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はてなキーワード: 観光局とは

2023-04-22

anond:20230422113349

そのライン西川口池袋も入れて、中国観光局とかの支援も受けるかたちで盛り上げていきたい。

2021-11-17

聞いた話だけど。

とある温泉地、やっぱりアレな娘が来てて観光局にいるアニメが大好きと昔から評判の若いのが勝手に進めて

他のお客さんの目もあるし、こういう客ばっかきても温泉地としては成り立たないし怖いからって使わなかったっぽい。

ネットで話題になっているよーって話したら一瞬もてはやされてるのかって面白くなさそうな声になってたけど、

批判が湧いているよーっていう話したらほっとしてた。早くなくなるといいねだって

2020-08-25

あの眼はどこを向いているのだろう

北海道

名古屋東京

和歌山

京都

神戸

どうでもいいけど「大阪 ロゴ」でぐぐったら大阪観光局大阪万博誘致のマークが眩しくて泣きそう

でも後者も何かに似ているな……

2020-08-21

リベラルが「汚れた血統の人間広告に使うな」と物申していて笑った

これへの批判

TRION

@trion_jp

@PureNZinJapanさん

三浦瑠璃さん同様、野口健さんもレイシストですね。娘さんに罪はありませんが、野口健さんの娘、という肩書無くして、こちらの広告への採用はあり得たのでしょうか?

雪裏の梅花

@seturibaika

8月16日

親が親だけに期待ゼロ

Charles Darwin

@dawinananddawi

8月17日

俺の大好きな国、ニュージーランド

あの極右主義者野口健の娘をCMに使うとは

失望した。第二次世界大戦聖戦かいう奴の

子を起用して平気なのか

貴国は日本軍被害者でしょ

大森一樹

@BAR2501kim

8月17日

このCMニュージーランドには全く落ち度はないのに、この出演者アイデンティティが〝野口健の娘〟だけに見えて悲しい。

sheepsong55

@sheepsong55

23時間

野口健の娘」という宣伝はやめた方がいいかと。

SchneggemANTIFA

@sunegebohbohman

4時間

彼女に罪はないのだろうが、「野口健の娘」として紹介するのはどうなのよ。NZ政府野口健という人物がどういう人物なのかわかっていないのではないか



まとめ

2020-07-22

Go to キャンペーン疲弊する未来しか見えない

旅行代理店コールセンター勤務。

キャンペーン当初、すべての宿が対象だったのに、今日出勤したらキャンペーン対象宿じゃないと保証が受けられない。というふうに変更されていた。

Go to キャンペーンを利用予定で7/22までに予約してくれたお客さんには「申請書類を用意していただく必要はございますが、すべてのお宿対象なので〜」って説明しちゃったよ??

キャンペーンがあるからということで申し込んだのに、蓋を開けたら対象宿じゃないか保証ないで〜〜す。って。

それ誰が責任取ってくれるんですか?

クレームがこっちにくるのが見え見えすぎて憂鬱しかない。

あとニュースで確定してないこと言うのやめてください。

ニュースでは◯◯って言ってたよ!」

とお客さんに言われても確定の情報としてこちらに来てないので案内できない。

しかし客は末端のコールセンターにもそう言った周知がいってると思われて「いや、ニュースで言ってたから確定でしょ?」と強めに言われる。

いや、予約確定してもいいけどまたどーせお話が二転三転しますよ?

つーかそもそも確定してない事多すぎて意味不明なんだよ。

書類申請だってGo to トラベルキャンペーン事務局に送ってください!と書いておきながら

事務局まだ立ち上がってないんだろ???

クソオブクソ

何日か前にも旅行代理店窓口の増田叫びが書かれてた。

私より増田の方が辛い立場だと思うけど末端のコールセンターなりの地味な辛さがあり憂鬱である

みんなはGo to トラベルキャンペーンを利用するときは、まず最近やっと立ち上がった観光局Go to トラベルキャンペーンの専門コールセンター電話してくれよな!!!!!

2020-07-15

大阪の食を守ろう“食のまち・大阪”再始動

(具体的な取組み)・大阪観光局実施する「We are Osakaキャンペーンにて、特別プログラムを用意するお店の紹介など「食のまち・大阪」を楽しむ「WaO (We are Osaka) 大阪ごはん企画SNSでの投稿キャンペーン実施ハッシュタグは、#大阪ごはんのわ

・食創造都市大阪推進機構実施をした、クラウドファンディング事業「みらい飯」のお食事カード使用7月1日

https://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/200622osksai.pdf

しかしこれも全部寄付なんだよな…図書館から何まで寄付頼りのナニワ。知事報酬寄付してもらったらええんちゃいます

2018-10-22

トナカイ カリブー ムース」で検索したら、今日TLS証明書が切れたばかりのカナダ観光局ウェブサイトアクセスできてしまった。しかウェブサイトの閲覧中に502が...ホストAWSなのですね。

人が恋に落ちてしまった瞬間を目の前で初めて見たみたい。頭の裏側で巧くんのモノローグが聞こえてきた。このときめきを共有したい。誰か拾って。

2018-10-03

anond:20181003192954

いや解説教授クラスの人がやってるじゃん。

あの場で求められるのは、平均的な一般人よりさら無知な対談者で、うまい解説を引き出す役。

なんなら子供とかでも良かった。

その点でキズナアイは適役。

おまけに彼女コミュ力おばけだから退屈になりがちな学者の話も多少は退屈しないコンテンツに仕上がっただろ。

正直キズナアイNHKやら国の観光局やらが求める役割を恐ろしいほど完璧にかつ今風にこなしてると思うよ。

2017-12-30

めざせ世界一クリスマスツリーに関するご意見について(回答)

神戸市から回答が来た。私のリクエストは「広報課」に対してで、広報課は公共性の無いイベント(※1)まで広報すべきでない、というものだったが、回答は「神戸市経済観光局観光企画課」からだった。

※1 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201712/0010779156.shtml

テンプレの間に挟まれていた文言は次の通り。

 平成29年12月1日付けの神戸新聞及び神戸新聞NEXT掲載された西畠清順氏への取材記事に関しては、神戸新聞社による西畠清順氏への取材に基づくものであり、神戸市としては事業概要等の客観的事実に関する内容以外の西畠氏個人発言について回答できる立場にございません。

 神戸市としては、前述の通り神戸の賑わいや観光集客資するという観点から参加しておりますので、多くの方にメリケンパークへお越しいただき、この1本の木が発する魅力に触れていただけたことをありがたく存じます

他のかたへの回答と突き合わせてみると、「西畠氏個人発言」を使って回答していたりするので、矛盾していていて、実に苦しい感じがする。

https://twitter.com/negativeheart_s/status/945996378219540480

世界一のクリスマスツリーPROJECTを中止して下さい

2016-08-18

動画サイトで見かける外資動画広告アフレコ

ここ最近動画サイトでの動画広告が百花繚乱で、当たり前のように増えてきた。

伝統的なチャネルと違い安価なので、新興企業外資などが積極的活用しているのは、面白いなとは思うのだが…。

外資CMは大抵、母国語英語版CMがあり、それを日本語翻訳したスクリプトがある。

ここまではいいのだが、なぜかアフレコが、音声ソフト日本語をしゃべる外国人がアテている事が多くて、複雑な気持ちになる。(なぜなら日本語イントネーションアクセント違和感を感じるレベルおかしいので)

しかプロじゃないにしても安価アフレコをするのは、簡単なご時世に(ましてや海外からなおさら簡単なはず)なぜ、画竜点睛を欠くのか理解が出来ない。

スクリプト翻訳まで一生懸命金使って、なぜ最後の音声で手を抜いて全てを台無しにしているのだろうか。

ちなみに違和感を感じるのは某ホテル予約サイトの一部の動画と、某国観光局動画最近見たものではそうだった。

さすがにFMCGではそういう手抜きをしていないのはさすがということろか。

2013-07-17

大阪観光局 大丈夫マジで


昨日ガイアの夜明けで何やらやっていた。

ようこそ!ニッポンの“新玄関口”へ

と題されたコーナーを見るともなしに見ていた。

というかほとんど記憶にないので見ていないに等しいのだが。

ある場面で、こりゃダメだと思った。


このコーナー全体の概要

大阪西日本経済の中心地であるが、地元の人はあまり大阪には観光で見るべきスポットはないと嘆く。

そんな大阪を何とかしようと大阪観光局というプロジェクトが始まった。ここは府・市・経済団体が共同出資して設立した団体で、外国人観光客を増やすための活動を行なっている。

初代局長加納國雄氏は、3年後に現在の2倍の外国人観光客増加を目指すと言う。

国や地域ごとに担当チームを分け、文化や習慣が違う人に細やかな対応ができるように組織を作った。東南アジア担当者外国メディアを使って大阪宣伝してもらおうと考えた。

6月2日シンガポールテレビクルー大阪を訪れ旅番組制作リポーターは現地の人気タレントウクレレガールズ。担当の今中さんは彼女たちをアメリカ村大阪城に案内。

6月19日マレーシア首都クアラルンプールに今中さんの姿はあった。東南アジアから大阪観光客を呼びこもうと考える今中さんの前に立ちはだかったのはとあるマークだった…。

こんな感じ。



こりゃダメだってところは、東南アジア担当の今中さんが、大阪観光名所として案内をしたアメリカ村でのこと。

アメリカ村を案内してるときシンガポールのTVスタッフから質問があった。

アメリカ村にある店舗店長さんたちはみんなアメリカ人なのですか?どれくらいの割合でいらっしゃいますか?」とまあこんな感じだった。

今中さんは「わかりません」と答えた。

この質問には私自身正直言って斬新というか面食らった。

そんな発想まったくなかったから。

でもよく考えると何の不思議もない質問だ。

他国にある日本人村を紹介されたらどれくらいの日本人が住んでるか気になるし、

チャイナタウンコリアタウン紹介されたらやっぱり中国人韓国人が多いんだろうなと思うわそりゃ。

今中さんは大阪の人なんだろうな。きっと。

アメリカ村がそういった地区でないことが当たり前すぎて気が付かなかったんだ。

そこはいい。まだ。自分も気が付かなかったし、新鮮な視点を教えてくれてありがとう

シンガポールTVスタッフってな感じで見てたら。

問題は次の質問

「じゃあアメリカ村ってどういう意味ですか。名前の由来は」というやつ。

今中さんこれにも「わかりません」みたいな回答。

これには引いた。さすがにそりゃないわ。

諸説あるが、アメカジファッションの店が多いからと言われている。

って解説が被せてあった。

せめてそれくらいは回答して欲しかった。

見てて恥ずかしくなった。

これから大阪観光をアピールしようって組織担当者

アメリカ村を紹介してるんだろ。

飲食店でいえば、当店自慢のアメリカ丼ですって紹介しながら、

何でアメリカなの?って質問にわかりませんってありか?

相手をバカにしすぎだろ。

大阪観光局まじめに仕事しろ

一応断っておきますが、今中さんを責めてるんじゃないです。

今中さんは誠実そうな女性でした。その質問を即座にメモしてたりしたし。

問題は多分、大阪観光局の体質じゃないかなと。

府・市・経済団体の共同出資ってことは税金も使われてるんでしょうね。

他の場面もお役所体質丸出しでした。

もっと真剣にやらなきゃ。

場末定食屋の親父の方がよっぽどアピール上手いし、真剣にやってるよ。

私は大阪市民じゃないけど、ちょっとあきれちゃいました。

 
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