初日ということでカブの運転に慣れるため社員さんの後をひたすらついてまわるだけ
カブ超怖ぇ
慣れたらスクーター買って通勤半径を広げようと思っていたが昼間の運転はとてもじゃないが俺には無理だ
電動自転車で通勤できる範囲で生きていこう
半年ぐらい新聞配達+αで働いたら病院とかの施設警備を目指すべ
じゃあの
]]>道路のコンディションはまだ悪くないとはいえ、雪が降るなかでスクーターで宅配とか絶対に寒い。
あの女子が帰ってゆっくり休めますように。
]]>その前の段階で12年かけてる眼鏡を買い替えたり中古スクーターとか色々と揃えるために2~3か月で30万ぐらい貯めたくてマゴマゴしてるのよね
調べてるけど短期バイトって全然ないんよこれが
]]>ってのが空白12年35歳職歴無し体力無し無職の人生設計だから
セルフスタンドのバイトだけは先にやっていつでも帰れる職ってのを作っときたいんだよな~
]]>それでスクーター買って通勤可能半径広げな話にならん
]]>それを見聞きして、いてもいられずに現地に入ってボランティアに参加したいという人も多いはずだ。
だが、現地の情報によるとそもそも物資も人手も当面の分はあまり困っておらず、困っているのは流通の問題のようだ。
(個人的に避難所運営側から聞いた情報でも、物資として欲しいのは簡易トイレくらいだとのことだった。それよりもスクーター(というかスーパーカブ指定。理由はなんだろう)が欲しい、何台でも)と言っていた。)
現地自治体も「控えていただきたい」と言っている(文章は丁寧だが、「来んな」ということだ。)。
この状態で現地に行くことは、それがどのような立場であれ害の方が大きい。
現地の知り合いに請われて行った、(自治体からではなく)NPOとして行ったという人もいるだろうし、その場で感謝され気持ちよくなることもあるだろう。
その場合、個々人にできる支援は何か。
ボランティアに参加する時間があるならその分短期バイトして、残業して、普段より稼いだ分の金を送ればいい。というか、
ただ、ボランティアに参加する人が求める感謝や称賛は得られないし、避難者・被災者も直接支援してくれる人の方をを身近に感謝するし難しいんだけど。
今回の地震の東日本大震災との大きな違いは、自治体がほぼ完全に機能を維持している点だ。
自治体自身が機能を喪失しているなら取るものもとりあえずという支援も有用かもしれない(それでも多くの場合は金の方が役に立つ)が、今回は全くそういう状態ではなく、自治体側の求めない支援は現時点では害悪と言って良い。
]]>・ホテルは東横INNだけ
・食べログを見ない
・観光池を事前に調べない
・予定を詰めすぎない
・荷物は極力少なく
・ぶらぶらと街並みを見るだけで満足する
]]>でも、自転車降りた後にヘルメット持ち歩くのは面倒。自転車のカゴにヘルメット入れておくのも無用心。ワイヤーロックで自転車にヘルメット括りつけておいてもイタズラが不安。
そこで、ヘルメット収納スペースを備えたメットイン自転車が流行ると思ったのに。
原付バイク界に革命を起こした”シート下スペース”の登場! なのに第一号モデルは短命だった?|Motor-Fan Bikes
car.motor-fan.jp/article/10009603
原付一種(50cc以下)のヘルメット着用義務化が1986年(昭和61年)。
ヘルメット収納スペース備えたスクーター第一号の発売はその前年の1985年(昭和60年)。
大ヒットした「メットインタクト」の発売が1987年(昭和62年)。
そもそも「メットイン」がホンダの登録商標と。
原付の着用義務化と違い、自転車のはまだ努力義務だからニーズが少ない?
最近、国立大学の近くを通学時間帯に通りがかったらヘルメット着用率、5%もないくらいだったし。
]]>DN-01は、オートマチックトランスミッション搭載のスポーツクルーザーで、最大の特徴は独自の無段変速機構です。スクーターなどに用いられるVベルト式のオートマではなく、エンジンのクランクケース内に収められるほどコンパクトな油圧機械式自動変速機(HFT)を採用していました。
DN-01のスペックは次のとおりです。
水冷4ストロークOHC4バルブV型2気筒(680cc)エンジン
最高出力は61ps/7,500rpm
最大トルクは6.5kgfm/6,000rpm
DN-01は、「モダンオーガニックボディー」をコンセプトにデザインされた未来的なフォルムをしており、生物を思わせる有機的なフォルムに、クルーザーバイクをほうふつとさせるロー&ロングスタイルです。
]]>初代のバンディット400もかなり流麗だが艶っぽ過ぎるので朝方の繁華街のほうによく似合うとおもう
スクーターだったら最初期型のフュージョンの白色かなぁ都市景観に合うのは
やっぱり買わずに妄想してるぶんには格好が良いことがまず第一だよなぁ
実際のとこ、乗ったらSRX-6はリニアとはいえないアクセルレスポンスだったし立ちが強いのでタイトな山道は曲がり方がよくわからなくなってくるし
バンディット400はバックステップ過ぎで脚だけ正座してるみたいで、やたらギャンギャン回りたがるエンジンにはずっと急かされてるかんじ
スクーターの中型は結局なんとなく自分で買ったり乗ったりすることがなかった
路駐といえば繁華街で個展することになって独りでグダグダな搬入して駐禁キップ貼られて叱られた、しかもオープニングしてからも作品を追加してたというダメダメっぷりで再度の駐禁やって「有名になったら奢れよバカモン」と嫌味?励まし?の御言葉まで頂戴するほど叱られたなぁ、だってトランスポーターが乗ってたジョグSディスクブレーキ付きしかなかったんだもん(タクシー呼ぶより早かったし)
]]>今の原付スクーターの源流となったモデル。
当時ヤマハはHY戦争の真っ最中。コストカットのため鍵は粗末で、キーシリンダーさえ回ればエンジンがかかる仕様だったらしい
]]>>丸
>く切り抜いたら
>回るらしく
YouTubeでコンゴだかのスクーター?の車輪を丸木から鉈で削り出してゴムタイヤのトレッド部分だけ剥がしたのを釘で貼り付けてる職人の動画を昨日ワイは視たんや…
]]>きょう、出品していたちゃぶ台(500円)にメッセージが届きました。現物確認してもよいかとのこと。
はっきり言って対面取引に割く時間ですべき仕事が山のようにあるので、ふだんは非対面取引にしています。でも休日で家にいるし、まあいいかと思ってその旨を伝えました。
時間になると、家の前に現れたのはスクーターのおじさん。
ちゃぶ台と衣類を合わせて1,000円、それぞれ手にとって眺めた後一瞬上目遣いの間があって、「合わせて500円でどうですかね?」と。
お前...スクーターのナンバープレートから見るに、きっと隣の市から片道15分はかけてきてるだろうに、たかだか500円を値切るのか...?
っていうか現物を見たいって値引き交渉したいってニュアンスだったのか...?キモい...
別に値引きしてもよかったのだけど、こちとら住所まで晒してるのに「こいつは値引きが通じるやつだ』と思われるのが嫌すぎる。
「バイクで運びづらい」だの「天板が思ったより汚い」だの言い訳が二転三転するのも腹が立つ。写真載せたしサイズも書いたろうがよ...💢
値引き交渉が楽しいのは認めるけど、それはフリマかどこかで勝手にやってくれ。
おじさんは結局ちゃぶ台は買わず、洋服だけを500円で買っていきました。
というわけでまとめると
・値引き交渉をするな
・仮にするとして後出しでするな
・ガソリン代とタイパ踏まえて値引きにこだわるの差し引きで損だろ、話が合わないから寄らないでくれ
という感じ。それともジモティーを使うのはやめて、近くのハードオフにでも売ったほうがいいのだろうか...
]]>だがクラッチがめんどくさい
だがしかしスクーターのあの見た目が受け入れられない。
よって乗りたいバイクがない。
advはかっこいいと思う
]]>だがクラッチがめんどくさい
だがしかしスクーターのあの見た目が受け入れられない。
よって乗りたいバイクがない。
advはかっこいいと思う
]]>続編作られたら観にいく
・面白いけど怖え〜〜!
・漫画みたいで面白かった
激アツだが見飽きたではない展開
・残り199体いるので売れたら続編作れます!を感じる
・西洋聖職者社会、中2心がくすぐられてかっこいい
ソウルソサエティの護廷みたい
・ローマ、今年の映画でいっぱい見るなあ
町並みすごいきれいだもんなあ
・バディものとは思ってなかったから驚いた
途中までエクソシストの精神とかノウハウを継承する感じかと思ってた
でも激渋主人公だけだと完成しすぎて移入するのが難しい感じするから伸びしろ枠の色男助手?神父さんがいてちょうどよかった 続編で2人の退魔道中、見たい
・神職おじさんがスクーターに乗るシーンが萌えると聞いてて「そういう萌の受容体は持っていない」と思ったが見たら萌えた絶妙
・最後の神職オフィス、萌え
・エクソシストものって全然見ないから新鮮に感じた
・田舎の平日回だしそんなに人おらんじゃろと思ったら映画好きそうな50〜60位の…男女が10人弱いた
・コンスタンティンとのクロスオーバー、みてえ〜〜〜
・急な「名著である」の圧わろた
]]>教習所で一時間だけスクーター乗るけどあれは楽だなと思った。
だがしかし、スクーターの見た目がかっこいいと思えなくて買いたくない。
これ、ずっと仕組み変わらないけど進化の余地はもうないということなのか?
DCTもあるけどミッションが大きくなってオイル量も増えるんだとか。
車との違いとして、
全てのギアからNに入れられない。
飛ばしシフトができない。
最近はそうでもない車種もあるがひと目で今何速かわからない。
足指でペダルを上げるため靴が痛む。
車はエンストしてもまたセル回すだけだがバイクはエンストからのたちゴケの危険性がある。
低速でバランスとりながら半クラ、シフトインジケータあるなら見て、2速くらいにして曲がりながら駐車スペースへ。フロント握りすぎるとエンストからのたちゴケ。
気使うよなーと。この前ローソンの駐車場でレブル乗ったねーちゃんがエンストしてこけそうになってた。そこそこ重さあるから周りの人に助けられてた。
クイックシフターもそこじゃないんだよ。半クラを自動にしてほしいのよ。普通に走っててギア変えるときの操作は別に大した負担はないんだよ。
そんなこんなでハンターカブに乗ってるけどこのミッションもっと増えてほしい。
完全ATでもないしMTでもない。
これを250とかで出すとブリッピング失敗したときトルクかかりすぎて危険なんだろうか?
だからパワーのない125まで、ということなのだろうか。
もうMTが完成形だ、というのならカブのミッションもっと増やしてほしい
]]>レンタルeスクーターがそこら中に転がってて、アプリ経由で気軽に借りられるの、うらやましいんだけどなぁ
]]>10人くらいいた、仕事場の人たちだったか
おでかけしてるようで自分はドレス着てた
その10人くらいでゲームをして、当たれば新しい仕事が増えるというもの
けど主催側の担当者が何か仕込んでおり、それはタネもしかけも無いとでもいうようにテーブルの上で行われていた
どうやら当てる人は既に決まっているようだと、そのあえて見せられた種からわかった
自分じゃないのでいいや、と思った
そんな夢
あともう一つ、車を運転する夢を見てる
それもバスだ
乗り込んで動き出したけど止め方がわからない
あれこれやってるうちに、ここを押せば減速していくようだというボタンに気づく
それを押し続けるとちょうど交差点の前で止まった
運転席に横付けして人が来た
助けてくれ、と運転席を変わってもらい自分はそこから出る
そういうことがあったのに、また車を運転してる
こんどはマイクロバスくらいのサイズ
今度は分かる、と一つ一つ動作を確認して運転、特定の場所までたどり着いた
そこにいた人たちに、一度運転したので覚えたと言う、ちょっと誇らしい気持ち
けど夢でみたその運転方法は最近練習しているスクーターのハンドルだった、ハンドルをぐりっと手前に…とかやってた
夢の覚書として書き捨てる
]]>運転滅茶苦茶で事故を誘発させるし、モヒカンみたいに徒党を組んで走る。そして案の定事故ってバイクの社会的地位下げるじゃん。
正直カブやスクーターみたいに毎日乗るバイク以外はバイクじゃないと思ってる。公害でしかない。同族潰しで申し訳ないがファッションバイク乗りは今すぐ消えて欲しい。 anond:20230609161104
]]>バイクは無理
]]>「美しい鰭(ヒレ)」はクジラのヒレととらえてもいいけどコナンファンにとってはヒレと言えばそれ以上の意味を持つ
灰原は18巻で登場してからずっとうっすら蘭のことを避け続けていて、31巻では蘭は人気者のイルカ、私なんてどうせサメよとひねくれたことを言っていたけど
蘭の言葉に心を動かされ勇気を出してようやく自分から話しかけるというファンにとっては印象深いエピソードがある
劇中でもそれを踏まえてサメ型の水中スクーター、イルカの置き物がさり気なく描かれている
もしや草野マサムネ氏は原作既読者でサメとイルカのエピソードに感銘を受けモチーフにしてくれたのでは……?と一部で憶測が広がり
チョロいオタクはマジ感謝して主題歌を買い求める流れが発生したと思われる
]]>魔力のない無能令嬢なので、腰抜け騎士に嫁ぐことになりました
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地味子と一日中セックス
田舎の黒ギャルJKは早く子作りしてみたい
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