はてなキーワード: ストZEROとは
ストIIやモンストのプロデューサー岡本吉起のYoutubeでなんか聞いた気がする
【無念】ストリートファイターZEROのクオリティに実は問題があります【ストZERO】
https://www.youtube.com/watch?v=ekP3LjfNg4c
【SSF IIX】なぜ3DO限定で移植されたの?スーパーストリートファイターII Xの裏話
https://www.youtube.com/watch?v=n2Jwf2k0ulg
と思ったけど、セガとの比較で例えとして出されていたりするだけでアケとコンシューマの性能バランスは関係なかったわ
90年代に家庭用機の性能が向上するにつれて、性能差からくるアーケードの優位性は少なくなって
体感筐体や独自筐体の音ゲーとか(通信)対戦相手、カード排出あたりで差別化する方向になってきた感
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 68 | 16143 | 237.4 | 57.5 |
01 | 68 | 10457 | 153.8 | 37.5 |
02 | 18 | 5168 | 287.1 | 119 |
03 | 11 | 946 | 86.0 | 47 |
04 | 9 | 2511 | 279.0 | 126 |
05 | 22 | 1553 | 70.6 | 34.5 |
06 | 43 | 1977 | 46.0 | 33 |
07 | 43 | 2963 | 68.9 | 33 |
08 | 70 | 4226 | 60.4 | 33 |
09 | 88 | 4714 | 53.6 | 29.5 |
10 | 106 | 12438 | 117.3 | 42 |
11 | 119 | 8355 | 70.2 | 39 |
12 | 134 | 12451 | 92.9 | 40.5 |
13 | 165 | 11760 | 71.3 | 36 |
14 | 129 | 9563 | 74.1 | 38 |
15 | 76 | 11458 | 150.8 | 27.5 |
16 | 130 | 9643 | 74.2 | 27 |
17 | 105 | 5943 | 56.6 | 35 |
18 | 98 | 7087 | 72.3 | 33.5 |
19 | 124 | 8114 | 65.4 | 29.5 |
20 | 131 | 8566 | 65.4 | 28 |
21 | 70 | 6097 | 87.1 | 26.5 |
22 | 77 | 6331 | 82.2 | 29 |
23 | 92 | 6752 | 73.4 | 26 |
1日 | 1996 | 175216 | 87.8 | 34 |
事業資金(5), ハヤト(3), 全知(3), 美神(3), 特別養子縁組(5), ロイヤルミルクティー(4), DH(5), ストゼロ(4), デンス(3), 家裁(3), 消防団(9), 正月(27), 余っ(14), ユニクロ(10), 安倍首相(5), 割り切っ(6), ピンク(8), 賃貸(8), オナホ(5), 1000万(11), 2020年(5), 物件(8), ンゴ(6), 出かけ(6), ないや(9), 携帯(10), グレタ(9), こわい(7), 若い人(6), がんばっ(11), 20年(10), 安倍(18), 練習(10), バランス(11), ワイ(51), 掃除(10), プログラム(7), 弁護士(11), 父(10)
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あなた自身が「アル中が電車でおしっこ漏らしながら飲んでそう」っていう通り、もう末期の状態にまで行き着くものじゃん。それと同等のストZEROも本来はそれに手を出すようになったら終わりのものでしょ。危険物そのもの。
小中大の順番で通常攻撃が繋がるシステムはヴァンパイアと同じですのよ。
じゃあなんでチェーンコンボが野放しだったのにZEROコンボはZERO2で廃止されるんですの?
おかしいと思いませんこと?
人間同士のストリートファイトだからアウトで、如何にも人外が魔界で脳汁出しながら繋いでそうなヴァンパイアのチェーンコンボならセーフだなんて。
懐古主義のいい見本ですわよ。
論じるべきはZEROカウンターの万能性であって、ストIIとの関係性なんて本質からは外れてますわ。
そんな事を言うなら上級者がオートガードを使って見切り辛いめくりを防御しようとするのだってZERO2で規制すべきですし、それを見過ごしてきば全国のゲーセン共は今すぐDIPSWでオートモード無効にして、初心者専用オートモード台を新設して乱入禁止にでもしないと駄目じゃなくて?
上位キャラ全てZEROコンボ持ち有無による影響も確かにあるでしょうけど、本質として語るべきはZEROコンボ無し最下位キャラ、つまりはベガの弱性能ですわ。
なんでそこを論点から外して、なんかしらんけど流行ってる春麗ナッシュでジャブ中P足払いだけして最大ダメージコンボ決めない馬鹿がいるからストリートファイターではZEROコンボをやめろ元の喪流で我慢しろと言い出すのかしら?
本当、言ってることがめちゃくちゃですわ。
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 163 | 13793 | 84.6 | 30 |
01 | 87 | 11248 | 129.3 | 47 |
02 | 31 | 3246 | 104.7 | 72 |
03 | 31 | 4742 | 153.0 | 46 |
04 | 39 | 2667 | 68.4 | 43 |
05 | 42 | 3147 | 74.9 | 48 |
06 | 20 | 943 | 47.2 | 35.5 |
07 | 33 | 11706 | 354.7 | 53 |
08 | 83 | 4760 | 57.3 | 38 |
09 | 98 | 6093 | 62.2 | 41.5 |
10 | 67 | 11041 | 164.8 | 29 |
11 | 67 | 4915 | 73.4 | 33 |
12 | 62 | 5485 | 88.5 | 36 |
13 | 72 | 6179 | 85.8 | 32.5 |
14 | 64 | 23552 | 368.0 | 49 |
15 | 76 | 12514 | 164.7 | 45.5 |
16 | 78 | 6963 | 89.3 | 42 |
17 | 79 | 10653 | 134.8 | 51 |
18 | 91 | 7002 | 76.9 | 32 |
19 | 77 | 9191 | 119.4 | 47 |
20 | 115 | 10486 | 91.2 | 32 |
21 | 81 | 11351 | 140.1 | 35 |
22 | 108 | 8437 | 78.1 | 33.5 |
23 | 100 | 10774 | 107.7 | 33 |
1日 | 1764 | 200888 | 113.9 | 37 |
密談(5), 1月4日(3), バビル2世(3), アルコール依存症(16), ワンカップ(5), 主権(14), livestream(3), サウジアラビア(7), 山々(3), 解任(3), yeshbe(4), 正月(13), ゴーン(10), 2020年(8), 資源(9), 単価(9), HDD(6), ないや(15), 負け犬(6), レイヤー(4), パク(4), アルコール(9), パワハラ(16), ボロボロ(8), 知的(8), DQN(5), こども(5), 眼鏡(5), 呆れ(5), 酒(27), 暴力(26), マンション(9), 育てる(8), 返信(7), IT(10), 覚悟(11), ブサイク(9), 商売(8)
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じゃあなんで今までワンカップが野放しだったのにストZEROは規制されるんですの?
おかしいと思いませんこと?
ハイボールとして売られているアルコール飲料だからアウトで、如何にもアル中が電車でおしっこ漏らしながら飲んでそうなカップ酒や大五郎ならセーフだなんて。
朝三暮四のいい見本ですわよ。
論じるべきはアルコールの度数であって、飲みやすさとの関係性なんて本質からは外れてますわ。
そんな事を言うならナンパ師が相手に飲みやすいけど酔いやすいカルーアミルクを勧めてスポポビッチに繋げようとするのだって規制すべきですし、それを見過ごしてきた全国のバーテン共は今すぐセクハラ幇助罪でとっ捕まえて、アル中刑務所を新設して全員そこで無期懲役にでもしないと駄目じゃなくて?
人工甘味料の有無による影響も確かにあるでしょうけど、本質として語るべきはアルコール度数と量、つまりは全体の脳内破壊物質総含有量ですわ。
なんでそこを論点から外して、なんかしらんけど流行ってる飲み物をジャブジャブ飲んでる馬鹿がいるから刃物屋はいますぐ包丁を売るのをやめろお前らみんな川原の石でナイフ作って自炊しろと言い出すのかしら?
本当、言ってることがめちゃくちゃですわ。
25万本突破おめでとー!
本編、ポケカとジャパンチャンピオンシップで並んでても違和感が全くないポケモンブランドを支えるコンテンツに育ったポッ拳、当然続編も出ると思います。(ここにコマスターが並べないのは最早必然だがコマスターも二周年というめでたい日なので心の隅にでも……)
b:id:jou2 さんがツイッターで言ってた2の想像が楽しそうだったので、俺も考えてみたぜ。
「Zワザ」
バーストアタックを超える一回のバトルで一回しか出せない強いワザを選ぶシステム。
マニューラなら、ブラックホールイクリプスとレイジングジオフリーズみたいな?(氷Zの技名そらで言える人まじ0人説あるよね)
メガ進化勢と兼ね合いは…… 難しいね。(まあ、サポートのメガレックウザと操作ポケモンのメガ進化が両立できてる時点でどうでもいいけど)
ガンダムVSシリーズみたいに、覚醒の種類も選べられるのかも。
既存のバーストアタックよりも強力なZ技が出せる代わりに、ハイパーアーマーなどが劣化する、Z技モード覚醒か、
既存のバーストアタックが性能劣化してしまう代わりに、ハイパーアーマーなどの立ち回りの部分は強化された、メガ進化モード(できない子用の呼び方は考えないとね)覚醒か。
みたいな感じかなあ?
「お着替えピカチュウ」
ORASに取り残され、7世代に連れてこれないお着替えピカチュウが、唯一活躍しているポッ拳。
とはいえ、ハードロック、マダム、アイドル、ドクターの四種は未登場なので、それぞれ実装、ってのはさすがに四キャラも増やさないといけないから難しいと思うので、
マスクドピカチュウのバーストアタックにこれらの要素を組み込むぐらいはしてほしいなあ。
(そうえば、ウクレレピチューなんてのもいたけど、特にあれ以降展開ないね。スマブラにも出てるのにミュウツーと違って復活希望の声が聞かれない辺り、ピチューは何かと人気でない印象あるな)
マヴカプでいうオンスロート第二形態とか、メルブラでいうG秋葉みたいな、通常の対戦とは違った巨大ボスみたいなノリのやつ。
ウルストやストZEROの二人で戦うモードみたいに、共闘ができてもいいかも。
これなら、バトルポケモンにもアシストポケモンにもしづらいポケモンに出番が与えられるし、なにより僕の好きなアクジキングが映えそう。
まあ、ポケモンじゃない何かと戦うってのも、ポケダンマグナゲートとか超ダンでやってるから、そういうのも面白そうだけど。
ポッ拳オリジナル形態のダークミュウツーが原作に逆輸入される気配はないので、いっそのこと、他の外伝たちを取り込むのはどうでしょ。
まあ、バトルキャラには向いてなさそうだから、サポートにこの二匹をセットで出すとか?
ポケノブの黒レックウザは本編で配布されたのは、単にノブナガのレックウザが原作の色違いと同等だったってだけで深い意味ないんだろうけど、
「二匹で一匹系のバトルポケモン」
メルブラでいう翡翠and琥珀や、QOHでいう来栖川姉妹みたいな、二人のキャラが同時に出てきて戦う系のバトルポケモン。
似たような性能や見た目だと面白くないので、プラスルとマイナンとか、バルビートとイルミーゼみたいなのじゃなくて、
エレキブルとブーバーン(ポケカXYでも組み合わせると強い系のカードだし、ポケスペでもコンビだし、赤緑でバージョン違いの対になってるし)とか、
ナゲツケサルとヤレユータンとか、ニョロボンとニョロトノが面白そう。
特に、エレキブルとブーバーンは、エレキブルがデュエルフェイズ、ブーバーンがフィールドフェイズな感じがすごくするので、しっくりきそう。
これ、対戦終わると進化前に戻るのが、デジモンアニメとかぶるって批判されそうだけど、
ポケダン炎嵐光のレベル1ダンジョンって、たしかこの仕様のはずだから、前例がないわけじゃないんですよ。
……ごめん、これ嘘ついてるかも、なんか自身ないや、そうだった気がする程度で、間違ってたらごめん。(暇なときにちゃんと検証しやす、ってかあれがあるじゃん、コマスター。コマスターがしてるからいいんじゃね? え? コマスターのポケモンはあくまでコマで生物じゃない? しらん! でも確かにおもちゃ設定のポケスクは進化しないから、株ポケ的に何かルールがありそうな気もしてきた)
まあいいや、ぶっちゃけ原作は原作だから、対戦中にだけ進化して、戻ってもいいでしょ。
イメージ的には、独自の進化ゲージを溜めた状態でフェイズ変更とか、特定の技を当てると進化するイメージかな。
イワンコが、デュエルフェイズで進化技を当てると昼ルガ、フィールドフェイズで進化技を当てると夜ルガ、覚醒状態で当てると黄昏ルガみたいな?
うーむ、無理せずフォルムチェンジ系のポケモンをギルガルド以外に増やした方が楽しそうだな。
特にフーパは最初は弱くて、チェンジすると強いってのが、面白そうだ。
(性能的にはダークライとなんとなく被りそうだけど、ときはなたれしフーパの専用技のいじげんラッシュと、ポッ拳のダークライの幻影ってなんか似てるし)
僕はゲームオタクではあったのですが、もともとゲームセンターにはあまり行かない人間でした。
もう今では三十路を越えた僕が小学生の頃のゲームセンターは、今とは違いチンピラの溜まり場であったことと、当時は小遣いも少なく持てる全てをコンシューマゲーム(ファミコン全盛期ですし)の方に注ぎ込んでいたことが要因でしょう。
僕は大学入試で失敗し、浪人してしまいました。それ自体はまぁいいんですが、さすがに浪人中、家でゲームをやり狂うのは周囲の目が厳し過ぎます。となると後はゲーセンしかない、というわけです。日本橋やゲーセンに行きやすい、という適当な理由で予備校は難波の大阪予備校という二流予備校に決めました。
んで、その頃からゲーセンに通い始める訳です。それまでは、ゲーセンの情報を殆ど入手してなかったので、グラディウス等の一部のシューティングにファイナルファイト→スト2の大フィーバー、そしてテトリスくらいしか知りませんでした。ですがこの時期は今思えばそれなりにアタリ年で、確か前半は
後半は、
などなど格ゲー周りだけみても山盛りです。KOFとかもありましたが、キャリアが浅いので興味はほとんど持てなかったです。STGは地味に19XX(結局、ラスボス倒せてないな…)を、パズルゲームはマジドロ2(このゲームは名作です。)と何故か戦玉(仲間内で流行ってた)を遊んでました。そもそも、今まで殆どゲーセンで遊んでないのでレゲーすら新作ゲームみたいなもんでして、もう無限に遊ぶゲームがあるような錯覚に陥りましたよ。まぁ、広く浅く遊んでしまったのが、ちょっともったいなかったかなぁとは思いますが。
それで、さらにセンター試験直前の12月31日(30日だったかも)に日本橋の今は亡きフェラーリというゲーセンが1プレイ10円とかバカなことを始めたからもう止まりません(どのゲームも難易度バカ高くして対戦も1本勝負にしたり残機 0設定にしたりと小細工はしてましたが)。毎日のように予備校に通いながらゲーセンに出勤という日々が続きました。こういったお祭りのような日々は大学以降も続く訳ですが…。
で、今はどうだと言いますと、ゲーム自体やらなくなったわけではなく、たまにゲーセンに行ってはCAVEの縦STGと三国志大戦を嗜む日々です。ゲーマースキル的には中の中と凡庸ですが、それでもゲームは、ゲーセンという空間は楽しいものです。とオチもなく終わります。
あ、話は違いますが、今のゲームオタクならXBOX360は持ってなきゃ嘘だろう?と思ってます。まずはXBOX360を購入しよう。話はそれからだ。