墓地進化は専用ギミックが必要で気軽には入れられない
マナ進化は息切れと隣り合わせで使える場面は限定的
手札進化は手札保持に失敗したり大型ハンデスで紙切れに
デッキ進化はデッキ構成が縛られるのがネック
それぞれちゃんとリスクがあって且つぶっ壊れではないデザインだと思うんだがな
特にデッキ進化・・・デッキ構築時点でハンデを負ってるんだからもうちょっとカードパワー高めでもいいじゃないか
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みんなも龍世界の解決忘れには気をつけよう!🐉
Permalink | 記事への反応(0) | 15:05
すまんな
まぁその子もそろそろ中学生か
関係ないかもだがTCGはTの部分がすごく面白いな
カードショップのジャンク箱の中を1時間も立ちっぱなしで掘り起こしたり
こっちの方が100円安いと言って2件のショップを行ったりきたりしたり
きっとこんなのを平気でできる俺たちは一種の変人なんだろう
Permalink | 記事への反応(0) | 16:07
ウルセリオス意外に強いな
破壊するとシールド増えるから守りきられたり
自爆アタックでシールド増やされたりする
スパークやヘブンズがあるからシールド増やされたくないし
イモブレとか使われたらきつそう
Permalink | 記事への反応(0) | 00:01
みんなも龍世界の解決忘れには気をつけよう!
Permalink | 記事への反応(0) | 01:00
ドリメデッキと言われて穿った目で見てしまうが、基本的には優秀な赤緑ビートだし。
普通にブレイズクロー→ゴンタ→エグゼドライブと繋いで殴るだけで
そこらの子供には勝てるだろうし、ST踏まなきゃスーパーデッキに対しても有利。
スーパーデッキ相手に五分以上の勝率なら、初心者用としては充分だろ。
Permalink | 記事への反応(0) | 17:00
バディはルピコとゼヴォルとの相性がヤバい
つまりルピコを通せば大体ヤバい
Permalink | 記事への反応(0) | 13:24