「白金高輪駅」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 白金高輪駅とは

2021-08-30

硫酸バカにしていただろう」

https://www.yomiuri.co.jp/national/20210830-OYT1T50159/

この際、男は男性に「(学生時代に)バカにしていただろう」などと言い、電車白金高輪駅までついてきたという。

男性事件後、警視庁に「学生時代名前呼び捨てにして注意されたことはあるが、トラブルに発展するような心当たりはない」と説明警視庁は、男が一方的に恨みを募らせていたとみている。

ホントにそれだけっぽいなぁ

硫酸事件被害男性タメ口を使いトラブルに」

 東京メトロの駅で男性硫酸を掛けられ重傷を負った事件で、男性大学時代容疑者に対して「ため口を使いトラブルになった」などと話していることが分かりました。

 花森弘卓容疑者(25)は24日、白金高輪駅男性(22)に硫酸を掛け、顔に全治6カ月のやけどを負わせるなどした疑いが持たれています

 花森容疑者男性と同じ大学に通っていました。

 捜査関係者によりますと、男性は「大学映画研究サークルで友人らで一緒にいる時に花森容疑者ため口を使い、自分の方が年上なのにため口おかしいと怒られ、トラブルになった」などと説明しているということです。

 警視庁は、花森容疑者男性との大学時代のやり取りで一方的に恨みを募らせていた可能性があるとみています

チャイニーズとのハーフらしいが、母親がどこの省出身なのかちょっと気になるな

逆上しやすい残虐な中国人はどこが多いかサンプルになる

2021-08-29

白金高輪駅硫酸事件 被害者学生時代ため口トラブルに」

https://mainichi.jp/articles/20210829/k00/00m/040/291000c

同庁捜査1課は花森容疑者が後輩に対等の話し方をされたことで恨みを募らせ、男性を狙った可能性があるとみて調べる。

もしそうなら怖い。怖すぎる

2021-08-28

都会は監視されている

白金高輪駅硫酸事件 逮捕容疑者一方的に恨み募らせたか

https://mainichi.jp/articles/20210828/k00/00m/040/277000c

同課は、防犯カメラ映像を次々とたどっていく「リレー方式」で花森容疑者の足取りを追った。花森容疑者24日に1人暮らしとみられる自宅を出て、同日午後に男性の勤務先が近くにある赤坂見附駅に向かった。その後、男性の後をつけて事件を起こし、品川駅から東海道新幹線に乗って同日夜に帰宅したとみられる。

都会は監視カメラでいっぱいだな。

速報・白金高輪駅での硫酸使用傷害事件 逃走していたとみられる男の身柄を沖縄で確保

この狭い日本で逃げれれるとこなんて山奥くらいしかないんやよ

https://www.fnn.jp/articles/-/230899

anond:20210825140757

またワイの金田一コナソばりの名推理プロファイリングが的中してしまったんか・・・

(単にテキトー憶測したのが当たっただけ)

硫酸事件 犯人被害男性大学時代サークルの先輩

東京都港区東京メトロ白金高輪駅硫酸とみられる薬品をかけられた都内会社員男性(22)が顔などに重傷を負った事件で、警視庁は27日、容疑者静岡市葵区職業不詳の男(25)と特定し、傷害容疑で公開手配した。

警視庁幹部によると、男は被害男性大学時代サークルの先輩にあたる。事件当日の24日に上 京し、同日中新幹線静岡市内に戻っており、足取りを捜査している。

https://news.livedoor.com/article/detail/20771630/

白金高輪駅硫酸事件はさ

犯人目的は達成できたと思うんだよね

たぶん一生消えない傷を残すことが目的なのだろうし

まあ顔に硫酸かけられたらもうどうしようもないよね

捕まるのも時間問題だろうけど、犯人目的が達成できた時点で犯人勝利だよね

2021-08-26

白金高輪駅のおもいで

あのあたりは芸能人が住まうタワマンガチ金持ちの戸建て、太古から住まう江戸っ子木造家屋が立ち並んでいるわけだが家賃60000円築60年とかのコーポも普通にたくさんある。

おれは65000円だった。

要するに、あのへん歩いてるからと言って金持ちではないことをわかってほしい。

2021-08-24

東京白金高輪駅で男が硫酸かけ2人やけど、男は逃走

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4344449.html

午後9時すぎ、東京メトロ白金高輪駅の構内で、男が20代の男性に液体をかけ、逃走しました。関係者によりますと、液体は硫酸で、かけられた男性は顔にやけどをしているということです。男性意識はあるということです。また、撒かれた硫酸に足を滑らせ転倒した女性も、足にやけどをしているということです。男性は「目が開けられない」などと訴えているということです。

目撃者によりますと、男がエスカレーター男性に向かって液体をかけたということです。

これはフェミサイドではない。フェミサイドではない。

2021-07-09

住めるが? anond:20210709133840

⭕️ 家族で駅近に住めない

外人IT長者でもない

 

1人暮らしなら10〜15万で別に駅近に住めるぞ

狭い+地価が高すぎて近くにスーパーねぇけど

 

あと都民なら裏技使えば住める 2.6万とか5.7万でファミリー物件住める↓

中堅所得住宅の一例

JR山手線京浜東北線浜松町」駅徒歩3分

都営大江戸線浅草線大門」駅徒歩3分

オートロック、築10

賃:57,600~105,400円

 

営団地の一例

東京メトロ南北線都営三田線白金高輪」駅 徒歩8分

賃:26,400~51,800円

 

なお近郊の物件

JR山手線/浜松町駅 歩8分

築42年 / 13階建

東京都港区

18.8万円 (管理費 17,000円)


JR山手線/浜松町駅 歩3分

12年 / 地下1地上25階建

東京都港区浜松町

30万円 (管理費 20,000円)


都営三田線/白金高輪駅 歩7分

築13年 / 12階建

東京都港区三田

22万円 (管理費 10,000円)

2019-02-20

都内育ちなら団地や中堅所得住宅に入れるので anond:20190220165632 anond:20190220162526

自ら競争を降りる (貯金審査対象に入らない。年収不動産だけ)

もしくは、普通に自分の親を頼る

中堅所得住宅の一例

JR山手線京浜東北線浜松町」駅徒歩3分

都営大江戸線浅草線大門」駅徒歩3分

オートロック、築10

賃:57,600~105,400円

営団地の一例

東京メトロ南北線都営三田線白金高輪」駅 徒歩8分

賃:26,400~51,800円

http://www.minato-sumai.jp/others/jutaku-guide30.pdf

なお近郊の物件

JR山手線/浜松町駅 歩8分

築42年 / 13階建

東京都港区

18.8万円 (管理費 17,000円)


JR山手線/浜松町駅 歩3分

12年 / 地下1地上25階建

東京都港区浜松町

30万円 (管理費 20,000円)


都営三田線/白金高輪駅 歩7分

築13年 / 12階建

東京都港区三田

22万円 (管理費 10,000円)

2014-03-09

首都圏の主要道路の変遷メモ

明治~現代の各時代の古地図が見れるサイトを見つけて、古地図&道路フェチとしましては、むさぼるように見入ってしまいましたとさ。

■今昔マップ on the web 首都圏編

で、主要道路がこれまでどんな変遷をたどってきたのか、知ることができた内容をメモ代わりに。



【おもな放射道路編】

東海道国道1号・15号)

池上通り

中原街道

綱島街道

  • 1900ごろ時点で綱島~六角橋の区間が原型存在。現在では旧綱島街道としてほぼ残っている。
    • 綱島以北は現ルートに相当する道はなく、代わりに、矢上を経由してガス橋通りに相当する道と、高田・子母口へ通じる県道106号に相当する道に分岐していた。
  • 丸子橋~綱島間は1940ごろ開通。ちなみに東横線開通のほうが先で1930ごろ。
  • 大豆戸~菊名間の新道は1940ごろ開通。菊名~浦島丘間は1960ごろ開通。

目黒通り

駒沢通り

国道246号方面(青山通り六本木通り・大山厚木街道

世田谷通り津久井

甲州街道国道20号



【おもな環状道路編】

内堀通り

  • 1900時点から現在と同じ道が存在している。
  • ただし二重橋前地域は、1970ごろ以前の地図では道路なのか広場の一部なのかがはっきりしない。

外堀通り

  • 淡路町鎌倉橋間に道ができたのが1930ごろ。それ以外の区間はほぼ全線に渡って1900時点で市電が走る道路だった。

外苑東通り

外苑西通り

明治通り

  • 古川橋渋谷区間。1900ごろ時点でほぼ原型あり。広尾付近は1930ごろに市電開通とともに1本の道として整備。
  • 渋谷~新宿区間。1900ごろ時点では、明治神宮前代々木付近に若干道があるのみでそれ以外は道らしき原型はなし。
    • 渋谷駅付近は、1960ごろに宮下公園東側が開通するまでは山手線西側の道につながっていた。
  • 神宮前新宿区間は1940ごろまでに開通。
  • 新宿~池袋区間は、1950ごろに開通していてそれ以前は道らしきものはほとんど無し。
  • (以東は省略)

山手通り

  • 北品川~大崎区間は、1920ごろに開通。1950~1960ごろにかけて大きな道へ整備。
  • 大崎~五反田間は1900ごろにはすでにあり、大崎駅の陸橋は1920ごろに陸橋化されて、その後何度か形状改良されている。
  • 五反田~大橋間は1950ごろまでに開通。
  • 鑓ヶ崎~神泉の現「旧山手通り」区間は、1900ごろ時点で現道と若干異なっているが原型が存在し、1920ごろにほぼ現道のルートで開通している。
  • 神泉~熊野町の区間は、1940~1950にかけて、もともと道がなかったところに一気に開通。
  • 渋目陸橋・菅刈陸橋ができたのが1960ごろ。それまでは、初台方面から南下すると現「旧山手通り」にのみつながっていて、中目黒目黒方面とは直結していなかった。
  • 熊野町~仲宿区間は1960ごろに開通。

都道420号

  • 現在進行形で今も絶賛整備中のこの道路。1900ごろ時点で存在するのは下記区間。
    • 戸越~五本木(現在と多少異なり武蔵小山を経由)、下馬~三宿~大山(北沢)、中野駅付近、哲学道~大山(板橋)
    • ルート上に「大山」という地名が2箇所あるため、ここでは「大山(北沢)」「大山(板橋)」と記述する。
  • 大井町付近は、1920ごろの大井町線敷設以降に徐々に整備。仙台坂トンネル開通は1990ごろ。
  • 戸越小・戸越公園の一角は、1950ごろまでの地図は「三井邸」と記されている。この下にトンネル開通させて大井町駅方面へ直結させる計画が2010時点着工中。
  • 国道1号中原街道目黒通り間の現道が開通したのは1960ごろ。
  • 目黒通り駒沢通り(=五本木)間は現在2014年時点で新道着工中。
  • 五本木~下馬区間は2000ごろ開通。
  • 下馬~三宿区間は、1960ごろに既存道路を拡幅・延伸して整備。
  • 三宿~大山(北沢)区間は、現在420号指定されている狭隘道路は1900時点ですでに存在する。拡幅&新道の計画があり、拡幅工事は現在着工中だが新道についてはまだ未整備。
  • 大山(北沢)~笹塚区間は2010ごろ開通
  • 笹塚~中野五叉路区間は1960ごろに開通。
  • 中野五紗路~新井付近1930ごろ現道開通。
  • 新井付近~哲学道区間の開通が1960ごろ。
  • 哲学道~大山(板橋)区間は1900ごろ時点から道があり、徐々に整備されている。

環七通り

環八通り

府中街道大師道・南部沿線道路・川崎街道

尻手黒川道路

  • 1900ごろ時点で原型が存在するのは、末吉橋およびその周辺、矢上~梶ヶ谷~清水台区間、柿生黒川区間。
  • 川崎駅末吉橋区間は、何度かルート変更されたのち、1960ごろに現道完成。
  • 末吉橋~子母口区間は1940~1960ごろに現道完成。
  • 子母口~梶ヶ谷~清水台区間は1960~1970ごろに現道完成。梶ヶ谷貨物駅完成が1970ごろ。東名川崎IC完成が1970ごろ。
  • 清水台~稗原区間開通が1980ごろ。稗原~王禅寺ヨネッティ付近は、神木本町方面からの道路として1960ごろ先に開通。
  • 王禅寺~山口台区間は1980~2000にかけて開通。
  • 山口台~津久井道区間は2010開通。
  • 津久井交差点から黒川方面へ直結させる短絡ルートが2010現在事業中。
  • その他、2006に元住吉付近で東横線と立体交差を逆にする工事実施

横浜麻生道路

  • 1900ごろ時点で、多少現道と異なるが全線で道路が存在。柿生から先は鎌倉街道府中方面・八王子方面へ直結していた。
  • 1930ごろ、東神奈川六角橋間の現道完成。当時は市電が走っていた。六角橋北側の一部区間の現道完成は1960ごろ。
  • 1960ごろ、津久井道交点が現在のようなT字路に路線変更
  • 1970ごろ、新川向橋付近の現道完成。
  • 1980~2000にかけて、池辺町~市ヶ尾間の新道完成。
  • 2000ごろ、市ヶ尾~鉄町間の新道完成。

国道16号八王子街道・町田街道方面



【その他、概況】

地形・丘陵

河川

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん