2024-09-27

anond:20240927091021

太平洋戦争がなくても、包囲網ジリ貧で、やがて連合国植民地になってただろう

アジア今日でもみんなヨーロッポ人の奴隷として生きていたかもしれないね

記事への反応 -
  • 歴史にifはないけど、日本が侵略戦争を起こさずアメリカ実質統治期間が無かった場合に、現在の日本よりも繁栄することができたのかは知りたいわ

    • 太平洋戦争がなくても、包囲網でジリ貧で、やがて連合国の植民地になってただろう アジアは今日でもみんなヨーロッポ人の奴隷として生きていたかもしれないね

    • 少なくとも中露に遅れを取ることはなかったんじゃないか

    • 黄色人種を良しとしないABCD包囲網で原油の供給を絶たれて南方に侵略を進めるものの安定的な供給は不可能 列強の経済封鎖と勢力権争いの小競り合いを続けながら、やむなく蒸気機関全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん