2024-09-27

母親がうっとおしい

LINEメッセージだけで嫌になってしまう。

常にメッセージがチクチクが潜んでいる。

自分母親が嫌いだったからって

子供からもそうだと疑心暗鬼になっているし、常に卑屈で自意識過剰だ。

自分なんかとか私はできないとか常に言ってる人間に対して周りがどういうふうに対応しなきゃいけないのか知らない。それで自分は良い人間だと思ってる。それって大体結局他人より他人に興味が無い。常に自分に紐付けで考えている。そうしてそれに気づけない。

それがめんどい。意外と皆他人に興味がないし、悪者になりたくないだけでほとんどの場合あんまり思いやりなんかないって。

子どもを18年間、感情ゴミ箱にしても、大丈夫だったもんな。

なんか別に嫌いではないんだけど、ただ合わないんだろうなって。

歳をとってから、年々ひどくなっている気がする。いっしょにいるとしんどい。何故なら常に鬱々としていてチクチクしながら責めるからだ。

カウンセラーじゃないからさ。私たちあなたゴミ箱じゃねぇんだよ。知らないよ、あなた私たちが困ったときにそうしたように、自分で何とかしたらいいんだよ。

  • 増田にいるやつって毒親叩きばっかりしてるイメージだけど実は親大好きだよな。 20過ぎて親とそんな連絡取る事普通無いだろ。

    • 数ヶ月に1回くらいの頻度だけどそれって別に特別頻度高くないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん