2024-09-29

若い頃(?)HPVワクチン打てなかった勢だけど私以外もいるよね?

当時の記憶曖昧なんだけど、うちは母親マスゴミ報道をすごい気にしてて打たせなかったっぽい。

別に反ワクだったとか自然派とかではなくて、母が困ったような顔をして「でもなあ…何かあったら怖いしなあ…」とすごく怖がっていたのを覚えている。

ありがとう、お母さん。心配気持ちはとても嬉しかったよ。今でもそう思う。

ただその後、私生活ものすごく大変になって、キャッチアップがなんたら~みたいな情報を取り逃してしまったっぽい。

事故だの病気だのめっちゃ色々あって、ここ数年でやっっっっと経済的に落ち着いてきて、ユニクロワンピースを買えるようになった感じよ。

今の年齢的にあと数年、感染するようなことをしなければ、もういいのかなと思ったりする。

だって自己負担MAX10万円だよ?決断できる?それも期間あけて3回。

そういう経験する予定も一切ないのに、今アラフォーで性加害に遭う可能性だけ心配して10万円って。

あーあ、なんだかなあーー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん