2016年07月31日の人気記事

2016-07-31

  1. テレビドラマの中でも「残業や長時間労働は素晴らしい」賛歌 記事への反応8

    ドラマは結構好きで毎クール色々見ている。今期も何本か見ていて、職業ものドラマが増えてるなぁと思う。ネット上では日本の残業時間や労働時間の長さがよく問題になっているけど、ドラマの中では長時間労働を褒める傾向にあるのが気になる。「HOPE~期待ゼロの新入社員~」というドラマがある。プロの囲碁棋士を目指していた男性が年齢制限のため夢破れ、コネにより大企業でインターンを経験するという話。この男性が命じられた仕…

  2. 皆、通勤電車って耐えられてるの? 記事への反応19

    毎朝の通勤電車が耐えられない。平日は会社に1時間くらい掛けて東京の都心のオフィスへ通勤しているのだが、とにかく無理だ。大勢の人を見るのが嫌いだ。 そして大勢の人がまるでルーチンワーク、ベルトコンベアーのように電車に乗って、駅で降りていく様が耐えられない。なんで皆、通勤電車に耐えられてるんだろう。発狂しないんだろうか。それとも既に発狂してしまった人は既にリタイア(社会、人生から)してしまっているから…

  3. 恋愛対象外の異性が明らかに好意がある態度を示してきた場合、どう対応するのがベスト? 記事への反応16

    当方女性知り合いとして話してる分には全然いいんだけれど、時が進むにつれこのパターンになってしまうケースが結構あるこちらとしてはしゃべったり食事いくのは楽しいのでなるべく現状維持したいけど、相手側のテンションが明らかに変わってくると、なんか(自分が興味ないのに付きあわせててしまって)悪いなぁという気がしてくるあと適当に対応してたらストーカー化した事例も経験したので、そういうのも避けたいどうするのがベ…

  4. 『シン・ゴジラ』の元ネタまとめ(8/12追記) 記事への反応11

    筆者は半分くらいしか観てないので間違いとかあったら指摘してください。◇関連性大・庵野秀明『エヴァ(旧世紀版&新劇場版)』 : 同じBGMを使用している。ヤシオリ作戦の内容・名称の元ネタ。・岡本喜八『日本のいちばん長い日』 : 激しいカット割りの元ネタ。日本が危機に直面した時の官僚・政治家の動向を描く点は同一。監督岡本喜八の写真が本作に登場する牧吾郎の写真として使われている。・本多猪四郎『ゴジラ(初代)…

  5. 日本の職人、伝統の手仕事 記事への反応3

    という番組を見ていて、結局あれらは機械化・効率化をしようとしなかったために、今の地位を築いているのだと思った「職人が絶妙な力加減で」とか「その日の気温や湿度を肌で感じて」とか、そういう手仕事感が強みで、購入する側もそういうところに高いお金を払っている大抵機械では加減できないという説明がつくが、以前機械化しようとしたが無理だった、という話は聞いたことがないつまりそもそも機械にやらせる気はなく、大量生…

  6. 午前一時、無駄にクソ暑い部屋から外へ出る。いつの間にかラインナップ.. 記事への反応1

    午前一時、無駄にクソ暑い部屋から外へ出る。いつの間にかラインナップの入れ替わっていた、ほど近くの自販機でエナジードリンク風の炭酸飲料を買った。アパートの影に紫煙を燻らせながら、スマホを手に取り、書きつくる。現在時刻は1時過ぎ。10代の頃も同じように、同じような時間に家族が寝静まった頃、こっそりと家を一人抜け出し、近所の公園でジュースを飲みながら感傷にひたるというようなことをしていたことを思い出した。当…

  7. 物語製造業の人間からのコメント。 まずはじめに、(対価のない)残業と.. 記事への反応1

    物語製造業の人間からのコメント。まずはじめに、(対価のない)残業とか長時間労働は、悪であるっていうのは異論がない。じゃなんでこんなドラマ作ってるんだよ、糞野郎死ね、と言われれば反論のしようがないんだけれど視点の補足として2点ほど足したい。ひとつめは、僕等としては残業を戦いたいわけじゃなくて苦闘みたいなものを描きたいんだよ。物語上の要請として、成功や勝利の全段階として、苦戦や熱戦の描写が必要だ。これ…

  8. 左翼だけど「シン・ゴジラ」めちゃくちゃ面白かった 記事への反応3

    シン・ゴジラみたくてIMAX(2D)で今日見に行った。めちゃくちゃ面白かった。感動してた隣の若い人と熱く語りたい感じだったんだけど、「シン・ゴジラ鑑賞メモ」(http://anond.hatelabo.jp/20160731062112)読んで、その若い人とよく似たようなこと書かれてたので、その人にしゃべれなかった分をここで書く。自分用メモみたいな感じで。※原則ネタバレなしですシン・ゴジラ見てまず感じたのは、「すごい映画見ちゃったなあ」という感想。これだけのス…

  9. シンゴジラはクソ映画だった。金返せ! 記事への反応1

    ネットで神映画!連呼されてるから、わざわざ4DXで3000円近く払って見てきましたよ映画「シンゴジラ」結果はクソ映画でしたわ。つまんなかった。2時間、無駄に揺らされて無駄に濡らされただけでしたわwせめて3Dにしとけよ。しかし男の子はこういうの好きだよね。熟語系の役職ついた人たちが、熟語系の専門用語使って指揮命令系統通りにシステマティックに動く系wごっこ遊びの延長だよね。フェチだよね。そういう趣味ないと見ててひ…

  10. ブックマークコメンテーターどもに聞きたいんだが 記事への反応1

    過去に書いたコメントを見返して、なぜこんな文章を書いたのか理解できない、大喜利なのになにも面白くない、そんな経験はあるかい。

  11. 子供なんか要らないと思ってた 記事への反応4

    結婚ですらそうだった。ただなんとなく彼女を作って、なんとなく三年続いて、なんとなく結婚しなきゃあかんのかなぁ?とか思って、内心「これで自由も終わりかぁ」と諦めの気持ちで結婚したようなものだ。子供はなかなか出来なかった。妻は欲しがったが、俺はどちらかといえば要らないと思ってた。ともかく金が掛かるし、色々とめんどくさそうだし、子供がいなければ結婚しててもその分自由はまだあるし、子供がいないほうがとにか…

  12. もともとポータル周辺に湧いていたXMは人間の意思に大きく作用するもの.. 記事への反応1

    もともとポータル周辺に湧いていたXMは人間の意思に大きく作用するもの。我々エージェントはそれをスマホに移植されたスキャナーを使って見ていた。我々の戦いはこのXMの被爆が一定量を越えた時に起こる、シェイパーによる意識の支配を受け入れるべきか拒否すべきかの意見の相違から発生した。なぜポータルとほぼ同じ場所からのモンスターの出現を多数目撃し、さらにそれを捕まえたいと欲する人間が突然大量に現れたのかは、今後のNI…

  13. 東京のラーメンが不味すぎるので地元帰りたい 記事への反応4

    地元の岡山へ居た頃はラーメンが大好きで、よく「山冨士」だったり「天神そば」だったり「一喜」だったり倉敷なら「第二又一」や「百万両」へ、たまに笠岡ラーメンが食べたくなった時は遠出して「みやま」や「いではら」へ行ったりしてた。東京に上京して、「都会だから美味いラーメンたくさん食べられるんだろうな〜」と思ってワクワクしながら都内の有名店へ行ったんですが、不味すぎて耐えられなかった。こってりした濃厚スープ…

  14. 『シン・ゴジラ』のテーマ考察 記事への反応2

    本作も庵野作品らしく、元ネタからテーマを考えると分かりやすい。以下、元ネタと目される作品・事件との比較から本作のテーマを考える。※なお、細かい元ネタについては↓を参照。■『シン・ゴジラ』の元ネタまとめhttp://anond.hatelabo.jp/201607311214471.岡本喜八『日本のいちばん長い日』から考える『シン・ゴジラ』は『日本のいちばん長い日』から多大な影響を受けている。激しいカット割りは岡本喜八作品の特徴そのものであるし、日本が…

  15. 男と関わらずに生きて行く女性というのも勿論一つの生き方だけど、 全て.. 記事への反応2

    男と関わらずに生きて行く女性というのも勿論一つの生き方だけど、全ての女性に「女の子たちには王子様は要らない」を適用したら、結局女だけ大変で男が楽をする事になるよ。だから私は「女の子たちには王子様は要らない」をフェミニズムとは思えない

  16. その職人仕事に携わる製造業のもので、会社もそれなりに長い歴史のある..

    その職人仕事に携わる製造業のもので、会社もそれなりに長い歴史のあるのだが、付け加えるならもっとも大事なのは市場性の方で、うちの会社もここで書いてある通り、その日の気温や配合具合などで調節する仕事が多いんだけど、大規模にする取り組み自体は過去に何回もしているし、今でも技術的には可能。ただその規模でそもそも生産するほどの市場性がないので、じゃあ手仕事でいいじゃないか(そっちの方が効率的)というところに…

  17. 父親に対して殺意しか湧かない。 記事への反応1

    実の父親に対して、死んでくれないかな、とか、誰かに殺されてくれないかな、とか、いなくなってくれないかな、とか、そんなことばっかり思ってる。頭がおかしくなりそう。透析患者だからそう遠くない未来に死ぬのかもしれないけど、早くその日がきてくれないと、こっちがもたない。消費者金融からの借金を繰り返して親たちだけでなく私と兄の貯金まで全部食いつぶしたのに、それでもまた借金してた。何に使ったのか聞いても答えな…

  18. リベラリズム(自由主義) ↓ (自由にしすぎて格差拡大してね?) ↓ ソ.. 記事への反応2

    リベラリズム(自由主義)↓(自由にしすぎて格差拡大してね?)↓ソーシャルリベラリズム(社会自由主義)←(影響を与える)←社会主義→(社会主義は共産主義の第一段階。理想郷を目指すのだ。ガハハ)→共産主義↓(福祉とかに金かかりすぎ。カットカット。)↓ネオリベラリズム(新自由主義)ソーシャルリベラリズムを左派リベラルネオリベラリズムを右派リベラルと呼称することが多い。どっちも自由主義なので自民党がリベラル…

  19. なんでだろう。。。学術的な意見を求めます。。。

    どうして裸よりも裸ニーソ+ショルダーカバー?腕につけるニーソみたいなんある方が興奮するんだろう※追記 腕カバー、アームカバーと言うのかも?ショルダーって肩やないか・・・あなた疲れてるのよ・・・

  20. 選挙に行かなかった人へ。貴方に政治を批判する資格はない。 記事への反応3

    2016年参議院選挙と東京都知事戦が行われた。参議院選挙での投票率は全体で54.7%、実に約半数が投票権を棄権した形だ。都知事選の投票率は18時時点の速報ベースで35.8%とこちらも半数以下。参議院選挙の投票率を年代別で見ると18歳51%、19歳39%、20代33%、30代43%、40代51%、50代61%、60代67%、70代以上58%と、18歳が善戦しているが、若者の投票率が低く、中高年の投票率が高くなっているのは明らかだ。私は20代だ、選挙に行かない若者に腹が立ってしょ…

  21. なんで死ぬねん 記事への反応5

    友だちが死んだ。ていうか死んでてん。そんなの知らんから、何度もメッセージ送ってたし。さらっとアカウントが消えたとき、どっか遠い外国でも行ったんかな?と思ったし。普通、死んでるなんて思わんし。全然連絡取れんから、みんなにきいた。みんな、何も知らんかったから、連絡取るの諦めた頃に自分で自分の命を断っとったって、知り合いから連絡があった。こないだ、飲みに行ったばかりなのに、なんでやねん。めちゃめちゃ飲ん…

  22. ポイ捨てしてる空き缶やペットボトルって 記事への反応3

    ポイ捨てされてる飲み物の空き缶やペットボトルって、何か偏ってない?個人的観測だけど一番多いのはコーヒーや紅茶の空き缶続いてファンタ、コーラー、アクエリアス等コカ・コーラ社製品のペットボトルこの辺が大半だと思うのだけど、コンビニとかで一番売れるのってお茶なんだよね。比率で言えば、お茶のペットボトルポイ捨てが一番多くないとオカシイ気がする。コカ・コーラ社の物が目立つのは自販機の多さが原因だろうけど、お…

  23. ぼくのかんがえたさいきょうのおひす

    一人ひとりのデスクはパーティションに区切られてて周りの雑音に悩まされない。パーティションと言ってもその場で筋トレや反復横跳びを十分にできるくらいのスペースがある。みんなで隣り合って作業することもできる。不慣れな人が居るチームではこの形態が採用されることも多い。空調もパーティションごとに変えられる。暑がりでも寒がりでもみんな快適。休憩時間になるとチャイムが鳴る。みんな即自分の時間を満喫し始める。休憩…

  24. イングレスにあった、同じ場所に超時間留まらないようにするメカニズム..

    イングレスにあった、同じ場所に超時間留まらないようにするメカニズムがないんだもの、こうなるのは必定。COMMなんてあっても、「仲間でもないくせに人に意見した」で暴行事件が頻発するだけだろう。

  25. 技術の進歩により我々はついに空想上の存在とされていた「ポケモン」を.. 記事への反応1

    技術の進歩により我々はついに空想上の存在とされていた「ポケモン」を視ることができるようになったわけだが、ポケモンは既存の動植物と異なる「進化」をすることが観察された。従来の世代交代による突然変異の積み重ねである進化と異なり、ポケモンは一個体が特定の条件下で突然別の形態に変化する。多くの場合それによってポケモンはさらなる力を得る。今のところこの現象は「不思議」としか言いようがない。我々は今のところ「…

  26. 私はaukusoeだから 記事への反応3

    えへへ、私ね、いつも、一番後ろの、はてなーまで、声を届けようって思ってるの。ブコメでも、ハイクでも、全部。それで、その度にね、インターネットって広いなーって思うんだ。でも同時に、私ひとりじゃないって思うの。えっと、うまく言えないんだけど…あのね、私の今いる場所は、今までの全部で出来てるんだってことなの。yuta25、sabacurry、oooooo4150、c_shiika、msdbkmちゃん、masudamasuraoさん、new3さん、whkr、sukekyo、houyhnhm、kash06ちゃん、…

  27. 共産党支持してる人、もしくは議員さんに訊いてみたいんだけどさ 記事への反応2

    おたくんとこの党の支持率、もうここ何年も低迷してるけど、そこんとこ本音ではどう思ってるの?仕事の付き合いで共産党系の催しに動員されることがあるんだけど、当事者たちが現状をどんな風に認識してるのかがいまだによくわからないさすがに現状に満足しているようには見えないけど、実際やってることは現状維持にしか見えないんだよな

  28. 打っても響かない 記事への反応3

    言葉を真似るだけで気持ちがついてこない子に、言ったことを10秒もすれば忘れてしまうような子に、理解させるにはどうしたらいいのか。暴力と脅しにたどり着いてしまう。当然そんなものだって役に立たない。諦めるしかないのか。形式だけでも守らせればいいのか。こんこんと説明しても、伝わっていない。自身に説明させようとしても、真似して言う以外に言えない。「なんだっけ?」っていうような子。一緒にいるのが辛い。

  29. シン・ゴジラ鑑賞メモ 記事への反応1

    ※微妙にネタバレあり。・見て来た!!!!!!!!!!ハンパなく面白かった…!!!!!時勢的な意味でもの凄い時期にもの凄い映画公開されちゃったなって思ったけど、めちゃくちゃ面白かった…!夏休み時期映画だけど、ちょっと子供向けではないね。きっと読めない漢字の字幕(役職名など)もたくさんあるので。隅から隅まで庵野監督が作ったんだな〜と思える最高傑作でした…。じっくり何度も行き来して観たいのでDVD出たら絶対…

  30. いや普通に東京に核が落ちて中国とアメリカが日本を分断する映画とか見..

    いや普通に東京に核が落ちて中国とアメリカが日本を分断する映画とか見たいじゃん普通にそんな感じ

  31. 休日は映画やショッピングなど

    まぁ映画は分かるけど、買い物って?そんな毎週買うものある?食材は平日の夜買えばいいし、服?服ってそんな、毎週買ってたら貯金出来なくない?みんな毎週いくらぐらい使ってるの?貯金出来てるの?結婚さえすればその後は関係ないの?←育児費用に充てるための貯金はあるのか気になる教えてエロい人!

  32. シン・ゴジラが凄いらしいい 記事への反応1

    凄いってどういうことさ。だってもう、庵野がゴジラの時点でギャグとして成立してるんだから、そりゃ面白いんだろうけど、そういう前評判を超える何かがあるわけ?でもさ、正直「庵野が監督」という要素を伏せても面白いもの、つまり、普通に映画として面白いものなんて、見たくないんだよね。こっちはあの庵野がゴジラを撮るっていう、内輪ネタで盛り上がりたいだけなんだからというわけで、どうしたら凄いのか考えてみた。ゴジラ…

  33. 島津義弘「家康اللغاعربيةもっそاغة عربية夜襲لغة عرごわす」

    三成「…言葉の意味がよく分からぬのだが」義弘「家康اللغاعربيةもっそاغةعربية夜襲لغةعرごわす!」三成「いや聞こえなかったわけではなく…」義弘「家康اللغاعربيةもっそاغةعربية夜襲لغةعرごわす!」三成「いや、その…」義弘「家 康 ا ل ل غ ا ع ر ب ي ة も っ そ ا غ ة ع ر ب ي ة 夜 襲 ل غ ة ع ر ご わ す ! !」三成「……」義弘「家 康 ا ل ل غ ا ع ر…

  34. Ingressのエージェントとポケモンハンターの見分け方を教えて

    表題の件よろしくお願いします

  35. 書いた http://yugioh-hack.com/ingress-agent-protocol-pokemongo/

    書いたhttp://yugioh-hack.com/ingress-agent-protocol-pokemongo/

  36. ポケモンGO公式サイトのGOをよく見てほしいんです。 まず、0の中にモン..

    ポケモンGO公式サイトのGOをよく見てほしいんです。まず、0の中にモンスターボールが入った絵柄になっています、これをよく見てください。みなさんお気づきのとおり、人間の瞳に見えますよね?瞳といえば、そう、フリーメーソン。では隣の、Gを見てください。Gといえば、フリーメーソンのシンボルマークの中にも入れられている文字ですね。さらに、Gをもういちどよく見ると、6にも見えませんか?6といえばそう、悪魔の数字。さら…

  37. にほんごは、かんじ・ひらがな・かたかながあってふくざつすぎる

    だからかいりょうするべきだとたまにきくが、それならばどうするのがりそうてきでこうりつてきなのだろうかぶんしょうのもじがぜんぶひらがなだとこんなにもよみにくいぶんしょうないでたまにすぺーすをあけてみてもよみやすいとはいえないソレデハオモイキッテカタカナニシテミルトドウナルカカタカナハダイタイノモジガカクバッテイルノデヒラガナヨリパットミデノミワケガツケニクイツマリヒラガナヨリモヨミニクイソレニカタカ…

  38. 日曜の朝みじめを知る 記事への反応6

    ゆうべ、結城さんのこのエントリを見て、ショックを受けた。http://rentwi.textfile.org/?759297917043609600s心臓をドキドキさせながらブコメを見たら、「らしくないね」というようなものや、そのエントリを否定する内容がたくさん星をもらっていたので少し安心し、閉じて終わろうかと思った。今朝、はてブのトップまであがって来ていたのでダイジェストじゃない方まで読んでみたら、わりと「何を言ってるんだ、まったく正当なことを書いてるじゃ…

  39. ゴジラを見てきたので(ネタバレあり) 記事への反応4

    最高の一言に尽きる。小手先の武力では刃が立たずに破壊されていく東京それを見上げるしかない無力感遠くの爆発でなく知った街が説得力のある蹂躙を受けていくこれほど心に響くものはなかった津波としての第二形態から逃げ惑う人々、押し流されていく車地震、原発火災としての第三形態に為す術もない自衛隊官僚=人類とゴジラ=災害の一騎打ち未曾有の大災害が一人の天才やら奇跡の発見、メカゴジラといった虚構の兵器によって解決…

  40. 会社に悪霊がいる 記事への反応2

    うちの会社は何かおかしい。でも何がおかしいのか分からなくて困ってる。悪霊に呪われてるとしか思えない。•待遇に大きな問題はない。(一番若手の私で月60-70万、有給は取りやすい、飲み会は基本会社の金など)•仕事内容もごく普通の事務作業(高度な専門知識を必要とする業務も一部あるが、残り9割は慣れればどうってことない流し作業)•上司、同僚も普通(ちょっとクセのある人はいるが、普通のいい人が9割を占める。私はこの会社が4…

  41. どっちも法的に規制されるべきアプリなのに何様? 飯がうまいわ。早く.. 記事への反応3

    どっちも法的に規制されるべきアプリなのに何様?飯がうまいわ。早く滅べ。ウナギより滅ぼし甲斐が有りそうwww

  42. 恐竜がこつこつと作り上げてきた世界を哺乳類がぶち壊す… そろそろ世.. 記事への反応1

    恐竜がこつこつと作り上げてきた世界を哺乳類がぶち壊す…そろそろ世代交代の時が来たんだよ。さようなら。Ingressプレイヤー君たちは滅びゆく種族なんだ。新しい時代は、ポケモンGOプレイヤーがになってゆくので心配することなく消えてくれ。

  43. シンゴジラ言われるほど面白くなくね? 記事への反応1

    こんなのが☆5乱発って……せいぜい☆3ぐらいだろ。話の作りは「ゴジラ」という枠組みにとらわれすぎていて完全にゴジラマニアのオナニー。スタッフの「よいこのみんなーーーー^^ゴジラ大好きだよね!^^」という呼びかけに対して「はーい^o^」と元気よく答えられる大きなお友達以外は退屈なシーンの目白押し。そうと思いきや既存のゴジラ像を破壊してやったぜと庵野がご満悦であろうゴジラジャナイシーンも出てくるんだが、これ…

  44. ゲーム識者が見落としている「ポケモンGO」の中期的ゴール

    おさらい・短期的ゴール「レベル5まで上げて陣営を選んでジム戦に参加」・長期的ゴール「レベルをキャップ到達まで上げて手持ちポケモンを最大強化してジムリーダーになる」ゲームクリエイターや識者はこの中間に位置する「中期的ゴール」が無いのでポケモンGOはすぐに飽きられるだろうという。7/30現在のレベルキャップは40。先行してた海外勢には到達している人もいるらしいが日本では今のところ「到達した!」という自発的報告は無…

  45. 虚言癖の男 記事への反応2

    数年前、ある読者から猛烈アタックをされネット上で付き合うことになったのだけれどその男が虚言癖のある男だった。付き合い始めてすぐ、彼の身の上話を聞かされ あまりに不幸過ぎてこの人を幸せにしてあげたいという思いになった。その男は会いに来る来ると言いながら、いざ日時を決める段になるとあり得ない理由で来れなくなるという事が度重なり「これはおかしい・・・」と思ってネットで調べた結果、虚言癖男だという結論に至…

  46. かわいい子見たい? 記事への反応1

    オレ、気づいちゃった。ホットペッパーとかのヘアスタイル一覧乗ってるサイトあるじゃん?そこでショートとかボブとか選ぶと、お前ら好みのガーリーなかわいい子たくさん見れる。ちなみに男の髪型見ると、お前らがキョドッちゃうぐらいのイケメンいっぱい見れる(雰囲気とかファッションの参考にすると良いよ)。生きててよかったね。

  47. 原発に放水車で水掛けるシーンとか、あれ完全にゴジラに血液凝固剤かけ..

    原発に放水車で水掛けるシーンとか、あれ完全にゴジラに血液凝固剤かけるシーンのオマージュだよね

  48. オフショルダーの服はなぜあの位置で静止するのか 記事への反応1

    オフショルダーの服とは何か?google:image:オフショルダー@Google画像検索画像で見ていただくと分かる通り、いわゆる肩が全部出ているタイプの服である。鎖骨とか見える。ドレス系に多く見られ、ものによればキャバ嬢がよく着てそうと思われる方もいるかもしれない。他方で、中学生〜高校生が初めてのデートで気合入れて着ちゃう服であったりもする。オフショルダーに対する解決済みの疑問点オフショルダーと聞いてまず感じるのは、ブラ…

  49. Ingressマン「ポケモンGOが来る前からこういう話題は聞いてました~~」

    Ingressマン「つまり俺たちが時代の先駆者~~」ふーん。でもそれが一般人の耳には全然届かなかったということはさ、ポケモンGOと比べてIngressが全く全然流行ってなかったということだよね。もしかして「知る人ぞ知るゲームだからこそIngressは素晴らしかった」とかサブカルクソ野郎っぽいセリフでも来ちゃう?

  50. 身近な人がおかしくなり出した時どうしたらよいか

    NHKの相模原の障害者連続殺人の番組で、犯人の友人がおかしくなっていく犯人をどうする事も出来なかったことを話していたけど、どうすればよかったのだろう。以前、ネットの知り合いの言動がある時期から明らかにおかしくなっていったことがあってどうする事もできなかったこと思い出した。

  51. 子供を持つことで、こういう風に視野が狭くなる人がちょくちょくいるの..

    子供を持つことで、こういう風に視野が狭くなる人がちょくちょくいるのはなんでなの?狭くなるっているか細くなるって言うか、今まで実感できていなかった自分以外の世間の100のうち、10の部分がはっきり見えるようになったことで視野が広くなったように感じ、それ以外の90を見る気を全く失ってしまったことに気がつかない人…そしてこういう人の方が語りたがる…。こないだ盛り上がった増田もそうだけど、こどもを持つ前、…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん