2024-09-29

anond:20240929140806

恨みを研ぎ澄ますっていうのは具体的にはどういうことを示してるの?

記事への反応 -
  • 許せないことを許さないというのを、悪い事とする風潮はクソ 恨みは後生大事に抱えて、ずっと研ぎ澄ませていくものだろう

    • 恨みを研ぎ澄ますっていうのは具体的にはどういうことを示してるの?

      • 何事においてもそいつのせいにして怒りを募らせる 嫌なこと、不幸なこと、自分の不利益もそいつが悪いと心に決めて全部そいつのせいにする

        • 一瞬で終わってしまう自分の短い人生の主体を他人に預けてしまうという意味ではカルト宗教的な生き方だね もちろん褒めてないよ

          • 自分から取り上げておいて、次に預けたことを問題視する

        • それぜんぜん研いでないじゃん いろいろくっつけてハリボテ膨らますのって「研ぎ澄ます」とは真逆のベクトルじゃん

    • 恨みを忘れなかったものの末路はかなえ先生が誹謗中傷や少年院の解説動画で取り上げていて、一番わかりやすい例だとイスラエル。

      • 別に恨みに殉じて命かけて暴発するならそれもアリだと思うけど 元増田みたいなのはどうせ一生ただウジウジ言ってるだけなんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん