「ハピネット」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ハピネットとは

2019-08-24

ふざけたものばっかレンタル屋に入れるなKADOKAWA!!

ここ最近の角川TVアニメレンタル屋向け入荷チョイスおかしくない?

昨秋で全国にまんべんなく入れたものでマシなのはとなりの吸血鬼さんぐらいで

うちのメイドがウザすぎるを入れなかった一方で

CONCEPTIONかいう何がしたいのか別れなかった奴、

それにいもいもとかふざけてんのかよ!!

で今年上半期放送組はもっと酷い!

全国のレンタル屋にゴリ押しされたのは

けものフレンズ2、真夜中のオカルト公務員賢者の孫…

まだマシな部類のは盾やストパン501ぐらいで

そして一番肝心な私に天使が舞い降りた!や世話やきキツネの仙狐さん、ひとりぼっちの◯◯生活は一部の店にしか入れようとしなかった…

はあ?嘗めてんのかよ!!?

角川は昨年の冬春夏も碌な作品を碌に供給しなかったんだよな!!

本命であるよりもいは一部にしか入れず、

その一方でニルアドみてえなコナンかませ犬の腐夢コンテンツ4作を全部入れやがったし!!

あとは話良くても作風キツくて二度と見る気しないフルメタ殺戮天使

上記2つよりもまだマイルドだけどなんか微妙アニメ版ビートレス

どうしたんだよ、KADOKAWA映像レーベルDMMクチャーズや

オーバーラップハピネットと並んで

10年代末版トライネットになりてえのかよ!?

トライネットといえばゼロ年代萌えよ剣とかドカスばっかの映像販売件持って

それが当時2chで高尚主義標榜するアニメファンを名乗る連中が増える原因になったんだよな。

大元アミューズも一昨年王様ゲームTVアニメ円盤復帰?したけど

シリアスギャグとなる顛末になった。

店が決めてる訳じゃない。PPTシステム映像ソフト業界レンタル入荷チョイス決めてるさ

ハリウッド映画アジドラの大多数はPPTシステム採用してるけど

国内TVアニメはまだ採用が少ない

採用対象作品角川関連以外でもここ数年

このすばやリゼロなど有力なろう系の劣化コピー異世界もの(スマホ百錬)、

それに腐夢系ご本尊になれなかったホストイケメン系(BAKUMATSU、DYNAMIC:CHORD、バトラーズなど)、

二流~三流スペクタクル系(クオリディアコードユリシーズジャンヌダルクと錬金の騎士、DiesIrae、

エガオノダイカ、デリダ)、

それに誰得シリアス臭い日常モノ、ふぬけ、不明、はじめその他系(魔法少女 俺クリオネの灯り捏造トラップCONCEPTIONアイドル事変殆ど僧侶枠)

は?何なんだこれらの糞でなくてもいまいち級の軍団!?

俺は心の何処かで何か不愉快なことになったら破滅的な思想を抱く

その様になったのは映像ソフト業界

この数年間おれが上記にて問題として挙げたカス作品もの入荷を全国のレンタル屋にゴリ押ししやがり

その一方で

有力な人間ドラマ系(ヴァイオレット・エヴァーガーデン宇宙よりも遠い場所)や

きらら等の日常難民キャンプ系(NEWGANEシリーズゆるキャン△、わたてん、ぼっち、仙狐etc)を入れなかったからなんだよ!!

先日レンタル屋寄ったら賢者の孫に作品紹介の小ポップ付きの待遇となってるのを見てマジ反吐レベルの気分になったわ!

こんにちの日本の、世界危機招いたのはホスト顔のイケメンBL乙女ゲー原作など腐夢系

量産型なろう系、それに

エガオノダイカみたいなスペクタクル系のなりそこない、そして

CONCEPTIONアイドル事変の様なメディアミックス失敗系とかのせいだと言っても過言じゃないよ!!

2019-08-08

エガオノダイカ全国のレンタル屋にゴリ押しふざけんなハピネット&タツノコプロ!!!!!

まず始めに

問題提起が嫌なことなかれ主義ゴロはここに冷やかしに来ないでニコニコ動画

ドントストップオルガでも繰り返し観てろ!!

どんなのだたかは俺の友達ブログが指摘してるので

https://www.akunohosomichi.com/entry/2019/03/24/091807

エガオノダイカ全国のレンタル屋にゴリ押ししかも全6巻とか

レンタル屋品揃えのスペースをこんなものでどぶに捨てる気なのかよ!

エネルギー武器文明を一色単にする様な、某婦人の会すら逃げ出すふざけたイデオロギー論

製作者や本作のレンタルチェーン店ゴリ押し奨励したハピネットタツノコプロ、それにこんなものを受け入れたツタヤゲオにふざけたイデオロギー論らしく

日ロハス体験する度胸なんてあるのか? 無いんだなこれが

こんなのさっさとリース終了させてレンタル落ちさせたほうがいいレベルだろ!

つーかイデオロギー論以前の問題だろ!

本作同期の2019年クール組はシリアススペクタクル関連充実してて

本作の出る幕なんて無かったんだよ…

2019年クールシリアススペクタクル関連一覧

約ネバ、からくりジョジョSAO禁書ケムリクサ、

逆転裁判、転スラ、盾、ガリエア、コトブキ、

サイコパス新劇場版、復活のルルーシュ

ルパン三世TVSP、FateHF…

こんだけ充実してるじゃねぇか!

そしてハピネットタツノコプロ

そんなにユーリやおそ松クラス覇権欲しいなら

ヒプノシスマイクやなろう小説アニメ円盤販売権やアニメーション製作権獲得してみせろよ!!!

つーか三年前の秋から映像ソフト業界様のレンタル屋向け品揃えが劣化しやがった

スペクタクル系の出来損ない、なろうチートハーレム、それにホストイケメンメインの腐夢コンテンツ

2018-07-02

「これからキッズアニメ時代」とか言ってた増田くんへ。

https://anond.hatelabo.jp/20180625184652

これにちょっと……いや休日間中ずっとイライラしてたから、長文投げつけるね。

オタク向けロボットアニメ連続で糞アニメを出しており

おーおーおーおー。言ってくれちゃうねー。

この10年くらいキッズ向けのロボアニメも散々クソの山を築いてきたことは無視かよ。

早朝に5分とか企画意図さえ意味不明鉄人ガオとか、映像クオリティ含めて雑誌付録だった参乗合体(タカラトミー)とか、後半2クール全部ダメ特に猿のテンカイナイトハピネット)とか、元増田も追記で挙げた監督言い訳ジャイロゼッタースクエニバンダイ)とか。思い出せよクソの山を。

海外作品でもアラインド系トランスフォーマータカラトミー)は全部クソだったぞボケ(Bulkheadの意ではない)。裏設定はアメコミだけでやれ。

そういえばつい最近タイムボカン逆襲の三悪人タカラトミー)っていうのが静かに爆死してたのご存知?キンキトライセイルのアニメとまるで合ってない歌が主題歌だったやつです。こんなもんより早くヒロアカやれって言われてたやつです。言ってて辛くなってきた。

SD三国伝BBW(バンダイ)がケロロのBパート返せって言われてたの思い出して余計辛い。枠は15分だし劉備活躍おにぎりもぐもぐとイノシシからの逃亡しか覚えてないし、ろくな思い出が無いぞ、このアニメ

玩具がすでに何年も売上をだしている状態からアニメ化する」という既存玩具販促ロボットアニメとは真逆アプローチスタートした

このタイプアプローチは主流じゃないというだけで、玩具界では特別珍しいこともないよ。リカちゃんジェニーちゃん最初からアニメやってないでしょ?

それともうヒットしてるものアニメ化することで、アニメの主役しか売れなくなる昭和マシンロボ現象や、放送終了=コンテンツの終了となるヒカリアン現象を引き起こすリスクも大きいんだから安易に持ち上げたらダメよ。

よくよく考えたら初代ガンダムの大ヒットも含めて

大人向けロボットアニメとはそもそもキッズ向けロボットアニメを見て育ったがアニメ卒業できない世代が「背伸びして」見るものだったように思う

これマジに語り始めたら休み潰れちゃったからざっくり言うね。

背伸びさせられてたのは子供

キッズ向けじゃないアニメ最初からアニメ卒業できない」オタクしか狙ってない。でもついてるスポンサーは前と変わらず子供相手玩具会社。そういう歪な企画なの。ロボに限らず。

その手のアニメは、子供に「背伸び」をさせることでしか子供アプローチできない。だって子供視線に合わせたら旧来の玩具販促アニメと変わらなくなるからキッズ向けじゃない高尚さを企画のウリにしてるのに、それじゃダメでしょ。

80年代子供背伸びじゃ届かないアニメを乱発した結果、子供にウケなくてスポンサーが儲からないアニメがわんさか出た。テコ入れ打ち切りは当然だと思う。

でもOVA円盤商法の普及で、別に子供にウケなくても儲けが出せるようになったし、玩具販促もしなくて良くなった。玩具会社アニメ監督に「これは第六文明人の遺跡です」って電波飛ばされなくなってwin-win

深夜アニメ大人向けロボットアニメばかりやった結果 「最初ロボットアニメを見たことが無い」世代も生まれ

「深夜のロボットアニメを作ってる側がまずロボットに興味がない世代」なんて悲劇ダリフラのようなクソアニメを生んでいるのだ

× 深夜アニメ大人向けロボットアニメばかりやった

キッズけが少なくなった

理由はもうスポンサーがいないから。

かつてのスポンサー玩具会社80年代に潰れまくって、継続的にロボ玩具やってるのはもうバンダイタカラトミーだけ。

バンダイは毎年特撮やってるから、これ以上キッズ向けにロボアニメやらない。タカトミもトランスフォーマーがあるけど、海外放送事情に合わせるから毎年はやらない。

こうしてキッズ向けにロボアニメが安定供給されない状態ができあがった。ロボアニメ見てない世代はまあいそうだよね。

もちろんもっとかい要素はいっぱいあるけど、増田でこれ以上の長文書くのヤだから単純化したよごめんしてね。

しか錦織監督1978年まれ)って、言うほどロボアニメ空白の世代だったかな……本人の資質問題では。

あとキッズ向けを深夜アニメ殴りの棍棒にしてるとこ悪いけど、来年度のキッズ向けロボアニメは?去年からトミーラッシュかけてるのは偶然でしょ。

仮にゾイドワイルド過去に倣い複数年やるとしても、シンカリオンは単年っぽい。その枠に次もロボが来るとは限らない。

バンダイは相変わらず戦隊ライダーメカ玩具需要は足りてる。他社参入の可能性は低い。

一方の大人向け、オタ向けはガンダムエウレカギアスエヴァ映画OVA)の予定だけでもうんざりするほどある。あとマクロスか。未発表の新作もあるだろう。

作られないキッズ向けと作られる大人向け。俺は後者の方がマシだと思うな。どうせクソアニメ含有率は変わらないし。

元増田くんはどう思う?

シンカリオンの次回予告BGMを聞くと脳内宇宙警備隊ガードチームがバトルアップするタイプのロボアニメオタクより。

2013-10-25

百田尚樹自分原作在日映画化された事をどう思ってるの?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9!

監督 - 李闘士男

脚本 - 鈴木謙一

原作 - 百田尚樹

エグゼクティブプロデューサー - 濱名一哉

プロデューサー - 武田吉孝、久保田修

共同プロデューサー - 田中美幸

ラインプロデューサー - 原田文宏

音楽 - 澤野弘之

撮影 - 佐光朗(JSC)

照明 - 三善章誉

美術 - 花谷秀文、禪洲幸久

録音 - 横溝正俊

編集 - 宮島竜治

VFXスーパーバイザー - 小坂一順

衣装 - 高橋さやか

ヘアメイク - 竹下フミ

スクリプター - 生田透子

音楽プロデューサー - 安井

助監督 - 吉村達矢

制作担当 - 宿崎恵造

ボクシング - 田端信之

製作 - TBS東宝電通MBSIMJエンタテインメント(現:C&Iエンタテインメント)、S・D・P、アプレCBCWOWOWハピネットRKBYahoo! JAPAN大田出版

制作プロダクションIMJエンタテインメント(現:C&Iエンタテインメント

配給 - 東宝

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E9%97%98%E5%A3%AB%E7%94%B7

李 闘士男(りー としお、1964年5月13日 - )は、テレビディレクタードラマ演出家映画監督である大阪府大阪市西成区出身有限会社リーライダーす代表取締役社長

闘士男は本名ボクシング好きの父親がリングネームになるように命名した。ボクシングにも造詣が深い。元在日韓国人3世で、現在日本国籍を取得している。



どう思ってるの?

誰かツイッターで凸してきてよ

2006-11-22

[]Wiiが買えない2

 トイザラスは朝から並べば予約できたらしい。いいよね、並ぶことができる人は。始業時間は8:30です。

 10時。トイザラスオンラインの予約開始。当然の如く繋がらない。終了。でもいいんだ。クレジットカードが無いと予約ができないから。クレジットカードは危険だから持っていないもの。べ、別にブラックリストに載って作れないわけじゃないんだからね!

 10時までにハピネットから当選メールが来るって夢枕に立ったじっちゃんが言ってたのに、来ていなかった。きっとあれだ、例のGmailスパムと間違えて速攻削除してしまったんだ。そうだそうだ、Gmailのせいだ。そういうことにしておいてください。どうりでおかしいと思った。だってじっちゃんは生きてるもんな。あれは徘徊だな。

 次は13時。昼休み明けだから、みんな眠くて仕方ないはずだ。そのまま寝ていてくれ。

 嗚呼、もう工数はかけないと決めたのに。

 

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん