スナック感覚で深いとこを攻めてそうな感じを楽しむ、テレビアニメってメディアにちょいどいいフィット感って感じのやつ。
]]>その展開がどこかで見たような陰鬱として非常にやばいものなのはわかっている
基本的に家族とみるものじゃない
ただ、じゃあ一人でPC作業中に見たいかというとそんなことはない
グロイアニメなんて星の数あるし人が死んでいく光景なんてスナック感覚だ
というかエロ漫画としてならそういうシチュはむしろ好物だったりする
けど、普通のメンタルで見るにはこういうのはちょっと厳しいよな
ホラーとかミステリーとかスプラッタ系とは、違う入口が自分にはあるんだなって思う
なんというか集中してちゃんと見ようと思えばできるし、むしろエログロ目的でなら問題なさそうなんだよね
けどなんというか、明るい日常のなかで気軽にみるにはハードルがある
この差ってなんだろうか
]]>
帝都攻防戦やザギンでたっぷり被曝してるから遅かれ早かれ死ぬよね
「この世界の片隅に」の、すずさんの妹ちゃんみたく。
ぬか喜びさせておいて長くても翌年には死んでるよ、みたいな予感をにおわせてるの、最高に悪趣味ですげえいいと思った
アメリカ人みたいなスナック感覚の核だとただのハッピーエンドに見えるだろうけども
]]>https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755278396123
なんかもうあらゆるものを馬鹿にしてるじゃないですか。
コイツら何もやってない。
こんなことやっても無駄。
理系は日常会話も出来ない。
文系は精神論。
Z世代は根性なし。
こういうのもういわ……。
昔は自分もこういうの好きだったよ。自民党とか民主党とか群馬とか韓国とかドンドン馬鹿にして楽しんでた。テコンダー朴や翔んで埼玉を読んでゲラゲラしてた。
でも最近そういうのつまんなくなっちゃった。
馬鹿にするのって簡単なんだよね。簡単だからドンドン楽な方向に進んでしまう。すると物事の考えが浅くなってドンドン面白くなくなる。ネットの冷笑界隈全部が今そこに向かって流れ落ちてるように思う。
アレコレ理屈をつけて陰謀論をかますゲームとしての側面が消えていった。単に「Z世代ってウザいよな」「わかる」「ガキが舐めんな」みたいな「俺の気に食わないもの=バカ」みたいな自分たちに都合がいいだけで中身が空っぽの図式を盲信するようになってきてる感じ。自分がいる職場や町内会にも何人かこういう「俺が気に食わない=バカ」の方程式で語るおじさんおばさんがいるんだけど、本当に頭が悪くて相手してて疲れるんだよ。自分に都合がいい論理展開することに慣れきってしまうと頭の使い方がここまで駄目になるのかとゲッソリするような頭の悪さ。
「僕ピーマン嫌いだから地球からピーマンがなくなればいい」の感覚を振り回して良いのって子供だけだと思うんだよ。大きくなったら「ピーマンが好きな人もいるらしいね。僕は嫌いだけど。じゃあ全人類にとっての敵ってわけじゃないんだ。僕にとっては敵のままだけど」に変わっていくはずじゃないですか。そこに一度たどり着いたのか、たどり着いたのに戻ってきちゃったのか、「僕が嫌い=滅ぼすべき人類の敵」って価値観振り回しちゃってる大人って見てられないでしょ?
なんでもかんでも雑に馬鹿にする昨今の低レベルな冷笑文化はそれと同じになってきてるなと。確かに冷笑って根本的にスナック感覚の言葉遊びでしかないんだけど、それにしたってスナックとしての最低限の工夫や組み立てみたいのはあったわけで、今の「砂糖の瓶に指突っ込んで直に舐めると甘くて美味しい」みたいなアリや幼稚園児のレベルでのスナック感覚じゃなかったと思うんですよ。
本当もう無理。
自分はもう冷笑はいいかな。最近の冷笑はもう面白くない。ステレオタイプなイメージで雑に馬鹿にするだけとかガキの遊びにさえならないでしょ。
単に自分が飽きただけで、冷笑って最初からこうだったのかも知れない。でも昔はもっとこう複雑なパズルとしての楽しさがあった気がしたんだけどなあ。そういうのはガチの陰謀論界隈に全部吸い上げられて、陰謀論ゲームに参加する知能さえない人たちだけが純粋な冷笑の世界に残っちゃったのかな。
でもこういうのってどのジャンルでも起こりうるんだよな。あるジャンルの遊びの中でより工夫できるものはもっと複雑なことが出来る場所に行き、そうじゃない人は昔ながらの遊びに取り残されるみたいなの。トランプでいつまでもババ抜きしてる層と大富豪やセブンブリッジへと移行していく層の違いみたいな。
冷笑は根本的な構造が簡単だからそっち(皆とっくに大富豪やドミニオンとかやってるのに、いつまでもババ抜きで遊んでる人たち)の方になっちゃったのかなー。
]]>有名な曲が沢山出てくるけど歌詞を最初の1文字だけにして著作権回避してるのは天才だと思った。
鷹見は実力あるイケメンでヤリチンだけど無個性にコンプレックスを感じてそう。最新話で彼女を振る場面が出てくるけど音楽を侮辱する人間が許せないのだろう。
恐らく鷹見とは仲良くならずにこのままずっとライバル同士になるんだろうなと思う。続きが楽しみである。
]]>結構古いやつだったのか。
TRPGかどうかはわからんけど、一時期人狼って色んな種類あったじゃん。
アレくらいスナック感覚で遊べるTRPGだったら見る側も楽しいと思うんだけどなぁ。
何より、途中から見ると何やってんのか全く分からなくなりそうだし。
]]>あの増田とこの増田が同一人物かもしれないってことだ
ブクマカはスナック感覚で増田に対してマウント取るけど一度嫌われたらずうっと非表示リストの中だぜ
]]>今日お休みな祝日なのね。
って知ってたけど
だからちょっと遅い朝なんだけど夜は早く寝たわよ。
最近本当に夜寝るのが眠くって絶対24時前には寝ちゃってる感じ。
夕方さお腹空いたっていって
スナック感覚でお蕎麦食べたらどえらいこと眠気が襲ってくる多分血糖値云々が上がって眠たくなる状況の事だと思うのよね。
もう眠たくて眠たくて眠たくて山脈に向かってヤッホー!って言いたいぐらいでそんで電車乗って帰ったから座席のシートの足元の暖かい暖房的なものがポカポカして余計に眠気を誘うジャスミンティーのようなのよ。
だからルービーとか飲んでなくとも乗り過ごすことの危機が訪れる感じ。
夜もさ休日前夜更かししたいシーズンでもある最中、
夜中にブーストする眠気を取る何か良い方法ないかしらって夜は寝るもの!って相場が決まっているので、
なんか夜眠たくならないように有効に時間が過ごせたらその分睡眠時間が減ってしまう天秤に掛けなければいけないところはある反面なのよね。
あーあ、
眠たいけど寝たくないけど寝なくちゃいけないし時間可処分時間欲しいし!っつって思ってるのよ。
そうそう、
昨日発表されたけど
セブンファイブオーライダーカスタムの仕様が発表されて、
私が予想したとおり
サブの飛び道具はなしのポイズンミストに
スペシャルは予想的中のアメフラシ!キタコレ山脈に向かってヤッホーって叫びたいところだわ!
もともとのセブンファイブオーライダーの火力は弱いものの射程距離は抜群に最強に強まっているからボム系のサブは絶対無いなと思っていたし、
スペシャルで相手を蹴散らす程度の薄いスペシャルにはなりそうな予感的中のアメフラシよ!
あれ高台の高いところに上っているチャージャーとかを蹴散らすためには有効な手段で活用できそうだし、
キューインキ発動でキューイン中にチャージャーと向かい合って撃つタイミングを見計らって西部劇のように拮抗するときがあるけど、
射出速度では負けてしまうので、
チャージャーと向き合ったときはまず勝ち目がない滅多なことではキューインキで撃墜キルしにくいのよね。
それはそれでキューインキの鉄板の防御力には敵わないけど、
積極的に敵を蹴散らすことができるアメフラシ搭載は良いことだわ!
でもそれこそ前人未到すぎるキューインキ使っての1200回勝利金バッジは遙かなる高みに望むところだわ。
勝利数見えないだけにいったいいつ取れんの?って思っちゃうわ。
またセブンファイブオーライダーカスタムのバッジ熟練度星5つも遙かなる高みからの臨みになるわー。
遠いわー。
そんなことより、
おでん絶賛鍋のベーナーのスープのルーシーが前回食べた最後の日付がこないだの10日だったので、
一応火は1日1回ほど通し続けているんだけど、
これまだスープのルーシーの出汁の味大丈夫なの?って心配して今朝味見していたら
超絶スープのみのルーシーの出汁の味が最高に美味しくて、
こないだおでんの素を追加投入したさい味が濃くなったがゆえ、
多少の煮詰まっている具合もさることながら味がばっちり決まりまくりまくりすてぃーなのよ。
具は今何入ってるんだっけ?
ニンジン、大根、コンニャク、玉子もたしかいるはず、
焦げ目の付いた木綿豆腐もいくつかあったようだし
スター選手のメンバーは手羽元が入っていて、
これは煮て煮て煮まくっているから
多分パサパサのスカスカになっているから鶏自体にもう味がスープのルーシーの出汁の中に出きってしまっているかも知れないので、
食べても美味しくないかも知れないわ。
おでん情報としては最新のものはこんな感じかしらね?
私ももうスープ腐ってかと思って見て見ぬ振りをしていたけど超絶いい味に決まっていたので
おでんのスープのルーシーの出汁山脈に向かってヤッホー!って叫びたいところだわ。
心の中では充分に叫んだけど、
これまた大根も新規投入して
玉子も今高いけれども茹で玉子作って投入していけば、
諦めていたおでんの最終セールにはまだ間に合うかも知れない洋服の紳士服の閉店セール山脈に向かってヤッホー!って同じぐらいのレヴェルよ。
今日は早くお仕事終わって帰れたら具材化って再度具材投入の計画を練ってみるわ。
時間があったらいいんだけどね時間が
あーもう時間があったら良いな山脈に向かってヤッホー!って言いたいわ!もーって感じよ。
時間が欲しいわー。
うふふ。
今日の朝ご飯は
お休みだったので
みかんの花咲く丘公園駅前の商店街の
喫茶店だけどモーニングに和食が出てきてくる
ランダム焼き魚朝食を頼んだけれど、
多分ランダムと言っても焼き鮭か焼き鯖かの2つだろうと思われ、
今日は朝食鯖の塩焼き定食だったわ。
白米ちょっとたまに食べると美味しいわよね。
そんな今朝の朝のモーニングの朝食よ。
デトックスウォーターは
ホッツ緑茶ウォーラーにしました。
最近こればかりだけどねもっぱら。
すっかりあることの存在を忘れていた難消化性デキストリンを添加しての緑茶ホッツよ。
要は水溶性食物繊維ね。
スープン2杯ぐらい入れて混ぜて飲めば食物繊維も摂れるかなって思ってね。
習慣は続けてみないとね。
すいすいすいようび~
今日も頑張りましょう!
]]>瞳にちんこを映す手法ももちろん採用。優しいだけが取り柄のモブ顔女がなぜかハイスペイケメンたちに無条件に愛されてラッキースケベと称して乳首やちんこ触ったりしゃぶったりしまくっても恥ずかしがるだけで満更でもない感じ。(しゃぶるのは無理あるだろwと言われそうだが、To Loveるダークネスではラッキースケベでおっぱいを吸ったり疑似クンニしたりするシーンがあった)
男だけ少年の頃から女体を消費するポルノを見ても「健全な男の子なのね〜」で黙認されてるのがムカつく。女がもし↑のようなニアエロ漫画読んでたら絶対引かれるだろ。どうして女性向けはBL(ボーイズラブ)やらTL(ティーンズラブ)やら恋愛の延長線上で本番行為をするエロばかりなんだよ。こっちは恋愛までいかずとも着替えシーンやお風呂シーン、ラッキースケベみたいにスナック感覚でもっと気軽に男体を消費したいんだよ。
]]>まずその前に、暇空の残念な点。その煽り姿勢だ。
そもそもの話暇空茜の目的は「フェミ活動家がスナック感覚で二次元コンテンツに言いがかりをつける状況を抑止する」なので、どんな些細な点だろうが針小棒大かつ下品に騒ぎまくるよ
現在はコラボのカネの流れに焦点が当てられてるけど、彼の最終的な目標はフェミ活動家の権威失墜だから
女性の人権だ何だとうるさい奴の難癖など聞く耳持つ必要はないという「アップデート」を社会に対して試みている
フェミ活動家を同和利権ゴロと同じ位置にまで突き落とそうとしてる
その結果として社会活動そのものがどのような事態になろうが彼にとっては知ったこっちゃないんだよ
それはフェミ活動家がマンガアニメゲーム産業の行く末など知ったこっちゃないのと同じこと
]]>両方とも真面目に取る気が無いからスナック感覚の軽い方が良いかなというお気持ちがあるということ
]]>更には、単行本の宣伝だったりするヤツ。
ステマと変わらんだろ、って思うんだけど、何で誰も怒らないんだ。作者なら黙って騙し討ちみたいなマーケティングしてもいいのかよ。
広告なら広告って言え。未完なら未完って言え。
俺は、続き物とか未完の話をなるべく読みたくないと思っているので、そういうの見ると本当に腹がたって、速攻でブロックしてる。
読みたくない理由は、続きを待つだけの心の余裕がもう無いからだ。
読み切り漫画だけ、スナック感覚でつまんで満足したいんだよ。俺は。続き物を騙して押し付けてくるな。
もう疲れたんだよ。続きが気になるお話を心の中に抱えておくの。
]]>チョココーティングされていたとしても、麦パフの食物繊維や健康効果はそれを補ってあまりある。
次に、麦をまるごと食べるチョイスがほかに少ない。
麦飯を炊いている人は少ないだろう。
お菓子には「麦ふぁ~」というのもあるが、あれは加工品である。
つまり丸ごと麦をスナック感覚で食べることのできる唯一のチョイすなのである。
麦チョコを普及させよう。
]]>https://twitter.com/between_A_and_A/status/1528212999345180673
>「ジャンル分けは見つけやすくするためであり、住む場所を分けるためではない」が男性向けの認識ですね。だから「公式タグ+ジャンルタグ」が基本になってます。嫌なら各自ミュートしろの精神
基本認識はこれであってるんだけど多分これだけだと理解ができない状況を見たことのある女性がいるかもしれないので解説しておく。
これは太古の昔からそうなんだけど
男性向けは言葉が汚い。「死ね」は「おはよう」とかそういうスタンスだと思ってくれればいい(今はそうでもないけど)
だから「百合に挟まる奴は死ね」は強い言葉に見えるかもしれないがこれはポケモンの鳴き声みたいなもので
誰かを漠然と叩いてるみたいな人は"少ない" いないとは言わない。
基本的に男性は何かを名指ししない、漠然としたジャンルに対しての暴言はかなり広い範囲で許容される部分があるので
この男性向けのスナック感覚の暴力性を理解できない女性にとっては攻撃してるように見えるのだと思う。
あと男性は傾向として空中リプと鳴き声の区別がつきづらい部分があるので
女性から見ると空中リプで誰かを牽制してる!みたいな姿がただ遠吠えしてるだけみたいなことはザラにある。
これは先天的なものか後天的に獲得するものなのかは分からないが
男性は地雷踏んでも女性のリバやら解釈違いみたいなのを踏んだ時より
遥かにダメージが少ない、または大ダメージを食らってもすぐ回復する。
回復はするしダメージが少ないにせよそれはそれとして
ダメージ食らったらうわっみたいなダメージボイスぐらいは皆出るじゃん?
それが「百合に挟まる奴は死ね」とかそういう言葉を出力する理由な訳だ。
女性向けで主流の「視界に入るのも嫌」という気持ちはあるにはあるけど
ちょっと視界に入ってしまうのは仕方ない 地雷を踏むのは仕方ない
適当にtwitterとかで吐き出してさあ次行ってみよう!みたいなスタンス。
純愛にNTR混ぜるな死ね、みたいな言動を見たことある人が多いと思う。
これに関しては前作が純愛だったのに次回作がゴリゴリのNTRになる
表紙が完全に純愛なのに内容がガチガチのNTR
または不意打ちNTR(ページの7割が純愛に割かれて後編怒涛のNTR展開が発生する)の場合に多く
これはジャンルを叩いているというよりもパッケージにりんご書いてあるのにレモン味だったじゃねえかという文句であって
棲み分けとかそういう概念での攻撃じゃないのは理解してほしい部分だったりする。
そしてタグは本当に成分表でしかなく、見て欲しいと思ってつけてるものなので
キャラの受け攻めの表記が違ってたとしてもそのタグをつけてる人が多ければそっちに付ける
そしてそれを気にする人も少ない。
百合はカップリングと受け攻めが重要な部分から言っても女性向けの影響を多分に受けてるので
そこそこ小競り合いが発生するんだと思う。
だから百合ジャンルは喧嘩してるじゃんって意見に対しては
それこそ男性向け界隈とは住む世界が違ってるという感想にならざるをえない
もしくは上にあった全体的に言葉が暴力的という部分で
喧嘩しているように「見える」という部分は多分にある。
こういう思想の全ての根っこにあるのが「キャラそのものへの信奉」である
シチュエーションがどう、とか関係性がどう、とかそういうのではなくそのキャラだけを見てる
もっと簡単に言うと「多少アレでも○○(キャラ名)がエロければorかわいければor絵がうまければOK」の人が圧倒的にマジョリティなのだ。
男性向けはこういう適当な空気感で、pixivとかで漁るのもとにかくタグから辿って全てクリックして
地雷踏みながらえっちな絵を自分のHDDにおさめていくものなので
適性がないやつはどうしたんだろうかという話になると多分死んだんじゃないのとしか言いようがない。
そしてそういう奴の声は本当に少数派なので届かない。
たまに聞こえる声は断末魔かダメージボイスかの区別がつかない。
というか根本的なものの考えとして男性向けと言われる領域の住人は創作物で他人が死のうが傷つこうがどうでもいい。
むしろ存分に傷をつけてやろう爪痕を残してやろうと思ってるフシすらある。
だからタグの棲み分け等お気持ち表明しても殆ど誰も乗っかってこないのだ。
また何か思いついたら追記するかもしれない
]]>先のシナリオが分かってるという面では、えらく危機までのスパンが長いループものという風にも見える
どういうわけか、善人ムーブしてもシナリオ的な運命の強制力が働いて破滅しそうになってしまう、というのが一部の作品であるので、性格改善だけしたところでどうにもならなかったりする
↑ある意味この運命の強制力ってのが、スナック感覚でピンチを作れるツールだなと思ってる
]]>日清のチキンラーメンってあるじゃん。
あれ直接食べると味が濃いから
直接食べてもいいような、
要はスナック感覚のダイレクトに食べられるチキンラーメンってのがあったら良いと思うんだけど。
意外と無いよね。
あっても良いと思うんだけど。
]]>いつもながら実際の性被害には無関心なのにこうやってスナック感覚で他人の商売の邪魔をするのにご執心なのは、いやはやなんとも筆舌に尽くし難いね。
]]>出戻りして思ったのは女体化って人気だなって事だった。スナック感覚で沢山ある。
かわいいと思う場合もあるし、これは自分向けではないんだなと思う場合も沢山ある。どちらかと言うと後者が多数。
公式が性別逆転をやっている、そういう能力的なものがある世界線、とかなら理解できる。
男性同士だからこその云々って言う凝り固まったイメージがあるから女体化の魅力がいまいち理解できないけれど、女体化の魅力ってなんだろう。やっぱり皆推しにおっぱいがついてるのがいいのかな。まあおっぱいはいいしな。
]]>しかしまだタイムラインにはDaiGoを罵るRTが流れてきて、泣く泣くRTした人をブロックする作業が続いている。
私はDaiGo擁護派だ。ホームレスを蔑視している訳ではなく、DaiGoの謝罪を受け入れ応援したいと思っているという意味だ。
だが今DaiGoを表立って応援したらお前もホームレスを差別するのかと言われかねない雰囲気なので匿名で主張する。皆、コロナの自粛に疲れて殺気立っていると思う。どうか落ち着いて欲しい。
まず、DaiGoのホームレス蔑視発言は完全に悪いことだった。弱者を見捨てる社会であってはならない。当然だ。
だがそもそもDaiGoがこの発言をしたとき、その動画はホームレスの問題をメインとした話ではなかった。もののついでに出た彼の個人的な感想だった。本人も今は辛口だからこう言うが普段はこんなこと言わないと言っていた。「辛口ならなんと言ってもいいのか」というとそうではない。なのでやはり言ってはならないことだったので。
だから彼は謝罪をした。謝罪動画を見ただろうか?自分が言ったことが何故悪いことだったのか、どう改めるべきなのか、自分の無知を知り勉強しなおすと言う謝罪だった。だいたいの人は「何が悪いんだかわからないが皆怒ってるから謝ろう」とするだろう。だが彼は「自分が悪かったこと」を完璧に理解し謝罪し解決策を考え実行するという。反省としては完璧ではなかろうか。なお、謝罪動画の収益は全て慈善団体に寄付される。繰り返す、謝罪動画の収益は慈善団体に寄付される。
さて、彼は謝罪したがその動画を拡散したツイートのコメントには「何も反省してない」「やはり金儲けか」「謝罪動画で金儲けをするな」「スパチャをオンにして何が謝罪だ」という言葉であふれた。
DaiGoを批判するひとは元動画も謝罪動画も見てないのだ。DaiGoがどんな人物でどんなスタンスで動画を出しているのか、どんな意図でそんな発言をしたのか確認しようともしない。
Buzz Feedの記事だけ読んで彼の人格を全否定して攻撃だけしているのだ。
これはおかしくないだろうか?DaiGOは確かに影響力のある人間だが政治家ではない。人生で失言を一度もしない人間なんているだろうか?しかも彼はそれを理解し反省しすでに謝罪している。それをまだ攻撃し続ける道理はあるのだろうか?
コロナで自粛でイライラする、金持ちが許せない、権力者が許せない、そうだ、DaiGoだったらブッ叩いてもいい!!
みんなそう思って発言の元も調べずに気軽にスナック感覚でDaiGoを批判しているように思えてならない。
どうか落ち着いてほしい。それはもはや八つ当たりではなかろうか?
そしてそうやってよってたかって一個人を叩いたらどうなるかわかるだろうか?今まで何人そうやって自殺に追い込んできただろうか?
もうネット記事に反射でお気持ちを表明したり、RTするのをやめよう。相手は本当に気軽に叩いて殺していい人間なのか?
私は殺さなきゃいけない人間なんて、本当に好んで人殺しをするシリアルキラーだけだと思う。
DaiGoは自殺せずにこれを期に更に学んでホームレス問題にもその知識を幅を広げるだろう。
私達はDaiGoの賢さのおかげで人殺しをしなくて済んだ分、助けられさえしたのだ。
いい加減、私達も口に入れられる情報を飲み込むだけのバカのままでいるのを止めよう。
]]>魂の移動くらいはスナック感覚でやる作品なんで、若返ったんじゃなくマリもその要領で新しいボディに魂を移して、今の個体では破で初めて搭乗したと思われる
設定をご都合で生やすから今後その設定が生える可能性はゼロじゃないが
現時点ではマリはオリジナルのはずだぞ
劇中でネブカドネザルの鍵を自らに付与したゲンドウがエヴァを操縦していたように、後天的に仕組まれた
シンジもマリ・ゲンドウと同じく後天的に仕組まれてるはずだけど言及無し
ぶっちゃけ、マリは安野モヨコ氏のアバター以外の何者でも無い
デウス・エクス・マキナだから、メアリー・スーだから、
なので何者なのかどうでもよかったし目的の説明もしなかっただけだと思うぞ
そしてこれこそがエヴァじゃなくて、エッセイや自叙伝でやれってクソ私小説と批判されている理由
シンジは庵野監督の投影キャラでもちゃんとエヴァの碇シンジだったからな
]]>