2024-09-27

娘にかわいい服を着せて喜んでもらえるだけで幸せ

4歳11か月の女の子のお世話が大変で気に入らないことがあると大声で泣きわめいて、私に暴力をふるう

こういうことの連続で気が狂いそうになるけど

娘はピンクのフリフリの服が好きで

かわいい服を着せたら喜んでくれて、それが私も嬉しい

まれときから意識不明で寝たきりの女の子ママSNSかわいい服を着せた我が子の画像SNSにのせて、フォロワーからかわいい服と言われていた

ああ、このママは娘ちゃんいくらかわいい服を着せても娘ちゃんは「この服かわいい」と言えないか

こうやってSNSを使って他人に「かわいい」と言わせるしかないんだと思った

私は育児子供健康に育って、大人になって、社会人として活躍することだけではないと思う

子供障がい者で一生会話ができなくても、ずっと寝たきりでも、親が子供のお世話をしたならそれは「育児」だと思う

寝たきりの娘さんを育てるママに「いつまでこんなこと続けるんですか?」と聞くフォロワーもいた

娘が私のことを「ママ」と呼んでいることだけでも幸せに値するんだろうなと思う

私は娘がかわいい服をかわいいと思って着てくれることにものすごく幸福を感じる。子供を育てていてよかったと思う

こうやっていちいち幸せをかみしめないと育児の大変さで押し潰されてしまいそうになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん