はてなキーワード: 長剣とは
今までリストラ候補だった盗賊が、森の精の弓手に入れたら急に火力が上がって前列戦士並みのダメージを後列からぶっ放し始めた。
機を見て忍者にしようと思ってたのに、これだと転職のメリットがあんまり無いなあ。忍者用の強力な装備でも出れば別だけど。
戦士2人はステータスが成長限界。レベル上がってもHPが1上がるだけとか無残な状況。転職するしかないかな。
Wikiでは全員呪文使えるとスペルブラスターで一発全滅のリスクみたいな事が書かれてるけど、そんなわきゃない。スペルブラスターは死ぬ以外に呪文使用回数残が0になったり、呪文を何か忘れたり、何も影響を受けなかったりとバラエティ豊かで、必ず死ぬわけではない。そんなリスクより、呪文使えるやつが少ないパーティ構成でそいつらがスペルブラスターで全滅した時のリスクが大きい。幾ら戦士や盗賊が生き残っても、呪文ゼロでは生還できるか微妙の状況が多いだろう。そう考えれば、誰かしら呪文使えるやつが残る可能性を上げる全員呪文使い構成の方が安全だろう。
ところで、アイテムの鑑定で妙な動作がある事に気づく。レベルの高いアイテムは簡単に鑑定に成功するのに、商店に売ってるような最低レベルの武器は鑑定手間取るようだ。長剣とか地下一階過ぎたら用がなくなるようなアイテムが、レベル25のビショップが鑑定に5,6回も失敗する。
剣を背中に背負ってること
これに尽きる
どう見ても抜けないんだよな ゴム人間でもない限り腕より長い剣を背中に差した鞘に抜き差しできるはずがない
ゲームプレイ中はスピード感である程度誤魔化せてるけどムービーだとマジでダメ
ムービー中に納刀するシーンがあるんだけどカメラワークで肝心なところが映らないようにしてお茶を濁してるのがバレバレなんだよな
そこまでするなら腰に差せばいいのに
つうか兵士とか旅人とかは普通に腰に差してるしリンク君がキチガイにしか見えん
ゼルダのアタリマエを見直すんじゃなかったのか 世界がリアルになるほど「背中にさした長剣は抜けない」って事実が浮き彫りになるんだから早く諦めて腰差しにしなさいよね