はてなキーワード: さとうけいいちとは
ディズニーピクサードリームワークスやイルミネーションエンターテイメントに比べたら赤ちゃんみたいなもんです
表情、芝居、アクション、生々しさ、そしてエフェクト(ビームや爆発や波の表現)や絵としての魅力などでは全然質が高くないのが現状です
コストも高いので本数をこなすのはむずかしいという問題もあります
一方、手描きでは日本のアニメーションは、ディズニーとは違ったオルタナティブな進化を遂げており
その作画の個性が日本のアニメを視覚的に印象的なものにしているわけです
宇宙やロボットが出て来るSFモノだとかなり効果的に使えるようになってはきています
ただ人間や自然になると・・・現場は今そこのブラッシュアップに力を入れているはずです
もう一つの問題として日本においてはCGアニメは人気がないという現実があります
日本でもトゥーンレンダリングのアニメがたくさん作られるようになってきましたが、大ヒットとは言い難いのが現状です
芝居が作り込めないのもあってかキャラクター人気も持続しておらず、ビジネス展開の期待は(現状)あまり出来ません
さとうけいいち監督はアニメでも活躍されている方で、才能豊かな監督が加わるだけでここまで面白くなるのかと感心しました。
そういうわけでCGはまだ厳しい状況です