2024-09-29

https://togetter.com/li/2441728

これのブコメがひどい。

お前らは「そんなふうに思わなかった。今の方がまし」かもしれないけど、これはそうじゃない人の話してるんだろ?

そういう人もいると認めていくのこそ多様性だろ。

自分と違うというだけで話盛ってるとかひどすぎないか

あと、別に学生時代とか就職してから昭和世代の奴らと働いてきたんだから時代設定はべつに間違ってなくね?なんで頑なに否定してかかってるの?

オレは昭和価値観が間違ってて、間違ったものは正されるべきという雑な二元論こそ怖いよ。

それまで正しいと信じていた価値観否定され生きづらくなった、そのこと自体を受け入れてくれる世界があったっていいだろ。

オレは昔嫌だったというお前らの価値観も認めてるよ。

お前らはどうよ?

何が言いたいかっていうとさ、そうやって正しい発言否定だけしてると、こういう人たちを透明人間にしちゃうことなんだよ。

そんな人いるわけない、私はそうは思わなかった、そうやって存在自体絶対に認めない。それでいいの?

近年の弱者論も全部こうじゃない?

気に入らないもの存在しないことにして、可哀想ポジションを盤石にする。

お前らはどう?

  • meomasa0929 自分は今日52になったが言葉遣いに配慮はしても、それを生きづらいと思ったことは一度も無いな(誕生日祝いにスターください☆) 草

  • 価値観が移りゆくのであれば自分の都合のいい方向に誘導しようというのが賢い生き方

  • これはわかる気がする 相当数のおっさんが黙らされ 量産型を押し付けられてると思う

  • 生きづらいまま生きるという多様性は大事だよね。

  • 「価値観のアップデート」という価値観自体が疑わしいと思う。 自分が絶対的な価値観がインストールされていると思ってること自体が怖いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん