で有名な駿河屋の店頭受取りを知ってますか?
要は通販の商品を実店舗で受け取れるサービスなのだが、
という「なら家に届けるわ!」として思えない代物。利点は何?もし使ってる人居たらメリット教えて。自分には店舗負担増えるだけのカスサービスにしか見えないわ
]]>本番の金額を引いてきてるからオーソリでもない
]]>そうこうしてるうちに、残りの家族も発熱、喉痛、咳、鼻水、くしゃみ。下の子はなんとか小児科診察とれたけど、大人の発熱外来がどこも空いてない。電話ずーーーっと話し中。熱のなか、子どもの世話しつつ、ひたすらリダイヤルしてるけど、全くかからない。
なので、明らかに陽性だけど、カウントされてない感染者まだまだいると思います。
ところで、保健所と連絡つかない場合、どうやって自宅待機解除したらいいの?
]]>発売と同時に503エラーが出るようなチケットは販売期間内に完売するわけで
サーバー増強したところで売れる量はそれ以上増えるわけではない。
サーバー増強は経営上無駄という判断は十分ある。
]]>そりゃ頻度が低かったり、将来的にもう起こり得ないだろうことに対して労力をかけるのはどうかと思うよ。
でもチケットの予約なんて混み合うことが断続的に今後も続くことが予想できるわけじゃん。
っていうか数年間続いている。
この状況でなんで改善されないかね?
]]>そして餃子パーティーって普通の人は経験してるものなのか
そりゃリッツパーティーならわかるけど
パーティーってパーティー券買わないと出れないんでしょ?
ああいうのってチケットぴあで買えるのか?
]]>うちの市は今年の4月からコロナ対策専門の部署を新設し、若手のホープと呼ばれるやり手をリーダーに据えて
ワクチン接種、PCR検査、療養施設の確保等の事務を一元化して作戦立案及び遂行を担うこととなった
翻って政府である
同じ公務員として見てみて、政府の中でコロナ対策の指揮系統がどうなっているのかさっぱりわからない
ただでさえ厚労大臣、コロナ担当大臣、ワクチン接種担当大臣と職務が3人に分散してる上に
それ以外にも官房長官が指示を出してみたり急遽自衛隊が出張ってきて防衛大臣まで絡んできたりどこがイニシアチブを取ってるのか本当にわからない
自衛隊、結局旅行会社や人材派遣会社に投げるのならそもそも最初から防衛省が委託する必要なくない?
チケットぴあがワクチン予約システム作ったけどそれこそあらかじめ政府が作らせておいて然るべきじゃない?
せっかく内閣人事局作って人事を掌握したのなら各省庁から腕利きを集めて内閣官房の中に対策チーム作ってそいつらにやらせりゃいいのに
強権を振るえるようにわざわざ作った部署の強権をこの非常時にマンパワーを集約させるために使わなくてどうするよ
首相補佐官やら内閣参与やらの役職はそもそも思いつきを垂れ流させるためにあるんじゃないだろう
とにかく今の政府は表に出ている役職と実際物事を動かしている人物が全く一致してないと思われるケースが多すぎる
政策に賛成反対以前の問題で組織として見ていてイライラする
イライラのあまり取り留めもなく書き殴ってしまった
]]>流石に自宅PCやタブレットで見て聞くのにこれ以上の価格は出せない
もちろん糞席で豆粒しか見えないよりは良いけど、現場感や音は圧倒的にライブの方が良いし配信では一生追いつけない
あと別途各種手数料を取るな。配信で何を管理するんだよ。特にチケットぴあ
]]>チケットぴあのスタンスは
複数登録しにくく(もしくはしても一意にしやすくして)、公平性を保つ代わりに、抽選後は自由
である。(ぴあカードもこれに追加されるかもしれないが)
なので、自社電子チケットサービスのcloakは所持しているチケットを『全て』譲渡可能である。更に名前も譲渡側に変わる。1枚は必ず自分で、もう一名同伴とかではないのだ。リセールサービスもあるくせに
ぴあ的には『登録した電話番号から電話をかけることで本人確認してるから、複垢は無理だろ』とか思っているのだろうが、電話なんてプログラムでいくらでもかけれるし、SNS認証が無い分余裕である。もう少しマジメにやるなら法人向けでSIMカードを大量に格安で手に入れれば良いだけだ
もちろん内部で色々検知はしているだろうが、ただでさえcloakなんて電子チケットサービスあるので、住所も適当で良いし、IP偽装は基本なので正直大手で一番ザルなんじゃないかと思っている
ぶっちゃけ、自分の行きたい公演はチケットぴあを使ってほしくない。余りにも転売屋向け過ぎる仕様だし、もうぴあカードだろうと当たる気がしない。イープラスくらいネット関連も頑張って欲しいが、老舗だし上層部が全員黒電話なのかな?
http://t.pia.jp/info/info-tenbaino.jsp
ちなみにこんな事書いているが、自分も複垢持ってて当選もするが退会なんて言われたこと無いし、1次や2次の対策もcloakが全部台無しにしてる
]]>通常1400円のチケットを前売りで買うと1200円になるんだが
ローソンチケットで買うと手数料が216円かかるので1400円より高くなる
・・・これ買わないほうがよくないっすか?
いちおうチケットぴあに会員登録してクレカで買えば1200円で買えるみたいだけど・・・今日は疲れたからまた今度やろう
]]>というか午前中は怒濤のなんやかんやであっと言う間に過ぎてしまったわ。
お昼ご飯は
節分の日前倒しで恵方巻きを黙って囓って食べるという、
本当はニューヨークの街の人たちがやるように、
まるでホットドッグをかじりながら街を闊歩する感じの
ニューヨークスタイルでキメたかったんだけど、
大人しくほうじ茶と一緒に食べたことを報じちゃうわ。
エビがプリプリで美味しかったです。
やっぱりこういうのは出来たて作り立て巻き立てが一番なのよね!
すぐ作って食べるって言うのが職人さんへの礼儀よっ!
わかる?
それはさておき、
私が行きたくていけなかったヴァイオリニストのリサイタル。
昨日スマホいじってたら、
下に出てくる広告でその人のチケットあるよ!って出てきてたので、
即ゲットよ。
ソルトレイクシティ公演はソールドアウトだっただけに嬉しいわ!
こんな都合の良すぎる広告ってあるかしら?
今までで一番私にハマった広告だわ。
ちなみにチケットぴあの広告で、
アカウントないからイープラスで買うという、
ハマカーンさんでいうなら鬼の所業ってところかしら。
せっかく頑張ってチケットぴあはチケットあるよーって言ってくれたのに、
よそのチケット屋さんで買っちゃうんだから、
なんだかチケットぴあさんがちょっと可愛そうに思ったわ。
棚ボタなのはイーチケットよね。
まったく世の中擦ったもんだわ。
でさ、
宮沢りえちゃんがすったもんだがありましたって言ってたCM、
ミカンの酎ハイとかだったけ?
ミカンとか果物は揉んで搾った方が美味しい果汁がとれるから
美味しい缶酎ハイが出来ました!って意味かと思ってたけど、
そもそもとして「すったもんだ」って言葉があるのね。
もう私間違えて、
この大根すったもんだしといて!って言いそうになっちゃったわよ。
この冬はみぞれ鍋おすすめです!どーーーん!
喪黒福造さんのイメージでやってみたわ。
この勢いだけは認めて欲しい。
もうみぞれ鍋するのにどんだけ大根すり下ろさなくちゃいけないのよ!って
すったもんだだわっ!
うふふ。
今日の朝ご飯は
タマゴサンドとミックスサンド。
なんだかツナがパサついてたけど、
まあ許容範囲よね。
知ってた?ツナで思い出したんだけど、
賞味期限の切れてるツナ缶の方が熟成されて美味しくて、
ネットオークションとかでは
バカみたいに高くて取引されてるんだって。
ツナ缶作ってる所の人も熟成した方が出来たてより美味しいって言うもんだから
説得力あるじゃない?
いろいろな世界があるものね!
デトックスウォーターは
リンゴもいい加減食べきりたいけど皮を剥くのが面倒くさいんだけど、
仕方ないからスライスして
アップルウォーラーよ。
アイハバアポー、アイハバボトル!
とピコ太郎さんのようには行かないわよ!
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
]]>---
平素はチケットぴあをご利用いただき誠にありがとうございます。
チケットぴあのフィーチャーフォンサイトは、2019年3月31日をもって閉鎖をいたします。
フィーチャーフォンサイト閉鎖に伴い、2019年3月31日以降、全てのサービス(新規利用登録・チケット購入・購入履歴の確認・抽選申込履歴の確認など)がフィーチャーフォンから利用できなくなります。
フィーチャーフォンにてご購入・お申込のお客様は、サービスのお支払い・お引取りに必要な番号を今のうちにお控えいただくか、PC・スマートフォンにてご確認ください。
また、結果発表が2019年4月1日以降の抽選の当落結果はフィーチャーフォンサイトではご覧いただけませんので、PC・スマートフォンにてご確認ください。
長らくご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
何卒ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
※PC・スマートフォンでは引き続きチケットぴあをご利用いただけます。
---
※本メールは送信専用です。
直接返信されても返答いたしかねますのでご了承ください。
チケットぴあ
]]>医師はそう言ってカレンダーをめくり、2月初旬の金曜日を指定した。
わたしは受付で予約票を受け取って、スケジュール帳に予定を書き込んだ。
2月はまだ仕事の予定も、プライベートの予定もまったく入っていなくて、
そのページには病院の名前だけ。
それがなんとも耐え難い。
チケットぴあにアクセスして、2月になにかいいイベントはないか探したが、
どれもいまいちピンとこない。
こういうときに限って、贔屓の役者は仕事がないし、好きなスポーツはシーズンオフだ。
2月に会ってくれないかと、誘える友人もいない。
早く2月に予定を入れたい。
]]>https://www.amazon.co.jp/gp/seller-account/mm-product-page.html?topic=200329780
・チケットぴあの委託販売
・服の委託販売
http://cocoroad.hatenablog.com/entry/2018/09/15/102851
・オークション出品代行
・ハンドメイド作品を委託販売するメリット・デメリット
]]>チケットぴあでは手に入らなくて、アメックスのセンチュリオンカードとか持ってないとそもそも売ってくれないとか。
]]>違和感を沢山感じたので整理。
大きく分けるとこの二つ。
・編集が入っていない
・取材対象に失礼
・長い(3万字超)割に、大見出しを付ける、目次を付ける、話題ごとにページを分けるなどの対策が取られていない。
小見出しでしか区切られていない。
・「では」「なるほど」などの相槌が大量に残っている。編集が入っていれば、同じ相槌が頻発したら問題のない程度に削って読みやすくすると思われる。
・同一発言の中に「わかる」「分かる」などの異なる表記が混在している。
・全体的に、話し言葉そのまま文字に起こしている。
一例
「そうですね、ブラックニッカって去年360万箱の販売量がありまして、もちろんエントリー層からヘビーユーザーまで、もちろん私もヘビーユーザーなんですけど、そういう色々なお客様がいるっていうことですね。これを楽しんでくれるお客様がいらっしゃって、でどうしても700mlでは足りない、っていうお客様もたくさんいらっしゃるので、そういう方のために4Lを設定しております」
これに編集が入ると、例えばこうなったりする。
「そうですね。ブラックニッカは去年360万箱の販売量がありまして、エントリー層からヘビーユーザーまで色々なお客様がいらっしゃるということですね。もちろん私もヘビーユーザーなんですが。これを楽しんでくれるお客様がいらっしゃって、どうしても700mlでは足りないというお客様もたくさんいらっしゃるので、そのような方のために4Lを設定しております」
他の「みんなのごはん」の記事はインタビューでも読みやすく整頓されている印象があるけど、プロのライターの記事も多いからそう感じていただけだろうか。実際は仕上げまで本人任せなのだろうか。
・
ブレンダーさんにまで来ていただきました。え?マジで?アサヒビールさん、めっちゃ太っ腹じゃないですか?これがどのくらい凄いことかというと、チケット転売問題を取材しようとチケットぴあに取材を申し込んだらなぜかYAZAWAが来た、ぐらい凄いことなんです!マジで!!だってブレンダーさんとバーで一緒にお酒が飲める、ってあり得ないから!!しかも取材の舞台はニッカファンの聖地、ニッカブレンダーズバー!完全に役得!
ウイスキーファンからすれば自分の舌と感覚だけで商品の味を決めてるブレンダーさんは神に等しい存在です。
と、ファンとして普通会えない「中の人」に会えることに敬意を表した割には、会話中に割と早い段階で
ちょっと分かんないんですけど
とかタメ口に近い口調になっている(せめて文字に起こす際に直さないのだろうか?)
・前半「ブラックニッカクリアを4Lで安売りするっていうのはどうなんですか」「ベン・ネヴィスをもっと推してくださいよ」等の発言。
そしてこれらの発言と直結している訳ではないが、後半では
いやすいません、僕も実はおもいっきり面倒くさいファンなんです、すみません
「面倒くさいファン」であることを自称している。免罪符。
ちょっと話が逸れるが、アイドルの運営に関わっていたことがある。
オープンスペース(ショッピングモールのイベント広場とか)でのイベントは通りがかりの人に見てもらえるので積極的に打っていくのだが、そこで事前に注意事項をアナウンスしても無視して過剰なヲタ芸や座り込み、荷物での場所取り等をするヲタが多いと会場提供元や周辺店舗からのクレームに繋がり、その後に同一場所でのアイドルのイベント利用がNGになったりする。
また、何かやらかすヲタが出るたび、その後のイベントでの注意事項がどんどん増えていく。
ファンの動向次第でアイドル本人たちと運営に負担が増えると、イベント自体を行わない方向になっていくこともある。
話を戻して、この「面倒くさいファンなので中の人に面倒くさい発言をする」という流れ(に読めた)、が例えば何を引き起こすかと言うと…
もし自分がメーカー側の販促担当であったなら、これを受けてブレンダーとファンの交流機会はなるべく作らないようにする。
面倒なファンと作り手が接触すると面倒なことを言い出して厄介だから。
直接対面しなくとも問い合わせや意見を受け付ける窓口はあるので、そちらで事足りる。
もしくはファンと対話するような取材でも、きちんとしたメディアが設けた場での取材に限る。
「ファンと中の人との直接の対話」という貴重であろう機会、態度の面と編集の面の両方で、もっと丁寧に記事化してほしかった。
この書き手が発信元だとしても、例えばブロガーが好きな企業の人に聞いてみました!という「個人ブログの記事」ならここまでの違和感は無かった。
企業「ぐるなび」のオウンドメディアが企業「ニッカ(アサヒ)」に対して申し込んでいる取材の記事で、この仕上がりは無いと思う。
]]>くそがっ。
欲しい芝居や舞台挨拶のチケットは全く当たらないの。
私はいつになったら高橋一生に会えるんだ。
]]>例えば、実はチケットぴあではローチケの数十倍の割合でトラブルが有るのかもしれない。
]]>URLを見ればわかるが、これはチケットぴあのシステムを使っている。
阪神球団がチケットぴあに各種費用を払っているのだろう。
ここで、虎チケと本家チケットぴあの手数料を比較して欲しい。
http://toraticket.pia.jp/guide/charge.jsp
http://t.pia.jp/guide/charge.jsp
虎チケは決済手数料も発券手数料も全部タダである。「システム利用料」はなぜか項目すらない。
コンビニ決済をしコンビニで発券した場合、阪神が客に代わって1枚あたり540円も負担してくれていることになる。
甲子園の外野席は大人1900円で子供600円。太っ腹にもほどがあるのではないだろうか。
そんなわけはない。
ここで注目してほしいのは両者同額の項目。
クレジットカード決済手数料(0円)と、配送料(617円)の2つ。
この両者に共通することはどちらも手数料の額が消費者にも広く知れ渡っているものである。
なぜかこれだけぴあも良心的(に見える)価格設定。そしてめちゃくちゃ気前のいいはずの阪神もなぜかここは割り引かない。
ぴあが阪神に請求する各種手数料は「配送料をビタ一文割り引けない阪神球団が軽く負担できる額」だと想像できる。
もちろんコンビニがぴあに請求する決済と発券手数料はそれよりも安い。(個人的にはそれぞれ2%と50円くらいだと予想。)
それを個人の客からは540円取っている。
]]>やらない理由を知りたいです。わからないなりに、思い付く限りの理由を列挙してみます。
1.新聞広告出して転売ヤーを改心させるほうが簡単だから。
2.不人気アーティストの不人気っぷりがバレるから。
3.チケットぴあやローソンチケットなんかと義理人情で結ばれていて縁が切れないから。
4.顔認証システムを導入して東京五輪前に実験しておきたいから。
5.オークション関係者とトラブってるから。
6.ターゲット層は財力のある大人だけじゃないので、財力以外の購入手段(瞬発力とか?)を用意したいから。
7.オークション方式は中毒性があって問題アリと考えているから。
8.偉い人がネット世界を毛嫌いしてるから。
9.転売ヤー関係者に妨害されてるから。
10.法律的に何か問題があるから。
11.実はたいして問題だと思ってなくて重い腰が上がらないから。
12.その他
誰か中の人、教えてください。
]]>例えばこんな感じ。
1日目
チケット 10,000円
駐車券 1,000円
2日目
チケット 10,000円
駐車券 1,000円
某チケット販売(?)サイトでこれを買おうとすると4回購入しなきゃいけない。
※買い物カゴ機能が無いので、チケット毎に決済しなきゃいけない。
すると、購入毎にシステム利用料/振込手数料/発券手数料がかかって、それら手数料を合わせると約3000円もかかる。
(カード決済なのに振込手数料ってなんだw)
チケットぴあの窓口とかで買えないのかな。
]]>最近、「見たことないけど一回見てみたい」と言う人が増えてるようなので、ざっとハードルの低い取り方をまとめてみます。
■基本的な宝塚の公演の流れ
・本公演と呼ばれる、宝塚大劇場(兵庫県)、東京宝塚劇場での公演。兵庫→東京の順で行われる。兵庫の方が席数が多く、チケットは取りやすい。当日券でS席が出ているのも見かける。
前日になれば翌日の当日券情報が出る。 http://kageki.hankyu.co.jp/ticket/today_takarazuka.html
・本公演以外に、梅田芸術劇場や赤坂ACTシアターなどでの公演、また全国ツアーなどもある。いずれも舞台の形式に大きな違いはないが、宝塚劇場(宝塚大劇場、東京宝塚劇場)のステージには「銀橋」と呼ばれる張り出し部分があり、そこを使った演出も見所。また両劇場ともにオーケストラピットがあり、必ず生演奏。劇場の雰囲気もいかにも宝塚なので、世界観に入りやすく感じる。初めての人には宝塚劇場での観劇をおすすめしたい。
■チケットを取る方法(クレジットカードを持ってない場合)
・e+先行抽選
本公演、全国ツアーなど多くの公演で「プレオーダー」という先行抽選予約を受け付けている。当たれば行こうかな、ぐらいの感じなら、試しに申し込んでみるのもいいかも。お気に入りアーティストで「宝塚」と登録しておけば、プレオーダーが実施されるとき、前日にメールでお知らせが来る。ぴあやローチケにも同様のサービスがある。
・チケットぴあ先行抽選
e+同様、先行抽選予約を行っている。
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=%E5%AE%9D%E5%A1%9A
・ローチケ
こちらも先行抽選あり。
■チケットを取る方法(クレジットカードを持っている場合)
・三井住友VISAカードを持っている場合
Vpassチケットで、VISAカード貸切公演のチケットの抽選申し込み、また先着順の申し込みができる。
https://www.smbc-card.com/mem/service/tic/index.jsp
少しややこしいのだが、このトップページから行ける「公演チケット一覧」(http://ticket.pia.jp/vpass/genre/index.jsp)と、ログインしなければ見れない「Vpassチケット」で、出てくる公演及び日程が違っている。両方申し込めるのだが、ログインして見るVpassチケットの抽選申し込みが個人的にはわりと当選しやすいと感じているのでおすすめ。
先着順の特別電話予約も、一般のプレイガイド発売よりは全然つながりやすい印象。
・セディナカードを持っている場合
セディナカードの貸切公演のチケットの申し込みができる。
http://www.omc-card.co.jp/ticket/w/takara/index.html?aid=hpft
自分は使ったことがないけど、当選しやすいとよく聞くので、持っている方にはこれもおすすめ。すでに宝塚友の会に入会していて、もう一つ手段が欲しいという感じなら、自分だったらセディナカードを作るかも。
・宝塚友の会
宝塚には公式ファンクラブが存在しない。「宝塚友の会」は公式の会だが、会報や友の会での活動というのが活発にあるわけではない(たまに会員限定のトークライブなどが開催される)。入会するには宝塚VISAカードを作るだけで、会費はカードの年会費のみ。これで本公演すべての先行抽選予約ができる。が、最近会員数が増えているのか、なかなか当選しづらい印象。ある程度継続的に宝塚を観劇したいと思っているなら、入っておくのもいい。
http://kageki.hankyu.co.jp/friends/
以上が自分の使っている、定価で宝塚のチケットを楽に取る方法です。
他にもあるかと思うので、情報量足りないよーという方は各自まとめ作成・検索をお願い致します。
]]>