2018年06月26日の人気記事

2018-06-26

  1. 『当事者』って誰ですか? 記事への反応21

    とある呉服屋さんが作ったアイヌ文様の浴衣が抗議を受けて販売中止になったそうだ。知らないうちに起こって知らないうちに鎮火していた。まぁそれはいい。販売中止は呉服屋の判断でありそこに異議を唱えるつもりはない。気になったのは販売中止を求める人の多くが自身は『和人』であると自認しており、これは我々『和人』がアイヌの文化の盗用しているケースにあたり『アイヌ』に失礼だ、という理屈で抗議していた事である。なかで…

  2. はてな界隈の「いじり」「いじめ」のダブルスタンダードが酷すぎる 記事への反応41

    はてな界隈のダブルスタンダードが酷すぎる。Hagexの件で、「彼のいじりは度が過ぎていた」みたいな意見に「あの程度はいじりじゃない」「いじる側は強い奴らだからセーフ」「いじる側はいじられて当然の奴ら」「あのいじりは正義のいじり」みたいな意見が多くて、戦慄している。いや、それお前らが普段めっちゃ叩いてる「いじめっ子」の論理やん。めっちゃダブスタするやん。そんなん普通できひんって。いじめ事件があって、加害者…

  3. 「低能先生」と呼ばれていた人の書き込みと思われるもの 記事への反応7

    anond:20180625032737anond:20180411014201おうおう自分の集団リンチを改める気はゼロのようだなまあゴミクズに言語が通じないのはわかりきってるけどなだから殺すしかないお前が目の前にいたら絶対に殺してやるのにって増田に言っても特定なんて不可能なんだよなあ悲しいねあ~あ薄汚い集団リンチ野郎が、リンチ批判する人間を醜悪とか言ってんだもんなあある意味身の程知らず極まれりって感じだよなああー殺したい殺したい女子高生コンクリー…

  4. 昭和時代にサラリーマンやりたかった 記事への反応15

    ソロバン係や電話番や郵便係をわざわざ正規雇用で雇ってて、書類は全部手書きで、子供でもできる単純作業のために夜11時くらいまで残業して、それでも頑張ってると上司から感心されて、朝は10時半くらいまで喫茶店でサボれて、どうしてもやる気出なかったらパチンコやゴルフ打ちっぱなしで午後までサボって、独りよがりな新卒が上司に喧嘩売っても「ガキだなあ」で水に流せてもらえて、勝手に昇給して、零細企業社員でも家と車買っ…

  5. Hagexの聖人化が気持ち悪い件 記事への反応12

    http://ezkay.com/archives/3076とか。めっちゃ気持ち悪い。イケダハヤトとか、その他もろもろ、たまに政治ネタなどでも面白おかしく他人をバカにして煽って、それを金に換えてきた奴の聖人化とか気持ち悪い死んだことに対して、ざまを見ろ自業自得だ、と思っていても、それを口に出来ないだけって奴世の中に結構いると思うぞ命を懸けて他人を馬鹿にして飯を食ってる自覚があったんだろうか匿名だから命が守れていたのに、表に出てくれば、そ…

  6. 低能先生の殺人は通報厨に対する報復 記事への反応9

    擁護する意図はないhttps://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:f3ACEuo3CCgJ:https://anond.hatelabo.jp/20180503152711+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp■なんにせよ通報厨たちには報復の後で「こんなことになるとは思ってなかった」とか頭悪い台詞を言うのだけはやめてくれよなwま、煽りとして言うのならべつにいいけどwあと報復が失敗したら笑えでも失敗したときはまだ次のチャンスもあると頑張る所存だよhttps://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:jTG-JmFyw-EJ:…

  7. 女性専用車両でドラゴンカーセックスすれば性差別問題は解決する 記事への反応7

    ドラゴンカーセックスというのは一見すると難しい性癖で自分も暫く分からなかったのですが、ある方の解説で腑に落ちました。簡単に言うと、「悔しい!でも感じちゃう!ビクンビクン」という古典的なシチュエーションを先鋭化したものということだそうです。欧米においてドラゴンというのはとても神性な存在で、カーセックスはおろかドラゴンが性行為を行うことすら酷く羞恥的に映るということらしいのです。そして車。これはオ…

  8. 任期付き大学教員の家族の所感 記事への反応5

    国公立大学の任期付き大学教員の妻の所感です。まず任期付き。3年ぐらい毎に各地を転々としている。常に職探し。〇レックイ〇をチェックしない日はない。公募に応募。任期なしの仕事があってもぴったりという条件のものはなかなか出ない。出るのはおそらく数年に一度。タイミングがうまく合わないと移動したばかりだったりしてそれすら逃してしまう。5年ぐらいの任期付きのはまだ採用されやすい。でも毎回、応募の書類揃えるのも…

  9. 食器を洗うのをやめて使い捨て皿を使うようにした 記事への反応9

    1ヶ月立ったがやめることにした。 なぜそうしたか。洗剤を買った時、1本が何日使えばなくなるかを計算した。結果としては約2ヶ月もつことがわかった。対して皿を使い捨てのもの(紙とプラ)にした場合、おおよそ30枚入りが200円で、食器代とすると1ヶ月400円程度になる。確かに食器洗剤に比べて割高だが、ほとんど洗い物をしなくて良くなるという魅力に取り憑かれてチャレンジすることにした。 使い捨て問題点(やめる事にした理由)…

  10. 思想が攻撃的な人はコミュニティから排除してほしい(追記9:14) 記事への反応23

    増田でこういう事言うのもあれなんだけど、自分はフェミなわけ。やっぱり痴漢で傷つく女性を減らしたいと思うし、性別で分けられることがない待遇って必要だと思う。だから、フェミ系の活動家をフォローしたりして応援している。 そんなもんだから自分のTLはフェミ活動している人でうまるわけだけど、「あ、この人いいこと言ってる。リプしよう。」とおもってツイートを開くとリプ欄が見えるから読む。例えば「昨今のセクハラ問題…

  11. というか斗比主とhagexの生年月日一緒じゃねえか 記事への反応10

    これは流石に他人説を支持するのはムズイのでは?

  12. ADVゲームの最高峰って何? 記事への反応7

    TheStanleyParable?STEINS;GATE?CROSS†CHANNEL?LifeIsStrange?街?

  13. 尊い←「たっとい」て読むんだな 記事への反応5

    今、目の前で高校生が「タットイ・・」「タットイ!!」言ってて気づいた「とおとい」だと思ってた

  14. Hagex-day.Infoが「故人サイト」になってしまったことを受け入れられない 記事への反応7

    「故人サイト」という本がある。 慣れ親しんだブログやサイトが突然更新されなくなっても、多くの場合は理由など分からないが、その本に出てくるサイトは、タイトル通り、管理人の死去によって「故人サイト」になったものばかりである。 例えば主が病没した場合も家族などがその旨を報告すれば、読者は悲しいけれどブログ主との別れを受容することになる。 刑事事件や不慮の事故、海外旅行先の病気などで命を落とされても、報道…

  15. kyoumoeはさっさとブログ閉鎖しろ 記事への反応1

    id:kyoumoehttp://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20180626/1529992506な、こんなのばっかりだからブログやめようかなって思ってたんだよ。おう、さっさと実行しろよ。殺される危険性があるから萎縮して自粛して悪いこともそっぽ向いて知らんふりで生きていきましょうってのが教訓か?違うな。黒くない事を無理矢理黒くして煽ってる様子が目に余るんだよ。俺だって他人に悪意向けてる人間以外にあんな記事書かねえよ。出たwww自分勝手な正義感。そうやって…

  16. 小並感を「こなみかん」と読んでしまうワケ 記事への反応7

    ※以下は不完全な私見です。他の傍証バンバン歓迎します小並感は「小学生並みの感想」の略であるから本来「しょうなみかん」と読むべきであるが、初見で「こなみかん」と読んでしまう人間は多く、一部ではもうその読み方で定着している(←何を今さら)これはなぜだろうか?通例「小物」「小粒」「小柄」「小枝」「小技」などの熟語は「こ~~」と読む。その感覚に引きずられているのではないか。――と書くと、「小学校」「小規模…

  17. hagex事件の本質がわからないクソカスどもへ 記事への反応5

    誰でも発信できる時代だからこそ相対的に沈黙の価値は高まったあのころのアングラインターネットが好きだったおれはネットが普及したらみんながわかりあって仲良くなれると思ったけど、逆だった。むしろ分断は進んだのだびんぼうな中卒家庭に生まれたおれは環境を振り切るために高学歴になり、いわゆる大企業に入った高学歴で育ちのいい友達が増えた均質化していく出会いや話が増えたおれはおれの人生なんの関係もないのに社会や経…

  18. 会社の昼休み ※追記あり 記事への反応7

    会社の昼休みをどう過ごせばいいかわからない。昼休憩1時間のうち、1人で席でお弁当食べて20分。歯磨いて5分。残り30分近くを有意義で快適に過ごしたいんだけど、なかなか上手くいかない。スマホいじる→見るものなくなってもダラダラみちゃってうんざりする。寝る→机に突っ伏すの辛い。読書、勉強→人目が気になって落ち着いてできない。雑談→苦手。むしろ疲れる。時々会社の周りを走ってる人もいるけど30分じゃ汗とか化粧とか気…

  19. 【追記②】hagexもそうだが、「人を馬鹿にする代償は殺人」というのを知らないやつが多すぎる 記事への反応5

    散々話題になっているが、hagexが刺殺された。しかしTwitterを中心に「言論の自由ガー」とか「ネットウオッチャーガー」とか「いい人だったのに」とか、変な論調にずっと違和感を感じているのでここに書き留める。人を馬鹿にする代償は衝動的殺人これはフィリピンの例だけど、''公衆の面前で人を馬鹿にする''ってのは「殺されてもおかしくない問題である」ということを日本人は知らなさすぎる。「公での罵倒は、多くの国で強い報復を呼…

  20. 10年くらい前に低能先生と全く同じことをやっていました。 記事への反応10

    そもそもどうして低能先生はこんなに増田に執着していたんだろう。なんで1日にIDを3回も5回も取り直してまで投稿を続けていたんだろう。どうして自分を罵倒する相手に対してバカ丁寧に返信を続けていたんだろう。こんな意味のわからないキチガイがどうして生まれてしまうんだろう。その歪んだ動機を理解しない限り同じ様な事件が二回起こるのを防ぐのは無理だと思うし、何をやっても徒労に終わるだけだと思う。 自分は昔、低能先生…

  21. [今日知った言葉]バ美肉

    「バーチャル美少女受肉」の略。おじさんがバーチャル空間で美少女の身体を手に入れてしまうこと。主にVtuberの文脈。

  22. 分かる。 それでも、周りからは「大学のセンセイの奥様で金持ちだからま..

    分かる。それでも、周りからは「大学のセンセイの奥様で金持ちだからまともに働かなくて良いお気楽な身分」としか見られないんだよね。

  23. 鮨 3万の鮨屋行ったんだけど。雲丹とかすげえんだよ。そういう雰囲気で.. 記事への反応6

    3万の鮨屋行ったんだけど。雲丹とかすげえんだよ。そういう雰囲気でもないのか、今日は。話したいんだけどな。明日にするか。*おっさん追記しちゃうぞ。3万の鮨屋は東京銀座にあります。六本木や北新地などにもありますが、今日は銀座である。まあ何の変哲もない雑居ビルに入居するその店は、予算だいたい3万てことを聞いており、おっさんはお酒を一合飲み、握りをちょっと追加(鯵と白身)して3万弱であった。そしてその価値が十…

  24. 低能先生は無敵の人ではなかった 記事への反応3

    IT講師殺害、九州大卒の容疑者「地味で真面目」http://www.yomiuri.co.jp/national/20180626-OYT1T50065.htmlこの記事によると、低能先生は九州大文学部卒だった。中学ではソフトテニス、高校では剣道をやっていたスポーツマン。そして成績がよく、趣味は読書だというから、文武両道だ。大学卒業後はラーメン店でアルバイトをしていたというから、就職活動はうまくいかなかったようだ。年齢からして氷河期世代なので、環境が厳しかったのだろう。そ…

  25. 私はアイヌじゃないけど当事者です。アイヌを迫害し支配し同化政策をと.. 記事への反応5

    私はアイヌじゃないけど当事者です。アイヌを迫害し支配し同化政策をとった和人の子孫なんでアイヌの文化消失には責任の一端がある。みんな当事者だよ。→https://twitter.com/_Aproject/status/1011447349757947904

  26. なんでおねえさん、ぼくにいつもやさしいのに、えっちさせてくれないの.. 記事への反応5

    なんでおねえさん、ぼくにいつもやさしいのに、えっちさせてくれないの?いじわる!…まいにち、よるがさみしいよおねえさんのこと、ずっとかんがえてる

  27. kyoumoeさんってマジでヤバイなって思うのが、殺されたhagexを出汁にしてさ..

    kyoumoeさんってマジでヤバイなって思うのが、殺されたhagexを出汁にしてさっそくイケハヤたたいてるとこなんだよな。いい叩きネタでた、hagexの死に様美味しい♪って感じで。

  28. 田舎で底辺暮らし(id:pokonan)ことにーにー(‪https://twitter.com/00kate22) 「東大.. 記事への反応2

    田舎で底辺暮らし(id:pokonan)ことにーにー(‪https://twitter.com/00kate22)「東大関係者に聞いたけど、東大入試の答案用紙から性別を書く欄を無くすと男は一人も受からない。それだけ男は下駄を履かされている」とかいう誰が読んでも馬鹿馬鹿しいデマツイ(実際の東大出身者にソッコー軒並み否定されている。だいたい答案用紙に性別書く欄などない)を嬉々としてRTしてたりディカプリオの映画「レヴェナント」を観た感想が「最初の方で男はがいっ…

  29. 低能先生とおれの分水嶺はどこだったんだろう。 記事への反応3

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20180626-OYT1T50065.html東京メトロのホームでこの記事に触れて涙してる。正月とか新年度とか誕生日みたいな節目が来るたびに、あぁ、今年も人を殺めなくて済んだ、と胸を撫で下ろしてる。都内のまあまあみんなが知ってる大学の文学部を出てから、ほとんどホームレスみたいな生活してた。暴力沙汰も一度や二度ではない。今日も職場で、この低能が、と心の中で毒づいてた。それでも今では(職場では虐げられながら…

  30. イケダハヤト、はあちゅうの記事は彼らがビジネスマンとして、大人とし.. 記事への反応1

    イケダハヤト、はあちゅうの記事は彼らがビジネスマンとして、大人として配信しているものを批判的に取り扱った。それが嘲笑的であるという話は意味をなさない。内容は妥当だと思われる。「いじめっ子」論理でいうなら、hagexを始めイケダハヤトもはあちゅうも田端も責任ある大人である。その大人としての立場を顧みず冷笑的な態度をとったのはhagexに言及されたほう。hagexに「いじられた!」と言ってるばかりで的確な反論は見られない…

  31. 「はてな村殺人事件」について考える 記事への反応4

    既に多くの人がこの件について増田を投稿しているので二番煎じ・三番煎じ、いや、もっと数字の大きい煎じなのだろうが、書いてみる。Hagex氏が殺害された事件の事だ。私は、この事件の事を「はてな村殺人事件」と呼ぼうと思う。この事件に対して既に書いている人達の見解は大きく分ければ・Hagex氏に非は無い、低能先生が悪い・Hagex氏のしていた事はネットリンチであり、「いじめられた側がいじめた側に反撃した事件」だの二つになる。…

  32. どうして狙われたのはHagexだったのか 記事への反応2

    低能先生とは多くのユーザーがからんでいたが、どうして狙われたのはHagexだったのか。昨日から色々と記事やコメントを読んでいて、こういう流れなのかな、と思った点をまとめる。低能先生は元々Hagexを嫌っていたHagexのはあちゅう・イケハヤ炎上記事にコメントをすると、低能先生からIDコールで罵倒されることが多かった、というコメントをいくつか見かけた。となると、低能先生はHagexの炎上ウォッチャー、および煽り行為を嫌っていた…

  33. チ◯ン◯チ◯ンを蚊に刺された話 記事への反応3

    トイレで用を足していたらチ◯ン◯チ◯ンを蚊に刺された。腕だったら力入れて針を抜けなくすることができたけど、咄嗟のことだったのでチ◯ン◯チ◯ンを勃起することができなかった。

  34. まさかマジで言及する人がいると思ってなかったので申し訳無さを感じつ..

    まさかマジで言及する人がいると思ってなかったので申し訳無さを感じつつ誰かに新しい知見を渡せたのは凄く嬉しい。こちらこそありがとう個人的には、仮にドラゴンさんサイドに最大限譲歩して自動車の表面を後部からぶち破ってトランクどころか運転席まで突っ込んで挿入しているとしても、それでもややドラゴンにしてはペニスが小さすぎるという感じが拭えない。サイズ面での羞恥心というのもやはりあるように思う。あるいはそうい…

  35. 九州大学って、日本大学ランキングでいうと何位くらいなの? 記事への反応6

    九州大学って、日本大学ランキングでいうと何位くらいなの?

  36. 天ぷら 記事への反応5

    昨日の帰りに電車の中で高校生が「「天ぷら」の「ぷら」って何?」って会話をしてたんだけど、それ言い出したら「天ぷら」の「天」も何なんだよって思った。むしろ何で「天」の方は知ってんのに「ぷら」の方が何か知らないんだよ。セットで覚えろよ。何よりも家帰ってから調べたら正確な語源は不明らしいじゃないか。

  37. どうぶつ、だった 記事への反応1

    先日、彼氏が出来まして、ほんとうに久しぶりのそういう夜を経験したのですが、理性がどんどん飛んで行って自分ではなくなるけどやっぱり自分ででも自分も相手も動物っぽくなっていって、自分はそういう所は無いのかと思っていたけど、やっぱりじぶんも。人間も動物なのだなとそこにちょっと感動しました。(感動というのも少しおかしいですが)なんだかどこかに書いておきたくなったので。

  38. 感想にあらすじを書く人が不思議だった 記事への反応1

    ネットの書籍レビューや感想であらすじだけを書いている人が必ずいる。それがいわゆる読書感想文の字数稼ぎのテクというのは知っているけれど、宿題でもないネットのレビューであらすじだけを書く人が多いのが不思議だった。いやそれ商品紹介ページに同じ内容載ってますよ?という気持ちになる。この人はどうして自分の感想を書かないのだろうか?ポイントのため?それなら商品紹介のあらすじをコピペしている人との違いはなんだろ…

  39. Hagexは殺害されて本望だったんじゃないかな 記事への反応5

    Hagexが殺害されたニュースを見て真っ先に思ったのは「カッッコイぃ~~~!!村崎百郎みたい!」だった。思えば村崎百郎も殺されることで自己成就を遂げた人間だった。「キチガイに殺されることで自分の人生は完結する」と思い込んでいた節があった。そしてその通りになり、伝説のライターになったわけだ。殺されなかったらただの三文ライターで大した存在じゃなかっただろう。世間の潮流と逆の事書きゃいいと思ってけつかる逆張り…

  40. ハイパー強い猫 記事への反応2

     便座に座りながら憂鬱なことばかり考えていた。 自分はどうしようもない人間だ、どん詰まりだとため息をついて。 手を洗い終わり扉を開けようとしたとき、か細い鳴き声が聞こえた。猫が私を待っていた。 すりすりと私の足に甘えてくる猫。にゃあにゃあという猫。 たまらず抱き寄せると今度は頬をすり寄せてきた。 私の脳内は猫かわいいで満たされてしまい、ほかは消し飛んだ。 こういうのが愛なのだろうか。 ありがとう猫…

  41. これマジでびっくりした 先生って科学や宗教の話題に首つっこむの好きだ.. 記事への反応4

    これマジでびっくりした先生って科学や宗教の話題に首つっこむの好きだけどさ、そのわりには他のはてなー達同士では通じてる前提知識ぜんぜん通じてなかったじゃん知らない言葉が出てきても、知能高いなら図書館で入門書の一冊でも借りるなりしてその範囲で知ったかぶることだってできたのに、彼は知識をまったくアップデートしないまま無謀な戦いを続けていたそれどころか「本に頼らないと自分の意見も言えない低能w」と言って文…

  42. 2年も同じ文句使って罵倒し続ける異常な人をサンドバックにし続けたり ..

    2年も同じ文句使って罵倒し続ける異常な人をサンドバックにし続けたり通報しましたってわざわざブログで報告したり言っちゃ悪いが自業自得なんじゃないのか

  43. かいがいいけば? 大学教授ならそこそこ待遇いいぞ。 記事への反応2

    かいがいいけば?大学教授ならそこそこ待遇いいぞ。

  44. 何食べるか考えるのが面倒くさい 記事への反応3

    もうAIが決めてほしいいつどこの店の行ったかは全部Googleに売り渡してるのでそっから学習して指示されたい人間の尊厳など利便性の前には無力なのだ

  45. その代わり職場にはエアコンがなくて、書類が扇風機の生暖かい風で飛ん..

    その代わり職場にはエアコンがなくて、書類が扇風機の生暖かい風で飛んで行ったりしてたと、じいちゃんが言ってた。

  46. 会心の出来のブコメには自分でスターつけてもいいの? 記事への反応1

    会心の出来のブコメには自分でスターつけてもいいの?

  47. Hagexさんとトピシュさんが同一人物だったって本当? 記事への反応5

    @moonpandあまり大きな声で言えないんですが、topisyuとはHagexの別アカウントなので、どちらにたれ込んでもたどり着く先は同じです。https://twitter.com/topisyu/status/441154248143687680現時点でのトピシュさんの最後のツイートは 20:28-2018年6月24日。@topisyuさんはじめまして、突然のご連絡を失礼致します。福岡のRKB毎日放送報道部です。きのう福岡市で起きた殺人事件について取材をしております。ネット、ブログの反応などに関して知りたいことがありま…

  48. 一人暮らしだからチューペット買えない 記事への反応3

    割った半分を食べてくれるパートナーが欲しい

  49. 面白いし、実際よく書けてると思うけど、ハテナー批判はここでは受けな..

    面白いし、実際よく書けてると思うけど、ハテナー批判はここでは受けない。だからブクマもつかない。

  50. つうかほんまにていのう先生が原因なのか。

    つうかほんまにていのう先生が原因なのか。

  51. 異能先生「低能先生がやられたようだな…」 記事への反応2

    万能先生「奴は四天能の中でも最弱…」官能先生「警察に自首するとは愚かなやつよ…」霊能先生「コーホー…」

  52. この事件でid出したくないしはてブ代わりに言及。 あとついでに、内容を.. 記事への反応1

    この事件でid出したくないしはてブ代わりに言及。あとついでに、内容を読んでいて、共感できたし凄く辛くなったし、何より辛そうだなと思った。一刻も早く心に平穏が訪れるのを祈るよ。あと、暫くテレビは付けないほうが良いだろうね。何しろどんな殺人事件でもそうであるように、被害者というだけでhagexを擁護するニュースとコメンテーターで溢れかえってるだろうからよ。

  53. 2年間掛けて数百のアカウント取ってはidコールと罵倒を繰り返す所業を「.. 記事への反応2

    2年間掛けて数百のアカウント取ってはidコールと罵倒を繰り返す所業を「話がしたかった」とは取れねーなー、俺は

  54. 貧乳が好き=巨乳が嫌いみたいな風潮おかしくね 記事への反応1

    俺は貧乳が好きだけど、別に巨乳は巨乳で好きだよ。そういう事言うと「ちゃんとおっぱいがすきとだけ言え」みたいな事言われるんだけど、それはおかしくねぇかって思うのよ。例えば、焼き鳥屋に行って「自分は、軟骨が好きなんですよ」と言ったらその時点で「へー、じゃぁ柔らかい鶏ももの部分嫌いなのか」とはならんでしょ。軟骨が好きで、鶏ももも好きな人に「じゃぁ焼き鳥が好きとだけ言え」なんて言わないでしょ。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん