キャラデザはガルパンの人なのに作画海外に丸投げ。声優陣も人気キャスト使ってるのになんかやる気なし。
背景もクソ、妹の声優もクソ。なぜ松井玲奈にやらせた?ハヤテ好きらしいからハヤテのアニメにモブとして出してやればよかったのに。
上からの移行かもしれないが。ドラマCD版はアスミスがやってた。
CM劇場の天上院騎咲の声やってた一般人の方が上手いってどういうこっちゃ。
同じ秋元康アイドル系列でも仲谷明香は普通に上手かった。もしドラだったかな。
ちなみに電波教師はかつて一度アニメ化の案があったが流れた。その時はマギがアニメ化し電波教師はサンデーCM劇場でアニメ化。
その時の作画もかなりヤバかったが......まああれは20秒位のアニメだしそこまで予算かけるわけでもないだろう。
ちなみにこの作品で一番アホなことは同じサンデー系列のリンネと潰しあったこと。
何やってるのサンデー編集部?同じ系列で潰し合うなんて。
この枠はまじっく快斗も逆裁も酷かったからやる気ない枠かもしれんが。
電波のせいでコナンの視聴率が下がっていたとも聞いた。
ちなみに何故か最初のコロナの時期に千葉テレビで再放送していた。誰が見るんだよ...俺は見たけど。
イベントも行ったが客席すっからかん。
こんなクソアニメのイベントくるのガチのファンか声優ファンしかいないよな。
円盤も爆死。
なんで作ったの?って言うしかないアニメ化だった。
これ以降僕はアニメ化の時スタッフを気にするようになった。
オリオンの刻印と電波どっちが作画酷いのかな。
オリオンはoLMが仕事やりすぎたのが原因と聞くが。
あ、褒めれる点は主題歌と挿入歌だけです。
夢見るなんとかとOPEDは好き。カッター少女の曲フル出てないのかな?ポテト回も作画崩壊してたなー。
]]>キャラデザはガルパンの人なのに作画海外に丸投げ。声優陣も人気キャスト使ってるのになんかやる気なし。
背景もクソ、妹の声優もクソ。なぜ松井玲奈にやらせた?ハヤテ好きらしいからハヤテのアニメにモブとして出してやればよかったのに。
上からの移行かもしれないが。ドラマCD版はアスミスがやってた。
CM劇場の天上院騎咲の声やってた一般人の方が上手いってどういうこっちゃ。
同じ秋元康アイドル系列でも仲谷明香は普通に上手かった。もしドラだったかな。
ちなみに電波教師はかつて一度アニメ化の案があったが流れた。その時はマギがアニメ化し電波教師はサンデーCM劇場でアニメ化。
その時の作画もかなりヤバかったが......まああれは20秒位のアニメだしそこまで予算かけるわけでもないだろう。
ちなみにこの作品で一番アホなことは同じサンデー系列のリンネと潰しあったこと。
何やってるのサンデー編集部?同じ系列で潰し合うなんて。
この枠はまじっく快斗も逆裁も酷かったからやる気ない枠かもしれんが。
電波のせいでコナンの視聴率が下がっていたとも聞いた。
ちなみに何故か最初のコロナの時期に千葉テレビで再放送していた。誰が見るんだよ...俺は見たけど。
イベントも行ったが客席すっからかん。
こんなクソアニメのイベントくるのガチのファンか声優ファンしかいないよな。
円盤も爆死。
なんで作ったの?って言うしかないアニメ化だった。
これ以降僕はアニメ化の時スタッフを気にするようになった。
オリオンの刻印と電波どっちが作画酷いのかな。
オリオンはoLMが仕事やりすぎたのが原因と聞くが。
あ、褒めれる点は主題歌と挿入歌だけです。
夢見るなんとかとOPEDは好き。カッター少女の曲フル出てないのかな?ポテト回も作画崩壊してたなー。
]]>で、事務所に確認したら「プライベートは本人に任せているので」と回答された
このやり取り無駄じゃね?
てか普通に5年付き合った人と結婚するとかスゲェめでたいじゃん
俺、SKE48時代から玲奈推しで同い年の今年32になる男だが、普通に結婚適齢期だしめでたさしかない
確かにガチ恋とかめんどくせぇヤカラがいるのはわかってる
とはいえ、このやり取り、別にそいつらに対して何の配慮にもなってないんだよなぁ
「相手もいることなので…」とか「スポンサーも関わるので然る場で…」と回答するならまだわかる
何なの?この「事務所を通してください」→ 「プライベートは本人に任せているので」の無駄コンボ?
こんな無駄コンボ決めるくらいなら「今後プレスリリースする予定ですが、とりあえず幸せです」とか、とりあえずハッピーなコメント聞きたいわけよ
誰への配慮なのかわからんけど、週刊誌の突撃でもハッピーなコメントを聞ける世の中になって欲しいよ
あと蛇足だが偶然同じタイミングで俺も結婚決まったから本当幸せしかないです
おめでとうございます!
]]>要約すると「タレントのファンネルになったオタクが記事を荒らしたけど、合意形成を図ったら方向性が一致したのでめでたしめでたし」という話からウィキペディアの既知の欠陥を発見してしまった。ウィキペディアオワタ。という記事。
新規アカウント(※1)で、ろくでもない内容とは言え、出典ある記述(※2)を丸々一節、無言で削除したらこの時点で荒らしと思われてる。差し戻しで妥当。削除は破壊的な行為なので加筆より厳しい目が向けられる。
差し戻されたのを再度編集すれば(編集合戦)、初期状態に差し戻されるのも納得できるはず。
「本人の希望で削除」は通らないので差し戻しされたのは、これはウィキペディアの理屈だから初見でわからなくても仕方ないけど、複数名ないしソックパペットで編集合戦(というか荒らし)を継続したら記事が保護されるのも当たり前。
「『本人の希望』での削除は通りません」という点以外はwikipediaに限らずスプレッドシートでもOSSでも同じだと思う。知らんけど。
初手でノートに投げていれば、通った可能性はあった(※3)でしょう。
繰り返しになるけど、突然削除するな編集合戦するなノートで合意形成しろとかはwikipedia入門編だし、wikipediaでなくても共同作業するなら普通じゃないかね。
逆に「ディストピア」にならないようにルールを排して議論を排して有象無象の書き放題無法地帯の方がいいのか。
違うっしょ。
引用されてる「コミュニティの問題」があるのはみんな知ってて、それでも最善を考えて今はこの形になってるわけでしょ。
この件のように編集に関わった「有象無象の流れ者」から参加者が増えていくことを期待するしかない。
つーかよ、「有象無象の流れ者」が議論に加わってんなら「ウィキホリックのディストピア」とは真逆じゃねーかよ。
それとさ、「ウィキホリックのディストピア」なんて引用元のようには始まらないよ。オタクが集まるところでは特に。
通常荒らしや編集合戦でもなければ制限できないのに少数者しか編集できず死ぬなんてことはない。
こんな普通のアイドルの記事を編集してるの大部分はwikipediaにはたいして興味なくてタレントには興味ある熱心なオタクだよ。見てるのもそう。
履歴調べてないけど「雨女」と書いたのも流れのドルオタでしょうよ。真っ当にwikipeってたらそんなこと書かないし、みかけたら削除を検討するよ(※4)。
日々追加されるタレントのエピソードトークやらなんやらほとんどは雑多で無用な記述・独自研究なんだけど、形だけでも出典があるともともと削除コストの方が高いのにそれが跳ね上がるから面倒なんだよ。これはたまたまご本尊から削除せよと下知があって方向が一致したけど、普通削除しようとすると「特筆すべき雨女なのは事実」「周囲も認めるB型なのは事実」「3回も共演しているのは事実」などと言った挙句「ウィキの理屈なんか知らない(俺の信じる)事実を書かせろ」などと主張する「流れ者」のファンとガチる可能性があるわけ。クソ面倒。
松井玲奈の記事も比較的ましだけどファンの熱意がランダムに書き足されて、松井玲奈が何者か誰かに伝えるような内容じゃないでしょ。
既にwikipediaの記事を書こうという人に比べて、wikipediaでファン活動しようって人・いつまでも「有象無象の流れ者」のままの人が多すぎんだよ。
「たどりうる道筋は二つある」じゃないのよ。流れ者が多すぎてとっくに押しつぶされている。
※その他雑多なツッコミ
「譲歩」じゃなくて無言削除は非推奨だし編集合戦はダメだし本人の意向は削除の理由にならないし記述するようなことでないなら記述しないというだけ。
「両者」の協議というのも変。
議論の容量がすごいみたいに書いてるけど、議論をすれば長くなるの当たり前だし、議論なくて決定だけある方がマシってこたないでしょ。
この件は論点は明確で類似の前例もあるし、さくっと状態確認して合意をとって終わっているので、たいした議論はしてない。
あとさー「Wikipediaの抱える構造的欠陥」とぶちあげてるのに、その構造的欠陥が既知でwikipediaに書いてあってそれを引用してるのは記事としてどうなの。
※1 記憶違いでなければ今はアカウント作ると「いきなりでかい編集するんじゃないよ細部から始めろよノートで合意とれよ」って注意があって投稿時にも言われるはず。
※2 削除された部分を見ると、雨エピソード雨女記事が出る度にリンク貼って「~のとき雨が降った」と書き連ねた働き者たちがいる。
※3 俺の松井は特筆すべき雨女だと主張する別のファンがいなければ。そして往々にしてそう言う人はいる。
※4 デスブログの件などを念頭に。今回の件は個人的には雨女言及記事がかなりあるようなのであってもいいように思う、問題化するとwikipediaが原因で記述する価値が大きくなってしまうのでバッサリはあり。
]]>その発想がなかった。
珠理奈の方だろうなとばかり思っていた。
]]>高木菜那
高木美帆
佐藤綾乃
古坂大魔王
のん
辰巳琢郎
久慈暁子
髙田延彦
山田邦子
松村龍之介
伊達みきお
富澤たけし
八乙女光
千葉雄大
壇蜜
柳葉敏郎
山田久志
桜庭和志
TOKIO
大迫傑
香川照之
しずちゃん
斎藤 工 辞退
大林素子
研 ナオコ
白石美帆
羽田美智子
渡辺 徹
毛利 衛
石川 恋
勝俣州和
福田 薫
益子卓郎
中山秀征
井森美幸
羽生善治
増田明美
里崎智也
白鵬
原 辰徳
リーチ・マイケル
志村けん 死去
中川翔子
亀梨和也
石川さゆり
山下洋輔
松本利夫
MAKIDAI
Ami Dream
加山雄三
つるの剛士
アレックス・ラミレス
谷原章介
出川哲朗
富田京子
ももいろクローバーZ
望海風斗
横澤夏子
小林幸子
立川志の輔
常盤貴子 辞退
五木ひろし 辞退
高橋 愛
三遊亭小遊三
宮沢和史
武藤敬司
伊藤みどり
小平奈緒
峰 竜太
藤森慎吾
伊藤英明
紺野美沙子
鈴木ちなみ
竹下景子
流れ星ちゅうえい
みやぞん
山本耕史
別所哲也
田村 淳 辞退
藤井聡太 辞退
宇野昌磨
天野ひろゆき
松井玲奈
楢崎正剛
赤星憲広
オカダ・カズチカ
鈴木明子
瀬古利彦
小倉隆史
チャンカワイ
浅尾美和
磯野貴理子
鳥羽一郎
小椋久美子
武 豊
西川貴教
SHIHO
佐藤康光
片岡愛之助
ハイヒール・リンゴ
森脇健児
寺川 綾
笑福亭鶴瓶
陣内智則
さかなクン
安田章大
松井絵里奈
鈴木康友
小西博之
田中理恵
イモトアヤコ
江上敬子
有森裕子
高橋大輔
森末慎二
川相昌弘
為末大
新井貴浩
湊かなえ
田中卓志
森崎浩司
阿川佐和子
西村知美
平岡祐太
市橋有里
永瀬正敏
土佐礼子
広末涼子
島崎和歌子
竹下佳江
大野いと
古賀稔彦
石原さとみ
草野 仁
城島健司
仲 里依紗
末続慎吾
陣内貴美子
指原莉乃
石丸謙二郎
宗 茂
宗 猛
恵 俊彰
HY
具志堅用高
ゴリ
知花くらら
玉城ティナ 辞退
JOY
諸見里しのぶ
※走行区間未定
綾瀬はるか
菅田将暉
Little Glee Monster
志尊 淳
南 明奈
高橋みなみ
吉岡里帆
]]>ってなる。もうそんな年齢かぁ
]]>そいつな、なんかあるたびに、松井玲奈のなんかくれるから
いまでは、死ぬほど嫌い
よっぽどだなっておもう
]]>はなしかけられて
自分が松井玲奈のファンもどき出会ったことも含めて、のろわしい
自分で自分のみみを、引きちぎろうかと思った。我慢するしか無いんだけど、自分の気が狂っていくのを感じる。
]]>※組み合わせが悪いの意味
探偵だから謎を解いたの・・・おまえにもとけない謎があるんだな
]]>だが、AKBとの15年 おれはHyper-Thread 90 直行するという表現が1/2である。というほうが 理解しやすい そちらにかける。
水面にフジが写る まぁ 半分ずつ そう考えても良い だが 地面に突き立つフジは 何方の世界でも直角である。 直角こそが 世界を半分にしている そうみえる。
そそりたっているのが、直角だ。
世界に突き立つ それがHyper-Thread 90 世界に直角に突き立っている はんぶんずつ。SKEとはちがう、秋葉原。
背中合わせがSKE
だったら、そそり立ってんのが秋葉原
松井玲奈のおどりがあるだろ?
そうだなー せかいだなー っておもうけどよ
なんていったらいいのかな。。。まぁアイドルには無理な絵ってのは あるのはわかる。
二人でシンクロする絵を SKEでとって
そりゃ そういうえになるよな。アイドルだしな。欅坂でもそりゃむずい。
そりゃ バラが2本 うん わかる。
どうしろ・・・っていわれも、
ジャニーズはよべないし よんだらだめ。それお約束。
どうしろ・・・ってわけではないんだけど 伝わる この思い とどかなくてもいいけど とどかないほうがいいんだけど・・・わかる?
技術を開示して っていわれて
はい
って言葉にしていいか?っていわれると
松井玲奈のTwo が何故だめだとおもうか?
それは
そそり立ってんのが ないよね
会社がAKB存続の危機ですからって、乃木坂とその会社と一緒に きてもな
TWO ROSEでまちがっていると あなたが感じるものを なんで180じゃだめなの?って言われてもな
社印を各社の 48どころか46までもってこられても
なんて説明を・・・
180じゃだめだから 90がいるの
としかいえないだろ?そうすると360度だから半分は180ですって数学をいわれるだろ?
そうするとおじさん バカだから数学よくわからなくてさぁ って いちおう大学出てるけど 数学難しいなって
予算的にはどころかジャニーズの偉い人から挨拶もらっていたしてもだよ
説明をな・・・数学的に 真面目に 熱く語るお姉さんに どうしたらいいか問題(配役 松井玲奈?)
どんどん数学的に正しくなっていって、数学科をうちも呼ぶかどうか
大地にそそり立つ90に対して美術スタッフ総動員で180による合わせ鏡の世界を表現されてもね
]]>これの一級を持ってるらしい
情報処理検定試験 過去問題 | 公益財団法人全国商業高等学校協会
増田のみんななら余裕かな?
]]>例のSKE推理小説の犯人 松井玲奈に握手10枚と引き換えに教えてもらうんだ!
↓
やったな!
↓
10枚とかあこぎだなー 犯人はBだよ。
よかったな、これでもう金払わなくていいぜ
↓
・・・鉄板ネタってあってな・・・・
オタク同士だからな よくある。
たまにおれもやる。うっかりな。担当重要。
]]>SKE48松井玲奈「ハワイで散々おっぱい触ったじゃないですか!」
]]>たぶん、オチもない。
高校、大学とずっと振られっぱなしの人生だった。
人と話すのが上手じゃないのに、性欲だけは人一倍。
惚れっぽいからすぐに好きになって告白しては玉砕。
ちょっと可愛い子であれば簡単に惚れてしまうものだから、
周りの女性からは
「こないだは○○ちゃんが好きだったくせに、もう××ちゃんに告白している」
と、評判は最悪中の最悪だった。
女子の噂はすぐに広まるのだ。
頭を掻きむしり、悶えてみても失恋は繰り返すばかり。
この子なら付き合ってくれるかも?
セックスできるかも?とランクを下げてみても、
だれにも相手にされない青春を送った。
自分の美醜を呪い、整形する費用までバイトで貯めてみたが
結局勇気がなくて手術はできず、
恋愛工学に手を出してみては、益々もって女性に嫌われた。
就職活動で東京にある某IT系の会社に潜り込んだ。
田舎の大学出身の自分には、びっくりするくらい
綺麗な女性ばかりの職場。
右見ても、左見ても綺麗な人ばかり。
仕事で話してお願いされるだけでも胸がときめいた。
会社の部活動も非常に盛んで、自分はボードゲーム部に入部した。
楽しい飲み会。女性にゴミカスのように見られていた過去の自分は
ここにはいなかった。
俺は、入社する前に心に誓ったことがあった。
「どんなに心がときめいても会社の女の子に告白しない」
「優しい良い人な同僚として、性欲を徹底的に隠す」
ということを決めた。
もう二度と女性から蔑まれるような目で見られるのが嫌だったから。
ボードゲーム部はインドアの遊びをするだけではなく、
脱出ゲームをみんなでしたり、イベントにいったりする
結構アクティブな部活だった。
飲み会も多く、俺は自然とそのメンバーの中に溶け込んでいった。
半年を過ぎたころ、A子という新しいメンバーが入った。
A子は中学のころ初めて好きになった子にそっくりだった。
松井玲奈のようなアーモンド形の目をしていて、
笑うと溢れる八重歯が、とても可愛かった。
俺は一瞬で恋に落ちた。
いや、正確に言うと会社の他の人も好きになったのだけど、
彼女は違った。もうどうにもならないぐらい、
身体が熱くなるのがわかった。
毎日話しかけたり、LINEを送りたい気持ちを我慢して
先輩として振る舞い続けた。
なんども夢に彼女が出てくるほど、俺は虜になっていた。
それでも、告白したら彼女から虫けらのように見られると思い、
死ぬ気で食いしばり、他の人と変わらないように接した。
毎週1回の活動日以外は、個人的な連絡は絶対に送らない。
チームを組むときは、その子と組みたがるような素振りを出さない。
目で追いかけすぎない。
部活の前は、俺はあくまで素敵で優しい先輩だと、
彼女に会う前にトイレで自己催眠をかけてから向かった。
ある休みの日、部長の自宅でボードゲームをすることになった。
部長の奥さんと子供がちょうど実家に帰っているということで、
昼から集まり夜8時くらいまで、ひとしきり遊んだ後、
部長の手料理で飲み会が始まった。
今日のゲームの反省やなんだかんだとワイワイしていたら、
あっという間に時間が過ぎ、遠くの人たちは終電で帰って行った。
家が近く、お酒も好きな俺、A子、A子の友達、部長の4人が残った。
どうせタクシーでも大した金額じゃないから、
2次会をこのメンバーでしようということになった。
お酒が入れば色恋の話がはじまる。
最初は部長の結婚の馴れ初めなどを聞いていたが、
俺に番が回ってきた。お酒を相当飲んでいたが、
それでもA子の事が好きだということは言わず、
「ずっと彼女はいないんだよね」
とだけ伝えた。
A子は
「へー。そうなんですね。意外ー。優しいからモテそうなのに。」
と言って「私も半年前に別れてから居ないんですよね」と言った。
俺は、元彼との別れ話など全く聞きたくなかったが、
表情に出ないように、必死で相槌を打ったりしていた。
深夜1時を回っていたと思う。
見るとA子の友達はソファーで寝ていて、
それに気づいた部長は「毛布もってくるわ」と部屋を後にした。
その刹那。
「増田さん好きー」
とA子が抱きしめてきた。
俺は何が起こったのか全く理解できなかった。
酔っ払って、抱きしめ癖のあるのかなと思った。
いや、それにしてもメチャクチャ甘い匂いがする。
しんどいくらい股間が硬くなって、
もうクラクラして意味がわからなくなった。
(今思い出しても夢なんじゃないかと思ってる)
「え?まじで?」
と俺が間の抜けた返事をすると、
「だって、増田さん私のこと好きでしょ」
と言ってきた。俺は死ぬほど好意がばれないように
皆と同じように接してきたつもりだったが、
A子には筒抜けだったようだ。
「私も好きだよ」
とにっこり笑って、キスをした。
俺はファーストキスだった。
その日は、友達を送るといってタクシーで二人は帰って行った。
俺は部長の好意で朝まで停めてもらった。
翌朝、やっぱり夢だったんじゃないかと思って携帯を見たら
おはようのLINEが来てて、現実だと認識した。
それから、初デートで俺らは付き合い始めた。
後々聞いてみると、俺のA子への態度は他の人へのそれと全く違ってたそうだ。
それでも一生懸命紳士的に接してくる姿に胸を打たれたらしい。
もし、恋愛で誰かを好きになってしまったら、
かっこいい上司、素敵な先輩、物分りが良く理解の早い後輩など、
好意を持ってもらえる役を演じると良いと思う。
奥歯が割れるのではないかと思うほど、性欲を堪えて本当良かった。
]]>それこそ最初にYoutubeにUPされて以降はかなりの頻度で見ていた。
曲の良さはもちろん、メンバーも最盛期でパワーがある。振付の完成度も文句のつけようがない。
そして何より衝撃的だったのはカメラワーク。
監督(堤幸彦氏!)がいいのかカメラマンがいいのかわからないが、例えば一人にスポットを当てる時も急速にカメラを動かしブレーキを掛けたように目当ての子で止まる。
このスピード感が素晴らしく、相当のカメラコントロールの技量がないと出来ない芸当と思われる。
カメラワークも芸術のひとつなのだな、と実感した次第である。
そしてメンバーの子の表情の良い所をしっかりピックアップしているところも評価できる。
これは編集の技量だと思うが、印象的な表情をバッチリ押さえている。
例えて言えば「♪その目〜」のところの柏木由紀だろう。相当な眼力がある。
眼力でいえば、松井玲奈も外せない。
あまり長時間映ることは無いが、要所要所で印象的な表情を見せる。この采配も監督に一本だ。
色々バッシングはされるが、センターの前田敦子の存在感も素晴らしい。なぜ前田敦子がセンターなのか納得のできるオーラをしっかりと映している。
というわけで、かなり緻密で製作時間も掛けられたこのPVを久々にYoutube見たらHD化されていた。
以前は480Pくらいの画質だったため本気でDVDでも買おうかと思ったがこれで買わずにすんだ。
各メンバーの全盛期の表情、神がかり的なカメラワーク、衣装、背景を高精度で存分に楽しめる。
一方で、檸坂46の「サイレントマジョリティー」。
最初からHDで配信されているのは評価できるが、なにせPVの完成度が低い。
いや、それ以前に曲の歌詞が全く前に出てこない。とてもストリングスやピアノが美しい曲ではあるが、その楽器類にボーカルが埋もれて浮上して来ないのだ。
ミックス以前にアレンジの問題だろう。とにかく派手にするためにボーカルを殺してしまっている。メロディが良いだけに惜しい。せめてミックスでボーカルをもう1.5dBでも上げることができれば、である。
そしてカメラワークだ。特徴的な機械的な動作を取り入れたダンスを見せるために淡々と全体を映すことに特化し、まず個人が出てこない。
そして全体を撮るために思い切ったカメラワークはできず、ゆったりとしたパンニングで曲の持つスピード感、エネルギー感を全く生かしてない。
またメンバーの表情も全体的に死んでしまっている。「フライングゲット」のように明るい曲では無いものの、シリアスな表情でもぐっと視聴者を掴むことはできるはずだ。
メンバーが最初から諦めているような気配さえ受ける。全体として現場の熱意が感じられないPVなのである。
監督は1979年生まれとまだ若い。ベテランの堤監督と比べるのは酷だが、キャリアの差をまざまざと見せられる結果となった。
段々何を書いてるかわからなくなってきたのでここでやめるが、せっかく日本の音楽業界で唯一潤沢にお金を使えるアイドルというジャンルである。
素晴らしい監督、曲、歌詞、振付、アーティストがいればたとえアイドルでも素晴らしくクオリティの高いものができるということである。
個人的にはRockが好みではあるが、素晴らしい作品にこの際ジャンルは関係ないだろう。
ぜひフライングゲットに続く、国民的ヒットを生みだしてもらいたい。それにはただお金を掛けるだけではダメで、現場の熱意が必要不可欠ということを加えておこう。
]]>