヨナを担ぎ始めた事は、明らかに不自然な報道姿勢だった。彼女がある大会で優勝したにもかかわらず、転倒シーンを強調して、謎のいじめインタビューをする安藤優子を見た時、この局は終わってると確信した。
流行は作られるというけど、例えばセカンドライフを10年単位で推し続けられたら、誰だって大嫌いになるだろ、ワードを聞いただけでイライラするぐらいには。
とにかく社長がだらしない為
社員、講師、クリエイター、アーティストへの給与未払いが発覚し
ちゃんと送られるわけがありません。
まっとうな会社なら売り上げから寄付をして、その金額を発表すべきです。
まあ、寄付するほどの売り上げがないのでしょう。
それぞれ、皆さんが直接公的な募金先に振り込めば良いだけの話です。
振り込み手数料の無駄です。その振込み手数料を募金に回した方がよほど被災地のためになります。
社長がavex(BOA)、ジャニーズなどに楽曲提供していたのも嘘です。
該当曲の発売日は2004年。
訴えることが可能です。
ちなみに、こちらは証拠も揃え、訴える準備はできています。
また、財津圭吾はボイストレーニング講師ができるほどの実力ではありません。
鍵盤ひとつもまともにひけず、自身も音感と耳がひどく悪い為、人に音程指導など出来るレベルではありません。
今だに支払われていません。
解雇の仕方もいい加減で、労働基準監督署から指導が入りましたが
(しかし、これも社長のだらしない、先延ばしにする性格のせいで中々実行されていません
生徒も減ってきていますし、弁護士事務所に依頼するほどの資金がないのでしょう)
また、財津圭吾は生徒とレッスン室で抱き合ったり、如何わしい行為をしています。
実際に事務所に寝泊りしている生徒もいます(アニメソング歌手を目指しているアラサーで漢字二文字のあの人です)
商才がないので、まったく軌道に乗りませんが
適当なレッスンで生徒から月謝を巻き上げ、ただで楽曲提供をさせ、自分はギャラを受け取り