あとどのペア?
]]>鬼頭明里(竈門禰豆子)→セリーヌ
下野紘(我妻善逸)→ウォルト リュール(男)
松岡禎丞(嘴平伊之助)→フリーズ
上田麗奈(栗花落カナヲ)→ヴェイル
森川智之(産屋敷耀哉)→シグルド
佐藤利奈(産屋敷あまね)→トール
悠木碧(産屋敷輝利哉)→リシテア=フォン=コーデリア
花守ゆみり(産屋敷ひなき)→メルセデス=フォン=マルトリッツ タニア
小澤亜李(産屋敷にちか)→リリーナ ファ セーラ
井澤詩織(産屋敷かなた)→ララム ファリナ
櫻井孝宏(冨岡義勇)→ルカ エリウッド ユリウス ブラミモンド
早見沙織(胡蝶しのぶ)→シーダ クロエ
日野聡(煉獄杏寿郎)→アシュナード クリス(男)
小西克幸(宇髄天元)→マークス ランド バヌトゥ ヒューベルト=フォン=ベストラ
河西健吾(時透無一郎 時透有一郎)→ジークベルト ツィリル
鈴村健一(伊黒小芭内)→キュアン リーフ
関智一(不死川実弥)→ヒース ラフィエル
杉田智和(悲鳴嶼行冥)→クロム オリヴァー
茅野愛衣(胡蝶カナエ)→織部彩羽 スリーズ フィー
小山力也(煉獄槇寿郎)→ゼト
坂泰斗(サイコロステーキ先輩)→フェルディナント=フォン=エーギル オーシン
細谷佳正(獪岳)→ルフレ(男) マーク(男) シグレ
七瀬彩夏(TVアニメ版『無限列車編』の第1話で登場したアニメオリジナルの女性の鬼殺隊士)→ミレディ
古川慎(後藤)→シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ ギース
浪川大輔(鋼鐵塚蛍)→レックス
村瀬歩(小鉄)→ゴードン セネリオ
桑原由気(高田なほ)→エルフィ オフェリア ヒルダ=ヴァレンティン=ゴネリル
石見舞菜香(チュン太郎)→イングリット=ブランドル=ガラテア ギネヴィア
高木渉(那田蜘蛛山編の鴉)→カイン(CDドラマ)
檜山修之(那田蜘蛛山編の鴉)→ジャムカ
釘宮理恵(銀子)→レーヴァテイン アスベル
堀江由衣(麗)→プルメリア
梶裕貴(錆兎)→タクミ
加隈亜衣(真菰)→フローラ エーデルガルト=フォン=フレスベルグ エフラム(幼少期)
木村昴(ムキムキねずみ)→バルタザール=フォン=アダルブレヒト ビラク
井上和彦(耳飾りの剣士)→ジーク カミュ
三木眞一郎(竈門炭十郎)→ブルーノ
桑島法子(竈門葵枝)→ティルテュ ウル
大地葉(竈門竹雄)→ガングレト ヘクトル(幼少期)
小原好美(竈門花子)→レギン
野島裕史(炭吉)→ヨシュア ケント
種﨑敦美(雛鶴)→エフィ ラクチェ
石上静香(まきを)→ペトラ=マクネアリー エキドナ
東山奈央(須磨)→セリカ
榎木淳弥(煉獄千寿郎)→ユーリス=ルクレール ファバル
和氣あず未(不死川貞子)→ピアニー
能登麻美子(嘴平琴葉)→ヘンリエッテ
野島健児(甘露寺の父)→フェルナン
置鮎龍太郎(黒死牟)→フィン
宮野真守(童磨)→レオン
石田彰(猗窩座)→ゴードン(OVA) アゼル リュシオン
梅原裕一郎(積怒)→レイヴァン ルーク
石川界人(可楽)→ディミトリ=アレクサンドル=ブレーダッド
斉藤壮馬(哀絶)→シャハド
鳥海浩輔(玉壺)→ナーシェン ヘクトル ブラミモンド
沢城みゆき(堕姫)→カミラ マーク(女) ルフレ
平川大輔(魘夢)→ペレアス アルファルド
楠大典(轆轤)→レオポルト=フォン=ベルグリーズ
保志総一朗(病葉)→マリク マシュー
諏訪部順一(響凱)→ジョーカー
緑川光(お堂の鬼)→マルス
子安武人(手鬼)→ナバール ロンクー ファウダー ゼロ セーバー パント レヴィン セテス カゲツ フェーニックス
木村良平(沼鬼)→ジュリアン
福山潤(矢琶羽)→ロイ ヒーニアス
新垣樽助(舌鬼)→ソール ジェローム サイゾウ
小清水亜美(母蜘蛛)→ミスティラ
森久保祥太郎(兄蜘蛛)→カナス
伊藤静(帯鬼)→リカード ベレス
坂本真綾(珠世)→フュリー
山下大輝(愈史郎)→クルトナーガ コーマ
桑谷夏子(累の母)→ミカヤ テティス
江口拓也(結核の青年)→パーシバル ハール イル
山村響(糸目の少女)→リネア シェイド
てらそままさき(三郎爺さん)→バジーリオ ゼロット
市来光弘(正一)→ドニ
水瀬いのり(ふく)→ジル・フィザット
井上喜久子(トミ)→ディアドラ ニイメ レア
堀江瞬(タツ坊)→リンハルト=フォン=ヘヴリング ロシェ
小林裕介(ハルオ)→ベレト エルク
「ピクシブ百科事典」調べ
]]>]]>・2022年「秋」アニメ女性声優 2022/09/1:更新
7本:竹達彩奈
6本:
5本:大久保瑠美
4本:白石晴香 花澤香菜 早見沙織
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 大西沙織 小倉唯 楠木ともり 黒沢ともよ 佐倉綾音 沢城みゆき 高野麻里佳
高橋李依 田中美海 種﨑敦美 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり Lynn 悠木碧
2本:井澤詩織 上坂すみれ 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 小松未可子 近藤玲奈 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 東山奈央 富田美憂 長谷川育美 花守ゆみり 日笠陽子 水野朔 山村響 和氣あず未
1本:大杉で省略
めちゃめちゃフラグ立ててたじゃん
ヘボット声の井澤詩織も聞けるし、今後大化けの可能性がある。
]]>https://gigazine.net/news/20220925-anime-2022autumn/
・対象作品数:53作品
・声優総数:544名(延べ人数)
・ここには2022年10~12月期の出演作品数が3作品以上の56名を出演回数で降順記載
※参考値として前3クール出演作品数もあわせて記載
声優名 | 2022年10~12月 | 2022年4~6月 | 2022年1~3月 | 2021年10~12月 |
櫻井孝宏 | 7 | 3 | 3 | 2 |
杉田智和 | 7 | 1 | 2 | 4 |
竹達彩奈 | 7 | 1 | 1 | 2 |
小西克幸 | 7 | 1 | 1 | 1 |
津田健次郎 | 6 | 5 | 2 | 2 |
梅原裕一郎 | 6 | 2 | 3 | 1 |
松岡禎丞 | 6 | 3 | 2 | 1 |
福山潤 | 6 | 2 | 0 | 2 |
斉藤壮馬 | 5 | 1 | 5 | 3 |
内山昂輝 | 5 | 2 | 1 | 3 |
増田俊樹 | 5 | 2 | 2 | 2 |
八代拓 | 5 | 3 | 1 | 1 |
白石晴香 | 5 | 0 | 3 | 1 |
大久保瑠美 | 5 | 1 | 0 | 1 |
早見沙織 | 4 | 6 | 2 | 4 |
花江夏樹 | 4 | 5 | 5 | 2 |
諏訪部順一 | 4 | 3 | 3 | 3 |
花澤香菜 | 4 | 4 | 1 | 4 |
島﨑信長 | 4 | 3 | 0 | 5 |
悠木碧 | 4 | 1 | 4 | 3 |
内田雄馬 | 4 | 2 | 4 | 1 |
小倉唯 | 4 | 2 | 2 | 3 |
下野紘 | 4 | 0 | 4 | 2 |
羽多野渉 | 4 | 0 | 2 | 2 |
子安武人 | 4 | 1 | 1 | 0 |
Lynn | 4 | 1 | 0 | 1 |
江口拓也 | 3 | 5 | 1 | 4 |
梶裕貴 | 3 | 3 | 3 | 3 |
村瀬歩 | 3 | 0 | 5 | 3 |
高橋李依 | 3 | 3 | 3 | 2 |
東山奈央 | 3 | 2 | 3 | 2 |
水瀬いのり | 3 | 3 | 3 | 1 |
細谷佳正 | 3 | 3 | 1 | 3 |
大西沙織 | 3 | 1 | 3 | 2 |
佐倉綾音 | 3 | 4 | 1 | 1 |
安元洋貴 | 3 | 2 | 2 | 2 |
大塚芳忠 | 3 | 0 | 3 | 2 |
千葉翔也 | 3 | 1 | 1 | 3 |
鈴木崚汰 | 3 | 1 | 2 | 2 |
稲田徹 | 3 | 1 | 2 | 2 |
山下誠一郎 | 3 | 1 | 2 | 2 |
興津和幸 | 3 | 2 | 2 | 1 |
中村悠一 | 3 | 0 | 2 | 2 |
沢城みゆき | 3 | 0 | 1 | 2 |
田中美海 | 3 | 0 | 0 | 3 |
三木眞一郎 | 3 | 1 | 2 | 0 |
山下大輝 | 3 | 1 | 0 | 2 |
井上麻里奈 | 3 | 1 | 1 | 1 |
井澤詩織 | 3 | 1 | 1 | 1 |
小野友樹 | 3 | 0 | 1 | 2 |
逢坂良太 | 3 | 1 | 1 | 1 |
和氣あず未 | 3 | 0 | 1 | 1 |
三宅健太 | 3 | 0 | 0 | 1 |
斎賀みつき | 3 | 0 | 1 | 0 |
阿座上洋平 | 3 | 1 | 0 | 0 |
高野麻里佳 | 3 | 0 | 0 | 0 |
5作品以上の出演がある方は14名。
内、実に11名(約8割)が男性声優だった。
前期で主演役があった女性声優でも今期は役ゼロということは珍しくない。
女性声優枠の競争が殊更に熾烈であることが垣間見える。
可愛かったり格好良かったりで次回の活躍が楽しみな人がいろいろいたのに…。
でもそうだからまた新しい才能に出会えるところが、悩ましい。。。
]]>そういうの耳にするがある程度作っているんだろうと思っていた。しかし、実在するんだな。
井澤詩織や山崎バニラに近い感じの声。
声を作って得するような職種でもないし、初めて会っているんだなとなった。
ビデオ会議の後ろで小声でもその人が話しているなとはっきり分かる声だった。
]]>これを書いてから数日俺の中でアンテナ感度が上がってたというのもあるのだが、割と色々動いたな…。
俺レベのアニメ化の噂が出てきたり(何回めだよ)楽天が参入を発表したり(あーあ)、個人的には前回の増田が割と自称詳しいおじさん達にも読まれてたみたいでビックリしたりもしてしまったのだが(知らんおっさんの話を鵜呑みにするなって話をしてんのに早速釣られてんじゃねえよ本当)そんな事よりアメリカで炎上してるってよ。
https://twitter.com/kenneduck/status/1536756614564237313?s=21&t=Sk_p7_4EUE9kEq08rI1qYA
あちらさんの地下鉄の広告らしいんだが(な?なろうっぽくないだろ?てかよく見たらトラバくれた増田が言ってた「ロア・オリンポス」じゃん!!やっぱ人気あるんだなー)、キャッチコピーのサイドハッスルとは「副業」を意味するらしい。ここでいうWEBTOONてのはNAVERが運営してるアプリの方ね(というか前の増田でウェブトゥーンって書いたのは技法とかビジネスモデルとか色々定義がブレブレだった…そういう「ユルさ」も引っくるめてウェブトゥーンという概念だと言いたかった…なんかうまく伝えられてなくてごめん…)
コミックは文学の副業である…とはイマイチ何が言いたいのか分からん。手軽に文学のエッセンスを取り込めますよという比喩なのか、食い詰めた小説家を募集する採用広告なのか。俺は英語はよく分からんのでネイティブの感覚でどんなニュアンスの言葉なのかは知らん。つかこういうときだけウェブトゥーンじゃなくて「コミック」を自称すんのかよ。主語デカすぎんだろ。
ただ少なくともツイート主含め多くのコミック・ウェブトゥーンアーティスト達はおちょくってると受け取ったようで、皮肉たっぷりに「副業で描いたコミックです!読んでね!」と作品を宣伝してみたり、雑コラが作られたり、かなりの騒ぎになっていてこれにはNAVERも謝罪画像を掲載した。
https://twitter.com/webtoonofficial/status/1536820794960904192?s=21&t=Sk_p7_4EUE9kEq08rI1qYA
この画像謝罪って万国共通なのな笑しかもなんかやたらオシャレでムカツク。「サイドハッスルです」からの「サイドハッスルではありません」はさすがに笑う。進次郎の変則活用かな?こんなサクサク謝れるならなんで通しちゃったんだろ。この間のチェンソーマン盗作騒動といいチェック体制どうなってんだよ。
カカオでも「伯爵家の暴れん坊になった」が原作者に無断で日本風ローカライズして炎上してたり(どうもそこら辺に重要な伏線を仕掛けてたらしいね、そりゃ怒るわ)日本でも古いけどcomicoがやらかしたり、全体的に作家を小馬鹿にしてる雰囲気が漂うんだよなー。そりゃまぁ紙の出版社だって色々騒動はあるけどさ、あの辺は古くなりすぎて「俺が育てた」的な勘違いのもとにああやって腐敗してるわけでしょ?意味は分からんけど理屈はわかる。なのに今これから!っていう新進気鋭のメディア(といってもお前らが知らないだけできちんと本国での歴史はあるわけだが…あんまり斬新斬新言うのも失礼だかんな?)が今からこんな調子乗ってるってのはホントどうにかした方がよくない?
他の国で流行ったものをパクってくるのは勝手にしろ。先人がやってきたことを焼き直すのも別にいい。ただ、悪い所までは真似てくれるなよ?最初のツカミは今どき、そりゃある程度は金の力が必要かもしれない。でもグイグイ読ませるのは作品の力、作者のおかげであって、縦だからでもカラーだからでもねーぞ。二度と間違えんな。
てかNAVERもカカオも日本では知られてないけど韓国ではすごい大手なんだが?なんとなく縦方向にしたらたまたま成功しちゃったわけじゃないんだが?ソウルの地下鉄乗ったらめちゃくちゃ広告貼られてんだが?って話もしたかったのに、めっちゃなんとなく広告出してて草なんだが?ある意味世界を席巻してるんだが!?
未来の話をしろって言われてるけど、俺はそもそも今の韓国の人たちって、未来人と同じだと思ってるのよ。読者も作者も企業も。
意味わかんない?ウェブトゥーンではずっと先に進んでる彼らの現在、なんならちょっと過去の姿が、これからウェブトゥーン道を歩んでいく俺たちの未来の姿だって俺は考えてるのね。だから学べる事は多いと思ってる。ゲームでいうアタリショックみたいな事が起こらないとも限らないわけで。
色々言ったけど実は俺は声優ヲタなんで、ウェブトゥーンがドカンドカン当たってアニメやドラマがジャンジャン増えて、推しの活躍の場が増えてくれたら純粋に嬉しいんだわ。それは本当。伊瀬茉莉也が目当てで頑張って見たアンナラスマナラは微妙だったけど、井澤詩織がシンビアパートっていう妖怪ウォッチみたいなアニメの吹き替えしててむちゃくちゃ可愛いからみんな見てくれ…!!ウェブトゥーンじゃなくてアニメ原作だけど。
まーでも、そっちは可能性ありそうなのは韓国より中国かもな。Tiktok風の縦長マンガ動画バンバン作ってるから、映像化しなくてもそのまま吹き替え出来ちゃう。といっても日本のYouTubeマンガみたいな棒読みかもしれないけど、新人声優の割のいいバイトとして定着してくれたら素晴らしい。内容以外ではウェブトゥーンの最大の弱点だと思ってる「指が疲れる」もクリアだし、上位互換じゃねこれ。肝心の内容がサッパリ分からねえからなんとも言えねえけど。中国語も勉強しねえとなー。
]]>Artist: 如月玲於奈(CV:竹達彩奈), アリシア(CV:ファイルーズあい), ミザリサ(CV:井澤詩織), 結城 楓(CV:古賀葵)
Album: TVアニメ「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」エンディングテーマ「キスイダ!」
https://open.spotify.com/track/5XOtZoQGzDCO5JrIMCjvto
「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の女性キャラ4人によるED。
この曲はファイルーズあいが全部持っていってる。
ファイルーズあいって誰? そもそもこのアニメみてないよ? って方も大丈夫。曲の中でどうかしてる歌声を出してるひとがファイルーズあいです。
インパクト部門では1位です。ぜひ、歌詞を参照の上で聞いてください。
Track: おもいでしりとり
Artist: DIALOGUE+
Album: おもいでしりとり
https://open.spotify.com/track/29cs9CApf4I0GNHB1RBWfh
冬アニメの「弱キャラ友崎くん」ではOPとEDを担当してましたが、今回は「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」のOPを担当してます。
声優で構成されたアイドルグループですが、本作もいかにもな「それ」です。ただし、極上の「それ」です。
速いテンポ、各ボーカルの細かい譜割り、ピアノで静かにはじまる、おかずのクセが強め、ストリングスがドラマチックなどなど。
本当に典型的ですが、極上の名曲なのですよね。歌詞も曲もアレンジもとてもエモい。DIALOGUE+の代表曲になりそうなデキ。
飽きない。10年あとにも聞いてそうな名曲。
Track: ODDTAXI
Artist: スカートとPUNPEE, スカート, PUNPEE
Album: ODDTAXI
https://open.spotify.com/track/2Lwl5ElqC6Nq2CAwXxmsOE
#スポチハイ
春アニメはアーティスト系の激戦区であったことよ。Official髭男dismに宇多田ヒカル、あとBISHもそうか。どれもかなりリキが入ってた。メガロボクスのOPEDも渋かった。
でもこれ。
鬼のような完成度と謎と伏線回収を誇る「オッドタクシー」にあって、OPも一筋縄に行くわけないじゃん。いろいろとヒントがばらまかれている。
なにより雰囲気にベストマッチ。
スカートは売れてほしい。このアニメも売れてほしい(アマプラにあるよ)。
2021年春アニメは当初あまり期待してなかったのですが本編もOPEDも素敵なものが多くてよかったです。
]]>戦乙女(プレイアブルキャラ) | 声優 | 生年月日 | 年齢 |
---|---|---|---|
キアナ・カスラナ | 釘宮理恵 | 1979年5月30日 | 39歳 |
雷電 芽衣 | 沢城みゆき | 1985年6月2日 | 33歳 |
ブローニャ・ザイチク | 阿澄佳奈 | 1983年8月12日 | 34歳 |
無量塔 姫子 | 田中理恵 | 1979年1月3日 | 39歳 |
八重桜 | 佐倉綾音 | 1994年1月29日 | 24歳 |
テレサ・アポカリプス | 田村ゆかり | 1976年2月27日 | 17歳 |
カレン・カスラナ | 水樹奈々 | 1980年1月21日 | 38歳 |
フカ | 高山みなみ | 1964年5月5日 | 54歳 |
井澤詩織
あの変な声をもっと聞きたい
中毒ではない
黒沢ともよ
個人的にはそこまででもないと思ってるんだけどどうなんだろう
注目せざるを得ない
宝石の国は特殊案件だと思うんだよ(作り方とか)
尾崎由香
サーバルちゃん以外だとどうなるのか気になる
絶対に「あ、サーバルちゃんだ」って言われるけど大丈夫かな
ハマればすごいと思うので、出会いが大事かも
ゲームには出てるみたいだけどどうなの?
てか見かける度に早起きしそう
茜屋日海夏
らぁら100%
もっと色んな役できそうなのになーとずっと気にしてる
以前モブで出た時「らぁらちゃんが居たぞ!」ってなったのは笑った
宝石の国でジルコンやってたんだよ
登場すると「かしこま娘」と書かれるのはご愛嬌
釘宮理恵
最近テンプレ釘声じゃない釘声が聞けてうれしい
もっと、もっと出して
水瀬いのり
どんどん進化しててすごい(こなみ)
悠木碧
まだ悠木碧のことを見くびってた気がする
2017年すごかったねー
小原好美
ククリが完璧だったので
なんか男性声優の方がまるで思い浮かばないなあ
そういえば本郷奏多って人を覚えた
いぬやしきで「俳優かよー」と思ったら、BTOOMとかやってたんだな
男性は声優と俳優両方演る人居るよね、そのタイプか
]]>美人で
サバサバしてて
グロ耐性があって
ナナチなんだぜ
]]>井澤詩織
上坂すみれ
上田麗奈
内田真礼
小倉唯
茅野愛衣
高野麻里佳
佐倉綾音
竹達彩奈
種田梨沙
戸松遥
豊崎愛生
豊田萌絵
渕上舞
三澤紗千香
三森すずこ
悠木碧
佳村はるか
]]>(追記)
説明しよう!
この増田を書いたきっかけは、
http://b.hatena.ne.jp/entry/323335111/comment/vividflower
だ!
]]>これ実況してた時にヘボット役の井澤詩織さんが、ドリームキャストと言うシーンがあったのだけれど、そんなあなたはメガドライブと画面に突っ込んでたな。(セハガール的な意味で)
関西人 立花理香
アイドル 井澤詩織
]]>今年ブレイクする女性声優は井澤詩織さんです。
ウィッチクラフトワークスで演じた倉石たんぽぽ(特徴的な声をしたネコミミの女子高生ウィッチ)は皆さん覚えておられると思います。
倉石たんぽぽというクセのあるキャラクターを表現した演技は見事でした。
個性的な声もあいまって、まさにハマり役だったと思います。
さて、ブレイクするとは書きましたが、主人公・ヒロインを演じられることはあまりないように思います。
というのも、その輝かしいまでに個性的で特徴のある声質が求められる場所は主役ではなく、倉石たんぽぽのような「脇を固める」場所であることが多いからです。
主役ではなくとも、登場回数が多いキャラクターを演じられ、特にお当番回などではその魅力的な個性で目立つことになるでしょう。
これはゲームでも同じです。
さらに、ラジオの経験が豊富であられるので、アニメタイアップのラジオ、いわゆるアニラジ等で活躍される機会も多いはずです。
きっと主役の方とパーソナリティをなされるようなことがあるでしょう。
井澤詩織さんを応援します。
]]>