はてなキーワード: つんくとは
https://twitter.com/himasoraakane/status/1750745682909307047
以前暇空が熱海のあっつん相手に勝訴したときに「暇空が勝てるのは熱海のあっつんくらいだ、それくらいは予想の範疇だっただろ」
みたいなこと言ってたのはこの結果にどう思うわけ?
今度は「暇空が勝てるのは熱海のあっつんと桜ういろうくらいだ、それくらいは予想されてただろ」とか言うの?
あれだけ訴えたり訴えられたりしてるんだから勝ったり負けたりするのは当然だと思うのだが、
時代についていけなくなると、いい曲も作れなくなるイメージがある
才能が枯れるというより、感性が歳をとる感じ
作る曲が時代に合わなくなるので古臭くなるんだよ
つんくも小室哲哉もYOSHIKIも、作る曲が時代に合ってないから売れなくなったんだと思う
筒美京平なんかは自分でも言ってたけど職業作家だから、時代を読んで曲を作ってたんだろうな
あと、元々作ってた曲調が古くなりにくいもの、今の時代でも通用するものだと長続きする気がする
中田ヤスタカは、元々作ってる曲が今でも通用してる曲調だから、今でも売れる曲が作れているのだと思う
スピッツの草野マサムネも、そこまで曲調が変わってないのに売れてるのは、ある意味普遍的な曲調で作ってるからだろうと思ってる
この場合は才能が枯れてないというより、元々持ってたセンスが良かったとも言えるし、たまたま時代に合ったセンスを持ってたとも言える気がする
いや、マジムリだった。
世界観も何も分からん状態で延々と無駄に長くて内容のないバトルアニメOPみたいなムービー見せられる時点でアレだけどさ。
オールスターみたいな知らん人たちがぶつかり合う「どうどう?かっこいいでしょ?これが日本のアニメだよね」感がビシビシ伝わってきてさ。アニメ系のなんたら学園かよ。
しかもずっと裏で流れてるの何? どっかのヴィジュアル系バンドみたいなキモい歌い方した男性ボーカル。
なんか平成の中期によくあったノリだよね。アニメの主題歌を作品とのマッチング無視してつんくやら小室やらに任せてご満悦してる茶髪ギャハ系プロデューサーの姿を幻視するわ。
ムービーもなんか今どきの感性とズレてるんだよな。妖艶なお姉さんと大量の細マッチョイケメンと渋めオジとかを、やたら「僕たちは美少女萌えアニメオタクじゃないんで」とアピールするかのようにしつこく出してくる。
ムービーの前の導入も本当に陳腐で、助けを求めるような女性の声が脳内に響いて…みたいなパターンで。本当に脳みそ腐ってるんじゃないのか。
それをつんくがやってたら?
榊原郁恵とかふつうに結婚した(それでもみんな別に違法行為という意味ではさわがなかった)女性アイドルは大勢いるのに秋元康とかつんくとか言う人たちが勝手に学校の校則みたいにしちゃったのがわるくない?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136089329
そんで校則という社会にでたらなにも意味のないもののせいで一生涯たいした価値もない
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6445382
かと思うとメタバースで中身男の女アバターにさえ胸触るセクハラ
===
しっかし長年校則レベルの子供だましに自分からだまされておいて叔父さんファンも若人に警告しなかったの地獄だね
アイドルが普通の恋愛するたびに過激なファンが傷ついたアピールすんの見飽きたよ
===
♡..Happy Birthday..♡ () ♡ () ┏┻┻┻┓ ┏┛★★★┗┓ ┃ ♪・ *・ ・* ・♪ ┃ ┏┛ ∧⑅⑅∧. ┗┓ ┃ ☆ (๑• ω •๑).. ☆ ┃ 祝