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2021-06-26

ポケモンユナイト アブソルJGガイド

ジャングルアブソルガイド

中央エリアアブソルの動きを解説してみようかと思う。

以下中央エリア(ジャングル)担当者をジャングラー上下エリア担当者をレーナーと呼ぶ。

専門用語がいくつか出てきてMOBA経験者向けの内容になってしまうかもしれないが許して欲しい。

スキルについて

スキル選択

つじぎりサイコカッター選択する。

つじぎりは貴重な2段階ブリンクダメージも高い。

このスキルで敵に張り付いてひたすら殴るのがアブソルの戦い方になる。

サイコカッターはそこそこの射程とスロー効果を持つ。

また、対象への通常攻撃ダメージも上がるので、サイコカッタースローにし、つじぎりで飛びつき殴る。

ユナイトスキルには無敵時間があるので自分フォーカスされたタイミングで使うのが良い。

かい点になるが、通常攻撃3回目で特防を下げるので、スキルを当てる前に通常攻撃で特防を下げておくとダメージが増える。

バトル準備編

バトルアイテム

エネコのしっぽ。

野生を狩るのが早くなる。特にカメロトムサンダーを味方と協力して倒す際に重要になる。

中央エリア担当者基本的にこれを持っていこう。

もちもの

・ちからハチマキ

通常攻撃攻撃速度が上がる事により、対人戦はもちろん野生を狩るのも早くなる

ピントレンズ

パッシブ急所率が上がるアブソルと相性が良いアイテム。運次第だが急所連続でとんでもないダメージを出せる事がある。

自由

更なる火力を求めるか弱点の耐久力を補うか好みで決めて良い。

候補としては、攻撃と移動が上がる「かるいし」

アブソルは通常攻撃3回目で相手の特防を下げるので特攻を上げられる「ものしりメガネ

耐久力を補う「ゴツゴツメット」など

マッチング後のキャラ選択画面での動き

アブソル選択して、バトル準備画面でアイテムと持ち物を設定しよう。内容は上記項目参照。

エリア設定から中央エリア」を選択しよう。

中央エリアに行く事をアピールし、担当エリアが他の人と被らないようにする。

もしこの時他にも中央エリアに行く人がいれば譲ってあげよう。ピカチュウカビゴン、ワタシラガなど強そうなキャラを選んで上下エリアに向かおう。

ゲーム最序盤の動き

最初ヨーテリーだけを素早く狩る

ゲームが始まったらフェイントを取得し、真っ直ぐ右に直進する。

壁の向こうのヨーテリーに向かってフェイントで飛びつき、エネコのしっぽを使用してなるべく動かさずに倒す。

以下この一連のムーヴに関して詳しく説明する。

ジャングラーは猿を狩るな

スタート直後にヨーテリーへと徒歩で向かうついでにレーナーと猿を狩るジャングラーがいるがこれはやめた方がよい。

猿はレーナーのものでありジャングラー経験値を吸ってはいけない。

その為一直線にヨーテリーに向かうのだ。

ジャングルルート選択

エネコのしっぽを使う理由解説する。

ヨーテリー上下どちらかに逃げていく。

フルクリアスタート位置自分で決められないので、GANK先がランダムになってしまう。

後述するが、上側バフ野生スタート場合は上側にGANK、下側バフ野生スタート場合は下側にGANKとなる。

GANK先を自分選択するためにヨーテリーエネコのしっぽを使い、真ん中付近で倒す事により、上下どちらのバフ野生スタートにするか選ぶ事ができるのだ。

あとエネコのしっぽ使わないと上下のレーナー付近まで逃げて行ってしまい、ラストヒットをレーナーに取られる可能性がある。

何度か取られて絶望したので毎回しっぽをヨーテリーに使うようにしている。

ゲーム序盤の動き

最速レベル5を目指せ

ヨーテリーを狩った後、上側バフ、下側バフ、下側ザリガニ、上側ザリガニの順に狩り、上側エリア付近レベル5になる。

このフルクリアルートだと残り時間9:15秒程でレベル5になるのでゲーム中1番レベルが高い存在となる。

この状態でレーンにGANKするのが序盤の動きだ。

下側エリアにGANKしたい場合は下側バフスタートにすれば良い。

ジャングル2周目

最初のGANKを行ったらダラダラと長居せずにすぐにリコールをしよう。

8:40ほどで牛かルンパッパが湧くのでまたすぐにフルクリアする。

そしてGANKに行く。

序盤はこれの繰り返しだ。

常に経験値を稼ぐ事を意識しよう。

序盤はポイントを叩き込むよりファーム重視で動く。

試合中盤の動き

カジリガメとロトムを狩れ

カジリガメとロトムが出現する時間帯を中盤とする。

これらの野生を狩る事でぐっと勝利に近づく。

出現する時間になったらどちらが取りやすいか判断して素早く向かおう。

勝ってるレーンは取りやすいし、負けてるレーンは取りづらい。

できればカジリガメが欲しいが無理そうならロトムを取ろう。

最悪なのは両方とも相手に取られる事。

可能な限りどちらかは取りたい。

協力してくれる味方がいたら一緒に殴るタイミングエネコのしっぽを使おう。

カメロトム2回目

2回目の出現タイミングにも気を配り素早く寄って取ろう。

これもできればカジリガメが欲しい。

2回ともカジリガメが取れればチーム全体のレベルが上がり勝ちやすくなる。

ゲーム中盤はロトムやカジリガメ周辺での3v3の結果が重要になってくる。

レーナーにも言える事だが、カメロトムが湧いている間は人数不利にならないようしっかりレーンに留まってチャンスを伺おう。

試合終盤の動き

何も考えずサンダーに寄れ

サンダーが出現しラストスパートがかかる時間帯を終盤とする。

サンダーを取るとゴールにポイントを入れる際の待ち時間が無くなる。

ラストスパート中なので、相手ゴールに辿り着きXをチョンと押すだけで100点が入る。

これを阻止するのは難しいので、サンダーを取ったチームが大幅に有利になる。

サンダー自身戦闘力も高く、複数人で協力して狩る必要がある。

味方が寄ってくれないと相当厳しい。

ここで初めて5v5の集団戦が起こる事が多い。

人数不利で集団戦に負け、サンダーまで取られると負けが濃厚なので、何も考えずにサンダーに寄ろう。

まとめ:全員サンダーに寄れ。とにかく寄れ。

おわりに

以上、製品版ではどうなってるかわかりませんが、現状のセオリーっぽい動きの解説でした。

2020-03-21

anond:20200321092543

普通は逆 おれはおまえと たたかたかたって

おれはおまえとセックスたかったみたいなもん レイプ犯かつじぎりか 発言おかしいことに気が付かないから 辻斬りにになっちゃ

2014-04-02

[]4月2日

Halo4

8対8を一回だけ。

そこそこ活躍できた、バトルライフルがようやく正解だと気づけた(違うかも)

戦車が出てきて蹂躙されるも、なんやかんやで勝った。

Nike+ Kinect Training

GET TONE今日からプログラム開始。

このゲームキネクトを使ったトレーニングゲームで、自動的トレーニングメニューを組んでくれて

イケメンむきむきトレーナーエロい格好を見ながらセクササイズはできないけど、エクササイズできる楽しいゲーム

昨日、体力テストをやったあと、メニューが生成されて、今日から本番。

ストレッチ系は楽しくできるのだけど、スクワット系が無理、死ぬ

膝を曲げるという動きがいかに出来ないかがよくわかった。

あと意外と、片足でバランスをとりながら飛び跳ねる運動が得意というか好きだと気づいた。

終わったあと汗だくでヘロヘロになった、死にそう、いつか死ぬ、続けたら死ぬ


ポケモンX

ダブルを数戦。

晴れメガヘルガーの火力がはんぱないなあ。

今のPT

ヘルガー、おくびょうCS、ねっぷう、あくのはどうソーラービームまもるメガ

ダーテング、せっかちAS、いわなだれねこだましリーフストーム、ふいうち、タスキ

ヤミラミ、しんちょうHBイカサマねこだましにほんばれおにび、だっしゅつボタン

マニューラ、ようきAS、れいとうパンチ、はたきおとす、こおりのつぶてローキックいのちのたま

ドンカラス、ようきASつじぎりブレバ、ふいうち、ばかぢから、こだわりスカーフ

スカタンク、まじめ(!?)HA、ふいうち、だいばくはつ、だいもんじ、どくづき、たつじんのおび

スカタンクは調整を色々考えて迷走して、もうわけがからなくなってこうなった、選出したことはフェアリー統一とあたったときだけだなあ。

スカタンクファイアローリザードンと炎格闘の三体を見れる人に変えたいです。

シザリガー? サメハダー? タスキもうねえよ!

○朝飯

松屋ソーセージエッグ定食

ソーセージ抜きにして安くして欲しい。

○お薬

ODは今の所してない。


○昼食

レンチンご飯と納豆

○お薬

ODはせず。ODのツケがあるから正しく飲めないけど、どうしようかなあ。


ポケモンX

シザリガーの厳選。

途中で適応力が夢特性だってこと忘れてて面倒なことになった。

けど、今はHABDS×HADSで最後の〆に取りかかるところ、この親を使ってもいいんだけど、

何体か作るときのことと、ゲッコウガとイカちゃんの親にも慣れるので念のためもう少し粘る。(ゲッコウガはCがいるか関係ない? 今気づいたわ)


散歩

今日は朝食後に三十分ほど散歩できた。

朝食を外に行くのも久しぶりだったし、全体的に今日は良い一日になるかも。

あとは夜、薬を飲み過ぎないことと、ちゃんと寝れたらかなり久しぶりに自己採点で60点ぐらいはとれそう。

2013-11-11

まあ、辻斬(辻契) に 出くわ さん こと だな

つじぎり 津辞義理

後々 厄介な噺 だから 避ける ひと は 避ける からねえ ある意味 よく見てる し だれだったのか よく覚えてる

 
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