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はてなキーワード: トトカルチョとは

2024-11-17

オラッお前ら!兵庫県知事選トトカルチョ時間だよッ!

お前はどの馬に賭けるんだいッ!?

ワタシは稲村に賭けるよ!斎藤は県外のヤツラが騒いでるだけと見てるよ!

2024-09-13

anond:20240913100717

なぜ総理トトカルチョするかってこと?

 

予想して当たった外れた言うのが楽しいからだよ

こんなところにでも自分がどう考えたか残しておくと記憶改竄の予防になってええよ

2024-07-13

anond:20150103091437

トトカルチョ! 『本当の元増田』はどっち?

A『嫁』……「腐女子の妹にマウントを取る既婚者」

B『妹』……「自嘲だと重過ぎるのでなりきり」

C『ただの創作

2024-06-26

anond:20240626102702

何をどうしたら350万票取れるのか分からん

何票集まるかトトカルチョやりたいね

2023-06-09

スシロー裁判賠償金トトカルチョでもやるか

1.請求満額6700万

2.請求半額まで3850万~満額未満

3.請求3割まで2000万~半額未満

4.請求1割まで670万~3割未満

5.請求1割未満

6.0円

 

さぁ、張った張った

2022-06-18

anond:20220618163515

富士のあたりでやってるアレな管理職研修とか自衛隊のなんたらとかが有名だな

まぁそういう外部機関ワークショップで追い込み掛けるのは、

会社に都合よく洗脳出来たらラッキー洗脳の出来ないキャラでも会社忠誠心を持っているか確認する為にやっていることで、

コレで何か身につくとか思ってる人は誰もいない

管理職研修は泊まりやぞ?しかも行動が制限される

こんなん基地外やろ?って思うがまさか派遣しているボードメンバーがその有用性を信じてないからな

管理職講習の講師電話連絡がまぁまぁ失礼だったり手続きで云々ってなっている時に

講師がこれとか説得力ないな (クスクス)」だとからな?

「○○さんは絶対耐えられないと思う」「○○くん耐えたの 草」でトトカルチョしてるし

昭和の老人がいなくなったら無くなる悪習だと思いたいが外部研修じゃなきゃまともということもないので闇が深い

(https://anond.hatelabo.jp/20201014220802#)

2022-05-24

そもそもの話として「5000万ぐらい賭けられる」って時点でもう許される領域を超えてねえか?

なんか一時期MTGプロの人だか店長だかがネットカジノちょっと遊んで怒られてたけど、遊びの範囲ならともかくフリーター換算なら年収20年分を賭けられるってのはもうそういうレベルを超えてるでしょ。

サロン麻雀大学生が最大で1日に数万賭けてたりするのもちょっと行き過ぎだと思いはするし、社会人なら下手すりゃ10万とかカモられたりするのもよく見逃されていると思うがまあそこは店という闇の中だからって割り切りは出来る。

でも世界中に開かれたインターネットの海で証券口座の一つも通さずにでって……。

FXトトカルチョですらない本当に純粋ギャンブルでってのは……。

これが数万ならまあ高い遊びですねって感じだ。

数十万ならパチンコも1日全部負けたらそれぐらいなのかねって脳裏算盤を弾きながら首を傾げる程度だ。

数百万になるとそういう賭け方は競馬みたいな国のお膝元じゃないと流石に無理があるんじゃねえかと。

今回のはそこから更に桁が上がる。

しか場所インターネットの中だ。

とんでもねえ時代になったもんだって時代に感動とかしてる場合じゃねえよ。

法律はなにやってんだっていい加減突っ込むべき時期じゃねえのかね?

なんかそこがあん話題になってなくて気になる。

みんなアッサリ受け入れ過ぎでしょ「オンラインカジノで4600万無くなりました」って状況を。

それ数日で溶かせるスピードで賭けられるんだと俺は驚いたよ。

2022-02-23

ゼンカイジャー最終回当てトトカルチョ皆はどうだった?

前回までのあらすじ ゼンカイジャー最終回タイトル当てトトカルチョ

ゼンカジャー最終カイの「カイ」は世「界」でしたねー。

俺の予想だと7番目だったのでほぼ負けですわ。

番手で崩「壊」がラストバトルに絡むと予想する所まで行ってたので発想のチャンネルは合ってたんだよな。

あとは作品の流れを読めきれてなかったので素直に敗北ですわ。

次はないので頑張れません。

2021-12-06

anond:20211206143340 anond:20211206145611

そもそも富士のあたりでやってるアレな管理職研修とか自衛隊のなんたらとかその他外部機関ワークショップで追い込み掛けるのは、

会社に都合よく洗脳出来たらラッキー洗脳の出来ないキャラでも会社忠誠心を持っているか確認する為にやってるいることで、

コレで何か身につくとか素直に思っちゃってる方々はおつむやべーのですわ

管理職研修は泊まりやぞ?しかも行動が制限される

こんなん基地外やろ?って思うがまさか派遣しているボードメンバーがその有用性を信じてないからな

管理職講習の講師電話連絡がまぁまぁ失礼だったり手続きで云々ってなっている時に

講師がこれとか説得力ないな (クスクス)」だとからな?

「○○さんは絶対耐えられないと思う」「○○くん耐えたの 草」でトトカルチョしてるし

昭和の老人がいなくなったら無くなる悪習だと思いたいが外部研修じゃなきゃまともということもないので闇が深い

(anond:20201014220802)

2021-10-29

投票率トトカルチョしようぜ

はいっても53%位までだと思う

50越えたら御の字

2021-08-07

みずちさんとばんくしさん、どっちが先に離婚するかみたいなトトカルチョがあった

案外アスペ離婚しないんじゃないか

2021-06-22

感染者数前週から+98じゃん

明日600人超えるかどうかトトカルチョ

2021-05-03

ゼンカイジャー最終回タイトル当てトトカルチョ

ルール1 末尾は「カイ」である

ルール2 人気がありそうなので多分MOVIEもある

ルール3 「で?」とか言わない

1番人気 最終「回」

「全力全開最終回!」の単勝狙いで普通に勝率が10%超えてる。「カイ」縛りのせいでネタギレしがちなので「最終回」は使うはず。ただし「もはやこれまで最終回!」という形でピンチ回として使われてしま可能性あり。

2番人気 全「開」

さっきの逆で「最後の戦い全力全開!」という形になるパターン。ただ最終回1話前でこのタイトルが来る可能性もあるのでなんとも。ここはボックスいか

3番人気 再「会」

最後エピローグになるパターン場合最も確率が高い。最終決戦で世界を分けてからもう一度世界が繋がるパターン。でもそれやるならMOVIEスペシャルで使ったほうが美味しくね?というのが悩みどころ

4番人気 誓い(ち「かい」)

戦隊ヒーローなので綺麗に締めるときに「これからも全力全開で行くぜ!」と高らかに誓ったりすると締りがよくなる。様々なパターン対応

5番人気 戦い(たた「かい」)

1番2番の亜種で「負けてられない最後の戦い」という形。ただ「戦い」は非常に使い勝手がいいので他の回で先に使いそう。

6番人気 崩「壊」

ラストバトルが最後最後までかなりヤバイ場合パターン番組時間残り5分までかけて徹底的にラストバトルする場合はこういうタイトルも考えられる。

7番人気 世「界」

どんな形にでも使える便利ワード。機界というタイトルとも繋がりが深いので最後まで温存され最終回に回ってくる可能性あり。

8番人気 でっ「かい

スケールが大きい単語最終回に回りがちという法則地球や夢といった概念とつなげることで何かしら良いこと言った感を出しやすい・

9番人気 紹「介」

様々な世界がつながって行き来できるというパターンからの「お互いに自己紹介」という交流エンドになるパターン。これで終わると五色田介人の名前に「介」が入っていることが回収できる。

10番人気 同窓「会」

「再会」の亜種パターン。流石に言葉が緩すぎて最終回には使わない気がするけどゼンカイジャーなら分からない。

2021-04-21

ウマで今更「スマホゲーなのにちゃんと遊べる!」と言われても……

個人的備忘録もかねてここ10年ぐらいの「(少なくとも一時期は)ゲームとして成立してた基本無料スマホゲー」の中で抑えておきたいものを整理してみる。

2011年 おさわり探偵 なめこ栽培キット

盆栽ゲーの完成形。今や「コツコツ育てるゲーム」という意味で使われる「盆栽」という単語だが、なめこに比べればどこが盆栽なのかと言いたくなる。

放置してなめこを育てて集めるというただそれだけのゲーム

ゲームとして成立しているのかと言われれれば「ガチャで引いたカードデカ数字が書いてあるかどうかを比べるだけより1000倍ゲームである」と声を大にしていいたい。

2012年 クラッシュ・オブ・クラン

通称クラクラAIの行動を読んでハックするという遊びはまさにゲームのもの

結局は金を積んだやつが強いのは事実だが、強くなるための片輪としてプレイヤーが工夫をこらす余地があるのは極めてゲームゲームしている。

2012年 パズル&ドラゴンズ

ガチャゲーとしての要素も強いがそれはまずパズルゲーム攻略するのが大前提

e-sportsとしての側面もあり圧倒的にゲームである

2013年 モンスターストライク

パズドラライバルみたいな立ち位置だが、より間口が広くガチャから引いたキャラ個性も出しやすく作られている。

でもゲーム性が簡単になるとガチャ重要度が高まるから相対的パズドラよりゲーム度下がってね?とは思うがバシーンよりは100000000000倍マシ。

2013年 Ingress

位置ゲーム金字塔

増田話題駅メモや、ポケモンGO作品の中で最も純粋位置情報ゲームをしていた作品

やることはシンプルに「日々の生活の中でスタンプラリーしまくる」というだけなのだが、そこに工夫やプレイヤー個性が出る時点でガチャゲーより100000倍ゲームである

2013年 ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル

アイドルシャンシャンするゲーム

音ゲーなんだからそりゃあゲームだろ。

眺めてるだけじゃ駄目だもんな。

2013年 魔法使いと黒猫のウィズ

スマホクイズゲーム自体QMAスマホ版が先んじていたのに、なんかやる気がない作りで勝手に忘れ去られこっちが残った悲しみ。

ぶっちゃけカード数字重要ガチャバシーンな所はあるのだが、そうはいってもクイズが出来なきゃバシーンもクソもないのでクイズゲー以外の何物でもない。

2013年(2015年) 千年戦争アイギス

ブラウザ版が出て2年してスマホ版が登場。

タワーディフェンスゲームはコレ以前からあったし、R-18要素ありのブラゲーもあったのだが、ガチャバシーンじゃなくゲームとして成立しているR-18ゲーはアイギス辺りから

でもアイギスがあったDMMでも本格的に遊べるR-18ゲーは似た路線ガーディアンミストレス(ガーミス)ぐらいだったような気がする。

ちなみにガーミスっていうのは「AV女優×ドット絵の新鮮な世界観で織り成す究極のハーレム堪能型本格エロタワーディフェンスが登場!」という紹介文から分かる通り、コスプレAV女優ドット絵にしたキャラリアルタイム操作して戦うタワーディフェンス風面クリアRTSなんだけど、コスプレAV女優を駒にするというシステム衣装替えという形でゲームに落とし込んだことで、ガチャゲーが抱えがちな属性相性や射程距離が単なる持ち物検査で終わりがちな部分が戦略性として機能していて、衣装替え中や必殺技発動時の無敵を上手く活かしたり、近接キャラ交戦状態にすることで相手タゲを1キャラに固定して時間稼ぎやタコ殴りをしたりするといった様々な戦略を練ることが出来て、ガチャ要素のあるゲームの中では圧倒的な「択」の多さを誇るまさに本格的エロタワーディフェンスゲームだったんだけど、そういうゴチャゴチャしたゲームが好きなオタクに限って二次元オタクロリコンが多いもんだからゲーム性的にメインターゲットになりうる層三次元グロから敬遠されがちだったり、逆にAV女優に釣られたプレイヤーがゴチャゴチャしているからと避けていったり、難易度上昇(特に反射能力を持ったギリメカラ的な敵がキツかった)でプレイヤー疲弊していったりと、ユーザーが離れる要素も多くていまいちマイナーなんだけど、スマホゲーやブラウザゲーの中ではまさにトップクラスと言っていいゲーム性を誇る作品が何故か三次元コスプレAV女優というややニッチジャンルから飛んできたことも含めて「超ヤバイゲーム」なんだよな。

2014年 白猫プロジェクト

リアル法廷バトルゲーム

まあ色々アレだけどスマホアクションRPGとしては人気でるのに必要な所は踏んでる。

でもガチャ重要度は高いのでゲーム性そんなでもない気もするが、バシーンバシーンでは流石にないよね。

2014年 パワプロアプリ

ゲーム性的にウマの前世。コレ以上の言葉は要らないと思う。

2016年 シャドウバース

本格スマホカードバトルを名乗るように、スマホで本格的なカードバトルが出来る時代が来たことを業界に突きつけている。

そこはHearthstoneじゃね?思うだろうが(でも俺ならShadow Eraの名前を挙げるね(ドヤァ)、PCプレイする前提で本格DCGをやるのと、スマホをメインにして本格DCGをやるのとでは客層に対するアプローチが違うと思うのでこっちで。

いやマジでWoWとかやってた超熟成古参オタクTCG投げるのと、神バハやグラブルやってるような連中にTCG投げるのは商業的には限りなくて似て非なるものだと思うよ。

かにレアカードはクッソ強いんだが、ガチャから出たカード数字がそのままぶつかりあうだけのガチャゲーに比べるとゲーム度は天文学的数字となる。

2016年 予言者育成学園 Fortune Tellers Academy

クイズゲーとトトカルチョの間の子で、未来出来事を当てるという行為ポイントを競う。

スマホで出来るけど本格的に遊べて運の要素が絡むという非常にナイスアイディア!だとは思うんだが……いまいちビジュアル面がパッとしなかった。

つうかバトル要素いらねーだろ面倒なだけだぞっていう……いやでもマジで貧弱ゴミスマホでも遊べるゲームを成立させるアイディアとしては正しかったのに色々惜しかった勿体なかった。

2017年 荒野行動

ススススススススマホFPSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwがオンラインで出来る時代なんだから凄いな(老人感

すまん。

10年振り返るといったんだが、ここ5年ぐらいでグラフィック以外で圧倒的にゲーム性が進化したと思えるのがいまいちない。

アクションRPGMMOは確かにパワーアップしてきてるんだが、でも結局は初期のアクションRPGからゲームとしての部分で大きな変化があったようには思えないんだよな。

もしかしてスマホゲーは長い袋小路突入している?

2020-11-15

anond:20201115140308

おらノンフィクション増田

お前の望んでいたノンフィクションだぞ?

だがこれはきっと嘘松だ。

分かるか?

ノンフィクションってのはそれが本当はフィクションじゃないかとの戦いに心がすり減らされるんだよ。

スポーツの決定的な名シーンの裏で、怪しいトトカルチョヤクザマネーが踊っていないか想像しろ

人間が生み出す物語に、本当に筋書きがないのか、嘘がないのか、そんなものがお前に分かるのか?

お前の信じるノンフィクションなんてのは、多くは半分フィクションなんだよ。

テレビカメラナイフで刺される男の姿を刃物を携えた加害者として映し出し「THIS IS MEDIA」と注釈がついた画像を見たことがあるか?

あれなんだよ。

お前の信じているノンフィクションだって、無数の脚色や都合のいい切り抜き、そして羊頭狗肉フィクションがついてまわるんだ。

なんでお前がフィクションを嘘っぱちと楽しめなくなったのか教えてやろうか?

それはお前がノンフィクションは嘘じゃないって本気で信じてるおこちゃまからだ。

成長しろ

サンタはいるし、サンタはいない。

その境界認識した時、お前はノンフィクション盲目的にノンフィクションと思うことの愚かさに気づき、そして全てがフィクションであるのなら、フィクションから楽しめないと思う自分の浅慮を知るだろう。

せっかくだ。今ココで越えていけ。

お前の過去をな。

この嘘松を通して感じ取れ。

フィクションノンフィクションサンタ非実在実在認識するということの本質

https://anond.hatelabo.jp/20201115023607

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