2024-09-28

anond:20240928042337

その肉じゃが多分美味しくないよね

不味いのをわざわざ自炊するくらいなら惣菜買ったほうがマシ

記事への反応 -
  • なんか基本の料理ってイメージがあるけど、切る野菜が多い、調味料も多い、煮込み過ぎたらじゃがいもが崩れるとか、難易度高すぎじゃない? 初心者はもっと簡単な「おにぎり」「...

    • 「肉じゃが カレー 下ゆで済み」みたいな検索して、近所のスーパーで買ってくる 鍋やフライパンに上記製品をぶちまける めんつゆを入れる 15分ぐらい煮込む(上記製品に少し水...

      • その肉じゃが多分美味しくないよね 不味いのをわざわざ自炊するくらいなら惣菜買ったほうがマシ

    • わかるわぁ 材料切って調味料入れてぶち込むだけ…と思いきや結構タイミング管理がシビアなのよね 煮汁のバランスも意外と難しい 料理上級者からしたら下ごしらえとかいらんから楽...

    • カレーとか肉じゃがの野菜を水煮したものがパックされて売ってる 比較的安い それを開封して、フライパンにダバーッ! その上から、めんつゆダバーッ! しばらく煮込む、パックの中...

    • 基本のイメージなんかねえよ 肉じゃがが作れれば家庭料理マスターと思って差し支えない

    • 私の母の肉じゃがの作り方は、手抜きだった。 じゃがいも、にんじん、たまねぎを適当に切って、牛肉細切れと一緒に鍋に入れ、水と調味料を入れて煮るだけ。 煮えたかどうかは串か菜...

    • 工程が多すぎるよね クックメーカーでしみじみ思ったのが野菜の皮剥いたり切ったりの最初の工程をやってくれる機械の方が欲しいんよな〜 そこまでやってもたら最後まで自分でやりま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん