2024-09-27

anond:20240927095919

女性結婚を前提に考えている人が多いから、弱者男性は選ばれにくいのはあるかもね。

 

結婚して妊娠したら切迫流産率(流産危機絶対安静となる)15%

周産期うつ病10-20%だが、

いざ妻が倒れた時、中小企業旦那休み時短が何度も取りづらく、しかも長時間勤務で

長子や赤子の世話が困難なため、夫婦の両親のどちらかが近くに住んでいて子供の面倒見れるとかでないと選ばれにくい。(当然その両親が若くてまだ働いていても厳しい。)

正社員の妻だとしても、子の風邪等で何度も休めない企業勤めだと 旦那中小企業は避けられる。

  • 女はその状況でも現実には何人も振ってきてるし、婚活始めたら楽勝なんだよ 男とは全く違う

    • それはどこのデータを見て判断しました? ツイッター速報とかですか。 女性にも男性にも好きだと思った人に振られまくっている人はいると思いますが。

      • 女から告白して振られるって相当な高望み以外ありえんよ

        • いやあるだろそれは 例えば既に相手がいる男

          • 彼女いたことない弱男となら余裕で付き合えるでしょ

            • 女性は結婚を前提に考えている人が多いから、弱者男性は選ばれにくいのはあるかもね。   結婚して妊娠したら切迫流産率(流産危機で絶対安静となる)15% 周産期うつ病率10-20%だが、 い...

              • それ妥協するだけで誰でも結婚出来るんだからイージーでしょ 男なら無理

                • 今は夫婦の1/3が離婚するからね。 これから結婚する女性だって、夫婦で時間や経済的な貧困に陥って苦しんだ末にギスギスして離婚経験してシングルマザーにはなりたくないんだよ。

                  • そして8/5が死ぬ定期

                  • でも一回結婚してるんだから生涯独身より上じゃん セックスもしてるし弱者男性よりはよっぽど勝ち組でしょ

                    • “今は夫婦の1/3が離婚”から始まる文では まだ結婚していない女性の結婚に対する躊躇の話をしているよ。

                      • 躊躇って事は要は女は自分に結婚の決定権があるわけじゃん 弱者男性にはそんなもんないから躊躇もクソも無いぞ

                        • 決定権があるから恵まれていると? 夫婦片方が調子崩しただけで(切迫流産/周産期うつ含む)すぐ詰むような夫婦にしかなれない 世の中の1/3の離婚より、高い確率で離婚しそうな夫婦にし...

                          • でも、一生童貞で日陰者の弱者男性よりは恵まれてるよね

                            • 離婚可能性の高いマッチングしか出来ない女性がセックスしなかった結果が 統計の“今まで付き合った人数”にも反映されていると思うし、女性も処女かもしれないよ。

            • 男のモテないは砂漠で水を探すような話に対して女のモテないはその程度だしな

            • でも弱男ってデブスババアよりも性的価値がないじゃん なんでそんなものに告白を?

              • デブスババアは超少数派の変態マゾ男性のデブスに犯されたい願望とならマッチしそうだが弱男が好きってホモでも見かけねぇしな

          • そりゃまあ0ではないけど かなり少数派じゃない? 告白断った経験の男女比データ見れば分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん