2024-09-29

40代突入し、上の世代という重りのようなものが軽くなって逆に怖くなった

なんていうか、俺らの世代ちゃんとしなきゃみたいな妙な緊張感がある

から大人というものにおびえて生きてきたか

自分がその大人になって、上の世代存在感がうすくなったら

さぞかし楽だろうって思ってたんだけど、逆だった


あと、自分内弁慶で長いものに巻かれる気質があって

自分より強いものがいたらいい子ちゃんなんだけど、そうじゃないとふてぶてしい感じになるところがあって

から40になって緊張感と同時に自分の横暴さのようなものがちらついて怖い

大人から同調圧力のようなもの自分の理性とかコントロールされてきたのに、その圧力が軽くなってしまった

犯罪に走るんじゃないかみたいな不安がある

おっさんや老人がよく駅で駅員に叫んでいるけど、あれよくわかるんだよね

いまのところ駅員に文句言うとかはないけど、自分の中にあいつらと似た何かがあるのはわかる

自分より若くて弱い(若いんだからむしろ生物的には強いんだけどw)ひとになにかするんじゃないかって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん