名前を隠して楽しく日記。
その場で勢い任せの対応かつ、それが見逃される場所で効力を発揮する対応なのが昭和生まれが引きずるそれ系の対応だと思います。
いざという時に社会的に正当な手段で対応してくる奴に当たると必要以上に不利になるのが現代です。
その対応とセットで必要なのは、絶対反撃されない、されても絶対にねじ伏せられる相手を見極める力と、普段己が属する場所では自分は正しい人間だと認識されているポジショニングの構築なので、わりと高コストな代物です。
いうて1200年間焼かれるのもキツいだろ
また今年もこの日が来てしまったというか、あの事故の根本的原因が解決されずに19年の月日が経った。
表題に書いたように、脱線事故の原因についていろいろ言われているけど、一番の原因は「乗客の獲得競争」そのものである。
大阪から宝塚に向かうのに、乗客の立場としてJR福知山線と阪急宝塚線の2つの選択肢があり、自由に選べるメリットがある。
2つの選択肢があるということは、それだけ両者の競争が激しくなるということである。
正直言って、大阪~宝塚間だったら鉄道路線は二つもいらないし、どちらか一つあれば十分ではないか。
競争のために乗客の安全が犠牲になるくらいなら、それくらいの抜本的解決は必要ではないか。
大阪~三宮間の場合はその選択肢が三つもある(JR神戸線・阪急神戸線・阪神本線)のは異常ではないか。
karoshi
ぶるああぁぁぁ!!でもいいの?
ふつうの自動車学校なら30万くらいかけて免許取ったのに無償で返却するとか勿体なさすぎる。
俺だったらシルバーカー使う位ならジャイロキャノピーに乗るわ。 anond:20240425121622
まさかとは思いますが、この「弱者男性」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。