2024-09-27

遺産相続する。使い道がない。

年始帰省したときに親から言われた。

母と父の生命保険をお前に渡す。額は2000万か3000万円くらい。

ありがたい。両親は健在で自営業をしてるので、オレたち姉弟が揉めないように元気なうちに3人に伝えてくれた。家と事業はそれぞれ私の上の姉たちに任せるので保険金はオレに渡すということだろう。株やら現金やらは特に言及ない。

しかし使い道が思い浮かばない。ネットで見るとだいたい住宅ローン奨学金の返済に充てるのがいいらしい。残りは貯蓄か。

うちは当に夫婦ペアローンだけどお互いの給料から払える額なので、ここにぶっこむのはそんな気がする。

全額を全米インデックスにぶちこむくらいしか思いつかん。

世の上流階級の人たちは親の遺産相続したらどう使ってるの?独身貴族しかり、親から受け継いだ財産は何に使ってるのか教えてよ。

  • 賭け事にブッパするタイプの人でもなければ何かあったときのためにで取っておいてそのまま取っておいたままになってまた相続されるじゃね

  • ギャンブルと風俗、酒とタバコで全額使い切っとけ。金は貯めるものじゃなくて使うものだからな

  • ワイだったらレバレッジETF買うやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん