2017年06月06日の人気記事

2017-06-06

  1. 恥ずかしい私の人生 記事への反応45

    現在大学2年生のJDなんですがお先真っ暗だし人生先が見えないから書く。恥ずかしくて匿名でしか書けないギリギリな内容の話題ばかりなので多めに見てほしい。(フェイク混ぜてます)スペック:親が自営業、女姉妹の真ん中っ子、中学受験から6年間女子校温室育ち、その後美大(今)見た目がある程度いい(ある程度。)端的に言うと、人との付き合い方も、夢も希望も無くなってしまい、人生無駄に過ごしてるって話。時系列で話す。割と他人にち…

  2. 女でも40近くなってそれなりに稼いでるとヒモ志望っぽい男性と遭遇する.. 記事への反応12

    女でも40近くなってそれなりに稼いでるとヒモ志望っぽい男性と遭遇することもあって増田の苦労はよくわかります。でも、実際に年下の男性と付き合い始めてすぐに借金を申し込まれた時「自分の女としての魅力の薄さ」を突きつけられたな、と思いました。増田は「愛情=カネ」と考える女が多いと考えていて、そこはなんというか楽天的だなと思います。おそらく「そこまで愛情がもてなくてもカネで代替できる」というのが正しいのだと…

  3. 年をとると意図せずとも差別する側に回ることが多々ある 記事への反応14

    なかなか悩ましい。具体的には独り身の独身貴族だったころと家族や子供ができてからでは価値観が大きく変わる。特に「子供」という自分よりも大事な存在ができると昔のように能天気に寛大な対応は取れない場面が多々ある。わかりやすいたとえだと、たとえば福島産の農作物である。震災から6年以上たって除染もしっかりできていると散々報道されているのに、いまだに「放射脳」と揶揄される行動で福島産の農作物を忌み嫌う傾向がネ…

  4. 違和感を感じる ←これが駄目なら日本語は欠陥言語すぎる 記事への反応13

    表意文字である以上、確実に起こる事態。「違和感を覚える」みたいなのを逐一用意しないといけないとしたら致命的。不規則活用どころの騒ぎではない非効率さ。「店の店主」←これが頭悪いのは分かる。「店主」だけで情報が足りる。「一号店の店主」←これはどうしようもない。つまり表意文字で熟語や動詞を作る日本語では、「AB+BC」という形は冗長であっても許容して然るべきだということ。(追記)言語としては冗長性はむし…

  5. 逆SEO活動をしている人間によりブクマを強制プライベートにされた 記事への反応3

    昨日、夜に自分のブクマを開くと、鍵のマークがついていた。色々手繰って調べると、プライベートモードになっているようだ。いぶかしみながらも思い当たる節はあるので、メールを確認すると、はてなからの「重要なおしらせ」メールが来ており、ISP責任制限法に基づく削除申立に対して照会を行ったが、反論も削除も無いので送信防止措置を執ったとの事。で、更に手繰ると1週間以上前に照会メールがあった。しまった。メールをあまり…

  6. かわいさの序列 記事への反応3

    弟「女の『かわいい』はあてにならん」私「…自分を基準としてちょっと下が、かわいい」弟「…」私「さらに下が、いい子」弟「ほう」私「ちょっと上は、好きな人は好きそう」弟「…ほう」私「さらに上は、性格悪そう」弟「…なるほど」私「勉強になった?」弟「勉強になった」

  7. 春の終わりの不倫

    日曜日。息子はリトルリーグの試合、妻はその付き添いで、朝早くから出掛けている。私はキッチンテーブルに置かれていたお弁当の残り物とご飯を電子レンジで温める。 身支度をととのえ、試合をしているグラウンドとは逆方向の電車に乗り、終点に着くと、改札の先で、大学の後輩であり、友人の妻でもある彼女が待っていた。 「ジムに行くって出てきました。ある意味、運動するんですから、ウソじゃありませんよね」小さなスポーツ…

  8. 今の安倍政権を見てる子どもたちって 記事への反応7

    どういう印象なんだろうな。いくら理屈を述べたって政治は全然言うこと聞かないし、ちょっとぐらいの不正も握りつぶせます、みたいな。超現実主義的な大人になっちゃうのかな。

  9. かつてあまりのうまさに感動したラーメン屋に久々に行った 記事への反応3

    そのラーメン屋にはかれこれ10年ぶりぐらいに行った。でも何の感動もなかった。むしろ「こんなもん美味い美味いなんて言ってたんだ」って感想。若い時の美味いなんてショボい。そんな短い人生の中で食べてきたものなんてたかが知れてる。そりゃ大したもん食ってない中であれを食えば美味いと思うよな。でも今は違う。様々な美味しいものを食べてきた。若いって未熟。完熟がおいしいのだ。

  10. いまだに20代の女性を交際相手として選んでいるから起こった現象 記事への反応2

    もしかして、いまだに20代の女性を交際相手として選んでいるから起こった現象なのでは  自分が30後半のアラフォーのくせに20代の若い子ばっかり狙ってキモおじさんだからだよ!!!  自分に不相応な若すぎる女性ばかり狙っているから、我慢する対価として「愛しているなら(こっちはイヤだけど我慢する分)お金が欲しい」とみな言い出すのではないか自分が20代→女性20代 相手の人柄や顔の好みでOK自分30代→女性20代 おっさん仕…

  11. 卵を埋める 記事への反応5

    フライパンを埋めたところの少しはなれたところに、1パック、12個の卵を規則正しく埋めておいた。しばらくたってから、ふと思い立って、うずらの卵もうめておいた。これは有精卵もありそう。

  12. ヤクルトファン3年目が赤傘とかのことをぐだぐだ話す 記事への反応2

    今年でヤクルトを応援し始めて3年目になる。きっかけは、ヤクルトファンの父が取引先から東京ドームの巨人ヤクルト戦のチケットをもらってきたことだった。2015年の4月の出来事である。実はその前に1度、東京ドームに野球を見に行ったことがあった。その時も父がチケットをどこかからもらってきてなんとなく着いて行ったんだったと思う。カードは巨人対オリックス。結論から言うと、その時はめっちゃつまらなかった。運動音痴でス…

  13. あと数回の合鍵

    朝、早く目が覚めたので、娘や嫁が起きないうちに朝食を作る。卵白をメレンゲにし、黄身を軽く混ぜてスフレ風オムレツに。カリカリのベーコン、レタス、トマト。パンをトーストしながらコーヒーを淹れているうちに娘が下りてきた。いいタイミング。「お母さんを呼んでおいで」 友だちと買い物だという娘と、ジムへ行く嫁を見送り、シャワーを浴びて、彼女の家に行く。 昨日は結婚式の打ち合わせの後、お酒を飲んでそのまま帰った…

  14. 詩織さんが共謀罪について言及したのってネットのデマなの? 記事への反応1

    http://biz-journal.jp/2017/06/post_19339.html彼女は記者会見で、性犯罪の厳罰化などを含めた刑法改正を今国会できちんと審議することは求めていたが、共謀罪に関しては言及していない。それにもかかわらず、彼女が「共謀罪の審議をやめろ」と語ったなどというデマもネット上で拡散された。http://www.sankei.com/premium/news/170603/prm1706030020-n1.html産経の会見詳報では共謀罪についての言及は確かに見られない。http://www.hochi.co.jp/topics/20170529-OHT1T50146.htmlまた「今…

  15. 「死にたい」に変わる言葉を作るべきだ 記事への反応1

    ポイントとしては、死んだら生き返れないというところだ「不可逆変化をしたい」というのは妙なポジティブさがあるもちろん死にたい人も居るが、そうではない人の方が圧倒的に多い 正しく言えば「一旦死にたい」のだそのうち生き返るけど、今は消え去りたいわけだあるいはメタ的に、そういう気持ちを消し去りたいという意味で死にたいということもある つまり・嫌な気分を消した状態になりたい・外界からのアクセスを、認知レベル…

  16. せっかくなのでマジレスさせてもらうと、「恥ずかしい人生」とか本気で..

    せっかくなのでマジレスさせてもらうと、「恥ずかしい人生」とか本気で思ってるんだったら、それはどうだろういきなりそうは思えなくても、「素晴らしい人生」とか、まあせめて「結構いけてる人生」くらいにしといたらどうだろうね人は、セルフイメージの通りになっていくので、タイトルのように思っていると、「恥ずかしくないこと(かっこいいこととか、素敵なこととか)」ができにくくなるそうすると、前の誰かが書いていたよう…

  17. 「今日学校どうだった?」と聞かれるのがイヤだった 記事への反応3

    別にイジメを受けていたとかいう話ではない。毎日楽しく過ごしていたのだが、ただなんとなく自分のことを他人に語ることに抵抗があってイヤだった。自分の行動や考えを知られるのが怖いという漠然とした恐怖が一番近いだろうか。一種の自己防衛的な気持ちが働いてしまうようだった。その言葉についての私の理解は、相手から情報を引き出して判断材料を増やすことで、相手より優位にコミュニケーションを進めるための「攻撃」だった…

  18. 加齢していくということ、または学会員特有なのか 記事への反応3

    経済dvの旦那からなんとか離婚して近隣一軒家多め駅近地区の築40年の広くて格安アパートに引っ越し、なんとか仕事しながら幼児と毎日楽しく暮らすこと数年。お隣のアパートの窓の外(ちょうど我が家の玄関前)に数ヶ月下がっているゴミ袋がずっと気になっていたんだけど、ついに袋内に水が溜まっているのを見て、こりゃあ虫が湧くなぁと思い、挨拶したり敷地内のお花おすそ分けくれたりしていたお隣の大家さんにピンポンしてちょっとそ…

  19. うちの猫が嘔吐の後、心なしかしょんぼりしている

    体調不良とか食欲がないとかではなく、掃除してる近くで神妙な顔をしている…気がする。正直、仕事で疲れて帰ってきてベッドの上に吐瀉物があると、やられたー…とは思うけど、猫が吐くのはしょうがないので「あ、吐いちゃったのかー」って明るい感じで言って、頭をなでなでして「お水飲んできたら?」とかって話しかけるようにしてる。

  20. 「左門君」はバトル漫画化するくらいならここで終わったほうがいい 記事への反応1

    「左門君はサモナー」の話。今週のジャンプを読んで、最終回であることに非常に驚いた。確かに掲載位置はあまり高いとは言えなかったけども、それでもそこそこの人気は確保されてるもんだと思ってた。コミックスは全巻そろえるくらいには好きな作品だったので、終了したのはやはり悲しい。けれども、ここ最近の展開を見ていると、「バトル漫画路線にシフトしようとしてたんじゃないか?」と思うことが多々あった。第一話・第二話の…

  21. 書いてる人のスペックは美大卒30前半女 元増田さんは強そうだから偏見強..

    書いてる人のスペックは美大卒30前半女元増田さんは強そうだから偏見強めの極論気味に書いてみた。語尾無茶苦茶です。カースト的な意味で人の上位に立ちたいという原動力は、大学生の現時点ではとりあえず有り。ただ確実に近い将来その価値観は維持できなくなるから、その時改めてアイデンティティが確立できるように覚悟や準備が必要だと思う。つまり今あなたが持っている原動力でもって、なんらかの成果を出すもしくは出そうと努…

  22. 女に優しい男は、女からも優しくされる。昔は女は法的に一人前扱いされ.. 記事への反応3

    女に優しい男は、女からも優しくされる。昔は女は法的に一人前扱いされなかった。女1人で生きるのは今より大変だった。が男の優しさが女を守った。男に必要なものは弱い立場にある者への優しさ。其れへのお返しはおおいのです。女に優しくされない人それは自分に元があるのです。

  23. まっとうで当たり前すぎてつまらないと思うけど、一言。 本業を真剣にや..

    まっとうで当たり前すぎてつまらないと思うけど、一言。本業を真剣にやりなよ。何かに真剣な人って、オタクだろうがふじょしだろうが魅力的だよ。自分で決めたことを前向きな努力で伸ばし、認められる、という単純な承認欲求が満ちてないんでしょ? ドロップアウトばかりで、完全な能力不足による拒絶をされて泣いた経験がなく、それを克服するという成功体験を経ずにここまで来ちゃったんでしょ? ならまずは、真剣に挑戦してダ…

  24. プライベートの充実って何なの? 記事への反応3

    恋愛してないとプライベートは充実しないの?趣味を持ってないとプライベートは充実してないの?好きな仕事に全力注いでたらプライベートは充実しないの?休みの日に昼過ぎまで寝てて録画したテレビ番組見てるだけだとプライベートは充実してないの?仕事が楽しくて仕方がないのにプライベートは充実してないの?金曜の仕事終わりに食料買い込んで、土日一歩も外に出ないとプライベートは充実してないの?プライベートってなんだよ…

  25. 俺は花粉症じゃなかった

    ここ1、2ヶ月くしゃみや鼻水が止まらず、ついに俺も花粉症になってしまったかと半ば諦めていたしかし実生活に支障が出るレベルになってきたので、意を決して耳鼻科に赴いたそして俺の鼻の中を覗き込んだ医者が一言「ずいぶんと長い鼻毛が鼻の奥で丸まってますねー」相当な長さの鼻毛が、出口に向かう事なく蛇がとぐろを巻くようにその場でグルグルと輪のように伸び続けていたらしいこれが鼻の奥を常に刺激し続け、くしゃみや鼻水の…

  26. 「汚っねえな」←読めない

    坂上忍の卓球日本代表・早田ひなへの言葉にスタジオ騒然「汚っねえな!」http://news.livedoor.com/article/detail/13164245/きったねえな ならわかるけど きっねえな って何? たはどこに消えたの?

  27. 本当に一般の人は「加計学園」って学校があると思っているから大丈夫だ..

    本当に一般の人は「加計学園」って学校があると思っているから大丈夫だよ。学校名はぜんぶ違う名前でしょう?

  28. なんか悲しくなったけど、正論だった。

    なんか悲しくなったけど、正論だった。

201701020304050607080910
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん