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2019-05-28

anond:20190528061242

高強度インターバルトレーニングのほうが精神衛生的にはいいぞ

Resistance training improves sleep quality and anxiety in adults with likely PTSD.

Benefits to sleep were largely attributed to improved sleep latency.

High intensity resistance training was well tolerated by adults with likely PTSD.

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S1755296618301388

James W. Whitworth, Sanaz Nosrat, Nicholas J. SantaBarbara, Joseph T. Ciccolo,

High intensity resistance training improves sleep quality and anxiety in individuals who screen positive for posttraumatic stress disorder: A randomized controlled feasibility trial,

Mental Health and Physical Activity,

Volume 16,

2019,

Pages 43-49,

2019-05-13

今日筋トレ内容

単位ポンド

 筋トレメニュー


20回×2セット

低負荷・短休憩の方が筋肥大には有利との主張を受け、試し中。肩の筋肉痛(はりがある)。

Strength Level から
BegNovIntAdvElite
シーテッドロー62.487.6118.2153.6192
チェストプレス52.885.2126.6175.8231
ラットプルダウン57.682.2112.8148.8187.2
レッグプレス113.4181.2269.4375492
レッグエクステンション51.688.2136.8196.2263.4
シーテッドレッグカール43.873.8112.8160.2213.6

 HIIT(高強度インターバルトレーニング

やらなかった

 講評

すっかり暖かくなりましたね。

2019-05-11

今日筋トレ内容+体組成

単位ポンド

 筋トレメニュー


20回×2セット

低負荷・短休憩の方が筋肥大には有利との主張を受け、今日から試してみることに。10Repのときより絶対キツイ

Strength Level から
BegNovIntAdvElite
シーテッドロー62.487.6118.2153.6192
チェストプレス52.885.2126.6175.8231
ラットプルダウン57.682.2112.8148.8187.2
レッグプレス113.4181.2269.4375492
レッグエクステンション51.688.2136.8196.2263.4
シーテッドレッグカール43.873.8112.8160.2213.6

 HIIT(高強度インターバルトレーニング

やらなかった

 体組成

全身チェック

カッコ内は、前回比


体形判定
筋肉評価

カッコ内は、たぶんZスコア

脂肪評価

カッコ内は、たぶんZスコア

脚部点数など

カッコ内は、前回比

  • 95点 (±0)

 講評

 前より体脂肪率減少。良い!!!!!やったね。前回は、「肥満型」だったの

が「標準」に。大胸筋とか広背筋とか気にしたおかげで、体幹筋肉が、増えた!!!

これも良いこと。

 筋肉も残念ながら少し減っている。特に脚部。左右の脚部筋肉が異なるってことで

片足だけの時間を設けたので、両足にとっては、甘やかしすぎか??

 筋肉を増やしつつ、体脂肪率も減らすってのは、難しいんだな。ボディービル

ダーでも増量期と減量期で分けてるもんな。前回の結果は、どこへ行った。妻が帰宅したら

問おう。

2019-05-01

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で1セット、両足で2セットって感じ。

 トレッドミル

HIIT (高強度インターバルトレーニング)6分。

時速7.3キロ一定で勾配が時々キツくなるタイプ

 その他

大胸筋に効かせるってことを意識

以前みたいに、右ひじが痛くなることは、亡くなった

2019-04-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 腹

 脚

 背中

 回数とセット数

基本10回、2、3セットずつ。脚の場合は、片足で1セット、両足で2セットって感じ。

 トレッドミル

HIIT (高強度インターバルトレーニング)5分。

時速7.3キロ一定で勾配が時々キツくなるタイプ

 その他


広背筋と大胸筋に効かせるってことを意識

ラットプルダウンは、フォーム的にかなりOKになってきた。

チェストプレスフォームは、まだダメぽ?暇さえあればプッシュアップを職場や自宅でやるから

大胸筋に力が入らないのかな??大胸筋で押し出す感覚がつかめない。以前みたいに、事後、右ひじが痛くなる

ことは、亡くなったので、腕に頼り切るという悪癖からは脱せられたかな?

夕方 手作業材木を切らされた。これも筋トレ最後木材の両端にそれぞれ左右の足を置き、思い切り力を

入れて 真っ二つにした。だいぶ手間が減った。どうせ薪になるだけだし・・こんなしんどいことをやらされるの

なら、HIITやらなければよかった( ^ω^)・・・

明日から家族サービス精神的に疲れそうだから今日は軽めで終わらせた。(;´д`)トホホ

2019-04-15

今日筋トレ内容

 公園で高強度インターバルトレーニング

今朝はバイト。早めに出ると渋滞に巻き込まれ比較スムーズに。しかし現地に早く到着しすぎる。暇つぶし必要目的地近くの公園健康遊具があるというので

下見。ぶら下がり鉄棒があった!懸垂にチャレンジ。予想どおり、チンアップできない。ところでチンアップって女性がやる場合もチンアップなのか?

この公園は高低差が半端ないので、HIITには好適!!!!!厳密には HIIPAか?IPA=Incidental Physical Activity

 あそこの腹筋マシンは謎


腹筋マシンは、謎だった。普通にシットアップベンチ置いておきゃええものを。なにを奇をてらっとんじゃ?

 公園に駐車して自転車目的地へ


アソコの駐車場は、無料のようだ。折りたたみを積み込んでおいて、公園でのトレーニング終わったら、自転車目的地まで往復するのは どうだらうか

どうでもいいけど 「アソコ」ってカタカナ表記すると、デリケートゾーンっぽいなぁ

2019-04-02

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。11分。

 体組成

自宅のタニタ体脂肪率22%、基礎代謝1860

(どうもジムにある体組成計と全然違う基礎代謝値が出る??!!体重と年齢から適当基礎代謝を出してるのか?)

2019-03-31

今日筋トレ内容

単位ポンドカールは一進一退だな。

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。12分。

キツかった。マットスペースでストレッチと称して寝込んだわ。

2019-03-29

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 胸

 回数とセット数

基本8~10回、3セットずつ。

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.9キロ/時。13分

これは、キツイ。速度差 0.1キロ( ^ω^)・・・

2019-03-27

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.8キロ/時。12分。

最大脈拍 160弱くらいまで到達する。(220マイナス年齢)×0.9を狙えばいいので、まあ達成してるでは?

2019-03-26

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

昨日まで体調不良だったため、今日自重体重脂肪率が凄い減った!!!!!食欲なかったけどプロテイン摂取たからか

2019-03-23

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.7キロ/時。14分。

2019-03-22

今日筋トレ内容

単位ポンド

 足

 腹

 背中

 胸

 回数とセット数

基本10回、3セットずつ。ローは、持ち手のパターンが2種類あるので、4セットにした。トルソーは、左右あるから6セット。

 体組成

 高強度インターバルトレーニング

トレッドミルで、レベル10(速度一定で斜度が時折変わるプログラム).速度6.6キロ/時。13分

2019-03-18

今日筋トレ内容

 アブドミナルクランチ

120 ポンド10回、3セット。

 その他

トレッドミルでHIIT(高強度インターバルトレーニング)。レベル1012分間。

 体脂肪率

測定せず

2018-12-26

anond:20181226212719

短期的で良いならテトリス

長期的に埋めたいならHIIT(高強度インターバルトレーニング)の習慣化かな。

お好きな方をどうぞ。

2017-07-07

クソみたいに自己嫌悪を感じて、自分に対する怒りとか死にたい気持ちで顔や体が硬直するときと、本当に何もどうでも良くなって仏のような気持ちになることが1時間おきくらいで交互に来る。

仏の気持ちになると、本当にどうでもよくてクソでも漏らしそうになる。自己嫌悪ときは滅茶苦茶疲れる。怒りと悲しみとが同時にくる。叫びたいのをこらえるために腹に力を入れたり、腕や顔がバキバキになるので、インターバルトレーニングをしているかのようだ。ISが今俺をリクルートしたら、パリCDGテロを起こすことなんて容易いだろう。仏だけにってか。

2008-12-09

これってインターバルトレーニングじゃん

■20分少々で数時間分のカロリー消費する方法

http://www.lifehacker.jp/2008/12/post_426.html

とりあえず、インターバルトレーニングカロリーは消費するかもしれないが、脂肪を分解して消費してくれないので注意。

まぁ、筋力が付く -> 基礎代謝UP -> 脂肪燃焼と長い目で見れば繋がるかもしれないけど。

あと、ブックマークトンチンカンな事を書いている人がいるので、チェックしてみるといいよ。

#腕立てがどうしてでてくるのか、理解不能

2008-09-28

ポッドキャストを羅列で紹介

アニオタ非オタ彼女にメソッドは面倒くさいし今どきでもないから、聞いてる・見てるPodcastを羅列で紹介

実用英語技能準2(高校中級レベル)の英語力だから、英語に関してはあんまり参考にならんだろうけど

OTTAVA Caffe rosso

毎日更新されているクラシックpodcast。有名。OTTAVA Caffeシリーズの中でもスピード感あるクラシックとか選ばれてるrossoが俺は好き

日どうビデオキャスト

水曜どうでしょうインスパイアされて作られたビデオポッドキャスト水曜どうでしょう好きだから面白い。掲載期間過ぎてる奴はサイトダウンロードできる。

English as Second Language Podcast

http://www12.atwiki.jp/janssen-26/ を見て入れた。週3回更新で、歌詞の部分で内容を確認できることがリスニングが苦手な俺には向いてた。15分程度。速度はすごい遅い

CNN Students News (Video)

月-金の週5放送の英語ニュースビデオポッドキャスト映像がある上に、ゆっくり話してくれるからわかりやすい。内容が面白い。CNN News Updateに付いていけない人向け

PODRUNNER: Exercise music for runnning, spinning, or any fast-paced workout

週1放送のランニングポッドキャストNike Sport Musicにありそうな走るための曲を延々と流している。BPM別で置いてあるから、自分の好みのペースを探し出せるのが良い。使える。インターバルトレーニング用のPODRUNNER: Workout Music for tempo-based exercizeもある。

雷鳥社オーディオ文庫

オーディオブック朗読)。声優朗読してるのが特徴。やっぱり上手い。不定期。内容は日本の名作の詩とか短編日本国憲法前文を読み上げたりもしてる。

Blog 表現よみ作品集

オーディオブック朗読)。朗読で有名な人(?)らしい。日本の太宰や鴎外、漱石宮沢賢治などの名作文学朗読している。長編が多い。掲載期間過ぎてる奴はサイトダウンロードできる。この人の朗読Podcastはいっぱいあるが、蟹工船が良かったのでこれを推す。台詞の部分に力入ってるなーと思う。

Flick'd MTV Movie News

MTV映画情報ビデオポッドキャスト。俺には英語が早すぎて聞き取れないけど、映像があるから面白い。ハンコックなんかはこれで見て、面白いなーと思って劇場に行ったりした。

The Screening Room (Video)

映画インタビューと予告。CNN。週1回。Flick'dが最近更新されていないので、最近はこっちが主。

TBSラジオ

普通に面白い。個人的にはあまり聴かないけど、入れておいて損がない。

これだけ入れていれば、iPod nanoに入っている音楽が無しでも良いと思える。Podcastマジで最高。今週の無料シングルお金掛からなくて良い。

増田さんやはてなーの聴いているPodcastも知りたいんで、教えてくださいね!

 
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