「ロニー」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ロニーとは

2019-06-23

コロプラがまたなんかやらかしたらしい

コロプラがまーたなんかやらかしたらしい。

たまに話題に出るたびにでかい企業になったなーなんて懐古厨みたいなことを思うけどなんかここ最近は悪いほうの話題が多くなっているような気がする。てか悪い方の話題しか聞かないな。

コロニーな生活☆PLUSの四ケタコロニーだった時代、その後ログインできなくなって五ケタコロニーになったあの時代リアルタイムログインが夜中だと10しかいなかったあの時代、遠くの友達コロニーに遊びに行くのにプラを貯めて石を買ったあの日、初めてイベントに参加した日、全国掲示板ができた日がとても懐かしい。もうあの頃のコロプラは影も形もないけれど、長年使っているHNは実はコロプラで仲良くなった人にもらったものからこれだけは当分使っていきたい。

2019-05-15

世代オタクに当たり前のことを疑え

世代オタクが当たり前と思っている生育環境は当たり前じゃない。

世代オタク社会階層中流新世オタクには社会階層底辺が混ざっており数が増えている。

なぜ社会階層底辺まで浸透したかというとオタクコンテンツ違法アップロードされていて無料から

シンプルに、無料エロから浸透した。

漫画家違法サイトエロマンガピーポー運営会社提訴 賠償求めると「二次著作貢献度は5%」など謎の反論

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/11/news141.html

 

前科がない

・親戚に前科がない

友達前科がない

父親に職がある

父親に殴られてない

父親の顔と名前がわかる

母親彼氏半年ごとに変わったりしない

母親彼氏なのかよくわからない男との同居経験がない

小学校テストは100点、中学校テストは80点以上取れていた

大卒

文字だけの本を読み終わることができる

この程度のことは当たり前と思っているはてなオタクが多い。

これが当たり前じゃない、本気で生育環境が終わっていてガラの悪い居直り犯罪者ロリコンオタクがあらわれているのが今。

身内がリアル少年院のスロニートにもオタクコンテンツが浸透したのが現在

長文の読み書きができない半グレもスロニートもエロ同人で抜くことはできる。

ストーリー理解する必要がなく文盲でも楽しめるアイドルアニメが増えて、

オタクをやるための学力偏差値の壁が消滅した結果、文盲オタクが増えた。

ハセカラや淫夢民のような定型連呼コミュニティも、参加者文盲

 

社会階層底辺のヤカラオタク童貞喪失早くて経験人数が多いことを妬む旧世代オタクがいるが、

社会階層底辺のヤカラオタクの「浮気され経験」率なめんな。

母親浮気して離婚された貧困メンヘラ初体験中学生経験人数60人の貧困メンヘラ

彼女経験人数50人の貧困メンヘラ浮気されて破局

平然と万引きする女、平然と浮気する女、モラルや知能に欠けた性病女が容易に入手できるだけ。

両親がゴミなせいでモラルや知能に欠けた不幸不運性病女は全部のハードルが低いから全部が容易。

ヤカラオタクを妬む旧世代オタクは、自分母親姉妹レベルに知能やモラル問題がない女を大量に抱けてると勘違いしてる。

その層は経団連とかだろ。ヤカラ、ヤンキー社会階層底辺低学歴男ではない。経団連を妬めよ。

ヤカラはゴミ女を抱いてる。ゴミ度合いをなめんな。だから女をとっかえひっかえしてても表情が死んでるんだよ。

抱かれてるゴミ女にとっても、ゴミ男、次の男もゴミ、その次の男もゴミ性病、という暮らしをしてる。ヤカラ=ゴミ男。

社会階層底辺悲惨貧困性病。愛や知性や文化はなく、性欲と暴力窃盗とその場しのぎだけ。

父親が働いていて家に金を入れて、母親浮気をせず、中学校テストで80点以上取れる知能を遺伝させてもらった奴は、

まれた時から普通にそうだから当たり前と思って価値を軽んじてるだけ。

お前の父親製造原価いくら?お前の母親製造原価いくら

父方の祖父母と、母方の祖父母が、それぞれお前の親を育てるのにどれだけ金と時間をかけた?

お前は中流。ねたむなら上流の経団連を妬め。

https://anond.hatelabo.jp/20190514122638

2019-02-23

ちんこ幸運を願う

ちんこが好きだ。

あいや、お前の股にぶら下がっているそれじゃない。すまないが、汚いからさっさとしまってくれ。

東京ちんこ倶楽部というTwitterアカウントがある。

ちんことはそのアカウントを指す通称だ。

性的意図微塵もない。

僕はそのアカウントが好きで、随分前からフォローして、遠くから眺めてコンテンツとして消費させていただいている。

しかし、彼がコンテンツとして面白いのは、その裏に、人間としての苦しみ、それも、他の人間よりも苦しみ、悩み、不条理な苦さを感じ尽くした、そういう苦しみがあるからだ。

僕のような、ふらふらと生きている人間よりも、彼のコンテンツの方が面白いのは、彼のそういった経験的背景があるからに他ならない。

ただ、痛みは共有できないものだ。アーレントもそう言っているだろう。

彼の、表に現れた痛みは、イロニーとなって、まさにこのグローバル資本主義社会日本的経営の融合物としてのブラック企業におけるスローガン「圧倒的成長」というフレーズを通して、表象再現前化された。

しかし、それは彼の痛みではない。彼の痛みを表象再現前化することによってコンテンツ化され、一般化されたものであって、彼の痛みそのものではない。

「圧倒的成長」

彼の生み出すコンテンツ楽しいしかしそれは、それをコンテンツとして享受することが許される限りのことである

彼は、その痛みの中で、しかしなお苦しみ続けている。

僕はそれを、コンテンツとして楽しんでいる、いるがしかし、苦しい。

これはルソーの「憐憫」であろうか?

これはスミスの「共感」であろうか?

繰り返すが、「痛み」は個人的ものであり、共有できないものだ。

憐憫」も「共感」も、それを人々の社会、こう言って良ければ「類的存在」としての我々を、所与としてではなく、帰納的に成立せしめるところの作用ではあるけれども、

しかしながら、それが個人のものの、内的な連関にまで届くわけではない。

ならば、僕の苦しさは、むしろ他人の不幸をコンテンツとして楽しんでいるという現実にあり、(しか芸術というのは、ゴッホにせよ金子みすゞにせよ、やはり不幸を源泉にしている場合が多いのだが、)人の不幸を享楽する自分というものが受け入れられなくて苦しいのだろう、この偽善者め。

と、言ってしまえばそれまでかもしれないが、やはり僕は、単にそうはいえない。

僕は、案じている。

あるコンテンツとしてのイロニーという、一つの優れた作品を通じて知った、その先にいる人を、僕は案じている。

彼は、外から見て、明らかに容易ならざる状況にあると思われる。

そして、そういった状況に陥った多くの知り合いは、その、最後には、(最後にはというのは寿命でということではなくて、)究極の選択をすることが多かった。

それこそ、「ツバメのように」。

いや、しかしこうやって、僕がここに書くことすら、単に僕の享楽であり、それは彼には関係のないことだ。

「放っておいても人は死ぬし、女と寝る。そういうものだ。」

いや、そうなんだけれども。

じゃあお前は何ができるんだ、金か、体か、法か、などと言われたとしても、僕は何もできない。

から、単に案じている。

案じていることを、ここに念の為あくま念の為、書き記しておく。

それだけのことだ。

僕にできることは、何もない。

いずれにしても、風は吹くのだから

2019-01-07

世界各国の男子100m走男子マラソンレコードタイム

男子100m走

ジャマイカ9.58ウサイン・ボルト
アメリカ9.69タイソン・ゲイ
トリニダード・トバゴ9.82リチャード・トンプソン
カナダ9.84ドノバン・ベイリー
カナダ9.84ブルニー・スリ
ナイジェリア9.85オルソジ・ファスバ
フランス9.86ジミー・ヴィコ
イギリス9.87リンフォードクリスティ
南アフリカ9.89アカニ・シンビネ
中国公認待ち)9.91蘇炳添
トルコ9.92ジャック・ハーヴェイ
オーストラリア9.93パトリックジョンソン
コートジボワール認定待ち)9.94アーサー・シセ
コートジボワール9.96ベン=ユスフ・メイテ
中国公認待ち)9.97謝震業
日本9.98桐生祥秀
ガーナ9.98レオナードマイルズ=ミルズ
中国9.99蘇炳添
イタリア公認待ち)9.99フィリッポ・トルトゥ
ブラジル10.00ロブソン・ダ・シルバ
ドイツ10.01ユリアンロイ
イタリア10.01ピエトロ・メンネア
サウジアラビア公認待ち)10.03アブドラ・アブカル・ムハンマド
サウジアラビア10.04アブドラ・アブカル・ムハンマド
スペイン10.06ブルーノ・ホルテラーノ
ロシア10.10アンドレイ・エピシン
エジプト10.13アムル・イブラヒム・ムスタファ・サウード
ケニア10.14マーク・オディアンボ
カメルーン10.14イドリッサ・アダム
ドミニカ共和国10.14ヤンカルロスマルティネス
メキシコ10.21カルロス・ヴィラセニョールガルシア
メキシコ10.21ホセカルロス・エレーラ
アルゼンチン10.23カルロスガッツ
インド10.26アミヤ・マリック
コスタリカ10.32ボブ・コルビル
ギニア10.56ジョセフ・ルア
エチオピア10.61ウェテレ・ガルチ

男子マラソン

ケニア2:01:39(認定待ち)エリウド・キプチョゲ
ケニア2:02:57デニス・キプルト・キメット
エチオピア2:03:03ケネニサ・ベケレ
イギリス公認待ち)2:05:11ハメドファラー
アメリカ2:05:38ハーリド・ハヌー
日本2:05:50大迫傑
ブラジル2:06:05ロナウド・ダ・コスタ
南アフリカ2:06:33ゲルト・タイス
フランス2:06:36ブノワ・ズベルチェフスキー
スペイン2:06:52フリオレイ
イギリス2:07:13スティーブジョーンズ
メキシコ2:07:19アンドレス・エスピノー
イタリア2:07:22ステファノ・バルディーニ
オーストラリア2:07:51ロバート・ド・キャステラ
中国2:08:15任竜雲
ドイツ2:08:33アルネ・ガビウス
ロシア2:09:07アレクセイ・ソコロフ
カナダ公認待ち)2:09:25キャメロンレビン
アルゼンチン2:09:57アントニオ・シリオ
カナダ2:10:09ジェローム・ドレイトン
トルコ2:10:25メフメット・テルジ
インド2:12:00ブナス・シン
マラソン2:13:03ロニー・ホラシー
コスタリカ2:13:23ホセルイスモリー
ナイジェリア2:16:06ハメドアッバス
ジャマイカ2:16:39デリックアダムソン
カメルーン2:18:35ポールクエット
ガーナ2:18:43エマニュエル・アムー
ギニア2:19:05アラサーヌ・バングラ
エジプト2:19:39アイサ・レザー・アブー・ディア
ドミニカ2:20:59パブロ・アロー
コートジボワール2:22:19バシリマソロ

2016-04-06

コバエってどうやって学習を共有してるんだろう

コバエが湧いたら潰す。初めは片手でいい。次第に両手になる。

生き残りがいると、どんどんこちらの動きを予測してくるようになる。ドンドン素早く賢くなる

全滅させたつもりでもコバエコロニーが残ってると学習効果は引き継がれるらしい

コバエコロニー消滅させると学習の引き継ぎが出来なくなるのか、初期化される。

どこかに居たコバエが人間の動きを見てるのか。潰された時に伝達物質でもばらまいてるのか

2015-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20150823175131

お前、日本語とか文脈とか解る?お前はその行為のものじゃなく、行為の元となってるメンタリティを指摘されているわけであって。。いや、まあ、いいわ。。教育って大事だわ。。

そもそもどんな理由でお前のその通り魔行為正当化できるんだよ。お前、ロニージョーダンなの?それともロニー・リストン・スミス親でも殺されたの?

夏の日の午後にCDラックから引っ張り出すアルバム

エアコンの効きすぎた部屋の窓を開け、ぬるく湿った外気と部屋の冷気が混じるの感じながら、大きな入道雲を見上げる夏の日の午後。

そんな日に、CDラックから引っ張り出すアルバムがあります

けだるい夏の午後の感傷を味わわせてくれるアルバムや、じわじわと汗ばむような熱を持ったアルバムたちです。


Nelson Cascais - The Golden Fish

https://nelsoncascais.bandcamp.com/album/the-golden-fish

youtube に上がってなかったけど、上のURLアルバムまるまる試聴できます。1st track をプレイすると、勝手に全部再生される模様。

2011 の作品なので、もう4年が経つけれど毎年聴いています

タイトル曲ピアノが散文的で美しくも物憂げな雰囲気を含んだテーマを弾き、そこにギターサックスが重なります。それぞれのソロは吹き上がることなく滑らかに展開しますが、良く考えられていて曲の世界を引き立てますタイトル通り金魚が泳ぐ水槽ぼんやりと眺めて過ごす夏の午後が想起されますアルバム全体もほぼ同様のイメージできっちり固めています

(追記:言及するかしないか迷って、結局しなかったのですが、1曲目は確かにテイストが異なります。このレビューを読んで1曲目を聴くと、「?」なので、言及しておくのが適切でした。アタマリスナーの耳をつかむためのトラックだと思いますが、この曲はこの曲でギターユニークアイディアなど、アルバムの聴きどころの一つだと思います。)

ネルソンカスカイスは toap というポルトガルレーベルから何枚か出ているベーシストですが、彼について私が知っていることはほとんどなく、紹介しようにも何も語れないので困ってしまます。ですが、このアルバムを聴けば彼が素晴らしいコンポーザーであることは誰にでもわかるでしょうし、それで十分かなと。今回一番紹介したかったアルバム



Marc Johnson - The sound of summer running

https://www.youtube.com/watch?v=OgC6aOfKGeA


出た時には非常に話題になった作品であり、賞なんかも取ってたので聴いた人も多のではないかと。マークジョンソンの名をジャズオタ以外にもメジャーにしたアルバム

ピアノがいないので全体にゴージャス感が排除されており、朴訥としたギターのメロや絡み合いが郷愁を誘います子供が見た夏の田舎風景ですね。夏休みのある日の午後、意味もなく森や川のあたりを歩き回った記憶がよみがえります

アルバム全体のコンセプトが明確で、曲もそれに沿った素晴らしい曲ばかりですが、なんといってもギター二人の人選があまり完璧で、マークジョンソンコンポーザー/オーガナイザーとしての力量を示しています

マークジョンソンプレイヤーとしても素晴らしいので生で見る機会があればぜひ。このアルバムでは控えめなプレイに徹していますが、ライブではアップテンポな曲のソロになると、まるでピアノの低音域のような明確なタッチで速いパッセージを正確に弾き倒していきます。私が見たダブルベースプレイヤーの中では最も上手いと思います



WAR - All Day Music

https://www.youtube.com/watch?v=coHUt4si8Oo

名盤ぞろいの WAR ですが、もちろんこれも外せません。タイトル曲以外にも、Get Down, Slippin' Into Darkness といった有名曲を擁しています

このアルバム構成が素晴らしいです。まったりレイジータイトル曲で幕を開けると、その後は単純に吹け上がることなく、じっくりと汗ばむような熱を帯びていきます。そして最後Baby Brother でクラシックロック風のソウルガッツリとキメてみせます

上記 urlタイトル曲のみです。権利関係問題で削除されてしまうようで、アルバム全体やプレイリストを見つけられませんでした。ぜひアルバムで聴いほしいんですけどね。。

現在 WARWARLow Rider Band に別れていますが、現 WAR にはロニージョーダンしかオリジナルメンバーがおらず、ファンの間でもいろいろ疑問視されてます

そんなわけで Low Rider Band の Slippin' Into Darkness を。衰えを感じさせない素晴らしい演奏です。

https://www.youtube.com/watch?v=7clTT8-JrDo




Lonnie Liston Smith & The Cosmic Echoes - Expansions

https://www.youtube.com/watch?v=9dmX2uhQrZs&list=PLCb0jgW_NZ4XTRdKAqQ5ekJobVOSOUP8y

個人的レアグルーブは夏と結びついており、そのあたりからも一枚紹介したいなと思ったので Lonnie Liston Smith を入れますアルバム全体は見つけられなかったのですが、上記 urlリストアルバム全体をフォローしていました。

Summer Days といった曲があるあたり、明確に夏のイメージ作成されたアルバムだと思いますが、ロニーの持つ独特な歪み感というか、ささくれだった熱のおかげで陳腐な夏のイメージからは上手く距離を置いているように見えます

ベースラインがたまらないタイトル曲や Desert Nights, shadows といった耳を引くチューンと、保守的Peace のような曲が程よく入り混じっていて飽きません。

2011-02-16

メタル好きな女子

女の人がゴリゴリメタル音楽ファンって、どういう印象を受けますでしょうか。

他人に、音楽趣味を公開するにあたり、どのくらいオープンにしていいかイマイチ感覚がつかめないので、

赤の他人に率直な印象を聞きたい

 

24歳 女 技術系の会社員です

メタルジャンルも幅広いので、少し限定しておくと、

デスメタルブラックメタルメロディックデスメタルヴァイキングメタルプログレメタルあたりが一番好み。悪魔崇拝はしていないw一応。

具体的なバンド名だと、アークエネミー、チルドレンオブボドムスリップノット、オーペスなどなど。

もちろん、そのほかの古めのメタルも聴くし、メタルじゃないのも聴くよ。

もともとは、洋楽ハードロックが好きで幅広く聴いているうちに、メタルに傾倒しだした感じ。

暦にして5年目くらい。ライブに行ったり、メタルTシャツ着たりしている。

でも、コウダクミとか西野カナとかは全然わからん

一番好きなヴォーカリストは、ロニージェームスディオ。生で観て見たかった。

 

会社飲み会とかで趣味の話とかになれば、好きな音楽の話もするけど、

メタル好き、だとはよっぽどじゃないと言わない。

洋楽ロックとか聴きますね、っていうとグリーンデイとかハードな感じでいいよね!とか言われて内心とても困る。

一部の人には、メタル聴くって話してみたけど、

その場では「かっこいいね!」とか言われて終了。

本当は、どう思ったんだろう。

 

バンドもやっていて、バンド関係の知り合い(非メタラー)に打ち上げメタル論を展開したドン引きされた。

なんだよ、メタリカ好きって言ってたじゃないか

  

人の反応を見る力が足りないだけかもしれないけど、さじ加減がよくわからない。でもメタル談義もしたい。

一般の人から見て、メタル趣味ってどういう印象を受けるんでしょうか。

私が、アイドル好きな人を見たときの印象(すごいなー、よくそんなに熱狂できるなー)と同じようなもん?

それとも、そんな野蛮な音楽趣味とする女なんて、性格破綻してるに違いない、願い下げだ、とかよりマイナスな印象なのかしら。

 

--

 

2010-07-20

人に好かれる二つの条件

性的魅力がある

性的魅力がある者は、関わった異性を幸せにする。

男性美人と5分会話しただけでホルモンの分泌量が変化し、心身の健康に良い影響を与えるということが、アメリカカリフォルニア大学ロニー博士の率いる研究チームによって発表されている。

また女性も魅力的な男性に恋をしたり、男性スターのファンになることで、女性ホルモンひとつであるエストロゲンが分泌され、新陳代謝活性化して肌を美しく若返らせる効果があるというのも昔から有名な話だ。

話が面白い

笑うことで、崩れている自律神経のバランスがよくなり健康になる。

また、癌細胞を攻撃するNK(ナチュラルキラー細胞が笑うことによって増える。

このことは癌患者に「笑い療法」として認知されている。

 

性的魅力があり、話が面白い人というのは、どこに行っても好かれている。

関わる人を楽しい気分にさせ、健康にしているというのだから、当たり前の話だろう。

さながら人々に幸せを振りまくサンタクロースのような存在なのだ。

 

逆にこれらの要素をどちらも持たない上、批判的な性格をしている人は、多くの場合において嫌われている。

つまらない話やネガティブな話は人々にストレスを与え、不健康にする。

何も与えずに奪うだけという姿は、さしずめ死神といったところだろうか。

2010-01-06

人に好かれる二つの条件

 

人に好かれる二つの条件

 

 

性的魅力がある

 

性的魅力がある者は、関わった異性を幸せにする

男性美人と5分会話しただけでホルモンの分泌量が変化し、心身の健康に良い影響を与えるということが、アメリカカリフォルニア大学ロニー博士の率いる研究チームによって発表されている。

また女性魅力的な男性に恋をしたり、男性スターのファンになることで、女性ホルモンひとつであるエストロゲンが分泌され、新陳代謝活性化して肌を美しく若返らせる効果があるというのも昔から有名な話だ。

 

◎話が面白い

 

笑うことで、崩れている自律神経のバランスがよくなり健康になる

また、細胞を攻撃するNK(ナチュラルキラー細胞が笑うことによって増える

このことは癌患者に「笑い療法」として認知されている。

 

 

性的魅力があり、話が面白い人というのは、どこに行っても好かれている。

関わる人を楽しい気分にさせ、健康にしているというのだから、当たり前の話だろう。

さながら人々に幸せを振りまくサンタクロースのような存在なのだ。

 

逆にこれらの要素をどちらも持たない上、批判的な性格をしている人は、多くの場合において嫌われている。

つまらない話やネガティブな話は人々にストレスを与え、健康にする。

何も与えずに奪うだけという姿は、さしずめ死神といったところだろうか。

2007-06-17

[]

1.増田 元(ますだ ゆあん)

帰国子女なので元 増田と名乗ることがある。本人はその違和感に気がついていない。

朴訥とした感じにぼそりと喋りだす。少し理屈っぽく反論ばかり。

2.増田 耕ニ(ますだ こうじ)

かなりわんぱく。拗ねると500号室とか503号室に駆け込む。夜でかけると朝の10時まで帰ってこない。

はてなシナモンと中がいい。

3.増田 夜臼美(ますだ やすみ)

黙して語ることは少ない。

言葉を発した際にはその発言には重みと鋭さがあり、そのコメント力の後にはただ猫が鳴くのみである。

4.増田 月読(ますだ つくよ)

口が悪くえげつないことをすらりという。毒づきはじめると触るものみな傷つける。

せんべいが好き。

5.増田 芋(ますだ いも)

ロニート。

おえかきがすきでうまい

・・・ほか6名

おまけ

増田 ねこ(ますだ ねこ

ねこに数字はない

増田池 ザリガニ

増田池 メダカ




芋→う 五→ウー あたりでもうだめだと思った。

つづきはまた誰かよろぴく。

あと、非モテエロヲあたりか・・・

2007-02-13

ロニートです。やっぱり呼ばれると気分がいいので何かを書きます

でも特に書くことありません。最近は朝早くそれこそ朝日の見える頃に起きて、夜今までよりも早く寝たり、ご飯も自分でちゃんと作ったり、掃除もしていい感じです。

最初のエントリはさわやかラジオDJ風だったと思うんだけど、もうあれの書き方忘れちゃったよ!

そういえば今日ね、About a boyっていう映画を見たんだけど、その中のHugh Grant主人公)が大人のニート印税による遺産生活)してるのね。

で、うん、そんな感じ!個人的には面白かったよ!Hugh Grantみたいなニートになれたら君たちもいっちょ前のプロニートだよ!TT COUPEに乗ってるニートなんてそうはいないよ!

ちょっとニートに憧れちゃうけど全体的に健全な映画なのでお勧めしちゃうよ!自由に生きてひねったらスピンアウトしてなんかいい感じのところにひかっかったみたいなそんな良い映画

みんな幸せになる方法ってなんとなくは気づいてるんだろうね、でもそれは世間的な堅苦しい感じで辛く苦しい。なんとなく手詰まりで足が止まった時には一度ひねればいいのか!ってよくわからないことを思ったよ。

なんかへんだね、やっぱりこれの書き方忘れちゃったみたい!

最近ロニートを見ないな

プロだけに引きこもることに忙しいのか。あるいはネットにすら出てこない新世代ニートへと進化したのか。しかし、匿名だとこの書き込み自体がプロニートによる自作自演と言う可能性も考えられるな。いや、でももしかしたらあえてそれを装った赤の他人かも知れないし。いやいや、更にその裏をかいたプロニートの仕業かも知れない。いやいやいや、更にそこまで読んでの赤の他人の書き込みかもしれない。いやいやいやいや…

2007-01-31

ロニートもニート日誌見たいにカテゴリ作って日記つければいいのに

検索すると纏められててよみやすい

俺は日記はつけても変化がないからダメだわ

だってひきこもりなんだもん

いつも寝て起きてネットしての繰返しだし

2007-01-30

おはようございます、プロニートです。

皆さんおはようございます。と言ってももう11時になろうとしていますが。

野菜ジュースを飲んでやっと眼が覚めました。何か食べたり飲んだりすると眼が覚めますね。朝ごはんは大切です。

ということで、今朝もカレー

しかしいい天気だ。太陽が降り注いでおります、何も考えずに鯛焼きとか食べたいですね。最近タイヤキ屋行かないんで、というかタイヤキ屋にぶちあたるぐらいの外まであまり行かないですからね。

今日明日はいい天気みたいなのでプロニートはニートなりの仕事をしてぶらぶら外周りに行きたいです。皆さんの言うところの営業ですね。

それでは今日も良い一日を!

こんばんわ、プロニートです。

社会人の皆様、今宵いかがお過ごしでしょうか?週の初めの月曜日のお勤めご苦労様でした。

わたくしはといえば、先ほどジョギングに出かけようと思い服まで変えたのにそのまま床掃除に励んでおりました。

現在夜食カレーでございます。

それでは今夜のラストナンバーKings of Tomorrow Sessions/Mixed By Sandy Riveraをどうぞ。

良いお年をー。

2007-01-29

皆さんおはようございます、プロニートのわたくしが起床しました。

わたくしのおもったことをつらつらと、

結局充分な睡眠量がないと起きたいと思えることや朝しようと思っていることが無いのでずるずる引き延ばして充分寝るまで起きないのがわたくしです。

今日カレーを作ります。お昼には食べてみたいです。お肉は昨日買って来ました。一人なのに12皿分作るます。

社会人の皆様いかがお過ごしでしょうか?わたくしは朝焼けを見ることも朝日を見ることも、日当たりの悪いアパートなのでお天道様そのものもあまり見ません。

日の当たる坂道ならぬ日の当たるアパート最近憧れます。

昨日干したお洗濯物をいかほどか回収しました。雨降ってきた?と思いましたが、やはり少し雨マークがありますね。Yahoo!天気です。

今日もお掃除しようかしら、お洗濯は決定なのですがね。明日明後日はいい天気みたいなので明後日は新宿御苑にでも行きたいです。

朝の増田エントリを一通りチェックしてやはり、らしさというものに沿ってやっていくのが力を無駄なく最大限に引き出せていいのだろうなと思いました。えぇ。

今朝はこれからスティーブジョブスのお言葉RSSのチェックでもして、ニート卒業のための行動でものんべんだらりとやるわけには行きませんが、ひょうひょうとやってみとうございます。

玉ねぎは25分は炒める事。九時ごろにはドラマでも見るか、お外に散歩に何も考えずに行きたいものです。東京タワーよりも東京タワーらしく。

らしく正しく生活することを心がける現在ロニートの中継を終わります。それではHave a nice day!

何故かこのエントリを書いて少ししたら、ラジオDJというのですか?MCですか?あのお姉さんのお声が浮かんできました。大体お昼の3時??5時ぐらいにそんなお姉さんのコーナーがあったことを思い出すのですが。

わたくしあの声が大好きでして、なにかこう充実してるなぁというか、あのお方たちの雰囲気だけで幸せになれるのですよね。ラジオやっぱり欲しいです。

ネットラジオメジャーラジオ局の奴は聞けませんよね?あの充実した声聞きたいなあ。

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん