2009年03月08日の人気記事

2009-03-08

  1. 最近の若者は日本の文化を殺そうとしているのではないか 記事への反応17

    http://anond.hatelabo.jp/20090305221614を読んで、高校生の妹に聞いてみたところ、完全に同意していてやばいなーと思った。・音楽はタダでいい。本当に欲しいのだけ買うけど、それもネットで聞いて良かったら買う。・だから、音楽会社とかいらないと思う。ネットで販売すればいいじゃん。・クラシック音楽なんて聞かないからいらない。・中田ヤスタカが使ってるみたいな機械があればいいからオーケストラとかもいらなくね?と言っていたので、…

  2. ドラゴンクエスト(FC版)がどれだけこの法則に従って作られているか 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20090308005458あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則http://gs.inside-games.jp/news/181/18110.htmlは、日本製のRPG(JRPG)のあるあるとして書かれているものらしい、とブクマコメントで読んだ。そこで、JRPGの元祖たるドラゴンクエストのロト三部作でどれだけそれが守られているのかを見てみたい。1.主人公は寝坊する。DQ1ではいきなり王様の前。DQ2では玉座に座っている。DQ3は寝坊こそしていないが母親に起こされるから…

  3. さっき安藤忠雄の作品集を見たが、本当に唖然とした 記事への反応6

    さっき安藤忠雄の作品集を見たが、本当に唖然とした。俺は断言するが、あのコンクリート打ちっぱなしの建物を見て感動して作品集を買う奴は馬鹿だ。これは100%断言できる。何であれがいいと思うの?なんであれの作品集買うの? 本当に分からない。あれコンクリまんまじゃん。コンクリむき出しだよ?誰だってあれ見てコンクリだって言うのは一瞬で分かる。それで感動するって本気で馬鹿なんじゃない? あれがいいっていうのは、頭…

  4. 褒められない症候群 記事への反応2

    友達を褒められなくて困る。友達が褒めて欲しいのは分かるんだけど、とっさに褒めてやることができない。何かこうやって書くとえらく見下しているように感じるだろうし、どうもそう見られてるようだ。人として良くないのは分かっている。だから困っている。褒められないパターンとしては大きく以下の2つが考えられる。すごいと思っているのに、褒められないプライドが邪魔して、ってパターンはこれだろう。でも自分としては凄いも…

  5. ま、そう言う人も居て良いとは思う けどさ、カラオケが出て、カラオケで..

    ま、そう言う人も居て良いとは思うけどさ、カラオケが出て、カラオケで簡単に歌えて何となく格好良いって所を目指した日本の歌ってそもそも、既にもう歌手が歌う必要のある程のもんじゃないと思う

  6. 嫌儲の俺がお金出しちゃいたくなるかもしれない同人活動の姿勢 記事への反応3

    pixixvでほぼすべてを見せていますが、ニコニコの方にも例大祭前にすべてを公開。繰り返しますが、東方タッグはネットがメインです。同人誌は単行本かおひねりの感覚でご購入下さいhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3361065これだよ。俺はこういう姿勢を求めてるんだよ。そして二次創作同人にはこういう姿勢が強要される世の中を望むよ。そもそも東方が二次創作容認だとかはこの際別論。原作者が明示的に拒否していないので…

  7. 妻の不機嫌

    今日も朝から、妻の不機嫌が家の中を覆っている。言葉の端々に私への厭味を入れ混ぜながら、子供二人(今日は特に下の子)に当たり散らしている。いたたまれない。子供よ、庇ってやれず申し訳ない。庇えば更に妻が荒れるのがわかりきっているからだ。私は部屋の隅に縮こまっている。もう心が折れそうだ。

  8. 「あるある!全ての(ry」をキングスフィールドで考える 記事への反応1

    あるある!全てのロールプレイングゲームが従う30の法則http://gs.inside-games.jp/news/181/18110.html上の記事が興味深かったので、キングスフィールドシリーズにおいてもあるあるが通用するかを考えてみました。ちなみに既プレイであるシリーズの2・3から主に引用しています。また、いくつか項目を削除しています。第一章:冒険の始まり1.主人公は寝坊する。一歩踏み外すと死ぬ浜辺に立っています。2.助けを望む老人。その周辺を知る唯一の手が…

  9. 購入者は努力に対して金を払ったりはしない。 自分がほしいものを買うだ.. 記事への反応2

    購入者は努力に対して金を払ったりはしない。自分がほしいものを買うだけだ。ミクの音楽が売れることにはオレも確かに疑問があるが、流行り物に手を出してなにが悪いというのか。世の中では音楽をそれほど聴かない人がほとんどであり、そんな人たちにボーカル至上主義的価値観を押し付けることはできない。世界には一般に考えられるよりも未熟な人が多い。一つには新しいものに飢えているのだと思う。ランキングをみても過去にあが…

  10. 楽器だけでなく、小説や絵画などの芸術も全否定してるからな。 とにかく..

    楽器だけでなく、小説や絵画などの芸術も全否定してるからな。とにかく直接的に感情を伝えれば感動できると思ってるようだ。脳をコードで直結して電気信号を相手の脳に叩き込むのが、たぶん元増田の理想。

  11. こんなtwitter-erにイラッ☆ 記事への反応2

    @を貰ったらfollowしますあなたがfollowするかどうかの判断を人に任せないでください。自分で人選するくらいの努力はしてください。follow/removeお気軽にもともとtwitterはそういうサービスです。follow/removeは自分で判断しますのでもっとあなたの特徴書いてください。愛称を使った会話せめてreply機能を使ってください。誰に対して言ってるのか不明な無意味な投稿を流さないでください。規制用アカウントtwitterから負荷かけすぎと言ってくる規制…

  12. ついこのあいだまで音楽なんてものは、絵画や彫刻みたいに金持ち文化人..

    ついこのあいだまで音楽なんてものは、絵画や彫刻みたいに金持ち文化人のものだったんじゃないかなって思う。音楽も録音できるようになって、大量生産できるようになって、いわゆる「作品」、「誰かのもの」じゃなくなったんじゃないかと。CDなんてものはプレーヤーのボタンを押すと曲が流れる、もはや「楽器」みたいなものだ。電気ポットのデザインに意匠者の息遣いを感じられるほど、僕らは敏感ではなく、ただなんとなく生きてる…

  13. ボーカロイドの声で人間を感動させられるほどのものを作るだけの、 人間..

    ボーカロイドの声で人間を感動させられるほどのものを作るだけの、人間の苦労・努力・感性を想像するだけの知識が共有されれば解決される問題じゃないかなーと思う。個人的にはボーカロイドの歌には感動しないけど、この先もっと上手に歌わせる人が出てきたらどうなるか分かんない。人間がカバーしてるの聞いて感動した経験はあるしねー。

  14. 「人間は普通、人間の感性、感情に感動するんだよ。言うまでもなく、料..

    「人間は普通、人間の感性、感情に感動するんだよ。言うまでもなく、料理には感情はない。美味しさに感動するってのは何かが間違ってる。」「人間は普通、人間の感性、感情に感動するんだよ。言うまでもなく、ゲームには感情はない。PS3の美麗さに感動するってのは何かが間違ってる。」「人間は普通、人間の感性、感情に感動するんだよ。言うまでもなく、地球には感情はない。絶景に感動するってのは何かが間違ってる。」「人間は普…

  15. ブックオフ店員5年生です。平店員です。

    売りは一律ではありません。ISBNで発行年月日を判断しますが、あくまでも目安で実際は個々の店舗で値段をつけます。売れない本は1冊50円にしたり、セットで1冊あたり30円にしたりします。汚れている本は買取の時点で不可です。もしお客様から汚れがあるとクレームがついたら、返金してその本はお客様に差し上げています。ただし、お客様の情報は管理しているので、クレーマー対策は行っています。万引きに対してはうちの…

  16. 女性の場合は生理で、ヒトにもよるけど特に初日から3日目くらいは似た.. 記事への反応1

    女性の場合は生理で、ヒトにもよるけど特に初日から3日目くらいは似たような思いをしたりもするわけよ。多い日も安心だの漏れないだの後ろガードだサイドガードだハネつきだギャザーだ布ナプだタンポンだとか何だのかんだの言っても、アレに事故はつきものなんだよなあ。この程度で問題解決能力うんぬんと言ってはいけない。その辺の女性陣の方がよっぽどこの種のことの解決能力はあるぞ。頑張れビジネスマン。

  17. その通りだ!  初音ミクを聞いて感動する奴は馬鹿だし、シンセサイザー.. 記事への反応1

    その通りだ! 初音ミクを聞いて感動する奴は馬鹿だし、シンセサイザーの音は音楽とは言えないし、ワープロの文字は心がこもっていない!

  18. その論で行くと、器械を操ってるだけの、弦楽器や打楽器やピアノの演奏.. 記事への反応3

    その論で行くと、器械を操ってるだけの、弦楽器や打楽器やピアノの演奏は感動の対象になるのはおかしいって事?

  19. 元記事には多少なりとも同意するところがあったんだが、どんどん歌モノ.. 記事への反応3

    元記事には多少なりとも同意するところがあったんだが、どんどん歌モノ至上主義の視野の狭い発言になっていくな。なんだかやたらと心配してるけど、今は単純に珍しいから売れてるだけだよ。所詮ブーム。ボーカルは確かに感情を伝えやすいし、歌詞があるから意味も伝わりやすい。分かりやすいから売れる。良くも悪くもPOPってこった。ただ、そういう感性・感情に触れる以外にも音楽の楽しみってのはあるんじゃない?

  20. 日本のファッションブログの99%がクソな理由 記事への反応4

    簡単です。脱オタから服オタになっただけの連中が書いてるからです。10代のころから自分なりの音楽・ファッション遍歴を通ってくることもなく、大学や社会人デビューでファッション張り切っちゃったタイプが洋服を語っても自分で情報を咀嚼できないからすぐバレル。脱オタが必死にファッション知識を仕入れてそれを垂れ流しているという、ただの情報の奴隷になっている。そして、ちょっとでもすきを見せて叩かれるのが怖いから、い…

  21. 単なるおまえの好みじゃねーかよ。 ってか、なんで映画みてるの? 舞台..

    単なるおまえの好みじゃねーかよ。ってか、なんで映画みてるの?舞台とか見に行けよ。ダイレクトに伝わるほうがいいんだろ。

  22. re:漫画家になりたかった

    5年生になってしまった。昔ゲームに感動してしまった。何事にも無感動で、興味をもてなかった僕だけどゲームを作るということにあこがれてしまった。それ以来僕は増田と同じように絵を模写し、話も考えた。ゲームを一人で作る力は無かったけど、絵はある程度かけるようになったと思う。しかし、それを公表することもせず、見るに耐えないモノとしてすべて葬り去ってきた。 僕には覚悟が無かったのだ。自分が声を上げるということ…

  23. ブックオフの本の値段は全国一律? 記事への反応2

    定価の半額か105円か、ってのはISBNで統一してるらしい。

  24. 東方のゲームを作って例大祭に参加してみた 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080930224438の続き。この前のゲームを配布するため、第6回博麗神社例大祭で配布してみた。申込の10月の段階で8割はできていたので、まあ3月には間に合うだろうという目論見のもと、申し込んだ。実際にゲームは12月末で一応完成し、この日がくるまで、ゆっくり準備していた。ゲームは手焼きで80部作成し、300円で配布することにした。で、今日さばけたのは25枚ほどだった。一応の目標は半分の40部だ…

  25. 去るなら機械音声を楽しめるとはいえないのでは? 機械音を楽しむのは人..

    去るなら機械音声を楽しめるとはいえないのでは?機械音を楽しむのは人間独特の行為だろ。あと人間が歌ってるCDだって機械で加工してるのはよくある。perfumeとかが露骨だが程度の差はあれ大体やってる。だから個人的にはライブ二金払うのはわかるがCDや着歌に金払うのはどうかなと思う。

  26. こういう正論と極論のミックスをを恥ずかしげもなく言える人を見ると ..

    こういう正論と極論のミックスをを恥ずかしげもなく言える人を見ると「犯罪者予備軍だ」と思ってしまう。

  27. ちょっと考えてみた 記事への反応1

    ミクにしても、テクノにしても、打ち込みにしても、シンセサイザーすらも、否定するのかな?歌うことだけが人間のアイデンティティかな?音楽は道具=楽器を通じて進化してきたし、メディアを使って一般化してきた。でも、それはみんな人間が求めて作り上げたもの。DTMだってもはや一昔前のテクノミュージックだけのものじゃない。アコースティックの音と区別が出来ないほど、自然な音をシュミレートしてる。ミクだって、シュミ…

  28. そのがんばってる(笑)方々が本気で歌った歌が、まったくこころに響か.. 記事への反応1

    そのがんばってる(笑)方々が本気で歌った歌が、まったくこころに響かないからボーカロイドに負けるんじゃないの?もっともっとがんばりなさいなまあいくら頑張っても無理なこともありますが

  29. 確かに天涯孤独なんてたくさんいるはずだけど自分の周りにはいないんだ.. 記事への反応1

    確かに天涯孤独なんてたくさんいるはずだけど自分の周りにはいないんだよね。みんな悩みを持ってるけど結局帰る家があって羨ましい。自分と同じ状況の人が身近にいればいいなと思う。たとえ傷の舐めあいになっても。貯金はそれなりにあるけど減るのが怖くて辞められないわ。現状を変える気力がない。

  30. 自分の限界を知った僕はこれからどこへ向かうのか 記事への反応1

    最後に日記を書いた日からかなり状況が変わった。精神的に駄目になってしまった。結局プレッシャーに打ち勝つことができなかった。先生に研究の一時ストップの許可を貰い、実家に帰ると話をした。甲状腺は結局問題がなかった。ショックだった。このままでは自分の体調は治らない。最後の望みが絶たれた気がした。自律神経のほうの問題ではないかとのことだ。自分はそんな病気、精神病などにはなるはずがないと思っていたが、人間堕…

  31. おいおい生理とうんこ漏らしを一緒にするなよ。 そりゃ俺も生理になった.. 記事への反応2

    おいおい生理とうんこ漏らしを一緒にするなよ。そりゃ俺も生理になったことはないけどさ。生理なら最悪「生理です」って言えば許されるだろうが。うんこ漏らしは絶対にバレちゃいけねぇんだよ。それでいて臭いも隠さないといけないし、出る量も違う。トイレの中で下半身を丸出しにして後始末するときの情けなさを生理中の女性も体験しているのか?「あれ、なんか臭くない?」という台詞のおそろしさを本当に理解しているのか?脚を…

  32. こんな感じかな 最下層四天王 ・Elastic http://taf5686.269g.net/ ・ブランドフ..

    こんな感じかな最下層四天王・Elastichttp://taf5686.269g.net/・ブランドファッション通信http://brandbanzai.seesaa.net/・IdealStreamhttp://blog.tsushin.tv/ug/・Alcesteのはてな日記http://d.hatena.ne.jp/Alceste/最下層よりかはちょっと上が見えてる・ドMhttp://blogs.yahoo.co.jp/margielamarni勘違い系・darkjacobshttp://darkjacobs.exblog.jp/・http://d.hatena.ne.jp/mureru/(仮)http://d.hatena.ne.jp/mureru/

  33. 会社に入ってから自分も4,5回やったなー。学生時代には一度もそんなこ.. 記事への反応3

    会社に入ってから自分も4,5回やったなー。学生時代には一度もそんなことなかったのに。近所に店もないのでパンツをそっと脱ぎ、ビニール袋に詰めて、おしりをよく洗い、あとは一日普通にノーパンで過ごした。少量だったので上手くすればとりあえずにおいは残らないくらいだったのも幸い。慣れてはいないが慣れてきたのでたいして困ることも気に病むこともないな-。

  34. 女の子が恋しい 記事への反応2

    なぜだろう。どうせ恋人なんてできやしないや、なんて諦めてるはずなのに、女の子が恋しくて恋しくて寂くなるときがある。うー恋しい恋しい恋しい。うー。コンビニで女子大生がバイトしてたら、つい二度見しちゃう。電車の向かいのおねーさんを無意識のうちに眺めている。バイトのおねーちゃんが屈んだときに、おっぱいの谷間を覗こうとしてる。いかんいかん、ただの変態だ。

  35. 生理が毎月くるから何なんだ。 うんこ漏らしたときの焦りと生理が来たと.. 記事への反応1

    生理が毎月くるから何なんだ。うんこ漏らしたときの焦りと生理が来たときの苦しみを比較できるわけないだろ。「最近メタボっちゃってさぁ」って言う男に「女性はいつも胸に大きな脂肪をぶらさげてるんだよ」って言い返すくらい変な話。

  36. GM破綻の可能性について 記事への反応1

    http://www.afpbb.com/article/economy/2578677/38847841.GMが破綻すると2.関連部品メーカーが破綻する3.Toyotaなんかも、GM関連部品メーカーの部品を使っている4.破綻によって多くの失業者が生まれ経済はより停滞する5.3と4により、トヨタも苦しくなるってトヨタの偉い人?がテレビで言ってた。6.トヨタが苦しくなると日本経済全体も苦しくなる7.日本経済が苦しくなると、日本国内で失業者増える8.6と7により、あなたの会社も苦し…

  37. http://anond.hatelabo.jp/20081109173532

    http://anond.hatelabo.jp/20081109173532

  38. うん漏=いい大人なら滅多にないだろ 生理=こちとら毎月1週間あるんだ.. 記事への反応2

    うん漏=いい大人なら滅多にないだろ生理=こちとら毎月1週間あるんだよ。しかも2日目とか量半端無いし。臭いも少なからずあるわけだし。そういうことだ。

  39. 発見した。ボブ・ディランでした。 和訳されたニュースはすでに消えてた..

    発見した。ボブ・ディランでした。和訳されたニュースはすでに消えてたようなので、元記事と思われるものを・・・。http://www.wired.com/science/discoveries/news/2006/08/71636CD等の録音物の音質についてのインタビューの中での発言らしいので、ちょっと意味合いは違ったかも。

  40. とあるピザでニートだった男は研究の末森本レオの声が女性に最も安心感.. 記事への反応1

    とあるピザでニートだった男は研究の末森本レオの声が女性に最も安心感を与えるという結論に至り、DVD見て必死に練習してマスターしてからは面白いほどナンパ成功率が跳ね上がったそうなという話をだめんずうぉーかーで読んだ。

  41. http://anond.hatelabo.jp/20090307203253 年末ごろからちらほらそんな話は出ている..

    http://anond.hatelabo.jp/20090307203253年末ごろからちらほらそんな話は出ているので、ちょっと法律とかを調べている最中。by09卒141名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん投稿日:2008/12/24(水)13:56:11機械メーカー人事です。(業種、社名はご勘弁を)2009年度新卒採用分ですが、とりあえずは採用しますが試用期間で大半を解雇する予定です。試用期間での身分は非正規従業員と同じですから、正規従業員のように解雇がしづらいということはないです。日…

  42. 気分転換に転職。 ってのはあんまりいいことではないよね。 でも、スト.. 記事への反応2

    気分転換に転職。ってのはあんまりいいことではないよね。でも、ストレスで自殺しちゃう人をみたりしてると、死ぬほど嫌なら辞めちゃえばよかったのにって心底思う。パパーっとお金を使ってしまっても、仕事をやめてダラダラしちゃっても、死ぬよりはずっとマシなんじゃないかと。いろんな意味で。別に死ぬのが悪いって言いたいわけじゃない。死ぬ自由はあっていいと思うよ。冷静に考えて、それが一番だったらそれもいいと思う。で…

  43. ワンパターンがあきられていると気が付かないかなあ。きみぃ。

    ワンパターンがあきられていると気が付かないかなあ。きみぃ。

  44. 大学生になるにあたって

    俺は口だけの男だ。そしてよく嘘を吐く。学歴コンプもある。高校での三年間、俺はずっと「頭がいい人」の扱いをされていた。(その高校の偏差値は、63~66ぐらい。中の上、といったところか)(あと「頭がいい」って表現はちょっと頭が悪いよねー)実際成績はそこそこ良く、一年時には模試で学年一位をとったこともあった。まあ所詮は一年の模試だ。別に凄いことでもない。でも、それ以来「頭がいい」というレッテルが貼られるように…

  45. 世の中には、“つまらない男”と“くだらない女”という言葉がある……..

    世の中には、“つまらない男”と“くだらない女”という言葉がある……。女はどちらかというとくだらない悩みを抱えているケースが多く、つまらない悩みを抱えている男とは分かり合えないのだよ。“つまらない男”と“くだらない女”と言いたかっただけです。すみません。

  46. 自己責任論の正体がやっと分かった 記事への反応8

    やっとですよ。最近のマンナンライフの件とかで自己責任ロンの正体はなんなのかずっと考えていたけど。やっと分かった。つまり「自分には関係ないしぃ論」なんだな、自己責任論って。「お前の責任だろ?俺には関係ないし」みたいな放り投げ感に対して俺はモニョモニョしてたんだな。というか、関係なくないって。例えばマンナンの件で言えば、「お前が子どもに食わせたのが悪い」じゃなくてさ。どうすれば、そういった事故が減るの…

  47. いい大人ならじゃなくてさ。就学年齢以降そんなのは伝説になっちゃうわ..

    いい大人ならじゃなくてさ。就学年齢以降そんなのは伝説になっちゃうわけだよ。中学の教室うんこもらし事件。小学校のプールうんこ浮き事件。レンタルビデオ店でうんこ放置事件。会社でうんこは大事件だろ?

  48. 理不尽すぎる 記事への反応6

    女は言葉でねじ伏せるという特技を持っているその特技はいついかなる状況で使おうとも非難されることはない。理不尽すぎる。暴力をふるうと非難されるのに、言葉を使うと批判されないなんておかしすぎる。#追記男にも言葉はあるだろうという人はいますが、女に言葉で勝つのは不可能です。

  49. 数十年後の未来。東大情報系大学院生の俺の感想&予想。 すべての情報.. 記事への反応3

    数十年後の未来。東大情報系大学院生の俺の感想&予想。すべての情報にアクセスできるようになる。→これは無理だろ。むしろ、既にほぼ実現している量子暗号が実用化されて、国家機密とかは暗号化が完璧になりそう。一つのIDで人間を検索できる。→日本でやっていないだけで、韓国では既に社会保険番号というIDで国民総背番号制やっている。韓国のサイトでユーザ登録しようとすると、社会保険番号入力欄があって何書けばいいのかわ…

  50. 嫌儲じゃなくサイバー反体制派と呼べ。嫌儲のベースはサイバースペース独立宣言であり、自由の反体制レジスタンスだ。反嫌儲はてサは搾取独占体制側のクソ野郎どもだ。 記事への反応3

    反嫌儲の腐れデジタルミレニアムコピーワンス搾取はてサのクソどもはいいかげん嫌儲に歴史と理論がある事を知れよアホが!!著作権を振りかざた権威にひれ伏す権力の犬である腐れデジタルミレニアムコピーワンス搾取はてサどもよ、おまいらは打倒されるべき抑圧貴族階級に過ぎん!!何がゆとりだ。腐れデジタルミレニアムコピーワンス搾取はてサ老害こそ文化を独占資本化する帝国主義者だろうが!!http://www.ezweb.co.jp/~higan/サイバース…

  51. ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会

    「ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会」と名乗るヤツ(文体からひとりっぽい)の活動がイタくて素敵。ドラゴンボールの話題にふれたブログに必ずコメント。マメすぎてすごい。

  52. 関係ないけど、例えば著作権者が自分のサイトで、 「引用とか改変とかし.. 記事への反応1

    関係ないけど、例えば著作権者が自分のサイトで、「引用とか改変とかしてもいいけどやって金儲けたら、儲けの10%をオレんとこに振り込んでね。口座番号は・・・」とかってやりはじめたらそれはそれで許容できるってことなのかな?

  53. 仕事サボるな

    高橋は次のエロゲを作る作業に戻るんだ。

  54. インターネットのない恋愛 記事への反応1

    「新郎新婦は同じ会社の営業と受付嬢として出会い、同じミスチルのファンだったことで意気投合し…」という恋愛のやり方にものすごく違和感を覚えるのは自分がネット中毒だからであって、一般的にはごくありがちなパターンなんだろうな。会社で出会う、ってところはまあいい。狭い箱の中で一緒に仕事してたらそりゃ恋することもあるだろう。問題は「同じミスチルのファンだった」ってところ。え? その程度で意気投合しちゃうの?…

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん