米津(姓)ケンシ(名)がなぜヒールの靴を履いているのか、誰もが不思議に思っていることだろう。
彼はあるインタビューで、葬式の夢を見たことがあると言っていた。みんな悲しんでいたのに、突然一列目の誰かが、他の人たちを困らせるような大きな口笛を吹き始めた。
彼らは皆、口笛を吹いているのは死者に敬意を払っていない、死者のために黙っているのではない、と言い始めた。それが彼ら独自の認識方法だったのだ。
もしかしたら、他の人からは頭がおかしいとか否定的な見方をされるかもしれないが、口笛を吹いている男が死んだ友人を愛していることに変わりはない。
というのも、ケンシは高機能自閉症の影響を受けていて、平均よりも頭がいいのだが、社会的な人間関係をうまくこなすことができなかった。
This made Kenshi very sad and from then on he started to hate himself because of his very uncommon name (in Japan there aren't many people that have Yonezu as last name and no one, but Yonezu Kenshi, is called Kenshi or the spelling is similar, plus it sounds like a stage name as well) he thought he was strange and weird, an uncommon person who shouldn't have existed (in fact in Japan there is a very strong will to follow the mass, which means if the greater part of girls have bangs, then the girls without bangs will try to have them or if they remain what they are, they might be isolated because different from the rest of the population). But Kenshi to make us, his fans, satisfied, he decided to collaborate with many people in the 2017 like the animators for MHA, DAOKO and Suda Masaki.
このことがケンシをとても悲しくさせ、それ以来ケンシは自分の名前の珍しさ(日本では米津を名字に持つ人は少ないし、米津ケンシ以外はケンシと呼ばないし、スペルも似ていない、 存在しないはずの珍しい人(実際、日本では大衆に従おうとする意志が非常に強い。つまり、前髪のある女の子が多ければ、前髪のない女の子も前髪を作ろうとするし、前髪のないままだと、他の人とは違うという理由で孤立するかもしれない)。しかし、ケンシは私たちファンを満足させるために、MHAのアニメーターやDAOKO、菅田将暉など、2017年に活躍した多くの人々とのコラボレーションを決めた。
He changed during his musical career, like the time he was still Hachi (ハチ) and he felt somehow lost in all of his fame, so he made this song wearing heeled shoes and then the next song, Flamingo, is very different from Lemon because many people started to listen and to know him after Lemon, but he wanted to know what they would think if Kenshi changed the rhythm and the kind, turns out that many of them were attracted by Lemon and they didn't like Flamingo, but they still subbed to Kenshi's YouTube channel. Thank you for reading all of this, English isn't my mother language so I'm sorry for the mistakes and as always, have a nice day :D
彼は音楽活動の中で変わっていった。例えば、彼がまだハチだった頃、有名になることにどこか迷いを感じて、ヒールのある靴を履いてこの曲を作った、 というのも、多くの人がLemonの後にKenshiを聴き始め、知るようになったからだ。しかし、彼はKenshiがリズムや種類を変えたらどう思うかを知りたかった。英語は母国語ではないので、間違いがあってごめんなさい。
Edit: You can find a video summary of Yonezu Kenshi's life and all of his interviews, it's in Mandarin tho. I hope you have a good translator to understand what he's saying.
米津建志の人生とインタビューの要約ビデオを見ることができます。彼が何を言っているのか理解するために、良い翻訳者がいることを願う。
]]>動きやすい服装を求めると自然とそうなる
元々ヒールのある靴ってヨーロッパ貴族が履く代物だったしな
]]>居てもチャンキーヒール…
せめてチャンキーヒール以外履いてくれ!!!!
あとストッキングとかタイツとか履いてくれてると嬉しいんだが!!!
]]>おそらく過去一モチの寄与度(依存度とは言いたくない)が高いキャラ設計
星4光円錐だとほぼおやすみ一択
しかもおやすみはカフカの星4最適なので取り合う
そこに目を瞑るとするなら、あとは運用法で工夫あるのみ
モチの決定的アドバンテージは自分で殴ったときの追加デバフ機能による残夢(疑似EP)加速+1
であれば黄泉は攻撃靴にして速度盛りのPTメンバーに残夢をガッツリ稼いでもらう運用にすることでモチのアドバンテージを薄められる
その場合、自ターンで得られるのは+1が上限なので必殺や反撃などの自ターン外行動におけるデバフチャンスを増やすのが鍵になる
それを考慮すると耐久枠は星間市場を装備でき被弾コントロール可能な炎主、次点でジェパ・なのかに絞られる
炎主はスキルで全体に挑発デバフを付与できるので毎ターン+1取れる、必殺で撃破すれば+1
ジェパは被弾誘導力が運命補正と軌跡効果にあり狙われやすく、命中を盛れば毎ターン戦闘スキルで凍結させられる、凍結は被弾狙いとやや反するのと必殺のデバフチャンスが皆無なのがネック
なのかはバリアによる誘導だが結局全員に貼るパターンになると微妙、自ターン外では優秀で必殺で誰かに凍結か撃破入れば+1取れる、カウンターで撃破狙える(被弾とカウンターは同一ターン扱いなのか要検証)
アベンチュリンが実装されれば通常と必殺でデバフ付与可能な存護として候補になるが
さすがに毎ターン通常振る運用は不可能だと思うので残夢稼ぎ力は炎主に劣るだろう
同じことはギャラガーにも言え、必殺と、必殺直後限定の強化通常でしか残夢を得られない
アベとギャラは必殺の回転率にもよる部分はあるんで未知数
あとはクラーラを存護的に使うのもいけるかと思ったが反撃の印はデバフではないその他効果っぽいので多分無理
あとの2枠は虚無2でほぼ確だと思うが、存護と黄泉が毎ターンスキルを使う都合、桂乃芬、サンポといった通常と必殺双方でデバフを撒けるキャラでないと相当キツくなる
とはいえ虚無は決汗があるので通常のデバフ化は対応でき、サポ性能的にペラが筆頭候補になるだろう
固い敵だけにデバフ撒けば取り巻きは黄泉必殺で処理できると考えるなら銀狼も効果的だがペラは効果命中10%バフも配れるので存護のデバフ安定に一役買う
虚無2ではなく虚無1ルアンにして撃破機会増によるデバフを狙っていくのも場合によってはよさそうで
敵の弱点が噛み合うなら虚無1枠をカフカやスワンといったサブアタにするのも虚無2と遜色ない可能性はある
ただ無凸で調和採用するのは2凸使いと比べると悔しくなってしまう可能性がある
モチを持ってるなら逆に花火を採用して黄泉を動かすことでデバフチャンスを増やす手も取れる
が、やっぱりダメージ的には虚無3編成の別枠1.6倍乗算は越えられない気もする
まあソロゲーだし数字で競争する意味はないが納得できる編成を組むことでローコストでも納得できる運用を模索していくことはゲームの楽しみ方としてけっこう重要だと思っている
ただ今回に限っては武器ガチャにおやすみも含まれているので
星4の一点狙いは沼ではあるがおやすみ狙いであわよくばモチ引けることを期待しつつということなら
普段武器ガチャ引かん主義の人も多少回してみるのはアリかもしれない
いやそれでも限られた予算ゆえ確保できるキャラが1体減る方がゲーム体験的には損失大きいとは思うけども
ただ黄泉はなー
必殺演出の異次元の凝りようや予告番組の開発者コメントを聞く限り、相当に力を入れて作られた贔屓キャラであることは間違いないので
原神で言うところの神くらいにお財布を緩めるタイミングと受け取っていいのかもしれない
実際これ「虚無」の使令なのでは?くらいの性能に見えるし
でも遺物テキストから読み取れる経緯的には「虚無」による障害を負った人とはいえ、シナリオ的な立ち回りは「終焉」っぽい因果逆転ムーブをしている気がする
それに3rdではズッ友のキアナが「終焉」だし
そう、黄泉っつってるけど明らかに雷電で崩壊シリーズにおける御三家なので……ん? ブローニャは恒常だったような?
同位体の銀狼も……オフイベやWebキャンペーンは凝ってたけどゲーム内では特別贔屓って感じではなかったような?
まあミホヨの考えることは分からん
そこまでキリッキリにビルドや編成詰めなくてもライト勢的なノリで遊べばノープロブレムな範囲で調整されてるとは思うけどもね
ただトパーズの性能調整とかサポともアタッカーともつかない未来性能でわりとギリギリだったと思うけど…太ももほくろでなんとかごまかした感
そんなトパーズちゃんもアベでがっつり環境入りする予定
というかトパーズ引いてた人はアベ確保がわりと急務なので尚更石の備蓄がキツいところ
全キャラ育成主義なボクの明日はどっちだ
とにかく死水回るかねヴェルトやレイシオにもつけたいし
滅多に使わん男勢はキメラで十分ではあるが
というか現状の厳選度ではキメラのほうが普通につよくね…?ってなる
まだまだですな
先が長いからこそ飽きずに遊べるわけですけれども
ちなみにギャラガーはオートヒールが必殺によるデバフトリガーという使いにくさもあって付与頻度がほしい
ということで回復量が撃破特効依存だから縄は撃破…ではなくEPで、撃破はサブで盛って回転重視した方がよさそう
計算したらEP110で必殺後即通常で20稼げるからここまでを0ターンとして
同じ気持ちs5つけてればEP縄だけでスキル連打で2ターン必殺回る
任意光円錐でEP縄とEP+5%セット効果ついてれば2ターンに1回被弾すればスキル連打で2ターン必殺回る
手術後s1つけてれば被弾なしで回り、手術後s5なら1被弾あればスキル通常でも回るんでSP収支+になる
3ゲージ削れる強化通常で怪盗の4セットの3EP獲得を確実に狙っていけるならEP+5%のオナメセット効果は不要だが…どっちかというと中々撃破できん対ボスでヒール切らしてほしくないから考慮には値しないか
光円錐は同じ気持ちか手術後で2ターン必殺狙うか、何が真かでヒール性能上げるかあたりか
ただ手術後の必殺時回復量効果は必殺がデバフ+攻撃なんで無意味になる予感
遺物は怪盗でよさそうだからビルドは楽そうだけども逆に攻撃や会心に欲を出したくなるキャラだな
まあ治癒/速度/HP/EPで安定だとは思うけども、会心/速度/攻撃/EPであわよくば微火力だしていくビルドもあるかも
星4キャラだけにあっちを立てればこっちが立たずの調整はされてる感
ルアンと組めば結構イケてるオジヒーラーになりそう
デバフトリガーは敵の入れ替わりに対応できないデメリットがデカいけど範囲攻撃キャラなら回復量が増えるメリットもあるんで編成次第ですわね
アベの回転は追加攻撃の頻度によりけりって感じでちょっと計算できない
まあ羅刹符玄フォフォ揃ってる人が育てるかと言うと必要はなさそうだけども
より火力に寄せていける耐久枠という意味では育て甲斐は一応あるかね
ルアン花火で使ってもさほどカウンター火力が伸びないなのかよりはね
ひとまずまだ買ってない2倍石はリセット前に回収しとくか
…いや黄泉のこと考えるはずがギャラガーのこと考えてた状態になってるミステリー
]]>オッペンハイマーという話題の映画が日本に帰る機内の新作映画にラインナップされていたので早速みてみた。
日本で賛否両論が起こりうるということで、昨年、日本での公開が見送られていた映画だ。
もっとも来週あたりようやく公開されるようだけど。
当初、配給会社が忖度して日本人向けには見せてくれなかった、となると、一体どんだけ鬼畜な内容なのか?などと、
逆にヘンに妄想が掻き立てられるもの。
妄想が先行していた分だけ、みた印象としては、拍子抜けとなった。
オッペンハイマー個人のパーソナリティを軸に、冷戦など彼をとりまく社会が興味深く描かれていた。
政府や社会が科学者一個人を利用し、偶像化してゆく構造的な背景をのぞかせるような映画だった。
ネタばれになるので、詳しくは書かないけど、水爆開発の反対と公職追放、このあたりの描写が映画としてはクライマックスだ。
ステレオタイプにオッペンハイマーをみれば、彼の道義心と公職追放がセットになって語られがちであるが、実際にはいろいろな経緯が絡まり合っていた。
原爆投下という途方もない人道的な問題に対して、誰かに代表させてそれらしい答えを出させようとする世間(みている観客も含めて)の空気が鏡のように反射してみえる映画だった。
ヒーローやヒール役というのはそうして偶像化される。
この映画では終始、オッペンハイマーのパーソナリティを軸に展開していたので、その摩擦が却って浮彫にされた形だ。
そもそも歴史上の人物は、未来のことなどわかるはずないのだから、後世の人権感覚など何も知らないで生きている。
しかし、後世の進歩的な歴史観は、歴史上の人物の善意悪意をそれぞれ振り分けてして断罪・総括してしまう。ヒットラーを絶対悪にするみたいにね。
しかし、特定の個人の悪人面しかみたがらないような歴史観では、非人道的な行為の実像はみえるはずもない。
その点、本映画では、本人をよそに、後世の歴史観にとって都合の良いレッテルやらロールモデルが押し付けられてゆく、
という構造が見え隠れするという意味ではよい出来映えだったと思う。
しかし、結局のところ、一体何が日本で賛否両論を巻き起こしそうな映画なのか、分からなかった。
プロットが複雑なこともあって、一度見て全部を理解できるような映画でもない。
ただ、映画を見終わったあと、そういえばトルーマンがそれほど登場しなかったな、と自分の不満ともいえる感情がくすぶり、ふと、
でもそれって、ヒール役の邪悪なトルーマンをみてカタルシスを得たいだけだよな、と我にかえって気が付いた。
日本で賛否両論を巻き起こしそうだという忖度って、まさにこういうことだろうと思った。
忖度そのものが、原爆投下が非人道的でありその野蛮さが強調されるべきだとする歴史観に知らず知らずのうちに飲み込まれていることが想像できた。
原爆の父と呼ばれるオッペンハイマーが主人公の映画なら、ぜひ彼に原爆開発を後悔させたい、苦悩させたい、とする心情、そういう懺悔がなければカタルシスが得られないとする心情ー
そういう道徳的な片鱗を少しでも見出したいとするのは、結局のところ未来がどこに向かっているか知る由もない歴史上の人物の顔を無理やり後世の人が考える正しい方向へ振り向かせようとする努力のようなものだ。映画のなかで彼に反省させてステレオタイプなオッペンハイマー像に満足したい、というのが日本で起こりうる「賛否両論」の実像だとすれば、それこそ、オッペンハイマーに何かの役割を担わせようとする自分を反省する意味でもこの映画をみるべきだ。
映画に描かれなかった広島や長崎を強調させたいとする空気があるとすれば、皮肉にも、それこそが本映画で見てとれる構図、
歴史上の人物を自分の持っている史観に都合のいいようにヒール役にしてみたり、ヒーローにしてみたりする空気の元凶だということを再認識した。
余談だが、原語の英語の語りは、NHKドキュメンタリー並みに、かみしめ口調でゆったりとしている。
高校生くらいでも聞き取れるかもしれない。若い世代にみてもらいたい映画だ。
]]>(「変な奴に見られないか、心配」)
走れる革靴だって普通に売ってるんだぜ。
]]>日傘は女がするものだから男はなかなか使えない
スーツはなぜかみんな同じような色ばかり
化粧をしないと外出できない
ヒールから運動靴に変えるにはmetooが必要で1人ではできない
革靴も変えられないから中身だけ運動靴が流行る
それが気になってつま先で登っちゃうなー
]]>元々ヒール履いていると、つま先側に重心がかかるんだよね。無意識で前に重心がかかるので、かかとがちゃんと接地しているかどうか、スニーカーの時よりも神経を使う。
さらにロングスカートを穿いている時は裾が地面についてしまわないように、裾を軽く持ち上げて上っている。(すごく神経質だなぁ〜って書いてて思った笑)
]]>だから余計に不思議に思ってたんだよね。なんでかかとを載せないんだろ?って。
足が大きくてはみ出しちゃうのなら仕方ないけど、足の小さい人がピンヒールをはみだして上っているのを見ると不思議&怖い。
]]>ヒールの場合はわざと踵外してるんだと思ってたけど違うんか?
踵を乗せた方が尻の力使えてパワー出るのはその通りだね
つま先だけで登ってる友達は腿の前側だけ使って疲れたんだろう
]]>一人だけじゃない。これまで何人も見た。むしろ多数派?
今日は足の大きなスニーカーの男性だったからまだいいけれど、ヒールの女性がつま先だけ階段にのせて上っている時はヒヤヒヤしている。踏み外さないかな?って不安になる。
私は階段を上る時、いつもかかとをしっかりとつけている。足が小さいためか、はみ出すことは基本ない。
(たまに脚立やはしごを上る時、すごく怖い)
そういえば、何百段もある階段を友達と一緒に上った時に私だけ全く疲れていないってことがあった。
なんで?と言われたけれど、今思えば普段の階段の上り方が関係していたのかもしれない。
]]>雨模様よ。
雨模様には雨模様どんな模様かしらね?
昨日使った折り畳み傘を濡れたままだとと思って干していたけれど、
今日もまた雨で早速使ってまた濡らしてしまったわ。
これが傘の役目と知っておきながら、
なるだけ傘は使いたくないから私は手ぶらで楽チンなスタイルが好みなので、
長い傘をできるだけ持つ日以外は持たないようにしているのよ。
それに傘持って行くか行かないか否かの田舎。
天気予報と雨雲レーダーとにらめっこしまくりまくりまくりすてぃーで、
えいや!今日は傘持って行く!って気合いとか入れたくないそこにエネルギーを使いたくないのよね。
なので、
何も考えずに鞄の中にしまっておける折り畳み傘は
雨が降ろうと降らまいとプラスマイナスで余計なこと考えなくて良いから気持ちが楽よ。
晴れ空みたいに!
でも今日は雨が降ってるけどね!
それの欠点は使ったら塗れたままの傘をまた畳んで鞄の中に入れられないよ絶対に!って槇原敬之さんの歌詞回しの節で言いたいぐらいそんなこと言わないよ絶対になんだけど、
だから乾かさなくちゃいけないけれど、
それをうっかり忘れちゃうと忘れちゃうのよ。
なので、
しっかり傘は明日雨が降ろうが降らまいが考える余地もなく干すの。
折り畳み傘は乾かしてからカバンに入れることをお忘れなく!が私のテーマ。
そして雨の日は靴もちょっと違うので、
いつもとヒールの高さが違っていたりするので、
そんなに気持ちの問題かも知れないけど若干の靴の高さで
目線の視界の高さが微妙に違って見えるので、
背伸びしたみたいな感覚を覚えるわ。
ちょっと背高になった気分を味わえちゃう!
これで車なんか乗ると
あ!今日この靴だったんだ!って気付いて若干の運転のし易さし難さってのがあるけど、
雨の日は移動はストレスなくしたいものだわ。
あとさー
雨のことで思い出したんだけど、
昨日ね浄水器のカートリッジを交換したの。
使用水量のカウントがいっぱいになって使い切ったから。
そしたら浄水器の裏っかわ、
つまり下から浄水器を覗いたときに
浄水と源水が出てくるそれぞれのシャワーの部分がドロドロでこれ定期的に洗わなくっちゃー!って思ってドン引きしてしまったわ。
カートリッジは交換するから、
終わったら窓から投げ捨てたらいいんだけど、
本体の方の源水が出る方はなかなか浄水器の本体を交換するべく機会というかチャンスというか
チャンスは前髪で掴めって言うけど、
その時私は前髪をピン留めしていておでこ全開だったので
チャンスも前髪もなく
ペシンと手のひらでおでこを叩いてあちゃー!ってジェスチャーともいうポーズを取ったの。
あれってやっぱり
浄水器の本体も定期的に何年か一度に買い替える方がいいのかしら?って思うけど、
一旦取り外して洗ってみるのも手段の一つの手立てと思うから、
1回取り外して洗ってみるわ。
雨の日と言えども油断はできないわっ!
たまに浄水器の裏っかわを覗いて見てみることをオススメするわ。
傘をさして風に吹かれて飛びそうになったら
メリーポピンズか!ってツッコまれちゃいそうだけど、
そのぐらい子どもの時に気付かなかったこと大人になって気付くことがたくさんある、
そうよ、
この浄水器の裏側の謎を知ったように、
子どもの時とは比べものにならないほど
大人になると知りたくも無いことを知ってしまうこと多いしね。
でも大丈夫!
そう言う時には
見なかったことにして蓋をしちゃえばいいのよ!
これも大人になってから修得した技ね!
でも浄水器の裏がわの秘密を知ってしまったら、
その水を使うんかーい!ってずっと心の奥底に澱んだ文字通り澱んだ水のように思ってしまうのよ。
だから
浄水器を取り外して洗うことは
子どもの頃に出来なかったことなので、
大人になってからやるものなのね!って改めてそう思うし、
たまには浄水器のことも考える気持ちも昨日より今日今日より明日!っていう具合に強めた方がいいと思ったわ。
プラシーボ効果かも知れないけれど、
面倒くさいから浄水器のモードを切り替えずにどーでもいーわ!って思って源水のままありのままの水で飲んだとき、
なんとなく比べたら浄水した方のお水の方が美味しいと思える気持ちを私が失っていなかったから、
逆に言うと、
水で心がみずみずしいって気持ちを持ち合わせている証にもなるかも知れないし
言葉の意味はよく分からなくても
とにかく凄い自信なの!
そのぐらい今日はえいや!って浄水器を取り外して洗ってみることにチャレンジする私の新しいステージに突入よ!
うふふ。
今日の朝ご飯は
チキンサンドにしました。
お腹がぐーっと空いていい音が鳴ったので、
これはお腹のドラムが鳴った証拠よ!って
美味しく朝ご飯を食べられるからボリュームのあるものにと思ってチキンサンドにしたのよ。
チキンと茹で玉子のタマゴ感がまさに
マックスになるときに美味しさの絶頂に達するわ。
美味しい!
朝もこれでご機嫌さんよ。
デトックスウォーターは
ホッツ白湯ウォーラーと思ったけど、
珍しく前に書いたっけ?
黒大豆茶ってのを大豆なのにお茶って言ってるぐらいだからどんなものかと試してみたけど、
うーん、
香ばし大豆の炒った風味の香ばしさ
ってところかしら。
いろいろなお茶があるものよね。
そんなホッツ黒大豆茶ウォーラー。
朝は身体の中から温めてレッツスターティングよ!
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
]]>母親は162cm、父親は179cm。両方高いほうだ。遺伝で順当に高身長になった。
・中学生の頃に男子から巨女といじられる
・バイト先で男性の先輩から背高すぎといじられる
・職場で男性の先輩にヒールはくなと言われる
などの不快な体験をして、バイト先と職場については言ってきた男性が身長167~168cmくらいの微低身長だった。
(中学の頃に巨女と言ってきた男子の身長はわからない。でも他の男子より「やや低い」くらいだった。「すごく小さい」わけではなかった)
女の身長165cmは、身長偏差値62.3で、男性だったら178~179cmくらいに相当するらしい。高いのは高いけど、けして激レアではない。
女性で170cm以上、男性で183cm以上になると、偏差値70を超えるから、ここからが「モデル体型」になってくるのではないだろうか。
167.5cmの男性の身長偏差値は43らしい。平均・中央・最頻、どれも下回っているがレアというほどでもなく、それなりの頻度で存在するくらいの身長だ。
だから167.5cmくらいの身長の男性がいっぱいいる中で、大半は私に嫌なことなど言ってこない。
不快な人が2人とも167.5cmくらいだった、というだけで167.5cmくらいの人全員を差別なんかしちゃいけない。
でも強烈な不快印象が残ってるので、それくらいの身長の人との初対面~人柄が分からない距離感では、「反射的に警戒する癖」みたいなものができている。
私の背が高いことについて、服似合ってるとか僕は好きだとかポジティブなことを言ってくれた人は、たまたま173~174cmくらいの人が多かったけど、
173.5cmの人が皆私のことが好きなわけでもないし(当たり前)、本音はどう思ってるかなんて分からない。
私の反応は不合理だなと思う。人はそれぞれなんだから、何を言ってくるかの予測なんてできない。
167.5cmくらいの身長の男性はいっぱいいる、そして大半は嫌なこと言ってこない。理解していても警戒が先に来る。
職場の奴、頭くるわ。ヒールを履けとも履くなともテメーに指図される筋合いはないんだよなあ!死ね!
]]>ワイ「おいおい、じゃあどう対処するねん」
運営「ただし、フィールド上に存在するモブも対象に取る為、パーティに飛んでくるのは運が悪い1人か2人なので、全力ヒールしている間に短期戦を挑むのが攻略法です」
ワイ「ほーほーなる程、いけたわ、サンガツ」
数カ月後
運営「あの時のボスが強化されて再出現!今回はボスの真の強さを体感して貰う為に、フィールド上のモブには状態異常はかからず、パーティのメンバーを一度に3人以上対象に取ります」
ワイ「おいおい、どうすんねん」
運営「登場から一定時間は進入不可のフィールドに存在しており、そこから定期的に状態異常を付与してきます。さらに進入不可エリアからの狙撃、味方への永続デバフフィールドを発生させるモブも登場します」
ワイ「おいふざくんな、テストプレイしてんのか?」
運営「エンドコンテンツですので!」
ワイ「…」
ア ホ く さ 。
]]>・ヒールをすることしか考えていない
・何もせず棒立ち
]]>さすが話題作
・思ったよりミュージカルがガッツリあって
概念ディズニープリンセスや
しかしプリンセスだけどスカートじゃなくて
パンツスーツ+ヒールなの滅茶苦茶「いい」し今風だな…
・キャラクターがみんなカッコいいデザイン
プリンセスちゃんの可愛さ絶妙すぎ
あれだけ画面の情報量多いのに視線散らからないのすご
色使いのセンス良すぎ
・画面顔とラジオ声強悪魔ええやん…
声加工、いい…
・エンジェル君、エチチチチ
・前話題になった時字幕で見て「すげえとは思うがそこまでハマらんかも」だったけど
吹き替えで見ると画面に集中できるしミュージカルがアニメとか
歌声にハマってるのを堪能できたので吹替配信ありがてえ
・つよつよマークA24
]]>それまで付き合った人は170くらいの人が1人
ワイが159だから並ぶとあんまり変わらんし低いヒールでも履いたら身長越しちゃうけど好きすぎてどうでもよかったわ
向こうが気にしてたんかはわからんけど少なくとも気にしてへんように振舞ってくれる人ではあったと思う
性格や生活のスタイルからして気にしてなかったような気はするが
優しかったしめちゃくちゃ穏やかでええ人やったし地味だけどシンプルに地道に自分のやることやって生きてて同じ好きなものの話いっぱいできて才能もあってほんま最高やった
決して当時風でも見た目がよいというわけでも人から見ればなかったと思うけど線が細い人でなんかその人!というらしさがあって髪型もその人がその人のために選んだ服もめちゃくちゃ好きやってんけどお互いに意思確認もできてだいぶいい感じになったころにその人亡くなったんよね
結局なんか形のある展開にはなれなかったからずっとひきずっとるわ
もうあれだけ人好きになることないというかここまでなかったからこれからもない気する
そのあと誰ともつきあってないまま今に至る
かっこええ人やったんよほんまに
]]>後ろでヒールしてれば勝てると思ってる。
]]>スニーカーでいいと思うよ。ヒールとか履いて研修でずっと辛い思いするのは大変だし。
]]>なんかヒールがなければ大丈夫そうな気がする。
]]>服は就活用のスーツを指定されてるんだけど
なんか山登りみたいなことするからパンプスは避けたい、ヒールないやつでもしんどそうだし
スニーカーがベストなんだろうけどスーツにスニーカーはなあ…という感じ
ヒールのない革靴ならまあありかなって考えたけど、ストッキングに革靴ってなんかチグハグだし、女でパンツスーツに靴下合わせるのはおかしいのかなって思った
本当に面倒くさい
普段から結構服装とかやかましく言われるみたいだからあんまり悪目立ちする格好で行きたくない
そうやってやかましく言う割にいつも服装指定がふわっとしてるのもなんかムカつく
何履けばいいんだ、わざわざこの研修のためだけに靴用意するのもすごい癪
コンバースで行きてーーーー
追記
いっぱいコメントありがとう、やっぱ履きなれたスニーカーが一番良さそうですね
黒のスニーカー持ってるからそれと靴下で行こうかな、同期の人にも一応聞いてみるけど
あとすみません、書き方悪かったんだけど山登りするわけじゃないです……
ちょっと珍しい作業だからぼかして書きました
前回の研修で同じことしたときは階段の上り降りやら歩き回るやらでめちゃくちゃしんどかったので、軽い登山ぐらいの運動量だとは思いました
(とはいえブラックな業界ではあります)
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