SANABIは、ゲームとしてみるとストーリーが重すぎるし、ストーリー目的でやるにはゲームが重すぎる
ゲームだけで見てたら出来が良いし、ストーリーだけで見ても出来が良い
だけど両方が合わさるとお互いが喧嘩する
クリア率は50%程度らしいけど、このストーリー展開で半分のプレイヤーが離脱するってありえないと思う
離脱させたのはゲーム部分であって、これがもし漫画か映画なら、最後まで読んだ、見た人の割合はほぼ100%になったはずだ
SANABIの開発者は、すぐにでも即死ギミックを全部削除し、誰でも最後までたどり着けるモードを実装するべき
グラフィック 5/5
操作性 5/5
ストーリー 5/5
音楽 5/5
翻訳 3/5
下手に凝ってる分、全クリしてもタイムアタックやる気になれないってのはあるかも知れんが ストーリーは半分くらいでオチまで見えてんだよなぁ サイパン背景がグラのピークでそこで...