はてなキーワード: タブンネとは
え~まじかよ。煽るためだけにその場の思い付きで適当に書いた落書きにマジレスつくのかよ。
いろいろツッコミいただいてるみたいだけど、自分でも何書いたか覚えてないくらいなので反論は一切ないっす。君たちが言ってるツッコミは全部正しいよ。タブンネ。
同意してるやつがいたらマヌケは見つかったようだな。
つ~かよ。もっと他に読んでコメントするべき記事あるだろ。なんでこの記事なんだよ。別の記事に反応してほしかったわ。
https://anond.hatelabo.jp/20220611103225
だから経済的余裕がなくなった瞬間にリベラルは存続不可能になる。
リベラルには金持ちで世間の実情を知らない人が多いと批判されがちだが順番が逆だ。
余裕があって暇を持て余していればだいたいリベラルになる。
共産党員はだいたい立派な企業勤めで資産もけっこうある。裕福な家庭が多い。
これは党自体が認めていることだ。
自分は貧困層や社会的弱者に理解があるとほめられたいだけでただの自己承認欲求。
飼い犬に手をかまれた気持ちになってそいつらを苛烈に攻撃する。
それが今のオタクたたきの真の姿。
見下してたやつに拒否されるほどこの手の偉い人たちにとってムカつくことはないよな。
そのくせ自分は仕事しなくて済んだというメリットを感謝すらできない人が多いからな。
9割のリベラルおばさんは、実際に仕事して平等に評価されてたら
仕事できないからパワハラにあって仕事辞めたいっていうにきまってるわけで実際今の若い女性はそんな感じ。
ところが、自分は挑戦させてもらえなかった。挑戦してたらもっといい人生があったと思ってる。
貴族のボンボンも同じこといってるので、ただの庶民の主婦が貴族と同じ思考になってる。
違うというなら今からでもネットで何かブログでも作って人のために役に立つ情報発信をやればいい。
でもそういうのはできない。承認欲求満たしたいだけでリスクは取りたくないから。そういうやつが仕事できるわけがないのに。
はてなブックマークにたむろしてる自称リベラルなんてのは全部偽物で
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 461 | 15813 | 34.3 | 28 |
01 | 69 | 20793 | 301.3 | 54 |
02 | 42 | 4052 | 96.5 | 43 |
03 | 32 | 2218 | 69.3 | 57 |
04 | 26 | 2068 | 79.5 | 29.5 |
05 | 21 | 1778 | 84.7 | 49 |
06 | 29 | 2053 | 70.8 | 42 |
07 | 40 | 5089 | 127.2 | 76.5 |
08 | 80 | 9837 | 123.0 | 46 |
09 | 123 | 13014 | 105.8 | 46 |
10 | 155 | 11160 | 72.0 | 42 |
11 | 144 | 20438 | 141.9 | 35 |
12 | 537 | 33683 | 62.7 | 58 |
13 | 126 | 16623 | 131.9 | 36 |
14 | 175 | 20431 | 116.7 | 49 |
15 | 154 | 31486 | 204.5 | 44.5 |
16 | 134 | 12535 | 93.5 | 35.5 |
17 | 136 | 14407 | 105.9 | 46.5 |
18 | 163 | 14128 | 86.7 | 54 |
19 | 173 | 13895 | 80.3 | 42 |
20 | 182 | 12740 | 70.0 | 36 |
21 | 176 | 17831 | 101.3 | 39.5 |
22 | 247 | 18679 | 75.6 | 42 |
23 | 217 | 12897 | 59.4 | 32 |
1日 | 3642 | 327648 | 90.0 | 42 |
タブンネ(8), スレチ(4), マルチポスト(8), スレ違い(5), エルデシュ(3), 微分幾何(3), 電通マン(10), 音楽センス(3), 飛蚊症(3), 主キー(3), 創始者(8), 弱者男性(117), 精子(32), 包装(16), あてがえ(19), 意向(9), スレ(24), お見合い(7), 下方婚(29), 衝突(9), 競馬(13), テンプレ(12), 出生率(9), 電通(10), 民度(13), 強者(21), 既婚(19), 機械(17), 弱者(46), 優秀(29), 数学(19), 障害者(21), 望ん(14)
■結婚までは自己責任、妊娠出産子育ては社会の問題という矛盾 /20210417214850(38), ■日本音楽史上の最も偉大なアルバム20 /20210417094715(25), ■都心のホテルの客層がやばい /20210418091834(18), ■中国が間抜け過ぎない? /20210417180853(16), ■【SF】 弱者男性の望む、恋愛競争の無い世界を想像してみる 【未来予想】 【恋愛社会主義(笑)】 /20210417144154(15), ■お前らは本当の非モテをなめている /20201119191213(15), ■ブレる人っているじゃないですか。 /20210418190144(14), ■駅メモはもういいかな /20210417214837(13), ■働いてまで生きたくない /20200605165725(8), ■38歳で読書をはじめた /20210417175712(8), ■anond:20210417214850 /20210417233936(8), ■悪くない人生だった /20210417084131(7), ■シチューとご飯を一緒に食べる彼ぴっぴが理解できない。 /20210418141347(7), ■障害者に優しい世の中にするためには /20210418094553(7), ■フリーのITエンジニアのビジネスモデル /20210417204658(7), ■anond:20210417214850 /20210418194153(6), ■anond:20210418194411 /20210418194520(6), ■助教への恨みつらみ /20210418205639(6), ■おにぎりってなんなの? /20210418125914(6), ■anond:20210418135819 /20210418135950(6), ■2040年 日本の男たちは三つの勢力に分かれていた /20210418143112(6)
○朝食:なし
○調子
むきゅー。
元気いっぱいゲーム日記ちゃんになれたので、元気いっぱいに沢山寝た。
いや、熱出てたとき、なんか寝付けなくて実のところ睡眠時間すごい不足してたんですよお……
さすがに元気一杯ゲーム日記ちゃんなのに寝るだけなのは嫌なので、今日は映画を観に言って来た。
ポケモンを題材にした実写映画、原作はいわゆるポケットモンスター、ではなく名探偵ピカチュウという本編とは少し違う外伝ゲーム。
見所は何と言っても「ポケモンと暮らす『街』のあり様」が描かれているところだと思う。
交通整理をするカイリキー、屋台で食べ物を焼く(たこ焼き?)仕事をしているオクタン、DJと音響の仕事をするドゴームなどなど、主人公たちと特に絡まないものの自分の仕事をしているポケモンが所狭しとワチャワチャしていて、とにかく街のシーンは見ていてとても楽しかった。
中でも僕が一番着目した見所はめちゃめちゃエッチな雰囲気のタブンネ。
(あれは多分きっといわゆる立ちんぼというか、パンパンというか、そういうお金を払ってエッチなことをする職業を表現しているにちがいないんですよお…… それ以外考えらないぐらい、エロエロな雰囲気で、主人公のティムくんがタブンネちゃんに筆下ろししてもらう展開が裏であったにちがいないとすら思えてくるよお……)
ストーリーは原作ゲームをベースに、ミステリ要素をアクション要素にすげ替えることで飽きない様にしつつも、そもそもの「行方不明の父親」を追うという一本筋と舞台(と登場するポケモン)が次々に変わる構成とのおかげで単調にならないようにして、と流石のハリウッド映画だけあって脚本が見ていていて面白い様にちゃんと練られてて楽しかった。
特に「ピカっと閃いた!」の決め台詞があるぐらいには、原作ゲームは謎解き要素があるのだけど、この映画には全くその要素はなし。
ただまあ、これに関しては元々あの謎解き要素が、レイトン的というか、ミニゲーム的というか、本質的に何かを「推理」するためのものでないといえば無いようにも思えるから、好き嫌いはあるだろうけど、僕は無くても好きかな。
(けど、この謎解き要素がレイトン的というかミニゲーム的という問題に関しては、根本的に「ゲームとミステリ」をきちんと正しい形で融合することが不可能なのではないか? といういわゆる「本格が許容される器小説しかない問題」に引っかかる話題でもあるんだよねえ…… トリックロジックぐらいの強烈な作家性を持ってこないと結局ただの「総当たり」か「ミニゲーム」にしかならないというか、なんというか……)
なんにしろ、スクリーンを見ていて常に楽しくてワクワクする、超面白映画だったぜ!!!
僕の好きな悪ポケはゴロンダ、ニューラ、チョロネコ、ゲッコウガ(未進化だとヤンチャム、ギャラドス)が登場してて、ゲッコウガは敵役とはいえ出番がかなり多くて満足。
そんなわけで、ポケモン熱が上がり、マンスリーポイントを1000ptまで貯めて、アルセウスをもらった。
かなりオールマイティーなコマなので、デッキ創作意欲が湧きそうになったが、
圧迫以外のアーキタイプ握るの、年単位でやってないから、何にも思いつかなかった。
で、風船とゴツメもらえるチームイベントが開催されていて、この風船とゴツメがないと圧迫デッキを組む時にかなり困っているので、ぜひ参加したい。
ぜひ参加したいが、昨日言ってたノベルゲーム買っちゃたんだよなあ……
○朝食:なし
○夕食:ご飯、納豆(二つ)、卵、減塩野菜たっぷり味噌汁(フリーズドライ)
○間食:おかき
○調子
はややー。
とはいえ、先週のハードスケジュールの疲れがまだ残っているので、あまり頑張らないでおこうと思う。
●XboxOne
邪馬台国を探しに船を出していたララたちが難破してしまい、謎の島に漂流してしまい、そこの原住民に襲われるも何とか脱出し、仲間達と合流しつつ島を探索すると、なんとこここそが探していた邪馬台国だったのだ! という感じのお話みたい。
「いや、邪馬台国の場所がわからないってそういう意味で場所がわからないわけではなく、日本列島のどこかが確定していないという意味で、そんな孤島に邪馬台国はないと思うけども!?」とか考えたけど、まあ、日本人以外から見ればそういう解釈の人も多いのかなあ。
ゲーム的には、チュートリアルを終えて、最初のトゥームをクリアしたところ。
トゥームというのは、マップ上にあるメインストーリーとは関係ないミニな謎解きをするミニダンジョンみたいなのかな?
ゲームのグラフィックがすごくて、前世代機からの移植とは思えないほど綺麗。
綺麗なんだけど、この綺麗さがゲームをプレイする上での邪魔になっているのが、もどかしい。
というのも、このゲーム所謂ゼルダ的というかなんというか、3Dアクションで上手くアイテムなどを使って謎を解く要素が多いんだけど、この謎解きの際にグラフィックが綺麗すぎて、
「どこまでが触れるオブジェクトで、どこまでが触れないオブジェクト」なのかが非常にわかりづらい。
一応、画面が白黒になり触れるものだけが光る「インセクティブモード」もあるんだけど、これを発動しても結局、
雑草や木のグラもしっかりしているから、なんやかんやで見辛いし。
何より、いつどこにそういうオブジェクトがあるのかわらかない以上、
常にこの白黒モードにしておきたい気持ちと、綺麗なグラを楽しみたい気持ちとが、
なんか否定から入っちゃったけど楽しいところもあって、弓で野生動物を狩猟するのが面白い。
この弓ってのが、雰囲気出ててとてもいい感じ。
食料とか水とかのゲームシステムは用意されてないんだけど、フォールアウトとかで言うところのサバイバルモードみたいなモードがあると、より楽しめそうだなあ、とか考えちゃうぐらいには、狩猟が楽しい。
●3DS
○ポケとる
月初ガチャで最上位のタブンネを引き、メガスキルアップを三つゲット。
そりゃ、愛するあくポケモンたちに上げたいのは山々なんだけど、
僕がまだ摂取させてない、メガ進化可能なあくポケは、ヤミラミ(通常色)とサメハダーだけで、2匹ともメガ要員としては微妙な枠なんだよね。
メガレックウザ(通常色)、メガゲンガー(通常色)、メガボーマンダ、メガボスゴドラ、メガスピアー、メガアブソル、メガバンギラス(色違い)
こんな感じ。
よく使いたくなるのは、メガバンギラス(通常色)なんだけど、これはメガボスゴドラと効果が被ってるから、後回しかなあ。
となると、指定消去2箇所のメガレックウザ(色違い)かメガバクーダあたりが無難かなあ。
○朝食:なし
○夕食:ご飯、納豆(二つ)、減塩野菜たっぷり味噌汁(フリーズドライ)、豚肉炒め(久々に自炊した)
○調子
はややー。
まあでも、ストレスが溜まるからといって、どうこうするわけでもなく、いつも通り仕事を頑張った。
●DS
8Fを探索中。
危険な花びらに怯えながら、7Fと8Fの回復ポイントを行き来して7Fでレベル上げ。
その甲斐あってか、危険な花びらも編成しだいでは安定して倒せれるように。
そろそろ、次に進もうかな。
●3DS
久々に経過報告。
・スロットカー
クリア済。クリア後のやり込みはやる気ないので、最近は未プレイ。
・株トレーダー
クリア済。クリア後もプレイ中。目標の全アイテムコンプまで、あと二つ。あと50億ぐらい貯めれば終わる。
もうすぐクリアっぽいけど、二週目とかありそうだから、本当にクリアかどうかは不明。
3-2を攻略中。
何面まであるかわかんないけど、半分ぐらいは進んでるかな。
そこそこ楽しい。
・探検隊
雪山一つ目を終わらせた。
これも終わりそうだけど、二週目とかありそう。
・ガ〜デン
そろそろ、花を納品するところもクリアしていきたい。
・合戦
面白い、面白くない以前に、ただすれちがい人数を貯めるだけの時はただただ無なだけで、何もない。
・迷宮
22Fを攻略中。
楽しい、楽しい、楽しい、もー、ずっとこればっかりプレイしたい。
これも超楽しいけど、ゲームコインを大量に使わないと、クリア後の島は攻略できないので、停滞しそう。
でも、楽しい。
・ゾンビ
クリア済。
ぼうしチケット集め中、とはいえ残りはプレイ回数を重ねる系がほとんどなので、そろそろやめるかも。
クリア済。
ぼうしチケット集め中だけど、こちらは技術力をすごく求められるので、僕には難しいので、そろそろプレイをやめるかも。
台確認のみ。
○ポケとる
ほうせきが溜まってたので、コインに変換したら、コインがカンストに近い。
メガバンギラスはないと困ることがよくあったので、性能的にも欲しいし、悪ポケだからこそ欲しい。
けど、まだメインステージ310だから、100以上進めないといけないのか、うーーーーむ、めんどい。
ログボのみ。
○朝食:ヨーグルト
○調子
はややー、と言いながら、昨日ここに書いたことをちゃんと伝える資料と、実際に作った結果の比較を作ってたら。
定時間際に「Aβで」って連絡が入った。(何のことやらなので、Aβについては12月21日の日記を参照してください)
お、おう。
デイリー要素のみ。
テレパシーギラティナと、すりぬけミカルゲ目指してランドロス捕獲用パーツを作り中。
もうすぐでランドロスにたどり着けるらしいので、年内にはすりぬけミカルゲが欲しいなあ。
ログボのみ。
○ポケとる
っていうか、まだ292かよ……
みんなが強い強いって言ってるメガレックウザは見えてきたけど、
最新だと530ステージまであるとか、この後Sランク埋めも考えるとゾッとするね。
昨日の帰り道と、今日の朝に6連を1回づつ回して、その結果は……
R
……わかった。
わかった、ようやくわかった、僕は「強いポケモン」が欲しいんじゃなくて「好きなポケモン」が欲しいんだ。
そうだ、よし、マテリアル交換だ。(ざっくり言うと、ガチャるともらえるオマケを集めると、自分の欲しいポケモンと交換してもらえるシステム)
○朝食:なし
○昼食:おにぎり三つ
○夕食:パン二つ
○調子
よくない。
会社の人に「やる気がない!」って怒られた。
ごめんなさい。
来週の火曜日から行く新しい派遣先では、そんなことがないように、ちゃんとがんばろうと思います。
○ポケモンOR
メンツは
ヘルガー、ダーテング、ワルビアル、ヤミラミ、ゲッコウガ、ズルズキン
勝利。
ちゃんと、天候をこっちの晴れにできて勝利。
敗北。
また、リザードンがXだったり、ヤミラミに重力されたりと、わからん殺しを連発された。
勝利。
ありがとうぐらっしあ!
勝利。
あくのはどうで相手がひるんで勝利。
運ゲーだなあ。
○五戦目:タブンネ(メガ)、ドリュウズ、チルタリス、ヌメルゴン
勝利。
珍しくサンパワー晴れ熱風を唱えずに勝利。