「同人」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 同人とは

2017-12-01

https://anond.hatelabo.jp/20171201092805

Pixivに定期的に小説投稿して、そこそこの評価をもらっているが、市販同人を問わず他人小説ほとんど読まない。

とりあえず、難しい言葉を使わずに、読みやす文章を心がけるといいよ。

一度自分音読してみるのはオススメ。そうすると自然に読点が打てる。

ここやネット投稿したとき文章自体についてのコメントではなくて本文内容そのものコメントがもらいたい。

こういう文を書かなくなる。

発売後1ヶ月で割引する新商品ってアリなのかな

先月、人生初の同人CG集を1000円くらいでDL販売し始めたのだがさっぱり売れない

まりに売れなさすぎて、もう売上とかどうでもいいから、とにかく多くの人に見てもらいたいという思いの方が強くなった

丁度年末になるし、販売サイトでも多分セールとか始めるだろうから乗ってみようかと思うんだけど

発売後すぐに買ってくれた人からしたら「ふざけんな! 1ヶ月で割引するなら最初からしろよ!」ってなるのかなぁ

ウォッチリストに入れてくれてる人が結構いるから割引は有効だと思うんだけど

30%オフくらいなら許してもらえるだろうか…


全然関係ないけど自分作品名エゴサしたらねこらさんのHPクリップされてて何かうれしかった

2017-11-30

ノリが合わない

年の離れたゲームフレンドに、久々一緒にプレイしようよ、とラインした

対人要素のあるゲームだったので、チームで連携を取って勝ちたいからーと言われ

初対面のフレンドをVCに数人追加する事を了承した

最近よく遊んでいるメンバーしかった

世代の合う者同士すごい勢いで会話が展開していき自分は萎縮してほとんど発言できなかった

自分のフレンドも楽しそうな様子で、自分と一緒の時も楽しそうにしてくれていたけど

それはこちらに合わせてくれていただけだったのかなあと思った。

ふと何十年も前の事を思い出した

同人仲間に誘われて二人で見に行った漫画原作ミュージカル舞台

終わって大興奮の友達Aは近場の喫茶店に入り私との会話もそこそこに電話をかけはじめた

相手共通ジャンル仲間で私よりもAと気の合うBさん

会話のノリというかテンポが合うのか、ものすごく興奮した早いペースで会話する二人

私はどちらかというとゆっくり、考えながらでないとしゃべれない。

たったいま一緒に見終わった舞台を目の前の私とではなく電話越しの友達と楽しそうに語り合うAをずっと見ていた

正直自分はどんな顔してここにいたらいいんだろうって居心地悪くて帰りたかった。

実際帰ってもべつによかったような気がする。

私とじゃなく本当はBと来たかったんだろうな。

自分舞台会場近くで一人暮らししてて宿泊場として都合がいいから誘っただけなんだろうな。

このあと何年も何年も繰り返し苦々しく思い出す事になるこの出来事を、

ゲーム友達とのVCから早めに抜けたあとに、また思い出してしまった。

自分が付いていけなかっただけで、初対面の人とVCでワイワイするなんて事はよくあるし

過去の話とはまったく違う状況だし

誰が悪いというわけでもないのに、いつまでもモヤモヤしてしまい、ここに吐き出しに来た。

2017-11-29

生物同人程度でクソみたいに文句言われる世の中で強姦裁判に出たい人間ほとんどいないのは当たり前だから

早くAI支配する世の中になればいいな

2017-11-28

よく同人イベント活動してる人って、よく見るとサイトに上げるのはグッズ用とか同人で使う一部とか、過去同人で使った作品を上げてる気がする(気のせいかもしれないけど

赤字黒字はともかくとして、イベントお金を貰え、それでランキング入ってフォロワーが増える。一石二鳥、三鳥である


ツイッターとかは落書きで、それでも旨みがにじみ出てる

フォロワーが増える。好循環


今までぼーっと見てたけど色々考えられてるもんだな

そこに気付くと練習とは言え、ただポーンって載せるのがもったいない気がしちゃう

anond:20171128135048

まにきゅあ団「やまのて」

(一番)

新宿 代々木 原宿 渋谷 恵比寿目黒五反田 大崎

品川 田町 浜松町 新橋 有楽町東京 神田

一番電車ガラガラ車両じゃ貸し切り気取りでやりたい放題

ラッシュアワー満員電車 窓にはりつきヘロヘロ

まわるまわる ボクらを乗せて

何時まで乗っても同じとこ

(♪走れ緑の夢の電車)

やまのてグルグルから晩まで

やまのてグルグル みんなはギュウギュウ

やまのてグルグル 電車が走る

やまのてグルグル やまのてグルンともう一周 はいっ☆

---

以上、最速で書こうと思ったら先を越されていてヤラれたので一番の歌詞を書いた。

アイマスサマンさんとかが関わっていた同人バンド

2017-11-27

anond:20171127182756

そうですね、今とくにハマってるBLってなくて。あるとしたらブロマンス系。

自分は、キャラより、関係性に萌えるタイプかも知れないです。

今考えたら、そうだなぁ私も「壁になりたい」派になっちゃうかも。

当時はシチュエーション萌えだと思っていました。

余談ですが、左右ともキャラは好きでも、設定上嫌いな左キャラも描かないといけないみたいな部分もあって。

嫌いな左キャラ資料丸ごとトレースしてました💦今ならめっちゃ言われてたでしょうね。早めに辞めて良かった。

推しを生みたいは、面白いですね!奥さまの腐女子も知り合いにはいるので、そういうのもありなのかも!可愛いですね♪

ロマンティックの拗らせ先を、自分の肉体に昇華できない、性的には未分化というか、

経験の時期だけに(ローティーン20代半ばくらいだったので)BLへの過剰なあこがれ、蜜はあるのかなとも思います

あるいはエロスの拗らせ先かも知れませんが。そういう人はBLでなく、レディスコミックや、他に行ってたような。

一番多いのは自分を全く介入させない壁になりたい人達

あとは推しを産みたいとか母性目覚めさせてる人とか、受不在のガチ恋の夢女子なんかも多くなったよねー

自分の周りは、2次元現実の男の趣味は全く違って「攻とも受とも付き合うとかないわーw」と言ってる子が多いよ。

まあ、2次元フィクションからキャラの癖強いしね

ああ、私が同人やってた頃は、彼氏なんていなかったので💦💦まぁ2次元は極めつけのファンタジーですね!!!

anond:20171127173950

違うよ。

腐女子」と呼んでいい年齢があるでしょう。

1020代は少なくとも「女子扱い」でいいと思って。

私が同人やってたのも1020代だけなので、あまり年齢層が上がると美少年になりたいなんて人も変容するのかなぁ💦わかりません。

なので、腐女子さんたち結婚して、美少年にはなれなかったみたいだけど、お子がたくさんいらしたりします。

30代前に結婚しちちゃう層らいしか知らないですって話です。バイの人もいたけれどね。

それ以上は貴腐人とか言うんじゃないの?腐レディーとか。

年齢は3000歳くらいですw

anond:20171127171502

意義あり。

腐女子の好きなキャラは大抵受で、自己投影先が攻

違います真逆。何言ってんだか。

仮にそういう方いらしたとしてもレアケース

腐女子の好きなキャラは大抵で、自己投影先も

たいがいの彼女らは「生まれ変わったら(受けキャラ名前美少年)になりたい💓怠惰暮らしたい」

とか言ってたよ。

それはまだローティーンから20代位までの話なので、

腐女子が、リアルな男女の交際をしてしまうと、また違ってくるのかな?たとえば結婚したりすると?

ほぼほぼ彼女らは受けキャラ好きで、腐女子が受けキャラを愛でるのは自己投影自己愛だよ。

私の知ってる腐に関しては間違いないです。

合作でも受けキャラ書きたさ一心で、私に左側のキャラを振ってくる。描かされてきたので……。

考察として。

「**さん総受け本」とかあるのは、女性は受けキャラが好きだからでしょう?

総受け本」はきいたことあるけど「総攻め本」なんてきいたことないので。あるのかな???

左側キャラ彼女らが好きなら、ベタな話で恐縮ですけど「左側キャラの本が売れるはず」でしょう?

好きなキャラしか描かないのが同人醍醐味と想うので、最初に「総受け本」ありきなのは腐女子自己投影は受けキャラなのです。

まり彼女らは、美少年になりたい(愛されたい)のだという話。(左側キャラに愛されたい、ともとれます。)

anond:20171127161817

ある程度の水準まで行かないと儲からないよ。

学生のうちに同人で売れるくらいのレベルないと。

アニメを途中から見たい

昔のアニメ漫画って

かなり途中から視聴者に気を使っていたと思う

(むしろ継続視聴者蔑ろにしてた気も)

最近は1話からきちんと見てるお行儀の良い視聴者大事にするようになったんだが

そのため、3クール超えてくるアニメを途中から見る気がまるで起きない

もちろん最初から見ろって話だが

長くなるほどモチベが下がるのは残念だ

途中参加できる仕組みがあるといいなあ

今はこう、要約とかあらすじってアバンでやる風潮あるけど

あれをネットで流すとかどうだろう

コストいか

 

(実はたまに同人MADから入ることがある)

カワイイエロい女の子は嬉々として描く癖に

カッコいい男を頑なに描きたがらない絵師が良く分からない

 

別にアゴがとがってる腐向けキャラじゃなくともいい

ハリウッドスターみたいな彫りの深い文脈での「カッコよさ」

マッチョなカッコよさも、男の場合担保されてるのに

 

それなのになぜか眼鏡、ださい頭、チビデブ、丸顔、アジア人風と

これらの要素を妙に入れたがる奴らが多い(なぜか一重だけは見かけないがw)

映画ドラマに慣れ親しんだ自分としては率直に疑問だ

 

商業作品ならやれ「感情移入」のお題目

読者に合わせた容姿にするのは分かる

だが彼らは同人落書き程度でもキモブサを入れたがる

 

彼らが描く「イケメン」の程度は

せいぜい歌舞伎町ホストやポン引きみたいなイメージである

金髪茶色い肌、荒い気性、かませ犬感と

それだって世界の水準からしたら中の下なのに

彼らの漫画には上位カーストとして出てくる

イケメンの水準が低すぎないか

 

描いてて苦痛にならないか

2017-11-26

anond:20171126110216

そういう建前は消え去ってて、同人本業商業宣伝行為、ってのが多いからなあ

anond:20171125223019

本当はね、売上を気にする出版社から離れて描きたいもの自由に描けるのが同人のいいところなんだけどね

2017-11-25

anond:20171125220206

そもそも同人二次創作だと貧乳大人で人気キャラってのが少ないからな。

オリジナル商業がたいした金にならんからやってる人増えてきてるけど

なかなか手をつけるの難しいし、出しても結局巨乳人気のロジックに絡めとられてるな。

anond:20171125215829

まり貧乳モノは同人

と言いたいところなんだけどエロ同人の方が売上にシビアなんだよなぁ

世知辛い

2017-11-24

もうちょっと早く同人イベント存在知りたかった。


や、コミケっていう単語中学生のころから知ってたしアニメもハマるほど見たりしてたんだけど、調べる機会がなかったというか、なんのイベントかよくわかってなかったんだよね。


渋とかのイラストサイトも知らなかったし。

もっと早く知ってたら、好きな作家さんとかのグッズやら本やらを買えてたのかもしれないし、削除されてしまったイラストも見れてたかもしれない。

…と思うとちょっと悲しみ。

20過ぎてようやくコミケやらティアに行ったりして楽しんだ。


同人誌出してみたいな、と思う20前半の冬である

ファンとか仲良しの人はいないけど来年には…

2017-11-23

もっと撤去していいよ

俺はアラサー男だけども、男性向け成人誌だけじゃなくもっとやればいいと思う。どの事業者も。

世の中の表側からアダルト(性的かつ下品淫蕩的なもの)はぜんぶ撤去するべき。ティーン誌とか青年コミックも含めてね。厳しすぎるくらいでいい。

対象商業誌だけじゃない。

コミケなんかのイベントでもエロ同人での参加は禁止して、エロ通販DL販売に完全移行したらいいと思う。

同好の士との触れ合いの場がほしいならまず外で話せるレベルの、健全ものも作ってから話してくれ。エロしかコミュニケーションが取れない人間ネットから出てくるべきじゃない。

店舗を持つ同人ショップからエロ同人アイテム撤去公共の場には存在しちゃダメだ。

はいえ、厳重にゾーニングされ、入店時にピピっと成人認証されるアダルト専門ショップ、といった感じなら商業同人わず店舗もあっていい。あと現状のように歓楽街隔離された形の風俗店問題ない。

要するに、現実世界では非エロエロが混在する空間があってはならない。健全ものを求める人間(未成年含む)がアダルト方面に迷い込むのが問題

ただし、ネット上ならそういった類の迷い込みがあってもいい。もちろんフィルタリングなどの必要性否定するわけではないが。

根本的にネットというのは、ほとんど精神世界だ。精神に歯止めは掛けられない。だから強い意志があれば未成年でもフィルタリングを抜け出せるくらいで構わない。

そういう空間と、現実空間との区別は厳格であるべきだし、その分別を誰もがつけられる国民性志向するべきだと思う。

昨今は、ネットリアル混同しすぎているのだ。

 

誤解されそうだが、成人向けコンテンツ流通を縮小させる意図はない。むしろ、厳格に分ける一方で萎縮が起きないように気を配るべきだ。

アダルトを含めたあらゆる表現を手厚く守って、エロアイテム流通は倍増させるくらいの勢いでいいとすら思う。

ただしその流通は、パブリックとは隔離された場所で、プライベート空間に直送される感じでやってください、という、一言で言えばそれだけの話だ。

中国じゃないんだから、アレなモノからソレなモノまで、公共空間にごっちゃ混ぜで陳列する必要はもう無い。

日本はもうカオスでいられる時期を過ぎた。もっと洗練されたスマート社会のありようを本気で考えて、変えていかなくちゃならない。

平たく言うとみんなネット通販活用しろって事だ。ついでにドローンとか無人トラックの認可を急げってね。

既存流通からの変化を促すと、それについていけない人への配慮を~という批判が来る。

だが思うに、ネットも使えないような、コンピュータ音痴の年配というのは、大概知ろうとしない、学ぼうとしない。

必要に迫られてもできるだけ避け続ける。たとえば高性能なスマホを息子に見繕ってもらい、教えてもらっても、

難癖をつけるばかりで最低限の通話メッセージング以上のことを断固としてしようとしない。興味を持とうとしない。

使っているモノの事をなにも知らないまま使い続けるような、恐ろしい感覚を持っている。

コンビニエロ本を買っていた人間のうちで、撤去されたから焦って他の入手手段を調べ出せる能力のある人はまだマシだ。

そうでない人はきっと先に述べたような気質の人だ。入手を諦めてまた別のもの(風俗とか)に流れるのかもしれないが、

いずれにしても、自ら賢くなろうとしない人間が取り残されることまで配慮していては、人間ダメにし、社会ダメにする。

何か事情があって取り残されてしまう人の保護ならともかく、健常な人間は生きている限り常に賢くあろうとし、学び続ける姿勢がなければならない。

さもないと、資本主義自由主義経済下の社会ではうまく生きていけないのが当然だし、なんならカモられハブられるの致し方ないことだ。

2017-11-22

エロ本ではない、一般向けの本だ」と言うのは無理筋でむしろ危険

現役零細エロ漫画家です。商業同人ともにやってます

イオングループの件は、(元々取扱量もシェアも少ないとはいえ)雑誌販売販路縮小からの売上減少に繋がるため、

個人的には売って欲しいという思いがある一方、

anond:20171122003439ミニストップの件の重大さがわかってる?』

などに見られる論法に、危険だなぁと思っています

トラバした匿名ダイアリー内で言及されているように、コンビニで売られている雑誌は成年向けマーク(成人向けマーク)がついておわず

そもそもコンビニで成年向けマーク付きの雑誌は(原則)売れません。

そうしたこから、「成年向けマークがついてないか一般向けであるエロ本でない、だから規制するのはおかしい」のようなことを言う人が、

こうした問題のように、各小売店ネット通販サイトなどの販路で、販売がとりやめられた時にも現れてきました。

しかしそれは、世論理解を得にくい上に、我々が表現活動を続ける上で、自らの首を絞めかねない無理筋な論です。

そもそも成年向けマークは、国家国務大臣や法などが、基準をもって認定し、

このマークをもって、成年向けだ、このマークがないもの一般向けだ、としたものではないのです。

(そういうマーク国家が直接認定するのはディストピア感満載なので、まともな民主主義社会では絶対やるべきではありませんから

これらのマークは、国家権力等による介入を最小限に防ぐという点でも、

あくまで決めるのは出版社発行者であり、出版社発行者等の自己申告による自主規制マークとなっています

同人活動などがわかりやすいですが、同人誌につく成年向けマークも、作者が自主判断したり、

印刷所がこの表現なら成年向けマーク入れてないと印刷してあげれないよ、などとしているに過ぎませんよね?

さて、こうした自主規制の成年向けマークですが、仮に、エロ満載ではあるけどれど、その本の出版社印刷所)や作者が成年向けマークをつけなかったら、

小売店ネット販売サイトは、それを必ずエロ本じゃない一般向けとして扱わないといけないのでしょうか?

もう少し具体的な話をしていきましょう。

先に書いたように、成年向けマークがあるもの区分陳列するように促され、コンビニでは原則売れないことになりました。

この時、雑誌の売上の中で大きな位置を占めるコンビニでの販売継続させようと、

出版社側などは、事実上エロ本なのに、「成年向けマークをつけない=これは成年向けエロ雑誌でないですよ、一般向けですよ」として、

コンビニでも売れるように、一種方便を用いてしまいました。

この「成年マークがある本」と、「コンビニの成人向けコーナーに売られている成年マークなしの本」に、

エロ本であるかないかという大きな差異、たとえばいわゆる「エロ本」と青年誌くらいのたいへん大きな差異があるとまだマシだったのですが、

「成年マークがある本」と、「コンビニの成人向けコーナーに売られている成年マークなしの本」とでは、一般人が思い描く「エロ本」としては、大差はありません。

じゃあこの成年向けマークをつけるつけないの差がどこにあるかと言うと、(血縁関係のある)近親相姦NGとか、そういう曖昧な面もある基準だったりします。

女子高生との直接の表現とか、近親相姦とか、獣姦強姦みたいな過激に映りがちな表現

そういう(各社によって微妙に違いがある)ある種の設定やシチュが、

成年マークをつけてないだけのエロ本にはない(あるいは控えめにしたりしている)のです。

まり、中身は社会普通に思い描かれるガッツリとした「エロ本」となっています

写真週刊誌ゴシップ誌の一部にヌードグラビアがある、とか

少年誌、あるいは青年誌あたりで時折プチ炎上する、一部に乳首がちらっと出てる、パンツ見えすぎだ、エロいコマがある、とかのレベルでなく、

エロこそが本編であり、大部分のページをエロシーンが占め、ズッコンバッコン、グッチュグチュ、フェラも結合も成人向けマークがあるものと同様、思いっきりやってるような雑誌です。

みなさんも試しに成年向けマーク(成人向け雑誌と書かれた黄色マークや、18という数字に斜線が入ったりしているマーク)がついてるマンガ雑誌と、

「成年向けマークがついてないがコンビニの成人向けコーナーに置かれている雑誌等」を買って読み比べて見てください。

例えば、快楽天と、コミックホットミルクと、コミックメガストアアルファと、コミックLOというマンガ雑誌がありますが、

快楽天コミックホットミルクは成年向けマークをつけず、コンビニでも売られてもいます

一方、コミックメガストアアルファLOは成年向けマークをつけており、今は基本的大手コンビニなどでは売られていません。

さて、これらを読み比べて、コミックメガストアアルファLOエロ本だけど、

快楽天コミックホットミルクエロ本じゃないよね、一般向け雑誌だよね、子どもさんにどんどん売ってもいいよね、って言えるでしょうか?

世論社会理解を得られるのでしょうか?

快楽天掲載されたマンガが、まとまって単行本になったときに「成年向けマーク」をつけて売られることからも、

こうした自主規制運用が、エロ雑誌コンビニで売りたいがためだけの抜け道に利用されていることもわかるでしょう。


実のところ、近年、都条例などで度々やり玉にあげられているのも(非実在で盛り上がったときも)、

こうした成人向けマークをつけていない雑誌単行本だったりしており、

自主規制してます配慮してます」「ちゃんとレーティングしてます」と言いつつ、こうした、成年マークを付けずに全編エロみたいなものが売られている実態なので、

我々描き手や出版社が「配慮してますよ」と言っても、その説得力を自ら弱めてしまっいる現状があり、

表現規制派がつけこんでくる格好の材料を与え、世論社会理解を得にくい原因にもなっているのです。

実際、東京都場合は、成年向けマークをつけている本はそもそも健全図書審査対象原則としてなっていません。

健全図書審査されているのは、成年マークをつけず「一般向けですよ」との体裁なのに中身が成年向けじゃないか…と、東京都委員らが判断した本が、毎年20から30冊程度、不健全図書認定されています

猥褻警察恣意的判断しているように、僕達の業界も、ガバガバの成年マーク運用で、エロ本エロ本じゃないか恣意的判断している面があるのです。

中堅、中には大手出版社などが、自主規制形骸化し、売らんがために成年向けマークもつけずにがっつりエロエロの本を大手販路に載せて、

そうした度に問題が起こって、規制への動きが芽吹いてしまう…、

このことは、エロ本エロ本として成年向けマークをつけ、社会住み分けて売ろうとしている零細な身としては非常に悔しいのです。

表現規制でまず真っ先に割を食うのは、大手よりも僕らのような零細のほうですから

ところで、勘違いしないで頂きたいのですが、

僕は、青少年健全育成条例等、各種表現規制の糞っぷりや、そもそも成年向け商品なのに性器修正されているという先進国にあるまじき日本の糞っぷり自体は、昔から間違ってると思っています

からこそ僕は、これは「エロ本です、成年向けです、だからコンビニでも売りませんし、未成年にも売りません」として、

成年向けマークをつけ、社会の成員としてそれぞれ住み分けをした上で、

自由表現活動と、現行の法令を守った上で、よりよい法や条例運用に向けた改正活動をしたいと思っているのです。

それなのに、成年向けマークをつけて「エロ本はちゃんと自主規制してますから」という体裁を取りつつ、

一方で成年向けマークをつけない事実上エロ本を作って売上欲しさにチキンレースを繰り広げ、

「これはエロ本でなく一般向けだから小売店撤去おかしいから。」という成年マーク運用と主張をやっていれば、

出版社らに自主規制させても意味いね自己申告・自主規制でなく、国家自治体が成年向けマーク認定基準団体作って取り締まるしかいね」などのように、さらなる規制を招き、表現の自由を弱めかねません。

トラバ先の増田さんは、盛んに恣意的という言葉を使っていますが、

雑誌の内容が成年向けマーク付きの雑誌ほとんど変わらず、単行本化されると成年向けマークがつく「コンビニ売りの成年向けマークなしの雑誌」があるという事実

この成年向けマーク恣意的運用問題については一切触れておりません。

こうした成年向けマーク恣意的運用は、青少年健全育成条例恣意的運用と不健全図書指定にも、ますますお墨付きを与えてしまうでしょう。

ラジカルな、すべての表現物が完全に自由で、公共性の高い場だろうがなんだろうが、どんなものでも陳列し売っていい世界というのは、

(ある種の人々には)理想的気持ちいかもしれませんが、

現実社会では、0か100かでなく、理想論は実現し難く、どこかで妥協し折り合いを付け、社会の成員として現行の法令の中で生きていかなければなりません。

出版社さんはちゃんと成年向けマークしか自己申告でいいですよ)を付けてくださいね、ということでなんとかなった両者の妥協点を、

成年向けマークがないかエロ本じゃないし、みたいな欺瞞に満ちた出版社同士のチキンレースを続けていれば、

頑なな規制派と穏健な規制派を切り離し、穏健な規制派だった人を徐々に味方にしたり好意的中立に引き込むことは困難になっていくでしょうし、

規制派と規制反対派のどちらにも強く立場を置かない中間に属する大多数の人らの理解を得にくくなるでしょう。

その結果、そうした有権者をバックにした政治行政も動かしてしまます


なお、この問題は、こうした何がエロ本か、というような問題と、

小売店などの事業者が自らの裁量でどういう商品を扱うかという観点も大きいことには留意すべきです。

任天堂エロゲー出すのを許さないし、Steamにも独自基準はあるし、ある書店がうちはエロ本おかないんだ、というポリシーもあるでしょうね。

子ども向け、ファミリー向け、高齢者向け、どこに軸足を置くかという企業イメージもあるでしょう。

出版社作家が成年向けじゃないと決めたら、それを売る小売店や各事業者は、必ず成年向けじゃなく一般向けとして扱わないとならない、

売り場を確保してずっと売り続けないとならない、それに反したら、表現の自由侵害しているのだ!と思うのならば、

表現の自由趣旨を誤解しています


近い将来か遠い未来か、いつかコンビニで売れることになる落とし所を探るためにも

特に表紙についてだけでも、早急に何らかのアイデアを皆で捻り出していけるといいのですが…。

少年漫画なのに女性読者がいるのがそもそもおかし

エロ文句あるんならお前らの土俵でやれ

少女漫画読んで好きな展開アンケにでも書いて送れ。それか同人でも書いてまんこ濡らしてろ

2017-11-21

anond:20171121112638

んだな

求められてるのは、自分の気が向いた時だけすんばらしい作品を生み出せる人間ではなく

企業側の要望通りの一定クオリティ商品を決まった納期までに仕上げられる人間

ちょい前の増田に、他のレーターの絵柄に合わせる事を求められるのが苦痛とか言ってたのもいたけど

あいう人はプロには向かない、一生同人やってろって話だ

anond:20171121111825

金ある企業はそれなりの金を出してちゃんとしたプロを使うけどな。

同人経由で来るファンの人数なんてたかが知れてるし、プロ仕事に慣れてない人を使うのは手間がかかる。

プロとしての実績がない人だと責任感もなくて途中で仕事放り出して逃げられた、なんて話もある。

プロ使うのは実力だけじゃなくてそういう信頼性なんかも買ってるわけで。

絵の件

企業から考えれば高い金払ってプロイラストレーターに頼むより、そこそこ知名度のある同人上がりみたいなやつを安い金額で使う方がいいに決まってるだろ。

SNSコミュニケーションを取る今の時代結構下手な絵でも同人活動とか売名を続けていればそこそこのファンつくし

無名だけど綺麗な上手い絵」より「知名度のあるそこそこの絵」のほうが売れるんだよ。

そもそも無名のやつは誰にも見てもらえないからな。見てもらえるきっかけを作るのにほどほどに売れた知名度を使うのはよくあるよ。

そこそこの知名度を持つ奴は自分価値を下げて売名をしてきたから、使う企業側が払えると思える単価が低くなった。それだけでしょ。

2017-11-18

みんマスという足枷



男のアイドル目当てでプレイしてるのに同じシリーズなだけの別作品しかも女アイドルゴリ推されてもプレイなんてしねぇよ。

いわゆるみんマスと呼ばれる層って、マジで全部のコンテンツに金落としてんの?

自分の好きな作品だけ愛でてればいいのに、SideMへの勝手当事者面した見当違いのコメントとか吐き気がする。

こっちは曲数・グッズ格差を広げてくる頭のおかし公式と戦うだけでいっぱいいっぱいなんだよ。

勝手にまとめてくるクソみんマス豚共はせめてSideM諭吉2桁落としてからものを喋れ、3桁落としてからライブ応募しろ

金落としてないうちは、お前らはSideMの客じゃねぇんだよ。勘違いしてんなゴミが。

公式も金落としてる人だけを客扱いしろ

表でみんマス持て囃してる奴なんて金落としてないんだから媚び売るな無能

マジで女性向けじゃなく男性アイマス(キリッ)とかわけのわからないこと言ってるからいつまで経っても三流ジャンルなんだよ。

SideM乙女でも腐でもないからいい~他ゲーとは違う~マウントとってるバカもうざったい。担当より人と違うアテクシが好きなんだろ黙ってろ。

金落としてるのは女性ユーザーほとんどで、数少ない男性課金者も課金するのは担当のためであって女性向けじゃないかプレイしてるわけじゃない。

アイマス向いてないよ()とかマジで目線?お前らの大好きな公式様がそんなこと言ってた?それともマジでアイマスプロデューサー気取りなの?頭大丈夫

みんなまとめてアイドルマスター!を妄信する奴がいれば、当然にそれとは真逆の考えを持ってる人もいる。

それなのに、その多様性を認めようともせずさすみんマスで言論統制から

「みんマス嫌い息してる?」とか煽る性悪な根性

やっぱみんマスってクソだな、ってお前らみてると強く思うよ。


公式同人感覚の殿様商売やめて課金者の要望だけ聞いてれば全部解決するのにな、ホントクソ。

2017-11-16

くさまんさんはBL同人ばっか読んでるからエロに詳しいな

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん