「家電会議」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 家電会議とは

2019-07-01

はてなって上場した意味あったの?

する前とした後で何も変わってない気がするんだが。

新しいサービスも出てないし、既存サービスはほぼ放置状態

はてなニュースもぜんぜん更新されないし、家電会議放置っぷりには呆れたよ……。

2019-05-05

家電会議ってみんな使ってるの?

存在は知ってたんだけど全然使ってなくて、ふと思い出して見たんだけど、あんまり使われてないみたいね

一部記事ちょっとコメント付いてるみたいだけど、それもちょっとだね。

だいたいサイトデザイン悪すぎるよ。適当に一覧しただけでしょこれ。

サムネイルとか横長で見づらい。250x96ですってよ。なんなのその高さ96pxは。100pxじゃダメなんですかって蓮舫も俺の隣で呆れてるよ。

VOTEとCOMMENTっていちいち英語表記なのも鼻につく。それにハートアイコンなのにVOTEて。LIKEじゃダメなんですかって蓮舫が俺の隣で呆れてるよ。

あとコメント数は一覧から分かるようにしようよ。人のいないコメ欄コメントしたって承認欲求が満たされないだろ!

完璧やる気ないよね。

やっぱ価格.comで良いわ。

2018-09-19

家電会議って失敗ってことでいいですか。

ねえはてな中の人

2018-09-16

家電会議ってバグってない?

https://kadenkaigi.com/

トップ記事がいまだに「+メッセージ」。

この前見たときも、その前に見たときトップが「+メッセージ」だった記憶がある。

もう更新されてないのかなと思ったけど、下の方に載ってる記事ちゃん9月記事だしな。

2018-05-26

家電会議って意味あるの?

はてブページにあるから見に行くとその商品の関連や同カテゴリのものすら見れない

ニュースだけ?

比較検討もできないし、なんのために存在しているんだろう

2018-05-16

はてな」の「はてブランキング

サービスはてブ
はてなブックマーク7566users
はてな5833users
はてな匿名ダイアリー1190users
はてなブログ1146users
はてなダイアリー1016users
はてラボ753users
はてなニュース860users
はてなハイク567users
Hatena::Let540users
家電会議480users
LGTM Camera455users
Hatelabo::Counting425users
B!KUMA445users
人力検索はてな387users
はてなフォトライフ353users
承認プラットフォーム 大承認352users
大チェッカー338users
はてなアンテナ334users
はてなコピィ322users
はてなキーワード285users
Mackerel257users
Quyo154users
はてなグループ101users
BrandSafe47users
はてなブログMedia13users
はてラボ人間性センター6users

2018-05-13

家電会議

エゴサしてたら家電会議で何か投票してたことになってて

そういや数回誤タップしたけど、内容も知らないパソコンだかコピー機かに俺のIDで票が入ってる

ログインしようとしたら変な規約出てきて拒否したらログアウトって

わけわかんねーよもう

2018-01-24

主な情報源はてブの人がユーザーの主流になってはてブが終わった?

anond:20180124092041ブコメ見てるとそんな気がしてくる。

はてな社としては利益のためにユーザーにたくさんはてブを見て欲しいのだろうけど、そんなユーザーばかりになると情報が均質化して面白さが失われてしまうというジレンマを抱えたビジネスモデルなんだな。

はてな社が自前で情報を集めるという手もあるのだろうけどそれは家電会議くらいのレベルになってしまうんだろう。

2017-11-26

家電会議物件ファン

どちらもぱっとしない印象だけど、片方だけ譲渡されてはてなから分離。

家電ファンの方は案外人気あるのか。

2017-09-01

家電会議もうクローズしたらどうかな

・いつまで新サービス気取ってんだよ

はてブから直接該当の製品ページに行きたいのに家電会議に飛ばされるのウザい

家電マガジンかいうのも6月末で更新が止まってる。やる気ないの?

機能追加の告知ページも2016年11月で止まってる。やる気あるの?

・ていうかブコメ拾ってコメントとして表示させるならそれこそはてブでいいじゃん

2017-08-22

https://anond.hatelabo.jp/20170822145326のつづき)

2013.03 はてブ個別ページ)リニューアル

(リニューアル前) https://web.archive.org/web/20130314021437/http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/

(リニューアル後) https://web.archive.org/web/20130429222047/http://b.hatena.ne.jp/entry/b.hatena.ne.jp/

2013.12 カテゴリページにタイルリストヘッドラインの3つの表示形式を導入

2014.07 ユーザの個々のブコメを切り出す「ブックマークコメントページ」をベータリリース

2014.09 「あとで読むタグを付けた記事管理・通知する機能の追加

2014.11 「B!KUMAリリース

2014.12 「あとで読むボタン新設

2015.07 (10周年企画)「ヘッドラインページ」新設

2015.08 (10周年企画)各カテゴリに「特集ページ」を新設

2015.11 (10周年企画)「インタレスト」機能リニューアルした「関心ワードリリース

2016.09 「家電会議リリース

2017.02 はてなブックマークプラス提供終了

2017.06 新ユーザーページ正式リリース、それに伴い旧ユーザーページ提供終了

トラバにつづく)

2017-08-02

家電会議とはなんだったのか

もう適当サービス作って放置するのやめたら?

2017-06-05

家電会議はいつまでNEWアイコンをつけているのか

いつまで新サービス気取ってんだてめぇ!

2017-06-04

はてブ家電会議に飛ばされる記事を根こそぎ消すStylishスクリプト

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("b.hatena.ne.jp") {
  .kadenkaigi {
    display:none !important;
  }
}

やったー!すっきりしたー!

2017-03-16

家電会議かいうクソサイト

俺ははてブから直接目的のページに行きたいんだよ

なんで家電会議かいうクソサイトを挟むんだよ

死ねよ、潰れろ

2017-03-02

家電会議のクソなところ

どこクリックしても元記事新規ウィンドウで開かないところ

そんな異質な操作性のサイトはてブのヘッダーメニューに捩じ込んだのがクソの始まり

だれだこんなUIデザインしたのは、一貫性持たせろよ

2017-02-21

[]はてなブックマークホットエントリブクマ数はどう伸びるか

はてなブックマークホットエントリに入るようなエントリーブクマ数はどんな伸び方をするのか気になったのでグラフを描いてみた。

非公開ブックマークの付き方は追えないので、公開されたブックマークのみ。既に消された[あとで読む]もあるはずなので伸び方を完全に再現できていないが大体の雰囲気はつかめるのではないかと思う。

チェックしたのは1月に最大のブックマーク数を集めた6本の記事

まずは6本全体を見る

http://i.imgur.com/ssifk0t

到達するブックマーク数は違えど、なんだかどの記事も同じように伸びて、同じように伸びが止まるように見える。ツルンとした印象。

個々のエントリーについて細かく見てみることにする。

誰も教えてくれない「分かりやすく美しい図の作り方」超具体的な20テクニック | TomoyukiArasuna.com

http://imgur.com/8YkV4aL

ttp://tomoyukiarasuna.com/make-images/

午後3時過ぎにブックマークが付き始め、3時間後くらいにブーストがかかった。

話題ポータブル超短焦点プロジェクターが当たる! ニューススイートiPhoneリリース記念キャンペーン - 家電会議 - 家電マガジン

http://imgur.com/UEy8wfJ

ttps://kadenkaigi.com/article/entry/newssuite_for_iphone_campaign

午前11時台。1時間あとくらいに誰かに見つかり一気に増えた。昼休みか。

Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか – ところてんMedium & なぜプログラマあなたの事が嫌いなのか - megamouthの葬列

http://imgur.com/EW8TZOz

ttps://medium.com/@tokoroten/4fb29f42041d

ttp://www.megamouth.info/entry/2017/01/19/053801

朝の方はなめらかに、午後の方は一気に。

頭がいい人は「分かりやす説明」をする時、何を考えているのか | Books&Apps

http://imgur.com/H7Cpsu3

ttp://blog.tinect.jp/?p=35489

朝7時台の例。

元ビアバー店長クラフトビールの種類とおすすめを本気で教えます

http://imgur.com/adbLWjL

ttp://marujikan.com/beer-style

10時台の例。深夜はゆっくり伸びるらしい。

ここと同じデータを使ったエントリー http://anond.hatelabo.jp/20170219233955

細かな但し書きは同じ

2017-01-23

そういえば家電会議ってどうなったの?またサービスだけ作ってあとは放置ってパターン

2016-12-17

家電会議によるブコメロンダリング

http://b.hatena.ne.jp/entry/******/comment/hogehoge

コメントがまるっと

https://kadenkaigi.com/entry/******

このアドレスで使われてるっぽいのですけど

これはブラックSEO的なやつですか?

2016-10-18

家電会議キャンペーンで、もれなくレッドスターをもらおう!で漏れお話

家電会議リリース記念! 「こだわりの家電選び術」をコメントして、もれなくレッドスターをもらおう! - はてなブックマーク開発ブログ

家電会議リリース記念! 「こだわりの家電選び術」をコメントして、もれなくレッドスターをもらおう!

スターとは珍しいと釣られてエントリーしたのは一月ほど前。

すっかり忘れていたキャンペーン案件をふと思い出して確認したところ、参加賞の緑が一つ。

いやー連携してコメントしたつもりだったのですが連携難しいですね。皆さん赤色貰えました?

https://www.hatena.ne.jp/shop/items/received アイテム受け取り履歴はこちらから。(要ログイン)

2016-10-02

はてブ広告が増えすぎじゃない?

人気エントリーは右上だけだが(1/10)、

君の名は。カテゴリ映画宣伝みたいなもんだし(異論は認めるが5/14)、

交通事故」もずっと固定で、見ないのに宣伝のためか出ずっぱり(同上9/18)、

新着トピックはいいとして(9/22)、

家電会議はまごうかたなき宣伝(13/26)、

日記の人気エントリは右端が宣伝(14/30)、

新着の小さいのは4つでカウントすると(14/34)、

公式アカウント人気エントリー公式ってんだから宣伝みたいなもんだろ、小さいのと2段(異論(ry)22/42)、

企業メディアは当然宣伝等価(26/46)、

はてなニュース宣伝ばっか(30/50)、

エリアガイド全然見てないけど宣伝でしょ?(34/54)、

家電会議新着も宣伝(38/58)、

やっとここから宣伝じゃないのが格段3つずつ12段で(38/94)、

40.4%強が宣伝しか人気エントリーの下が大量の宣伝および準宣伝記事

家電会議あたりからええかげんにしろよと感じるようになった。

はてなさん、やっぱ経営くるしいの?

2016-09-27

家電会議って何なん

赤星くれるって言うから行ってみたけど、意味わかりません。

あれは何なのだろう。

これ以上書くと変なこと言いそうなのでここでやめる。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん