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はてなキーワード: デモテープとは

2021-04-03

anond:20210403031810

ヤバい人は「決めつけネカマ増田」か「デモテープおじさん増田」でしょ。

早くデモテープ増田さんが、意中の人デモテープを聞いてもらって、デビューできるといいですね。

自分は、デモテープ送られた主じゃないという事だけは申し上げておきますね。決めつけられてたけど。

2021-03-29

anond:20210329011327

それ、「デモテープ送った」って私に絡んできた(私はエレクトーンしか弾けないよ💦ムチャクチャ💦)

ミュージシャン志望の増田だったりして。こっわ。

2020-11-23

anond:20201123011953

本人公式Twitterてだれ?本人?公式って事は公人というか有名人ですか?

Twitterリプライ?誰にも飛ばしたことないんだなーこれが。

そもそも自分Twitterで呟かないし、イイネだけしてる。

人知人のTwitterはしってるのもあるけど繋がってない。

乙女ゲーとかジャニーズとか、コンビニ企業プレゼント企画に参加してる人とかの

と繋がっても興味対象が同じでないから、一部あってても、こっちのイイねしてるのも

友達には興味ないかもだし。

まえも絡んでくださったデモテープ送ったとか言ってた方?

私はミュージシャンじゃないでごんス。ごめんね。100000000000%あなたが思ってる人じゃない。

2020-09-27

anond:20200927152758

例えば欅坂46の黒い羊とかは出だしの音が低すぎて、それだけの声域をカバーしている歌手歌唱力定評のある人を入れても限られてくる。

もっともそれは平手友梨奈等の特定メンバーが歌えればそれでいいという考えで作られたのかもしれないが。

また往年の小室ファミリーX Japanは明らかに苦しそうだったし、作曲した当人歌い手のことはあまり考慮していなかったような言動をとっている。

最近でもKing gnu井口理が白日のレコーディングの際にデモテープを聴いてあまりの難しさに戸惑ったというような発言をしていたりする。

もっと作曲者が「これくらいなら大丈夫」と決め打ちで曲を作ってしまうより、自分に易々とできることだけ歌手本人に好きにやらせしまったほうが

ライブ再現することの難易度が下がることはどう考えても明らかだろう。

2020-06-28

anond:20200628004051

君いぜん私をミュージシャン勘違いしたおじさんでしょ?

誰もが、自分の話したい相手をその増田に当てはめようとしているけれど、

人違いですよ。

しかその増田さんには

デモテープ送ったって言われたんだけど、うちには届いておりません。

私はミュージシャンではありません。以上。

2020-06-25

https://anond.hatelabo.jp/20200602225114#

こちらの投稿は何度も編集されている

編集前のポスト一覧↓

https://m.imgur.com/a/fKgoYHT

他にも、ほのめかし、デモテープ云々のポストごまかしたりしている

不正アクセス犯の可能性?


その不自然な振る舞いに、去年ほかのユーザーも保存していることを言及していた↓

https://anond.hatelabo.jp/20191223203711#

2020-06-03

まえも、「デモテープ送った」という、おじさんに絡まれましたけど。

最初まるで私を知ってるかのようにすごんで言及つけてくるんで、

ストーカーなの?って思ってたら。

決めつけて、凄い圧をかけてくるんですよ。

デモテープ送ったのに返事が来ない」だっけ。なんかそんな話がきて

自分ミュージシャンですか?

あほらしくて、めっちゃ腹が立ちました。

送ったミュージシャン事務所に言おうね。

バッカばかしい。

あほらしすぎて本当に、可愛そうにってなっちゃった

2020-01-09

anond:20200109002022

フェミメンタル弱い女性勘違いして叩きに来たおじさんこんばんは。

公式非公式フォローしてて、デモテープ送った人?うちにはまだ来てないよ悪いけど。

Webに住所晒す趣味もないしね。

2020-01-08

anond:20200108221749

デモテープ送りつけ増田になにかあげて。

いつもイライラしててお気の毒で。

デモテープさんは才能があるのに埋もれてるの?

いつも偉そうな、デモテープおじさん

anond:20200108211004

毒撒き散らしてるね。いつも。

デモテープ送るより、ニコニコYouTube演奏して人を集めたほうがよくない?

2019-12-29

[]2019年12月28日土曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
00508647172.937.5
01549938184.048.5
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07121484123.758.5
0824158566.040.5
09558622156.832
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124812565261.847.5
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14304951165.051.5
1581717888.631
1679650782.423
17599117154.549
1893728678.340
191301000677.027.5
2090616368.532.5
2110116046158.949
221191143596.131
238213038159.042.5
1日1310160696122.736.5

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帰国事業(10), 日朝(4), デモテープ(4), アメ横(3), ハイスペイケメン(3), ActivityPub(3), 朝鮮総連(3), 3b(4), 社会党(3), 雀荘(3), ヤマダ(3), 仕事納め(3), 年末(19), 手足(5), 歯医者(5), 分散(6), 乾燥(5), アルバム(4), 解(6), 推進(9), 使い道(4), 外注(4), いちばん(7), 最適(8), 切ら(6), 温泉(4), 北朝鮮(9), 処女(8), 背中(7), かえって(4), 専業(4), 理不尽(10), 来年(8), 縁(8), 当て(8), パワハラ(7), マスコミ(10), 2019年(14), 専業主婦(8), 体重(6), マイナス(6)

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増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

6903317(1916)

2019-12-28

anond:20191228205702

ちなみに、できはするとおもうし、似たことはやったことがあるし、その後別な案件でやったけど

デモテープ1つつくるのに、作り起こしたらどんだけかかるか?

では、デモテープのやりかた以外でやってみて

なにがあったん?不機嫌ですねぇ。

デモテープおじさんに粘着されてるん?

必死

かんちがいおじさん

いかげん

ちゃん個人メールでもしてくださいな。

デモテープだの、公式非公式だの書いてたあなたよ。

誰と勘違いしていたのかは存じませんが

関係のない一般人の私に嫌がらせの数々

平気でまだここにいる神経信じられないです。

おかしい人だってわかって良かった。

残念ながらあなたがすごんでも

ただの変な人かんちがいおじさんだってわかったので

気の毒ね、そう思うだけ。

ここにいて書くだけ馬鹿にされるだけよ。

謝ってくれないことに腹も立つけれど

おかしい(最初から変)人ならどうしようもないですものね。

ごきげんよう

2019-12-25

anond:20191225195141

増田なんかにデモテープ送って聞いてもらうって、ホコ天ギター弾くほうがいいよ。本人は女の子モテるしか考えてないデショ。

増田(こんなところ)に、本物のミュージシャンがいるはずないでしょう。そんな暇人ミュージシャンなはずない。

anond:20191225193607

正直、受けを狙ってるのか怖い人多いし

なんか

いろいろ絡んできて怖かった増田がいて

いつも付きまとってる風ですっごく嫌だったのだけど

何かこの方に勘違いかもしくは私が失言をしたかしらと

考えて、これが解決せねば寝ざめが悪いしと

ずっとずっとずっと気に病んでいました。

ところが少し前その「気持ち悪い言動増田」が私にこう言いました

anond:20191223203711

公式非公式、いっぱい記録とったからな

anond:20191223205312

anond:20191223205106

デモテープは送ったろ

もう指が動かない

おれの曲を聞かせてくれ

へたくそから

おまえなら5分だろう3分かもな まぁ1分だろう

音が聞きたい

記録をとったとかずっと粘着されてて、嫌味言われて、ずっとずっと怖かった相手が、この人??

ねこ🐈ミュージシャンか何かと思われてんの?でもなんで記録って

ここ匿名日記コテハンにもできないのに(2ちゃんも5ちゃんも書き込んだことは一度もないですし)

この増田は私に「デモテープを送り、何らかの反応を期待している」という。

毎日なんかこの増田が怖くて最悪な気分だったけど、人違いってオチ

ずっとずっとずっと怖かった人は単にドジで間抜け勘違い野郎だった。

ということでもう、何か失言たかな?とか思ってたけど純粋勘違いマンならもういいです。

頭に来てるけど、今日は聖夜だからこの増田を許すことにする。

良かったよ勇気を出して怒ってみて。

そういうことです。謝ってくれなくていいよ。

気にしないでいい人、そんだけ。

2019-12-23

勘違い人違いで堂々とひとを罵倒する

デモテープ送ったとか言ってた方、

おいくつなのかは存じ上げませんが、

公式非公式もなんか記録とか、

私に言及してどうします?

自分公式非公式もないですよ???

天然の一般人ですよ。

ちょっとお疲れなんじゃないですか。

なんで私の書き込み音楽関連の人って事になるんでしょうか。

まりにも怖い上に思い込み激しすぎて

びっくりしました。怖いよ。

出来れば謝って欲しいです。

anond:20191223205106

デモテープは送ったろ

もう指が動かない

おれの曲を聞かせてくれ

へたくそから

おまえなら5分だろう3分かもな まぁ1分だろう

音が聞きたい

2019-12-12

ライブチケットが1万円だった。

立場自分ブログに書けない愚痴を聞いてほしい。これから話す業界仕事をすることが多く、こんなこと実名で書けないし飲みながらの愚痴でも言えないのだ。

先日オリジナルメンバーでPRESENCEというバンドワンマンライブをやると発表があった。

このバンドベースは後にジュディーアンドマリーというバンドをやるし、ボーカルの奥様は多田かおるという漫画家なので有名は有名なのだメジャーデビューのあと三枚しかアルバムを残さずに解散した程度のバンドである。(というか、ものすごいライブバンドだったのでインディーズでの音源デモテープ一本しかない。)

当時のバンドブームデビューは割とできるが、売れなきゃ解散するというのが当たり前だった。

ここ10年ほど、この時代のいわゆる「ジャパメタ」と呼ばれるジャンルバンドの復活ブームではある。

あの当時のロッキンFに載っていたようなバンドはだいたい一度解散して復活している。

それは先程言ったように当時は「売れないか解散」みたいなのが当たり前だったので別にロックバンドありがちな不仲による解散みたいなものが少ないのだ。(実際不仲なメンバーもいるがそれは仕事が上手く行かなくてギクシャクしてる…みたいな不仲で恨みつらみの不仲ではなく、時間解決してくれる不仲が多かった。)

もしくは訃報が多くなってきてみんなが集まる機会がふえたりして同窓会がてらセッションをやったりしてたのだ。

人が死ぬと人が集まり新しいものが生まれるというのは不思議ものである

-----

長い前置きが終わりここからが本題。

今回のPRESENCEのワンマン公演のチケット代がべらぼうに高いのである

なんと一万円、一万円ポッキリだ。(よく調べたらポッキリじゃなかった。)

どんな大きなホールでやるのかと思えば

東京は2公演、場所高田馬場CLUB PHASE

キャパティ300人程のライブハウスだ。

できて20年ほどなので古くもなく新しくもないライブハウスである

ここのライブハウスのチケット代の平均は

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平日の何バンドも出るようなイベントで2500円

週末(金土日)のイベントで3500円

平日のワンマンで4000円

週末のワンマンで5000円

(すべて会場で500円のドリンク代がかかる)

----

が大体の相場ライブハウスである

この、ライブハウスのチケット代というもの企画者がいなければほとんどがバンドに支払われる金額である

なので一つのバンドしか出演しないのであればそのバンドが、企画者がいるのであれば企画者がチケット代を決めるのだ。

出演するバンドライブハウスにノルマだったり機材費だったりホールレンタル料だったりを支払ってライブをする。

バンドがお客さんを呼べなくてもライブハウスは一定お金をもらっているしドリンク代の売上があるので正直関係ないのだ。

ライブハウスのオーナーに「もっとお客さん呼んでよ」と小言を言われるのはいわゆるライブハウス企画ライブで、ライブハウスによっては近年一切やっていない。メリットがないし昔のようにライブハウスがバンドを面倒見る時代ではない。)

さて上記チケット代は平均である

説明のようにチケット代は自分で決めれるので自分もっと価値があると思えば別にいくらにしてもいいのだ。

所謂大御所と呼ばれるジャパメタのおじさんたちは平気でライブハウス規模のライブで7000円8000円のチケット代を提示する。

もちろんそれでも会場はそれなりにいっぱいになるのでその値段でもいいのだろう。

来るお客さんの年齢層が40代以上というのも関係していると思うがはっきり言って7、8000円のライブ代なんて外国から来るアーティストである

プレゼンスの1万円で言えば、あと5000円足せば世界的有名なKISS東京ドーム公演が見れるのである。(ちなみにこのKISSライブも今回は1.5万、2万、2.5万のチケット販売で高かった。)

プレゼンスメンバーにはミュージシャンとして生活をしているメンバーも居る。その「ジャパメタ」と呼ばれていたバンド出身人達にはそういう人たちが結構多いのだ。

有名な人で言えばLAZY影山ヒロノブMAKE-UP山田信夫(共にアニソンシーンで有名)だったり専門学校講師をしている者、母体バンドが数百人お客さんを呼べるからとほそぼそとセッション活動地方ソロ公演(所謂ドサ周り)で生活する者、完全に裏方で楽曲提供レコーディングだけで生きている者、母体バンドよりも楽曲提供のが有名な人など様々なんとか皆が当時のまま音楽で食べていこうと今まで続けているのだ。

CDが売れない今、ライブによる収益というのは彼らにとってとても重要収入源ではある。

だがしかし、この一万円というチケット代は絶対自分たちの首を締めることになるのだ。

ミュージシャンのギャラが上がれば、いずれはどこからも呼ばれなくなり、自分たちで何かをするしかなくなる。

はっきり言ってジャパメタなんてシーンはただでさえ日本では小さなシーンであるHM/HRシーンの中の物凄く小さなさなシーンである

その価値があると思っているのはもう数千人しかいないのだ。その数千人もほとんどが40代以上となるともう無くなっていくしかないシーンなのである

大御所と呼ばれるメンバーたちはまだ50代~60代だ。まだまだミュージシャンとしては引退するには早い。

ファンとして、死ぬ寸前までステージに立てとは言わない。年齢やキャリアとともにギャラが上がるのも当然である

だけどもその一万円は違う。見る側、ファン立場で言えば30年ぶりにツアーをする彼らに一万円の価値がないとはこれっぽっちも思わない。

仕事上のお付き合いで言えば、はっきり言って自分たちの首を自分たちで締めてるだけにしか思えないのだ。

それぐらいお金を取らなきゃこのバンドをやりたくないのであればやるべきではない。

今のミュージシャン収入源の殆どライブ収益だ。大事収入源を減らすことはしちゃいけない。

企画する側、彼らに仕事を作る立場としては、はっきり言ってその価値はないのだ。

ローディー根性丸出しの人たちが企画する地方ライブだって君たちのギャラで常に赤字なんだ。

ただで働けなんてこれっぽっちも言わない。そんなことは自分がさせない。でももっと全員が幸せになれる方法はあるはずだ。

一人のジャパメタオタクとして、ジャパメタファンとして本気で悲しくなった出来事だった。

2018-05-01

大学時代から人生を転がり落ち続けてきた大馬鹿者のはなし

これから書く記事は、以前ここに似たようなものを書いたことがある。だから本当は違反行為に近いのかもしれないけれど、前の記事妄想だと受け取られてしまって、どうしても納得できなかったからもう一回書かせてもらうことにした。妄想だと思われたのはおれに非があって、たぶん時系列錯綜した書き方が無用な混乱を与えることになったのだと思う。だから今回は単調かもしれないけれど、時系列の古いものから、つまり過去から順番に並べるやり方で行くことにする。ようするに自分語りなわけだけど、タイトルにあるようにとにかくおれが馬鹿なので、「おれの人生はこいつに比べたらだいぶマシだな」と思ってもらえる効果はあるかもしれない。

話は13年前にさかのぼる。おれは入試方式多すぎるやろ!とツッコミを入れたくなる関西の某マンモス大学意気揚々入学するも、出だしからいきなりつまずいてしまう。クラスで友人が1人もできず、桜が舞うころに開かれたコンパでは、桜の下でぼっち飯するおれは教育係の先輩から情けで声をかけられるありさまだった。

自然、人恋しさからおれの足はクラスから離れサークル活動に向かうことになった。そのサークルの同じくコンパで、スパゲティ屋で食事をしているとき、「どこ出身ですか?」と声をかけてくれる男がいた。それが1年前あまり行動を共にすることになるXだった。Xとはしょっちゅうカラオケに行ってガンダムの曲を一緒に唱うなどしたいたのだが、当時おれはカラオケで98とか出るのをいいことに(そんなやつはゴロゴロいるのに)、プロ歌手になれるんじゃないか勘違いして、レコード会社デモテープを送ったりした。しかもその曲が倉木麻衣Secret of my heartときていたのがもう・・・・・・。当時、おれは自分中性的女性的な魅力があると勘違いピンクの服を着るなどし「3次元クラピカ」を自称していたのだった。そんなうぬぼれたふわふわした気持ちもあり、授業からはどんどん足が遠のいていく。1年時の前半にとった単位は4くらいだったと思う。秋になるとサークルもやめ、もっぱらXとつるむようになる。毎晩のように親から仕送りお金レストランでの食事につぎこみ、Xが行きそびっているときはおれがXの食事代も出すようになっていった。そのうちXは交換条件のように、「食費を出してくれるなら(レストランに)行ってもいいよ」と言ってくるようになった。でもおれはじゃぶじゃぶ出した。1人自分の部屋で食べるということが考えられなくなっていたのだ。結局のところ、Xとの関係はおれにとって、1人暮らしさびしさや心細さを埋めるものしかなかったのだと思う。1年たった頃には1人暮らしにも慣れてきたのか、それまでスルーしていたXの1人よがりなあつかましさが目に余るようになっていた。「おまえには社会経験がないかバイト必要だ」とか、「おまえは友達が少ない。友達もできないやつに彼女ができるはずがない」とか、そんな自分意見一方的に押しつけて反論をさせない態度を受け流すことができなくなったおれは、ある日意を決してメールを送る。これまで一緒にいてくれたことに対する感謝を述べたうえで、しか性格根本のところで合わないところがあり、それはどうしようもないからもう関係を終息させたいと。すると笑いながらの電話がかかってきて、「彼女に言ったらありえんって言っとったよ。恋人が別れるときに」するような行為やって」と鼻で笑われ、おれたちの関係は終わった。

さんざんな顚末とはいえ、1歩引いて見るなら人生はまだまだこれから、おれに必要なのは地歩を固めるための1歩を踏み出すこと、つまり授業に出ることだった。しかしおれの人生はここから急速に転がり落ちていくことになる。

授業に出ようとするものの、1時間半受け身の状態で座りつづけるのが耐えられず、教室を途中退出して図書館に行くことが増え、そのうちもっぱら図書館に籠もるようになった。そして図書館PCルームネットに耽溺するようになるのもあっという間だった。友人のいない1人暮らしさびしさを埋めるためではなかったと思うけれど、おれはネットにほのぼのとした暖かいものを求めていた。もっといえば居場所を求めていた。そのことがあって、あるいは元々のどうしようもない性質のせいかもしれないけれど、おれはちょっとした冷やかしやスルーに対してキレて粘着するようになった。糞コテと呼ばれるまでそう時間はかからなかった。活動していたのは2ちゃんと某有名大学の掲示板で、ある日そんなおれの傍若無人ブーメランになって返ってくる。ある日、おれの使っていた数々のコテを1つにまとめた上におれの本名を記したレス2ちゃんに書き込まれしまった。本名検索するとすぐにそのレスが出てくるようになり、おれは事の重大さを悟った。特定された理由は、おれが調子にのって掲示板のEメールリンク先に本名を書いたからだけど、それをコテの数々と一緒にして晒されるなんて思いもしなかった。

そんな惨状にあってもおれは能天気なところがあって、ネットからは遠ざかりつつあったものの相変わらず授業には出ずにぶらぶらする生活を続けていた。いまだに自分を「3次元クラピカ」だと思いつづけていて、そんなキャラクター気分でいるからか、最後自分の思うようになるみたいな根拠のない楽観的気分でふわふわしていて、青春の倦怠を気取って、19世紀の文学作品をかじったりひとカラに行きまくってソファーに寝そべりながらアニソンに浸ったりしていた。食事はさすがに1人買ったものを部屋で食べたり学食を利用したりして落ち着いていたものの、食材を買いに行く店の人に「おひさしぶりですね」と笑顔で言われてこのお姉さんおれに気があるのかなと勘違いしたり、ナンパブログを真に受けてふるえる声で街を歩くお姉さんに声をかけてガン無視されたり、アニメキャラみたいなスタイルのお姉さんの後ろをつけつづけて感づかれて、店の男に告げ口されて男ににらまれたりと奇行が出始めていた。努力むなしくもちろん成果はゼロ、友人もゼロの極寒生活のなかだれつづけ、単位10程度のまま4年生、留年が100%決定していた。親に説得され、なんとか授業に出ようとするも、今度はマイクの音がうるさくて耳が痛いという症状に悩まされる(あれだけカラオケ行ってたのに)。どうしても苦しいなら耳栓するなりすればいいのにみみせんのみも思いつかず、といって親に相談することもなくずるずると授業から逃げつづけ、気がつけば5年生になっていた。5年生のしばらくたった夏ころ、もう単位をとれる見込みはないと親に電話し、退学させてほしい旨を伝えた。そのときも親からも1言も耳栓案が出なかったのは不思議だが、いまさらそんなことを言ったって仕方がない。

退学して田舎実家に帰ったおれは、今度は公務員学校に行き始める。でも相変わらず奇行はおさまらない。電車のなかで見かけたセクシー女子大生をガン見しまくり、友達と一緒に笑われていた。大学中退なのに、ほとんど大学卒業者が受験する地方上級を目指したものの、ここでも根気がつづかず授業に出なくなり、電車に乗って百貨店ケーキを食べて帰ってきたり大型書店で延々と立ち読みして帰ってきたり、もう何をしに行っているのかわからなくなっていった。

公務員学校をやめひまをもてあますようになったおれはまた馬鹿をやらかす。リアル顔をうpして知恵袋評価を聞くという暴挙に出た。しょうゆ吹きそうな顔だったから予感はしてたけど、超ブサイクって返ってきたときはおれのなかでクラピカが音をたてて崩壊していくのが聞こえた気がした。

実家2年目くらいからは聴覚過敏がひどくなり半狂乱になってきて、家の前を車が走るたびに「うるせーっ!」とか「コラぁ!」とか怒鳴るときもあるようになっていた。対人的にも過敏になっていて、母と折り合いの悪い父方の祖父が母に陰険な感じに当たったりすると、祖父がいなくなった後にわめき散らしたりしていた。

3年目のある日堪忍袋の緒が切れたようになって、実家を飛び出すようにして大阪で1人暮らしをはじめた。頭が常に高揚しているような状態大学掲示板演説調の文章をかきなぐり、もはやネット上でも誰ともまともなコミュニケーションをとっていなかった。1人暮らしをしたらすぐアルバイトをするという父母との約束もやぶり本屋立ち読みしまくっていた(図書館のとも思いつかず)。それでも勇気を振り絞って、わざわざ女性募集と書いてあるところに申し込んだら、面接中にひじをついてキレられた。

ある日スマホ書店に忘れて2日後に戻ってきたのだけど、なくしている間に何かをされたらしく、なにも押していないのに勝手意図しない操作をされるようになっていて、そんなのすぐにスマホを破棄するの1択なのにずるずると使いつづけて、結局それから2年くらい使っていた。

そのストレスがあったのかどうか、また実家に戻ってすぐに興奮がおさまらなくなり、精神科に行くと発達障害と言われてエビリファイという薬を出された。

いまはそれを最低量のみながらアルバイトに行っているけれど、アルバイト先に1日数回、2回のコールで切れるいたずら電話がかかってくる。アルバイトに行くまでは実家にかかってきていて、まず同じやつ(ら)の仕業だと思う。悔しいけれど、ネットで暴れていた自分自業自得でもある。いまだ友人はいない。もちろん彼女もいない。でも1日1日生きていくしかない。

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