はてなキーワード: 楽天スーパーポイントとは
ちょっと自信が無いのですが、どうも調べたところによると。
楽天edyが使える店
と
Rポイントカード掲示により楽天スーパーポイントが貯まる店
は同じではない様子。
つまり。組み合わせで考えると以下の4種類のお店があるらしいです。
(2)楽天edyが使え、ポイントはedy200円利用で1ポイントのみが貯まる店。
(3)楽天edyが使え、ポイントはedy200円利用で1ポイントのみが貯まる上に、Rポイントカード掲示によりさらにポイントが貯まる店
(4)楽天edyが使えないが、Rポイントカード掲示によりさらにポイントが貯まる店
※4は組み合わせでは考えられるが、この店が実在するのか不明。
参考
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140353904
ちなみに、下記のキャンペーンの手順では、楽天スーパーポイントのバーコードの提示をして、楽天スーパーポイントが貯まるように設定してある楽天edyを出してくれとの事です。
上記の分類では(3)のお店を対象にしたキャンペーンのようです。
https://edy.rakuten.co.jp/campaign/2018/0401_rpoint_edy/
楽天edyに対して、楽天スーパーポイントが貯まるように設定(他のポイントが貯まるように設定することもできる。)したのであれば、
楽天edyさえ提示すれば楽天スーパーポイントのバーコードの提示はいらない気もするのですが、実際には両方出す必要があるそうです。
100円で1ポイントの楽天ポイントカードが使えるお店で200円の商品を購入すると。
楽天ポイントカード(や楽天edy等で表示できるバーコード)を提示した時点で、200円につき2ポイントがつく
合わせて3ポイントがつく。
https://pointcard.rakuten.co.jp/guidance/
店で何を出せばいいのか分からなかったら、次の手順だけ覚えたら良いかと思います。
【バーコードは楽天edyアプリなどで表示できます。バーコードらしいボタンを押してください。】
会計の時に楽天ポイントカードかバーコードを出して「楽天ポイントを貯められますか?」
次に、支払いの現金を出す。
会計の時に楽天ポイントカードかバーコードを出して「楽天ポイントを貯められますか?」
次に、楽天edyを出して「楽天edyで支払いが出来ますか」。
・楽天クレジットカード(楽天ポイント機能付き)での支払いをしたい場合
※楽天クレジットカード表の右上にR POINTと書かれている。
会計の時に、「支払いはカードでお願いします。楽天ポイントを貯められますか?」と言って楽天クレジットカードを出す。
・楽天クレジットカード(楽天ポイント機能無し)やその他のクレジットカードでの支払いをしたい場合
※楽天クレジットカード表の右上にR POINTと書かれていない。
今、氏ぬほどピザを喰いたいのだが、諸般の事情により食べられない。
禁断症状を緩和するため、ピザについて思うところを書きたい。
まず私が食べるピザの種類だが、ドミノ・ピザの『アメリカン・スペシャル( http://www.dominos.jp/order/pizza/detail/86792/19001/94 )』一択である。
理由は具があんまり乗っていない(オニオンとペパロニだけ)からだ。
小洒落た店に行くと、バジルとベーコンくらいしか乗ってないピザが出てくるが、海外はあんなもんだ。
だいたい、チーズとピザソース(ケチャップ, 香辛料)の自己主張が強いから、何か乗っけても味なんてほとんど掻き消されて意味がない。
ソーセージや生ハムのような燻製、アンチョビみたいに香りの強いものじゃなきゃ負けてしまう。
こういうパンチのある具をたくさん乗せたら互いに喧嘩してしまうので、海外のピザの具が少ないのだ。合理的。
ドミノ・ピザの『アメリカン・スペシャル』を選ぶもう一つの理由は値段だ。
ネット注文で5%、クーポン(毎注文ごとに1枚くれる)で15%、合わせて20%引き(1,264円)で頼める。
さらに、配達が遅れた(Over 30min)時にもらえる500円割引券を使えば764円。
また、支払いには楽天スーパーポイントとTポイントが使える。
1注文は1,000円以上と決められているが、この500円割引券とポイントによる値引きは対象外で、1,000円を割っても届けてくれる。
激しく話が逸れるが、ドミノ・ピザの兄ちゃんは2分でも配達が遅れると割引券をくれる。
雨の日、サッカーがある時、バイトのシフトスカスカの深夜に頼むと高確率で“遅配”が発生し、500円割引券がもらえる。
以上がシンプルピザの代表格である『アメリカン・スペシャル』を選ぶ理由だ。
ここまで書いて少しはピザ喰いたい衝動が落ち着くかと思ったら、ますます食べたくなったじゃないかどうしてくれるんだ!
目下、減量中で1枚1,192kcal( http://www.dominos.jp/help/allergie_calorie/calorie_pizza.html )もある『スペシャル』はいただけないのだ。
増田にこんなステマ臭いエントリーを投下するほど禁断症状で頭がおかしくなってきた。
もう我慢できない(このあと滅茶苦茶ピザ食べた)
http://anond.hatelabo.jp/20100511121424の続き。はてなキーワード「カーセブン」について、またWikipediaにおける同様の編集行為について
**特徴 ■中古車買取専門店であると思われがちだが、買取専門店ではなく「買取に強い中古車販売店」であり、他の買取専門店とは一線を画している。ユーザーから直接買い取り、ユーザーに直接販売する『ダイレクト販売』が特徴。 ■多くの買取専門店が買い取った車をすぐにオークションへ出すため、展示販売のための費用がかからず、その分高く買い取ることが出来ると主張しているのに対し、カーセブンは直接販売をするため、中間マージンがかからずオークション相場より高く買い取ることが可能としている。 ■ポイントプログラムを他社との差別化要因として用いており、全日本空輸、NTTドコモ、Yahoo!JAPAN、楽天、ネットマイルなど様々な業種のポイントを扱っている。ユーザーは愛車の査定を依頼することで一定のポイントが付与され、さらに売却契約を結ぶと売却金額に応じたポイントが付与される。 ■カーセブンの名刺1枚につき1円を「財団法人交通遺児育英会」へ寄付する仕組みを採用している。 ■カーセブンのモバイルサイトはDocomo、au、Softbankの3キャリアにおいて、公式サイトとして採用されている。 ■イメージキャラクターは小倉優子を起用しており、CMが話題になっている。 [http://www.youtube.com/watch?v=Guy12EGBPPc:movie] ■国土交通省の無保険車防止対策事業への取り組みを行い、自賠責保険に関する啓蒙活動を行なっている(2009年度)。 [http://www.youtube.com/watch?v=tk0LHp6w6so:movie] **提携ポイントプログラム +Yahoo!ポイント:ヤフー +楽天スーパーポイント:楽天 +Edyギフト:ビットワレット +Docomoプレミアクラブ:NTTドコモ +ANAマイレージクラブ:全日本空輸 +ヨドバシカメラゴールドポイント:ヨドバシカメラ +WAONポイント:イオン +JTBトラベルポイントカード:ジェイティービー +ネットマイル:ネットマイル +ツルハポイント:ツルハ +バリューポイント:グローバールバリュー +BitCash:ビットキャッシュ +アウトレットポイント:ベネフィットワン +ちょコムポイント:エヌ・ティ・ティコミュニケーション +クラブネッツポイント:クラブネッツ +オートウェーブ:オートウェーブ +オートワールドポイント:島田自動車整備 +Pexポイント:PeX +TOKYUポイント:東急カード +ニッセン商品券:ニッセンホールディングス +JOIS商品券:ジョイス +わくわくポイント:セディナ +ワンダフルプレゼント21:セディナ +オリコ暮らスマイル:オリエントコーポレーション +ブルーチップギフト券:ブルーチップ +BEAM加盟店ポイント:ブルーチップ +GoodyPointフルマークカード:グッディポイント
* 設立当初はボランタリー・チェーンであったが、のちにフランチャイズ・チェーンへ転換された。 * 中古車買取専門店であると思われがちであるが、同社は買取専門店ではなく「買取りに強い中古車販売店」であり他の買取り専門店と一線を画している。事実、同社チェーン加盟企業の年間販売台数は9万6千台(新車と合わせると17万6千台)という多さである(2003年度)。車を買い取ってオークションに流す買取専門店とは異なるパターンとなっている。 * また、買取チェーンは、中古車屋が集まって形成されるケースが多いが、カーセブンは、加盟企業の半数以上が大手の国産・輸入車の正規新車ディーラーで形成されている。 * 複数の買取専門店チェーンが、買い取った車をすぐにオークションへ出すため、展示販売のための費用がかからず、その分高く買い取ることが可能。とアピールしているのに対し、同社の場合は買い取った車を直接販売するため、中間マージンがかからず、オークション相場より高く買い取ることも可能と主張している。 * ポイントプログラムを他社との差別化要因として用いており、全日本空輸、NTTドコモ、Yahoo! JAPAN、楽天、ネットマイルなど様々な業種のポイントを扱っている。ユーザーは査定を依頼することで一定のポイントが付与され、さらに売却の契約を結ぶと売却金額に応じたポイントが付与される。 * カーセブンの名刺1枚につき1円を「(財)交通遺児育英会」へ寄付する仕組みを採用している。 提携ポイントプログラム [編集] * Yahoo!ポイント:ヤフー * 楽天スーパーポイント:楽天 * Edyギフト:ビットワレット * docomoプレミアクラブ:NTTドコモ * ANAマイレージクラブ:全日本空輸 * ヨドバシカメラゴールドポイント:ヨドバシカメラ * WAONポイント:イオン * JTBトラベルポイントカード:ジェイティービー * ネットマイル:ネットマイル * ツルハポイント:ツルハ * バリューポイント:グローバルバリュー * Bit Cash:ビットキャッシュ * アウトレットポイント:ベネフィット・ワン * ちょコムポイント:エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ * クラブネッツポイント:クラブネッツ * オートウェーブ:オートウェーブ * オートワールドポイント:シマダ自動車整備 * Pexポイント:PeX * TOKYUポイント:東急カード * ニッセン商品券:ニッセンホールディングス * JOIS商品券:ジョイス * わくわくポイント:セディナ * ワンダフルプレゼント21:セディナ * オリコ暮らスマイル:オリエントコーポレーション * ブルーチップギフト券:ブルーチップ * BEAM加盟店ポイント:ブルーチップ * GoodyPointフルマークカード:グッディポイント
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&action=history より、手塚真司と202.213.135.178に注目。両者とも投稿記録が「カーセブン」関連のみであり、また、編集内容が「提携ポイントプログラム」の羅列など、会社側の偏向が強く、宣伝目的の疑いがもたれる。
投稿記録
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E7%9C%9F%E5%8F%B8
版間での差分
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&action=historysubmit&diff=12600471&oldid=12599981
投稿記録
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/202.213.135.178
版間での差分
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&action=historysubmit&diff=31203870&oldid=26393618