「博多華丸大吉」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 博多華丸大吉とは

2024-01-15

俺(35)にとっての「なんでこの人テレビ出まくってるんだろ」な芸人

萩本欽一

渡辺正行

三宅裕司

大竹まこと

片岡鶴太郎

ヒロミ

松尾貴史


一回り下の世代にとってみたら

ネプチューン

博多華丸大吉

千原ジュニア

ロンブー淳

あたりの芸人がこの扱いになるんだろうか

2023-12-14

博多華丸大吉大吉先生は人気だけど私は華丸の方が好きだ。めちゃくちゃセクシーで頭どうにかなりそうだけど全然材料不足。学校なんか行かずにあさイチ華丸を見ていたい。

2021-04-19

anond:20210419175344

10地方でやって大して売れてなかった博多華丸大吉が司会やってること考えると切り捨てラインが速い気がしなくもない。ちなみに福岡にはおたこぷーっていう結構面白い芸人がいたんだけど、結局東京に出てこないままだったな。

2020-07-08

EXITドラゴンボール発言から考えるバッファロー吾郎ライン終焉

EXITの「ドラゴンボールプロレスで例えられても若者には響かない」発言は衝撃だった。

EXITはいわゆるお笑い第7世代と言われる令和の若手芸人の中心的存在で、1020代認知度も極めて高い。

平成テレビは、BIG3お笑い第3世代がその地位を盤石とし続けた時代だった。

ダウンタウンに憧れて芸人を目指した世代はもうアラフィフを迎え、若手としてテレビに出る芸人も実際は30代以上。

普通に考えれば千原兄弟ケンコバ博多華丸大吉野性爆弾も、もう10年早く東京テレビに出まくってても全然良かったはずだった。

上への階段が閉ざされ続けた故に、一発屋全国的知名度を手に入れてもM1で勝ってもテレビ椅子は空かなかった。

司会者は変わらない顔ぶれのまま、ひな壇の若手~中堅がどんどん入れ替わっていく時代だった。

90年代半ばから20年間、ずっと大阪で有望な若手たちを育成し続けていたのがバッファロー吾郎だ。

極端に言えば、初期のアメトーーク構成や細かすぎて伝わらないモノマネは完全にバッファロー吾郎大阪ライブでやり続けた笑いのノリそのものだ。

ダウンタウンとんねるずテレビゴールデンでやり続けるエンタメとは違うアングラな笑い。

2ちゃんねるニコニコ動画とも親和性の高かったあるあるネタや特異なノリの数々は、今のアラフォーアラフィフにとにかく受けた。

それを「面白い」と思える世代は、もう今のアラサー世代(いわゆるゆとり世代)がギリギリなのである

今のアラフォー位で特にネットSNSを好む人達はまだ自分の笑いの感覚若いと思ってる(さすがにアラフィフとなるとわきまえている人が多い)。

tiktokSNS無名若者YouTuberたちが切り開く笑いはそれまでと全然異質のものだ。

2018年のM1の時点で「もう自虐は古い」とギャロップ漫才をバッサリ切り捨てた上沼恵美子凄さはまさにここなのである

今ではビジネススクールでも紹介されることが多い島田紳助伝説NSC授業(DVD化されている)で、紳助さんは「時代の流れXと自分の力Yを常に把握し近づける努力をしなければいけない」と言った。

問題時代の流れXに対して自分の力Yは時間をかけて努力しようとすればするほど逆方向に行ってしま可能性が高いということだ。

子供の頃のあるある視聴者との共通体験と大きくかけ離れた時、もうそれはあるあるではなく自己満足回想録となる。

大げさに言えばもう昭和あるあるトークはそんなに遠くないうちに戦時中経験した大師クラスの「昔はこんなに貧しかった話」と変わらなくなるのである

バッファロー吾郎がやり続けてきたことは偉大だ。

ケンコバ友近レイザーラモンも、バッファロー吾郎がいなかったら今の活躍はなかったかもしれない。

ももテレビでもネットでも、ドラゴンボールキン肉マンプロレスネタがその活路を見出す場面は先細っていくばかりなのである

2017-09-12

ネタが好きな芸人教えて

私は中川家アンタッチャブル博多華丸大吉あべこうじ

寄席だと柳家喬太郎ホンキートンクが好き 基本ベラベラ喋り倒すタイプの人が好きなんだな

笑いのセンス島田紳助時代M-1で止まってるから他の人が好きなやつ知りたい

2014-04-22

http://anond.hatelabo.jp/20140422140748

明治期以降、九州隼人系が政権握ったから、

いわゆる福山雅治とか博多華丸大吉みたいな、そっち系の顔が日本人の顔、日本人イケメンとして認識されるようになったよな。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん