2024-09-27

生成AIってCGと同じ道を辿るんだろうな

初めて映画CGが導入された時は真新しさがあったが、余りにも多くの映画で低品質CGが使われ出したので嫌悪感を抱く人が増えた

現代CGはもはや本物と見分けが付かないが、当時の悪印象があるせいかCG使用」を謳う映画が多い(因みにこういった映画は99%CGが使われている)

恐らく生成AIも同じようになるんだろうな

イラストAIなんかは見分けが付かないものが増えてきた、未だに見分けが付くと言ってる人も居るが単なる生存バイアスしか思えない

そのうち見分けが付かない事が当たり前になって、後からAIだったと気づく時代になるのかなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん