2024-09-29

何はとなくとも上司に相談して社内改善情報収集

最低限、上司に以下を相談してみる

これは企業としてやっておかないと、増田になにかあったら会社が止まることも考えられるので非常に危険

まぁ、こんなことはわかりきった上で、今の状況になってるのはそうなんだろうとは思うんだがな。

もし、中小企業の一人システム担当みたいな立場なら、

さらにもう少し突き詰めるなら、今貴方が作ったシステム外注化できないか検討してみる。

外注化と言ってもスクラッチで作るのではなくて、世の中にある汎用のSaaS代用できないか探すの。例えば

今聞いた感じだと間違い無く貴方のお給料含む予算よりも高額な見積もりになると思うので、その場合はそれを上司などに示す事で自分待遇改善を訴える。

逆に予算より大幅にやすいなら、辛い仕事からは降りるつもりで、そちらに切り替える事も提案する。一瞬社内失業状態にはなるかもしれないけど、小売業ITシステムのSpecialistなんて長期的に全く足りないし、仕事はいくらでもあるから

上で述べた組織化ができていれば、次から次に要望が来るはず。

あるいは、そうして調べていくうちに、実際世の中はどのようなトレンドになっているかが分かってくるし、転職すると言う選択肢現実的になるかもしれない。

記事への反応 -
  • https://jp.quora.com/コールセンターで勤務しているのですが-怒鳴られる これ読んでコールセンターはやっぱり辛いって改めて思ったけど、怒られてる原因作ってるのは必ずしもコールセンタ...

    • 最低限、上司に以下を相談してみる 1システム1担当ではなく、複数のシステムを複数人で動かすチーム制にしてほしいと依頼する システムの運用苦情のコール対応は個人宛てではな...

    • 数ヶ月休職してみよう

      • その間の収入が、やばい

      • 俺の代わりの業務できる人が会社にいない

        • チャンスじゃん! 会社が文句言えないよう、なんか軽い診断書取って数ヶ月休んでみ。 派遣エンジニアでも頼んでくださいって言っとけ。 どうせ交代要員は仕事こなせないぞ。 その間...

    • 本社と系列店舗向けの業務システムを一人で構築運用 ふつうの会社ならこれだけで最低三人は必要だぞ。 なんか理由があるのかは知らんけど、これアピールするだけでいくらでも転職...

      • そんなことはない! 経験5年以上のエンジニアならこれぐらい誰でもできて当然。 実際、俺は前職では昇進が一番遅かった。

        • そいつは単に分かってねえカスだよ。 採用側で転職サービスのやつらと話したことあるけど、やつらはほとんど何も分かってないぞ。 実際に何社か会社へ面談しに行ったほうが参考にな...

          • そりゃすごい増田だと思うけど、俺のスキルはそんなすごくなくて、同業者なら誰でもできる程度のことを時間かけてやっただけだから、ましてや関係者は不満タラタラで自分の力不足...

        • あとたぶん履歴書の書き方、盛り方が足りてない。 システムまるごと作って運用してるなら、プロマネ、アーキテクト、開発、QA、運用設計、という役割それぞれでこんだけやったんだ...

    • マジでお前がやってることと待遇がつりあってないぞ。 自信を持って他のいいとこ探しなよ。 スキルあるやつなら転職できる。 次はちゃんと社内IT部門があって上司同僚と働ける会社を...

    • >ただし辞めるという選択肢はナシで なんでやねん、人質でもとられてるのか?

      • いや、はてなブログのエントリー書く人たちみたいな優れた技術はないし学歴も東大京大とかじゃないし求人もないから無理

        • 増田の自己評価と市場からの評価はたぶん乖離しているので、とりあえず何社か転職エージェントに登録して、自分に対してどんな求人&待遇が有りそうか聞いてみれ。

    • 労働環境偏差値15くらいだな そんな企業に務めるおまえの頭脳偏差値も15だ

      • 🐊「……増田よ」 🐊「頭の悪いオレだがだまされ続けたおかげで一つ物を知った…」 🐊「それは……!」 🐊「この世には本当に煮ても焼いても食えぬヤツがいる!」

    • コール受ける人と分けてもらった方がいい。 分けられないなら辞める。

    • コールセンターのシステム開発とか凄いな、アスタリスクみたいなPBX使ったりしてんの?😟 内線のシステム開発が流行してて需要があるとかで、ちょっと勉強したりしたけど、自分はあ...

    • ユーザーと対等な立場なわけないだろ。 金払ってるお客様だぞ? もうカネっていう対価を払ってんだよ。 それに対するリターンは、もらえて当たり前って考えてんの。 システム・ソフ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん