名前を隠して楽しく日記。
DACとか再エネとか食料問題とかをビジネスにしてる会社を取材する番組。
超相対性理論:
貰った人達って別に人の幸せが喜べない心の狭い人なんじゃなくて、喜んでる程心に余裕が無いだけなんじゃないかな
ただでさえ仕事が忙しいのに、1人が産休に入るから、どんなにおめでたくても仕事が増える事実は変わらない訳だし、言うならば産休入る事を社員が快く思えない状況にしてしまった会社側に問題があるかなって思う
そんな切羽詰った状態でハイになってる人見たら、イラッとして待っても仕方ないかな…と
あとは渡してきた人が悪くないのは本人がいちばん分かってるだろうけど、それでも不妊の人からしたら辛い以外の何物でもないし
私も妊活期間長かったからマタニティマークとかも見るの辛かった
個人的には自分が妊娠中、マタニティハイって思われるのが嫌でSNSに妊娠関係の投稿したりアピールするようなことはしないようにしようって思ってたから私だったらクッキーも渡さないかな~
アプリは Overcast。
へんなお茶会、ごりちら、研エンの仲、Image cast、プログラム雑談、pod de engineer、researchat.fm
お風呂入れなくて4日目。
最近仕事辞めて、なんの気力もなくてスマホ依存みたいになってしまった。
もともとお風呂嫌いだったのが、スマホから離れられなくて入れなくなった。4日に一度間隔、つまり週に2回しか入ってない。やばい。
今日も5時間ぐらいうスマホ片手にうだうだしていたが、お風呂にスマホ持ち込んでYoutube流しながらようやく入れた。入った後はめっちゃ元気になるし、なんでこんな作業を4日も渋ってたのか分からなくなる。
最近、ゲームをしていて思うことがあります。そもそもゲーム自体のタイパが微妙じゃないでしょうか?
昔のゲームは、短時間でクリアできるものが多かったと思います。でも、最近のゲームは何十時間、何百時間もかかるものが増えてきました。長時間プレイを前提としたゲームデザインになっているんですよね。正直、そんなに長い時間をゲームに費やすのは現実的ではないし、タイパが悪いと感じます。
かといって、短時間でできるPvPゲームに逃げてみても、負けが込むとストレスが溜まるだけ。勝ったところで、また次のゲームが始まる。だらだらとゲームをしていても、何か意味があるのかわからなくなってきました。ソシャゲも同様。
ふと、こんなことを考えました。もしかして、ゲームに使っている時間を他のことに使ったほうが有意義なんじゃないか?例えば、外に出て自然を感じたり、スポーツをしたり、友達と実際に会ったり。リアルな体験こそが、自分を成長させてくれるんじゃないでしょうか。
ゲームも楽しいけれど、バランスが大切だと最近では思うようになりました。時間を有効に使うためにも、時にはゲームから離れて、外の世界に目を向けてみるのもいいかもしれません。