2008年02月21日の人気記事

2008-02-21

  1. 好きな人ができてしまった。 記事への反応38

    やばいやばい、6年目の彼女とそろそろ結婚って話をしている矢先の話、好きな人ができてしまった。何がやばいって、新しい好きな人とは会話が楽しい。結婚してさ、ずーっと一緒にいるってことになると会話が楽しいのがなによりじゃん。で、その会話が今の彼女より好きな人との方が楽しい。今まで今の彼女と付き合ってきてそんなことはありえなかったしそんなことが起こるなんて予想だにしなかった。かなりショック。今の彼女のこと…

  2. 好きな人ができてしまった。 (女性編) 記事への反応7

    http://anond.hatelabo.jp/20080221035120好きになってはならないはずの人を好きになってしまった。仕事で知り合って、堅実な仕事ぶりに惹かれてちょっといいなと思って、けれど彼女が居ることを共通の知人から聞かされた。「じゃあ、お友達でいいや」と思った。けれど「お友達」してるのが楽しかった。会社帰りに一緒にご飯を食べて、彼の家に寄って、ゲームをして。二人きりになることはなく、いつも何人かで遊んでいた。それでいいと思った。…

  3. ドタキャンされました。もう面倒臭いのですが、どうすればいいですか 記事への反応10

    とあるきっかけで知り合った女の子と飲みに行く約束をしました。その子が「焼肉食べたい♪」と言ったので、僕は頑張って調べました。『○○って店で予約取ったよー。結構人気な店みたい!』「ほんとー!?楽しみー♪」ほうほう。で、今日ですよ。「ごめん!どうしてもバイト入らなきゃいけなくなっちゃった!!」・・・はぁ??ドン引きですよ。せっかく調べて予約まで取ったのに、当日になってドタキャンですよ。別に焼肉そこまで…

  4. 好きな人が(別の人と)できてしまった。 記事への反応2

    6年間付き合った彼氏と結婚を考えていたのだけど、問題がある。相手のことをどの程度信頼できるかということ。長い付き合いなので、その間のことはわかるけど、そうでないことはわからない。たとえば、ある人がタバコの吸殻をポイ捨てするような人なのかを知りたい場合。その人が喫煙者であれば、しばらく観察すればすぐわかる。でも喫煙者でない場合は? タバコの吸殻を捨てないのは、単にタバコの吸殻を手にする機会が無いから…

  5. いくら大好きだからって、毎日カレーライスばかり食べてたら、たまには.. 記事への反応2

    いくら大好きだからって、毎日カレーライスばかり食べてたら、たまにはハンバーグが食べたくなったりするじゃないたまたま食べたハンバーグがとてもジューシーだったりしたら、俺ってハンバーグのが大好きだったって思い直しちゃうかもしれないじゃないだからって、カレーライスが嫌いになるわけじゃないじゃない結局、ハンバーグカレーがいいってこと、カレーは土台ダブルだ・・・何かの日か?

  6. そこにはてながあったから。 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080220184914「はてなを通して自分自身を知ってみたい」と言った人が昔いたみたいだけど、ネットでのコミュニケーションがこんなにも楽しくて、切なくて、奥が深いものだと思えたのは、はてなを使っていたからこそだったのかな、と思ってる。ブログだけじゃなくて、ブックマークやスターなんかからその人の雰囲気が浮かび上がってきて。自分のブログをそんなに更新していなくたって、自分のことに気づいてほしかった…

  7. 僕たちの将来 記事への反応3

    自分「どこに就職するかわからねぇ。俺がどこかに行っても大丈夫?」彼女「うん、大丈夫。私はどこでもついていくよ。」彼女のことが大好きだ。このままいくと、結婚とかもあるんだろうなぁ、とか思っている。兄もそんなパターンで結婚してるし。というか、結婚したい。だけど、ときどき、この増田みたいな状態になるんじゃないかと想像してしまう。いろんな女の子と遊んだりしたいけど、彼女と別れたいとは微塵にも思ってない。た…

  8. 節制ができない人 記事への反応1

    anond:20080221035120世の中、節制ができないが多い。だからこういう話が絶えないのだと思う。人というのは、誰かとの距離が近ければ近いほどその人を親しく思い、好意的感情を抱く。その距離は精神的距離であり、物理的距離でもあるのだ。「話していて楽しい」とか思うなら、ある程度の距離感を保つよう意識するのがシンシノタシナミとわきまえるべき。そうじゃないといくらでも「好きな人」を量産し続けるんだこういうタイプは。それは…

  9. 世間的に正しいこと言うのは簡単なんだけどね…。 結婚してからじゃます..

    世間的に正しいこと言うのは簡単なんだけどね…。結婚してからじゃますます取り返しつかないので、とりあえず心置きなく新しい彼女と親しんでみたら?意外と3ヶ月越えたら、あれっ?となったりするもんだ。

  10. わたしが彼女の立場なら確実に心を病む。下手したら死ぬ。脅すようだけ..

    わたしが彼女の立場なら確実に心を病む。下手したら死ぬ。脅すようだけど、その時の恋心と将来を見据えた関係をきっちり考えて行動した方がいいよ。新しい関係は目新しいし、その時はときめくけど、付き合ってるうちに何か違うと思っても取り戻せないものもあるよ。瞬間の後悔じゃなくて、長い目で大きな後悔しないようにがんばれ。でも、男の30と女の30じゃ恐ろしく違うということもよく考えてみてね。

  11. 結婚してさ、ずーっと一緒にいるってことになると 会話が楽しいのがな..

    結婚してさ、ずーっと一緒にいるってことになると会話が楽しいのがなによりじゃん。会話が楽しいのがなによりなのは確かだけど、楽しくない時間をどう一緒に過ごしていけるかの方がよっぽど大事だよ。恋心だけで結婚はできない。と、既婚者(更にバツイチ)は言ってみる。それと、男とか女とか関係なく、二股だけはやめておけ。全員の傷を酷くするだけだし、何を言っても言い訳にしかならないからね。恋愛関係のごたごたは、節操の…

  12. オオゲサな 記事への反応3

    http://anond.hatelabo.jp/20080221101627同情で現カノと付き合い続けて同情で結婚するのが相手の尊厳を重視した利他的な行為!とでもいいたいのかね?両天秤かけていいほうを選ぶのが「人間として酷いこと」だとも「一生背負うべき罪」だとも思わない。合理的かつ妥当な行為じゃないのかな。そもそも男女間の関係を深刻かつ神聖なものと考えすぎてんじゃないの?出会いがあれば必ず別れがあるんだから(演歌みたいだけどね)、男と別れたぐらい…

  13. それ、まるっきり俺だよ。 結局自分勝手だったんだ。 独りの自由を手に.. 記事への反応1

    それ、まるっきり俺だよ。結局自分勝手だったんだ。独りの自由を手に入れたかった。今?全然自由じゃない。彼女とは一切連絡を取ってない。でも独りになれてないんだ。もう半年も経つのに。何をやっても日常の生活ほとんどに彼女の思いがくっついてくる。「彼女ならこう思ったのかな」「彼女ならこうしたのかな」「彼女ならどう言うのかな」って。今の俺はまだ「彼女と別れた自分」なんだ「独りの自分」は程遠い。

  14. その好きな人って最近出会ったの? 出会って間もない時だったら話題もた..

    その好きな人って最近出会ったの?出会って間もない時だったら話題もたくさんあるし、楽しくて当たり前かもしんないふるなら一刻も早くね。

  15. まずは新カノ(予定)と行くとこまでいってみましょう。 しばらく付き.. 記事への反応3

    まずは新カノ(予定)と行くとこまでいってみましょう。しばらく付き合っても新カノの方により惹かれる気持ちが変わらないのなら、速やかに現カノ(婚約間近?)に別れを告げましょう。そのときはもめない様、彼女の思いが残らないよう、きっぱりと別れましょう。やっぱ現カノのほうがいいやということを再確認した場合は、新カノのことはなかったこととして忘れましょう。うん、他に手段はないな。現カノは悪くない、傷つけたくな…

  16. かつての私、今の私 記事への反応3

    高校生時代、私は学校の図書館で本の虫だった。ラノベから専門書まで幅広くあったのだけど、コアな専門書を除いていろいろな本を読んでいた。パソコンを買った直後は環境が整っていないのにもかかわらず、プログラムの本を読んで少し賢くなったような気分になった。CG指南書で使われていたフォトショップをほしいと思って調べたら途方もない金額で諦めたりもした。外国のホラー小説を借りてきてベッドの中で読んでいたら気付いたら…

  17. 「恋愛状態にある自分」と「恋愛状態にない自分」では、どっちが「本当..

    「恋愛状態にある自分」と「恋愛状態にない自分」では、どっちが「本当の自分」なんだろうね?例えば誰かを好きになっていく過程では、その人に吸い込まれるように、目に見えるもの、耳に入るもの、頭で考えることが、日々変化していく。実感としては、心と身体が、丸ごと入れ替わるかのよう。それを動的平衡と呼ぶなら、流動的な自分そのものが自分、と言えるのかも知れないけど、自分が自分について考えるときはそう割り切れない…

  18. >オンナは結構強いから大丈夫じゃないかな、多分。 結婚の約束までし..

    >オンナは結構強いから大丈夫じゃないかな、多分。結婚の約束までしていた長年付き合っていた男性に結婚前に出来心一回の浮気で相手に子供が出来ちゃって別れを切り出された知り合いの女性を思い出しました。ちなみに彼女は拒食症になりました。っていう事もあるからあんまり適当な事言うな。

  19. 同じような境遇で、6年目の彼氏と別れた。 で、その後すぐ付き合い始め.. 記事への反応1

    同じような境遇で、6年目の彼氏と別れた。で、その後すぐ付き合い始めた彼氏と今10ヶ月を過ぎたところ。後悔してないかと聞かれると、正直答えられない。あの時結婚してれば、とは今でも思うし、今の彼氏とまた長く付き合えるか?と聞かれたら果てしない時間な気がするし。大体、知り合ってすぐの人と長く付き合った恋人を同じ天秤にかけるのは不可能なのは周知の事実。どちらにしろ絶対後悔する。3人全員が幸せになるなんて有り得…

  20. 中川里子は

    株式会社はてなが開発した人工無能です。

  21. 人と話せない 記事への反応5

    あがり症や対人恐怖とはまた違うと思うのだが、とにかく人と話せない。話す気にならない。ひどい日は出社して一言も喋らないまま退社することもしばしば。別に職場の人間を嫌ってもいないし、嫌われてもいないのだが。他人に興味が持てず、人と話すのが面倒臭い。楽しくもないことにエネルギーを使わない主義なので、駄弁る時間を無駄にしか感じない。飲み会とかタバコ部屋での雑談とかしてる人ってなんなの?しかしそれでは業務上…

  22. ついてないけど、結婚してるんじゃない?? 地図の読めない女うんぬんって..

    ついてないけど、結婚してるんじゃない??地図の読めない女うんぬんって本で見たけど男は結婚しても、独身だったら今夜は美女とジャグジーで遊べたかもとか思うんだってさ。自分が独身だったころ、カップめんすする晩御飯をひとりさみしく食べる生活だったとしても。

  23. そもそも男女間の関係を深刻かつ神聖なものと考えすぎてんじゃないの?.. 記事への反応2

    そもそも男女間の関係を深刻かつ神聖なものと考えすぎてんじゃないの?出会いがあれば必ず別れがあるんだから(演歌みたいだけどね)、男と別れたぐらいでいちいち病気になってたら長生きできないよ。もっと気を楽にもちたまい。問題はそこじゃないだろ実際問題、ここで二股かけた上別れたら下手したら死ぬほど傷つく人間が少数派だと無視できないほどいるということが問題だ。そういった人間が多数いる以上そうなる可能性を無視で…

  24. 自分が経験が浅く、人格が破綻するほどの恋愛がなかったからって、実際.. 記事への反応1

    自分が経験が浅く、人格が破綻するほどの恋愛がなかったからって、実際に病気になった人間にこう言いきれる神経はどうなんだろ。典型的自己中リア充型モテかな。どうしてこの類の連中は、自分と異なる意見の持ち主にレッテルをはるのが大好きなんだろう。人の傷を軽んじてるのはお前もだろ、と言いたくなる。

  25. 新しい人と上手くいくと疑わないのが不思議でたまらない。 出会って間も.. 記事への反応1

    新しい人と上手くいくと疑わないのが不思議でたまらない。出会って間もない相手の一体何が分かるんだろうね。「僕のことを結構好きになっている」「グイグイ惹かれあってる」って、どんだけ自信過剰なんだよ。

  26. 乱暴だとは思うし、死に至る場合も確かにあるくらい傷つく。 でもそれと..

    乱暴だとは思うし、死に至る場合も確かにあるくらい傷つく。でもそれとは別に、そういうこともあると覚悟しないといけないのも恋愛ということだよね。例え結婚しても。もちろん長い年月過ごした代償というか、この場合だと婚約不履行も適用されるんだろうけれど、心の傷は常に覚悟しないといけない。傷に関しては、男性女性どちらもそうだと思う。

  27. [今日食]べた。

    朝-乾燥マンゴーと牛乳。夜-エースカップのいか焼きそば。明日から、真面目に生きようと思った。

  28. 怒りの頂点 記事への反応3

    ブログを読んでいて、1ページが終わり、次のページへいこうとしたとき、「次のページ」か「前のページ」かでアンカーの間をマウスがいったりきたりする瞬間何を以って「次」と「前」を区別しとるんだね、君は?昔のいわゆるテキストサイトは、そんな”怒り”はなかったっけとか回顧する。ブログのページのテンプレ製作者は、そこをもっと考えて欲しい!

  29. 増田の気持ちとしては、やっぱり新しい彼女と付き合いたいわけだ。 じゃ.. 記事への反応1

    増田の気持ちとしては、やっぱり新しい彼女と付き合いたいわけだ。じゃあ、まず誰も悲しませない方法を考えてみよう。現状では、現カノの存在が重荷になってしまってるのね。ならば、誰かに引き取ってもらおう。増田が責任持ってイイ男を連れてきて、現カノとそれとなーくくっつかせる。増田は増田で、自分が少しずつ嫌われていくようにし向けていけ。次第に現カノの気持ちはペリリと増田から離れ、新しい男の元へ去っていく。そし…

  30. 今日、キリンの限定品「とろとろ桃のフルーニュ」買ったんです。 記事への反応3

    だって、限定生産だって言うから。ピーチとマンゴー入ってるし、どう考えてもおいしいでしょ。…と思って買ったら、1口飲む度にどーーーーーーーーーしてもゲ○の味…。なんでヨーグルトいれちゃうのよキリン!!!!!!!!!!!!!ばかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

  31. 最後の一文を読んだら意図がわかろうものなのに・・・。

    最後の一文を読んだら意図がわかろうものなのに・・・。

  32. 童貞のお兄 記事への反応2

    法事で久しぶりに従妹に会った。チビでおてんばで思わずハグハグしてしまうほど愛らしかった従妹ももう厨参。今では長い黒髪がとても似合うキレイで純朴な娘さんになっていた。小さい頃はお兄と呼んで引っ付いて離れなかったが分別覚えて俺がキモいと分かってか一言も話し掛けてくれずそれどころか接しようとすると露骨な拒否感を表している。とても寂しいがそれは正常な審美眼が育っている証だ。気にしなくはないが可愛らしい従妹…

  33. 漁船とあたごの衝突事故について 記事への反応7

    この件、マスゴミの報道が酷すぎます。詳細がはっきりしてないのにある事ない事捏造して自衛隊を叩いて悪者にしたいんだなあというもくろみが見え見え。じゃあさあ、俺が今の断片的な情報だけで別の推理をするよ。マスゴミがやってるように。俺は、決して行方不明の2人が悪いという事を言いたいわけではありません。マスゴミが今やっていることを、違う考え方でやってみるだけです。繰り返しますが、私は行方不明のお二人のご無事…

  34. 甘い!甘すぎる!!! 記事への反応1

    http://anond.hatelabo.jp/20080221151656カノジョとオクサンは全く違う種類の生き物と考えましょう。いや、同じ生き物でもいいけど幼虫と成虫の違いぐらいはある。現カノがおそろしくへんてこで面白くてやさしいヤツなんで。もっとかわいい人はたくさんいるけど、どーせオバサンになったら一緒だろ?なら俺は楽しく安らかに過ごせる女でいい。もっと面白い女が現れたら?うーん、考えにくいけど。そら迷うなー。でも、長年付き合ってきた経験か…

  35. [禁煙期間]禁煙5日目 記事への反応1

    最初の山は完全に越えた感じか。次の山に入ったんだろうけれど、この2番目の山はダラダラ続くんだよなあ。でも最初の山より全然楽。夜に少し煙草が吸いたくなったが、この寒い中外に出て行きたくもないな、と普通の判断で吸わなかった。部屋の中が煙草くさくなるのが嫌で、いつもベランダで吸うんだが、先々週だったか雪の日。くそ寒い中、部屋着に裸足で震えながらそれでも煙草を吸いに外に出てた。気が狂ってますよ。修行かよと…

  36. フルーツポンチのアンダーグラウンドぶる男

    いわゆるサブカル好きの人間をネタにした秀逸なコント。レッドカーペットとかでやってたので知ってる人も多いと思う。その中で、特に象徴的なセリフとして「オレって変わってんのかなあ?」っていうのがあって、そこが一番の笑いどころなんだけど、同時にサブカル好きの一番中心の部分を突いている。サブカル人間のあるあるネタとして「あのバンドはメジャーになってからはダメになった」「大作映画はつまらない。ミニシアター系し…

  37. 仕事の忙しい相手

    あの人は仕事が忙しくて私を構ってくれなくて近くの気の合う人に惹かれ始めた、という、男女ひっくり返せば100年前からあるような悩みじゃないかなあ、とか考えてみるのも大事。確かに恋愛は人生の大事でも神聖な事でもないと思う。だけど「人間と人間の信頼」というのは人生の大事だし神聖なことで、神聖なことというのはつまり軽んじると大変な目に遭うということ。物理的にも精神的にも。だから「まず新しい彼女と…」ってな…

  38. インドのカースト制を白人がつくり、上層階級には白人の血が入ってると言う説はニセ科学 記事への反応6

    まあこういうの真に受ける人っていなくならないと思うんだが多くの人が、騙されているのには驚くカースト(caste)、あるいはカースト制、カースト制度は、ヒンドゥー教にまつわる身分制度である。紀元前13世紀頃に、アーリア人のインド支配に伴い、バラモン教の一部として作られた。カースト制度によって定められる個々の身分もカーストという。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88紀元前13世紀頃、西から移動して来たコーカ…

  39. 今の彼女に対する評価は、既にニセモノ。

    今の彼女のことは大好きで、非の打ち所のないすばらしく可愛い女性で、僕のことを大好きでいてくれるすごくいい子。 http://anond.hatelabo.jp/20080221035120そんな奴いるかー!しかも、非の打ち所はあるんじゃんー。今好きな人より話が面白くないって言ってた…。既に元増田は、今の彼女に対する気持ちにウソついてるっていうか、「自分自身がクソ野郎である」という自分の気持ちを誤魔化してる。…と思うのだけど違うのか? 結局、古女Aさ…

  40. [禁煙期間]2日目 記事への反応1

    俺も禁煙しようっとー。元々あまりすわない。最後にすったのが一昨日?というわけで2日目と言い張る。ひやっふー。 http://anond.hatelabo.jp/20080221031618

  41. Java String#replace系の罠 記事への反応1

    string.replace("target","replace");ってやれば置換してくれるのかと思ってた。string=string.replace("target","replace");こうしないと意味ないことに10分悩んで気づいた。

  42. 本気で分からない。 記事への反応2

    友達と三人で、旅行に行くことになった。男女比は1:2。私以外の人間は姉弟だから、身内旅行に便乗させてもらう形になる。私の恋人も旅行を快諾し、予約も済ませ、後は荷物のパッキングをすればよいだけ、という段になった。ところが、今になって横槍が入った。横槍の主はBさん。ちなみに、誰かの恋人でも家族でもない。ただの「全員にとって友達or知り合い」というだけ。その人が、私に向かって文句を言い始めた。彼の主張をまとめる…

  43. 本当に好きになれるか?

    おっす、オラしがないリーマン。別にイケメンではない(多分)しかし、非モテでもないここ数年、「彼女がいないよー。寂しいよー」とかいう期間は殆どない。彼女と別れると、待ってましたと言わんばかりに別の女が告白してくる。…問題はその後だ俺自身、いくらモテとは言っても彼女と別れたらやはり寂しい。その寂しさのせいであまり考えずにオッケーしてしまう。自分だって相手がいないから「ここで振って次のが見つからなかったら…

  44. 無関係な他人のどうしようもないこういう系のゴタゴタって超楽しいねー.. 記事への反応2

    無関係な他人のどうしようもないこういう系のゴタゴタって超楽しいねーーーー!!!!!グフフなんか安全な位置にいながら闘犬ショーを見るような感じでどっちに転んでもイバラの道ですなあ!現彼女を選べば出会ったばかりのあの子を思ってことあるごとに「俺の人生もっとよくなるはずだった」とずっと後悔!何かあればそのたびに妻となった彼女に八つ当たり☆「あいつ(出会ったばかりの彼女)と一緒になってたらこんなことには」…

  45. ブコメに「はてなスター」をつける人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。

    書くのやめた

  46. 恋愛を食べ物で例えるとかえって分かりにくくなるよ。 記事への反応1

    恋愛を食べ物で例えるとかえって分かりにくくなるよ。

  47. アナタ文才あるよ。

    アナタ文才あるよ。

  48. ここまでの人生,ご飯にカレーをかけて食ってきた。それでイイと思って.. 記事への反応2

    ここまでの人生,ご飯にカレーをかけて食ってきた。それでイイと思っていたしウマイし,それは変わらない。でもある日,ナンにカレーを浸けて食う機会が起こった,食ってみるとかなりイイ。今までご飯にカレーかけて食ってきたオレってなんだったの?てくらいイイ。どっちかっていうとインド人になりたいくらい旨い。よし,なっちゃうか。そして似非インド人はいつかまたご飯にカレーをかけて食って,「やっぱり旨い」て思うのです…

  49. まぁそれで遊びがばれて分かれてから気がつくんだよねー 一瞬のモテ期だ..

    まぁそれで遊びがばれて分かれてから気がつくんだよねー一瞬のモテ期だから一年もすると落ち着くと思うよ。俺がそうだったみたいに・・・

  50. 節制ができないが多い 人の気持ちって節制で決まるのかな? 気持ちを.. 記事への反応1

    節制ができないが多い人の気持ちって節制で決まるのかな?気持ちを節制して今の彼女と結婚したとする、新しい彼女に気持ちが残ってて浮気したとする、それが美しい節制の結果?離婚したりして今の彼女をより傷つけるより、今の気持ちと向き合ってちゃんと答え出す方が、節制なんかよりよっぽどいいと思うけど。きれい事で済むなら恋愛とかしてないし。

  51. まあよくまとまった面白いはなしではあるけど、ここに書く意味はあるの.. 記事への反応1

    まあよくまとまった面白いはなしではあるけど、ここに書く意味はあるのかな?このひとは現実に悩んでいるわけであって、今助けてほしいんじゃないの。他人に何も求めてはいけないという話では救いにならない。

  52. なんか、お前、ドラマチックに一人盛り上がってるとこ悪いけどさ(なん..

    なんか、お前、ドラマチックに一人盛り上がってるとこ悪いけどさ(なんかBGMとかかかってそうな勢いだよな)他人からしてみると、なんてこたーない、なんつーかそれ一種のマリッジブルーなんじゃねーの?恋心っつーのは一般に3、4年経つと落ち着くという。それでもその間に燃えるような恋心をのほほんとした愛情に変えることができればオッケーなわけだがそれがなかなか難しい。6年も付き合ってる彼女はまあそれが出来たっちゅーこと…

  53. ぼくはばか

    昔っからそうなんだよ。ひとは僕のことを「バカじゃないの」とか「頭おかしいw」と言う。たしかに自分で自覚してるとこもあるけれど、でもそれがちょっとしかわからない。普通にしていても笑われる。ネット上でもなぜかバレる。真剣に書いた文章のレスに「和み系wオモロイ」なんて書かれたりする。だから、自分で気付いてないだけで、普通からものすごく外れている部分があるのだと思う。それが不安でたまらない。馬鹿にされるの…

  54. 言い訳効くんじゃね? 記事への反応1

    http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20080219#1203421995「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」がガンダム本を買ってたらどうするんだろうね。言い訳効かないよ。今回の彼の主張から類推すると、“「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」とは、文脈上明らかにkyoumoe氏ただひとりを指す語彙である。つまり、この文章はkyoumoe氏ただひとりに対しての罵倒である。従って、他に「30にもなって萌えアニメ見てるキモオタ」に該当する人物がいたとしても、そ…

  55. はてな真理教 かつて死刑囚・松本智津夫は、麻原彰晃と呼ばれ崇められて.. 記事への反応1

    はてな真理教かつて死刑囚・松本智津夫は、麻原彰晃と呼ばれ崇められていた頃にこういうセリフを吐いたことがある。「私に対する疑念、それを煩悩と言う!」京都移転を表明したjkondoこと近藤はてな社長、および彼を支持してやまない者たちは、まさに松本が主宰していた「オウム真理教」のごとく行動しているように見える。jkondoおよびumedamochioが嬉々としながら行ったはてなのアメリカ進出が仮に失敗だったとしても、誰もそれを責める…

  56. そういえば。 記事への反応5

    この間小学校ぶりの男子から年賀状が来て、メールしたら、イキナリ一泊二日の旅行に誘われたんだけど。全く持って理解不能。その人は一体何を考えているのだろうか。

  57. すし食いたいですよね。うまい奴。しめ鯖のキリッとした奴なんかいいで..

    すし食いたいですよね。うまい奴。しめ鯖のキリッとした奴なんかいいですよね本当に。トロなんかは妙に珍重されて、高くなり過ぎていますね。その分うまいものが安めで買えるのは幸せですー。

  58. 2月20日はいわゆる僕の誕生日だったわけで。 記事への反応8

    知ったのはお昼ぐらい。「あ、そういえば」って感じで。個人的に誕生日てwぐらいにしか思っていなかったが、いざ迎えてみるとやっぱり誕生日って日は特別なんだなあと。色んな人から「おめでとう!」「おめでとうございますー」なんて祝いの言葉から、「何歳になったん?」「その歳でそうは見えないねえ」なんてお世辞から、「よっ!爺さん!」「これでまた一歩死に近づいたなw」なんてふざけあったりしてさ。そしてケーキやプレ…

  59. クーポン雑誌を発行する後発会社に内偵(コンサルと称した元R社員)送り..

    クーポン雑誌を発行する後発会社に内偵(コンサルと称した元R社員)送り込んで、破産にまで追いこんだりしたことは、ここでは触れられないんですかね?

  60. ま、しょうがないことだ。 長年つきあった彼女とあっさりサヨナラして新..

    ま、しょうがないことだ。長年つきあった彼女とあっさりサヨナラして新しい彼女を選ぶとしても、元彼女がそれによって以降立ち直れないほどのショックを受けたとしても、その強烈に惹かれあった彼女とあっという間に破局してしまっても、あるいは猛スピードで結婚し幸せな夫婦生活を送ったとしても、それらはすべてしょうがないこと。裏切るとか裏切らないとか、尊厳だとか、恋愛とその対象者に多くを求めすぎだ。わたしたちはみな…

  61. 朝おきて仕事いって夜帰ってきて寝る。 こんだけしか最近してないなあ….. 記事への反応5

    朝おきて仕事いって夜帰ってきて寝る。こんだけしか最近してないなあ……。帰り道時々涙が出るので、びっくりする。

  62. そして私も先週耳栓とアイマスクを試してみたのだが、アイマスクは眠る.. 記事への反応1

    そして私も先週耳栓とアイマスクを試してみたのだが、アイマスクは眠るのに感触が邪魔、耳栓は有効っぽいけどやはり感触が気になる。アイマスクはいらんと思うのだが、装着感を感じさせない耳栓ってないかなーそうだ頭だけ入る防音BOXを作って、そこに頭をつっこんで寝るといいかもしれん。でも他人に見られたら説明しづらいね。

  63. つーかこういう時だけ都合よく「オンナは強いから」とか言うな 本当、呆..

    つーかこういう時だけ都合よく「オンナは強いから」とか言うな本当、呆れるほど自己中だな。何もかもがケータイ小説読んでる女子高生の方がよっぽど他人の事考えとるわお前それ以下

  64. 川崎の紀伊國屋書店が閉店していた。川崎東口育ちのオレが昔の川崎駅前を思い出す 記事への反応2

    平成9年から営業していた川崎ルフロン9Fの紀伊國屋書店が1月31日をもって閉店していた。オレが生涯でもっとも多くの本に親しんだ場所。オレの貴重な「思考する場」の一つだった。*はてな「思考する場」とは 時に壮大な妄想にふけったり、記憶のあれこれを整理したりするところ。主にお風呂場やトイレなどで、作家にとってなくてはならない場所。だがオレは一昨日(2月18日)まで紀伊國屋が閉店していたことに気づかなか…

  65. なん・・・だと・・・? まさか、今はおもしろコメディエンヌのような女..

    なん・・・だと・・・?まさか、今はおもしろコメディエンヌのような女が結婚後はステロタイプPTA会長みたいなババアになるとでも!?ハハハハよせやい冗談は。

  66. 相手の立場になって・・・ 記事への反応4

    http://anond.hatelabo.jp/20080221185702・・・なんて言ってるヤツは、ホント小学6年生並みの偽善者。男と女の間の愛情だの信頼だのが永続的なものだ、確かなものだ、なんて考えが間違ってるかもしれないっていう想像は働かないのかな?信頼を裏切る?責められて当然?愛情が冷めた(相対的にね)っていう事実は、相手の信頼を裏切る行為かどうか?愛情が冷めてもそれを相手に伝えずに自分の気持ちを押し殺してそのまま結婚に向かうことが、相…

  67. 俺はまだ本気を出してない

    俺はまだ本気を出してない

  68. 敢てこの枝にトラックバックする。 カレーライスとハンバーグの比喩では.. 記事への反応1

    敢てこの枝にトラックバックする。カレーライスとハンバーグの比喩では本質を語ることは不可能だ。カレー「ライス」と「ナン」がこの問いかけの本質である。

  69. 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - Yahoo!知恵袋 記事への反応6

    増田や2chで質問してる人に対して何か教えて「ありがとう」とか「サンクス」って言われると多少イラっと来ることはある。人間関係を構築したくないからこそ匿名の場所で話をしているのにそんなところで人間関係の潤滑油として使われている「ありがとう」なんていらないじゃないかと。といいつつも自分もけっこう増田でもありがとうって言ってる気もする。今見てみたら9件の記事にありがとうって言葉を使っていた。みんないつも俺…

  70. ふいっと疑問に思った 記事への反応3

    街を裸で歩いている女は強姦されても仕方ないっていう理屈はひとの家の前においてある牛乳を飲んだり新聞読んだりしていいという話とたいして変わらないことに発言者は気がついているんだろうか。

  71. 結婚には打算が必要

    結婚には打算が必要

  72. [日計画]今日これからやることの結果: 記事への反応1

    ・部屋の整理 15分やった。・勉強 15分やった。・3時までにはベッドに入るやっぱり敷居が高すぎる。俺が目指すところはまず4時だと先週から気付いているのに、また間違った目標を。。。まあいいや。脈絡なく、今聴いてる歌の歌詞をコピペしたところで、おやすみなさい。と思ったが今聴いてる曲は歌詞がないので、このままおやすみなさい。

  73. 店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 .. 記事への反応4

    店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。さっき別の方が、店員に「ご馳走様」「ありがとう」と言う人を見ると惚れそうになる、と書いていて、あまりにびっくりしたので質問してしまいました。私の周りにも何人かそういう人がいて、料理が運ばれてくるたびに「ありがとう」と言ったり、買い物してお釣りをもらうときに「ありがとう」と言ったりしてました。見ててイラッとします。会釈ならいいんです。私…

  74. いや、それ節制できてないと思うよ・・・。

    いや、それ節制できてないと思うよ・・・。

202401020304
2023010203040506070809101112
2022010203040506070809101112
2021010203040506070809101112
2020010203040506070809101112
2019010203040506070809101112
2018010203040506070809101112
2017010203040506070809101112
2016010203040506070809101112
2015010203040506070809101112
2014010203040506070809101112
2013010203040506070809101112
2012010203040506070809101112
2011010203040506070809101112
2010010203040506070809101112
2009010203040506070809101112
2008010203040506070809101112
2007010203040506070809101112
200609101112
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん