あれのおかげでいっつも仕事の休憩中に使ってたスーパーがイートインコーナー撤去して、電子レンジもゴミ箱も置かなくなった。
派遣先は派遣社員はデスクでの飲食や食堂の利用は禁止だし、ゴミも持ち込めないので、立って食えてゴミがかさばらないカロリーメイトや菓子パン位しか選択肢がなくなった。
あー、死ね、本当死ね。くそったれの売国カルト野郎どもが。
]]>嫌でも連想しちゃうじゃん
それはそうとインコ大王はいいキャラすぎる
]]>戦争が若干ノイズになってるけど、基本骨子は「はてしない物語」や「黄泉平坂(古事記)」と同じだって気づけば、どういう物語として見ればいいかは明白じゃない?
これが複雑に見える人って他のジブリ映画もアレコレ考えまくって見方を見失ってない?
「もののけ姫」や「平成狸合戦ぽんぽこ」だって物語の大筋自体は冒険譚だからね?
その冒険譚の中で自然と人間の対立について問を投げかけてはいるけど、それと物語自体は別のレイヤーにあるものであって、ごたまぜに混線させて考えるようなものじゃないけど大丈夫か?
「ナウシカ」が人類の愚かさと滅びと愚行権を描いていようが、映画のストーリー自体は優しくて勇敢な姫様のおかげで世界は救われましためでたしめでたし以上でも以下でもないぞ?
人伝に聞いた高尚な見方を意識しすぎて、最初の1回目は素直に物語を受け止めようって気持ちがなくなってんじゃないの?
たしかにまあ「コクリコ坂」だの「思い出のマーニー」なんかは全体として退屈で、あまりに暇だから一周目からその奥にあるモチーフ探しが始まったりしてもおかしくなかったが、君生きは序盤ちょっとスローなだけで中盤以降はストーリーにだけ集中しても全然楽しめるぐらいの映画だったろ?
なーんか変な見方する癖がつきすぎてるんじゃないの皆?
鳥の羽ばたきの作画がヤベーとか、木材バラバラカットが全部手書きとか狂ってるとか、そういうのを単純に楽しんでりゃいいだけなのに、宮崎駿の遺言探しでもやってたんか?
そんなのは金曜ロードショーに来た時にでもツイッターでやってりゃいいんだよ。
一回目は普通にアニメとして楽しめっての。
※変にうがった見方の例「塔はスタジオジブリ」「インコはジブリのアニメーター」「インコ大王は例の映画の監督」「ばあやは宮崎駿の師匠世代のアニメーター」「鳥は鈴木」
]]>うちのインコは何度も名前で呼びかけて覚えてもらおうと思ってたのに全く違う、ほとんど会話にも出てこなかった言葉を覚えてしまった
]]>広さは各地でかなり違うので品ぞろえにも影響する
店員の質も違う
イートインコーナーの有無や駐車場の広さなんかも人によっては重視ポイント
]]>インコって日光浴が必要だから定期的に外に出してあげる必要があるんだけど、真夏に外に出したはいいが、しまい忘れて結果的に亡くなってしまった可能性もあるのではないか。
元増田はマメルリハの日光浴や放鳥などの世話はしていなかったんだろうか。
ASD、ADHD、双極II型障害を患っている人間の主張を全て鵜呑みにすることはできない。特にADHDとBPIIの併存は境界性パーソナリティ障害との親和性が高い。
信頼できない語り手として、ある程度は割り引いて読む必要があると思う。
ところでマメルリハって値段調べたけど高いな。高校生がお小遣い貯めて買ったのかな。
うちのセキセイインコちゃんは1500円だったけど10〜20倍くらいの価格じゃないか。
]]>module_name.pyみたいなモジュールごとにファイル分割して、インターフェイスだけ公開してその他はdef _funcみたいにprotected(or private)にしとく。
でも「共通性がありそうだから共通関数にする」はアンチパターンだな。たまたま共通してただけの場合は分岐コードが増えて共通関数の保守コストが上がる。
あとありがちなのは、php開発者が関数分割しないですべてメインコードにべた書きするケース。こういうのはやめないと保守が大変。
とっておきのクズがやりがちなのは、神オブジェクトを作るとかだな。Userクラスのフィールドに関係する機能が多いからといって、コンポジションなどによるクラス分割をせずにユーザークラスにあらゆるフィールドとメソッドを追加して、さらに進むとユーザーとは無関係な機能も含めすべてをユーザークラスに定義するアフォ。こうなってしまったら、後から修正するのが難しくなる。
先に手を打つことが、プログラマーの素質「怠惰」につながるのであり、面倒臭いといって後回しにするのは美徳でもなんでもない。
]]>オフパコの様子をコミカルな漫画にして公開していた。
いちいちホテル代-3000円、コンビニのおにぎり代-100円とか出費を記し
一部からケチ臭いと非難されていた。
会ったことのある女性から「原稿料数万円要求された」とリークされたり、
わざわざ都内から地方まで夜行バスでオフパコしに行ったのに、相手の女性から
「飼ってるインコが危篤なので病院に連れていきます」「インコが死にました」と連絡がきて
結局会えなかったインコ事件があったりして、軽く炎上し、その後復活するもののいつの間にか更新が途絶えた。
●暇な女子大生
慶応大学に通う女子大生。外資系に内定済。
高学歴(東大京大一橋東工大早慶と医学部医学科)にしか興奮しない性癖で、
彼らとのオフパコ記録をツイートしていた。
芸能人がラジオで触れたり、AVになったり、池田エライザ主演でドラマ化したり、世間を巻き込んだ強大なコンテンツだった。
本人は高学歴男性とのオフパコを存分に楽しみ、彼氏ができたことをきっかけに活動を終了。
●中村
大学中退フリーターの男性。痛々しいツイートを繰り返していた。
上記の暇な女子大生とリプでやりとりしており、僕とセックスできますかと質問し
「大学中退高卒フリーターですよね?ありえませんまんこが腐ります」と一蹴された。
しかし暇な女子大生がフォローする唯一低学歴の男性でもあった。
本人の垢は消えているがtogetterのまとめだとまだ読めた。 https://togetter.com/li/1066646
こんな人間でもオフパコしたいと言う女性が現れることに驚いたが、有名になってしまえば容易いことか。
ブログもやっていて、今頑張って思い出せる内容は
・女性とデートした際、前はスカートで会ってくれたのに今回はズボンだったからもう僕のこと好きじゃなくなったのかもと思った
・女性とカラオケに行き、僕は歌うのは恥ずかしいから歌ってほしいと言われても拒否したけど、彼女には歌ってほしいと言った
みたいな感じ
カラオケの件はコメントで「自分は恥をかいたり傷ついたりするのが嫌なのに相手にそれを求めるのはよくない」と真っ当なことを言われていた
童貞は風俗でもなんでもいいからセックスしちゃえば自分に自信つくとかよく言うけど
非童貞になってもずっと童貞の精神を宿したままの男性もいるんだなと思った
]]>インコの代表的な病気には、以下のようなものがあります。
インコの体調が悪いときは、羽をふくらませて動かなくなります。ただし、寒い時や毛づくろいをしている時、寝ている時もふくらむことがあります。寒いだけなのか、眠いだけなのかよくわからない場合は保温して様子を見ましょう。それでもふくらんでいるようであれば病気の可能性が高いです。
インコは体調が悪いときに、顔やくちばし、脚がカサカサ白くなる疥癬症にかかります。また、呼吸が荒い、開口呼吸(呼吸困難)、呼吸音(キューキューなど)、咳をしているときは、甲状腺腫の疑いがあります。甲状腺腫では突然死を起こすこともあり、油断できませんが、治療できることも多い病気です。
]]>歌える歌の長さとか、そもそも覚えるかとか
なんだろうね
脳の大きさは変わらないのに
]]>お店の人は
すぐ食べて「美味しーい!」とか言ってほしいんだと思います!
]]>君がブコメの意見を腑に落ちるってのはかなり頭悪いとは思うけど、それはまあいい。そういう共感も時に必要だ。
では「子供どころか犬やインコでもやるじゃん」ってのは今回の話に1mmも関係がない
何故ならこの話の主役は泣き叫ぶ子供とそれをダシに強要した親なわけだ
冷静にこの話でどこに動物の行動がかかわってくるわけ?
あるかないかって話をしたいとして、あるから説得力あるとかいうのかい?
何を納得したんだよあんたは
]]>それを他人に急に要求する精神性が訳分からないのはそう
というかどうぞちょうだいごっこは人間の子供どころか犬やインコでもやるじゃん
Youtubeで動物の動画見てると流れてくるぞ
]]>量産機は購入側の用途が限られるから条件が合えば材質を安くしてコストダウンできる
]]>なんせ金になるんだから。
インコネル601とかSUS310Sで女の子を高級フレンチに連れて行ってあげればリア充昇格でしょ。
]]>出荷用ナンバリング機は用途に合わせてSUS310Sで十分ってのはあったな
]]>オメインコゥ
]]>人間だもの
]]>文鳥だとかインコだとか
増田は鳥の飼い方なんて知らないし、自分は飼いたいと思わないので、世話は子供自身がしなきゃいけないぞ、と言っている
しかし、小3で忘れっぽく飽きやすい娘がきちんと世話できるとも思っていないので正直今することではないと思っている
実はうちには、夏に娘がお祭りでもらってきたメダカもいて、それは娘が飼ってるんだけど、親に言われて2度ほど水替えをしただけで、どろどろの水の中で2か月たち、今もメダカは一匹だけ生きている
これをきちんと世話もできないなら鳥も世話できないよね、という話もした
ここまでが我が家の状況
ここからが僕の本音
表立って言うことではないけど、メダカや虫の命より、鳥やハムスターの命の方が大きいという感覚がある
鳥を飼いたいと言われるとやいやい言うけど、メダカを貰ってきた日には何かを言うこともなく、世話するんやでと言っただけだった
メダカは死んでも鳥が死ぬほど罪悪感がないのが本音だし、大きい命を飼う前に、メダカやバッタやザリガニで世話の練習をしたらいいと思っている
でも、これを子供に何て伝えるべきなのか?
虫は死なせてもまあええけど、鳥は死なせたらかわいそうなんよ、とは言いにくい
メダカは飼っていいのに何で鳥はダメなんだろう、と娘は正直納得できていないのではないか?
しかし、全ての命を等価値とすると、鳥一匹飼うより雑にテントウムシ数匹取ってくる方が悪ということになる
まあ実際そうなのかもしれない
責任を持たすために、例えばお小遣いで買いなさいよ、と言ったとしても、それで死なせてしまったら娘は強がって、「でもお小遣いで買ったから別にいいんだ」とか言いかねない
なんか自分の金で買った命なら好き勝手しても構わないかのような考えになられてもそれは困る
もっと本音を言うと、倫理的にはあれかもしれないけど、動物の命より娘の命の方が大事だし、ペットの死が娘の成長につながるなら、生き物の命だって教材と思う
世話できずに死なせてしまった、みたいな失敗や後悔も、娘の生きる糧になるのかな、とも少し思う
でもそれも事前に娘に伝えるわけにはいかない
なんというか、倫理的・コンプラ的に正しいことと、娘にとって必要な経験・教育と、娯楽としてのペット飼育と、恒温動物の方が命の価値が高く感じる本能的な感覚と、全てに矛盾しない考え方ができなくて、それをきちんと娘に説明することもできない
なんか難しいなって思っている
どうすればいいと思う?
]]>で、すぐ再婚してんじゃんって前に言ったら、4年空いてるって返されて、あっそうだっけ?ってしたけど
戦争の3年目に母が死んで4年目に東京を離れただから1年やないかい!
キムタクさぁ…まぁ甲斐性はありまくるから許すけど
関係ないけど予告編の首(たけしのやつ)
初っ端合戦後の放置された死体映すのが理解ってる
跡取りは普通に信忠じゃ…?と思うけど、下剋上上等でやってんだから本来なら血筋関係なく実力主義でやるべきだよね
本能寺前みたいだし甲州征伐とか干殺しのエグいのもやるかね
唯の戦国アウトレイジは勘弁な!
出征のシーンとか、悲惨すぎずに戦時下を描いてるのが上手い
で、新海の今更311も偉かったけど、今更戦時下のパヤオもエライ
パンフによると意識的に戦争中の話にしたみたいだが
アオサギの母親が生きてるってのは嘘は言ってないけど、助けを求めてるのは嘘よな
マヒトの寝言聞いてて罠にかけたとか?
ナツコの看病してた上品婆さん、トランク漁りの時にもいたっけ?
ナツコが弓でアオサギ退けるけど、何故か部屋にあった弓矢もそれ用なんだろうな
夏子さんの足跡でダイナミック足跡じゃん!てなった
塔の入り口にも英語(ラテン語?)で何か書いてあったが読めん
我を学ぶものは死すと一緒か?
あと墓の主もよくわかんない
初回だとキリコさん=ババアがマヒトが言うまでわかんなかったが、分かってから聞くと声一緒だわ
実は声優変わってたとかだと恥ずかしいけど
初回で奴隷が回す棒じゃん!ってなったけど、回して引き上げてるから有用な機械だった…
バーニングロリマザーがワラワラごと焼いてんの意図的と言うか
この娘なんか容赦ないんよね
ペリカンはワラワラ喰う担当で飢えてるけど、インコはそうでもない感じが…
でもアイツラ同族喰いとかしてそうなんだよね
鍛冶屋って結局誰だったんだ?ロリマザーかと思ったけど…
で、バーニングロリマザーなんだけど
別れのとこでマヒトが息子だと認識してたのがわかるんよね
で、ナツコの息子であるのももわかってるから
父親が同じなのも知ってるだろうし(そのうえで喜んでそうだけど)
ドアの所でキムタク見てこいつか~ってなってたんじゃねーかな
あと、すずめの戸締まりで、幼すずめが常世で草太に会った事で「刷り込み完了」「あうっあうっ」されてたんじゃねーか説があるけど
幼マザーもここで「しっかり脳に"キムタク"植え付けられとるやん」状態になったのではないかと考えられる
まっ現実に戻った時は全部忘れてたらしいからバランスは取れてるけどね
見直したら石拾ってポケットに入れてるのな
割と手癖悪い
ババア人形もちょっと触ってたし
あとインコ大王は為政者の鑑だけど、下々のインコは知性ゼロすぎるのよな
だからこそあそこまで高潔にならなきゃだったのかもだが
階段落とすのも退路を断ってるって感じもあっていい
しっかり生き残ってるし
お前たちの現実って、醜くないか?
大爺様は早めに継がせるの諦めてるのよな
そら大王は怒るよ
石の意思ってダジャレか?シンジを信じるとか信頼ダーとかに通じる
ほんで、去年の秋からすずめの戸締まり、シン仮面ライダー、君たちはどう生きるかと観て
性欲異常者、庵野、パヤオの新作見れてハッピーハッピーなんすけど、
これら全部、主人公がクライマックスで「もっと人と関わろう、友達作ろう」みたいなことをセリフで語るって共通点があるんすよね
単に説明台詞ってわけじゃなく、作中でもすずめ→若すずめへの励まし、本郷→イチローへの説得、マヒト→大叔父への宣言として、伝えることに意味を持たせてる
一昨年のシンエヴァも第三村パートとかネオンジェネシスとか大体そんな感じだし
それは観客へのメッセージでもあろうし、作品制作の過程でもやっぱコミュニケーション大事だよね~って実感でもあろうけど
ただ、それが受け手に伝わってるかっつーと、イマイチな感じがするんだよね
で、それは表現側の問題というより、観客側がスルーしてるっつーか
]]>