2024-09-27

映画で「入場特典だけ貰って帰る」の是非につてあるけど、、、、、ケース・バイ・ケースだよね?

転売ヤー目的。これは非難されて当然

純粋ファンファンなら見てけや、という当然の気持ち

だけど、最近の入場特典ってコンプリート性あるのね。

見に行く時期によって内容が違うとか、内容がガチャ的な感じで1回見るだけでは全部揃わない場合、それって特典を企画した方が悪いと思うので、

映画を見ないで入場特典だけ貰って帰るのアリだと思うんだよなぁ。

少なくとも、転売ヤーから買ってコンプリートするよりは健全

一番いいのは、全部見る事だけど。

でも、ファンでも2度、3度見たら飽きるって。

トトロなんて何回でも見れるぞ! とかいうのだって大人は数年に1回を何回もでしょ?

子どもみたいに1日6時間トトロみたり出来ないでしょ? 出来なくはないけど、やりたくないでしょ?

  • 増田では正論はスルーされる

  • 観たから何なの?って気も正直する どんないい映画でも流石に3回が限界

    • ワイは気に入った本や映画は何度も繰り返し見るタイプやで。

      • それは間を置いて、じゃないの??? 毎週同じ映画を見に行くのは金の無駄だし嫌いになるよ。

  • 転売屋の問題って買い占めの部分なのに 気分と語感に引っ張られてる人多すぎな

    • 一応入場特典の転売は買い占めじゃん? 席の数は決まっていて、転売ヤーがチケットを取る分、純粋なファンが映画を見れなくなる… ゆーて今どき、アニメ映画で満席になるのはエヴァ...

  • 「ラブライブ!ニジガク」は8週連続入場特典 極悪すぎワロタw AKB商法やん。映画館を救うためか…? チケット半券あったらネットで買える、とかにして欲しいなw

    • こういうのって最後の方になると上映してる映画館が少なくなりすぎて、プレミアが付きがち

      • しっかり稼いでる人は、サクッとメルカリで買ったほうが人生勝ち組な気がする。 本当にその入場者特典が欲しいなら。

  • 真のスコットランド人論法

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん